スポンサーリンク

【LoL】RekklesがFnaticを脱退した

スポンサーリンク

Fnatic

FnaticのADCとして知られるRekklesことMartin LarssonがFnaticを脱退したことを公式サイトが発表した。以下は公式サイトに掲載されていた発表の翻訳。


数時間前、Martin LarssonことRekklesが、このオフシーズン中に他のチームと契約することを伝えてくれました。数ヶ月に及ぶ話し合いの末、これが彼の新契約に向けた交渉の集大成となりました。黒とオレンジのチームでの8年間に及ぶ600試合近くのプレーに終止符が打たれることになりました。

プロセスの透明性のためにお伝えしておくと、Rekklesは今シーズンの初め頃は、Fnaticに残留し、再契約する意向を示してくれました。引退後のキャリアを含む、過去最大のオファーを提示しましたが、Rekklesは脱退することを選択しました。これは、金銭的な利益に基づく意思決定ではありません。

今、私たちはFnaticの新しい章に目を向けています。その準備も整っているし、ワクワクしています。Rekklesと過ごした時間は長いもので、共に成功してきました。彼がブラック&オレンジで成し遂げたことをこれ以上に誇りに思うことはありません。

しかし、16年の歴史の中で何度も繰り返されたように、今は変革の時です。世界で最も成功を収めたリーグ・オブ・レジェンドのチームの一つとして、新しい時代に向け、ファンの皆さんと一緒に旅に出られることを楽しみにしています。今後数年間の計画の詳しい情報は近日中に発表される予定です。

次にお会いするのは対戦相手としてですね。サモナーズリフトで会いましょう、Martin!


 

コメント

  1. 引退が見えて来た年齢だし
    WCS優勝を本気でしたいんだろうなって思う
    ファンとしては残念だけど応援したい

  2. いやマジか。マジか

  3. 鮒にチーム史上最高金額に引退後のキャリアまで保証するって言われても優勝を目指すための最善の選択したってことだね

    頑張ってほしい

  4. G2 Rekklesか
    capsとの関係はもう大丈夫なのかな

    • 喧嘩でもしてるんか?

      • 数年前にあった裏での引き抜き云々じゃね?
        全く覚えてないから調べて見てくれ

      • Capsの移籍の仕方がマズかったから後味悪いって配信で言ってた
        G2,FNCの周りではポーチングは日常茶飯事だし、引きづったりしてないだろうけど

  5. また新しいドリームチームが生まれるね

  6. FNCのことをG2のアカデミーって呼ぶのやめてあげて

    12
  7. FNCファンが追い求めた最強のFnaticことG2 eSports

    11
  8. 先月にPerkzがFnaticにいくって記事が出ていたけど
    RekklesとPerkzとUpsetのFAが決まっていてそこから予想したのかな

  9. 金じゃなくとにかく世界一になりたいという意思は感じる
    時間が間に合うかは知らんが

  10. G2のオーナーは世界で最もfnaticに辱めを受けた人間といっても過言ではないからな。見てるかxpeke?

  11. mikyxとrekklesのduoとか滅茶苦茶強そう
    G2入り決まったらLECはガチの一強状態になるしマジでWCS優勝狙える

  12. それでも、おれはFNCを応援するよ

  13. perkzがFNCにいってくれたらなあ・・・
    nisqyだろ?魅力がない
    G2はjg次第でまた決勝いけるチームになりそうだがFNCが落ち込むとLECが1強になっちゃう

  14. パークスとレックレスのトレードになりそうだな

    • 既にC9って散々言われてる中でcapsがNA行くって暗にお漏らししちゃったからC9でしょ

  15. rekklesとmikyxのデュオとか漏らしちゃいそうですよ

  16. もうチームの顔やってるひとFakerしかいなくなってしまった
    一応Rulerもgengの顔と言えなくも無いが

    • MEIKOをお忘れか

    • セイセイ

  17. まぁMIDアップグレードできなかったんだからしょうがないね~
    Parkz取れなかったし、今のチームじゃ優勝できないって思ったんだろうね

    あ、別にNemesisが悪いんじゃなくてCapsがうますぎるだけの話
    そのCapsと仲間として2年間やって、敵として2年間やって答えが出たんじゃないかな

    18
    • 最後の表現いいね

  18. レックレスが今まで幾ら貰ってたのかわからないけど、EU最高額は当然だよな?
    これでcapsやperkzより安いとかなったら、それはfnaの引き止めが甘かったんだと思う

  19. LECがつまらなくなるのは間違いないけどworlds優勝狙うならこの編成しかないよね

  20. LECってただでさえ3位以下のチームはNAレベルなのに
    2位まで雑魚になるなこれ…

  21. 8年もプロやって引退も考えるタイミングでFNCでのキャリアを捨ててまでG2に行ってWCSでいい結果を残したいっていうモチベが湧くのがすげえわ
    めちゃくちゃストイックなんだろうなぁ

  22. LECおっかけてる人には残念やろなぁ
    一強はどうやっても観てて詰まらんもんな。

    まぁ本人が世界でどうしても優勝したくて
    EU最強チーム作って世界獲るから来いや!って言って来たら、そら行くわな

    • 去年、今年のG2で無理ならこの先5年は無理

      • 去年はともかく、今年はメタ的にも選手のコンディション的にもあんまりだったでしょG2

      • 今年はベスト4まで行けただけ御の字でしょ
        Perkzの調子が上がらないのとメタが合ってないからリーグ戦の時点で苦戦してたし

        • perkz自体が春にmid戻ろうとしてたくらいADCへのモチベ下がってたからな。それに親父が死んだのもちょっと休息が必要だった
          それでもLCKのgengには圧勝してたしDWGに負けたっつっても圧倒的な強さだったしLCK2位までなら余裕で勝てる強さだった
          来年のG2楽しみだ

          • というかCapsの温情で春はmidに戻ったけどな

          • 毎度おなじみスクリムの話になるが12戦やってDRXに全敗だったらしいけどな

      • かなり不調なのに何故かベスト4まで行けたからな。よく分からん

      • 今年のG2はjgとadcがメタに合わず不調だったからな
        全然良くはなかった

  23. G2Recklessか

  24. 一生FNCだと思ってたから以外だ 残りわずかだろうしなんとかWCS優勝してほしい

  25. SelfmadeのG2移籍はまだすか

  26. Recklessは金とか人気よりもストイックに勝ちたい感じがあって応援出来る
    来年はG2のワールズ優勝最後のチャンスになりそう

  27. 象徴的な選手だけど優勝はしたことないからな、しょうがない。
    というより凄く好感持てる、頑張ってほしい。