新チャンピオン – レル
基礎ステータス(カッコ内はレベルアップ時の増加値)
・HP: 540(90) ・自動回復HP: 7(0.55)
・マナ: 350(34) ・自動回復マナ: 6(0.35)
・AR: 35(3) ・MR: 32.1(1.25)
・AD: 55(3) ・AS: 0.55
・MS: 335 ・射程距離: 175
P – ブレイキングモールド
レルは攻撃速度が非常に遅いものの、通常攻撃で10%の物理防御と魔法防御を奪い、8 – 16(+奪った物理防御と魔法防御の合計)の魔法ダメージを追加で与える。
チャンピオンに通常攻撃を行うと、この効果を受けたすべての敵に対し、物理防御と魔法防御の効果時間を更新する。
最低でも5 – 12を奪い、ミニオンに対しては奪う量が減少する。
Q – シャッタリングストライク
ランスを突き、すべてのシールドを破壊して35 – 105 + 25%APの魔法ダメージを与える。最初に命中したユニットには代わりに140 – 210 + 50%APのダメージを与え、「P – ブレイキングモールド」の防御力スティール効果を適用する。
「E – アトラクト|リベル」により味方と繋がっていた場合、自身とその味方は命中した敵チャンピオン1体につき10 – 30 + 30%AP + 減少体力の5%の体力を回復する。
・マナコスト: 50
・クールダウン: 9/8/7/6/5秒
・ダメージ: 70/105/140/170/210
・回復: 10/15/20/25/30
W1 – メタルマンシー・装甲化
自動効果 – 騎乗状態: 移動速度が5% – 15%増加する。ダメージを受けると、この増加移動速度は低下する。
発動効果 – メタルマンシー・装甲化: 「騎乗状態」を解除して跳躍し、1秒間敵をノックアップさせ、70 – 210 + 40%APのダメージを与える。その後「装甲強化」形態となり、耐久値40 – 160 + X%体力のシールドを獲得して、自身の移動速度が低下し、「フェローマンシー・騎乗」が使用可能になる。
マナコスト: 40
クールダウン: 11秒
ダメージ: 70 – 210
シールド量: 40 – 160
敵に向かう際の移動速度: 25/30/35/40/45%
W2 – フェローマンシー・騎乗
自動効果 – 騎乗解除中: 10%の物理防御と魔法防御を獲得するが、基本移動速度が250になる。
発動効果 – フェローマンシー・騎乗: 騎乗状態になり、3.5秒間、移動速度が15%増加する。敵チャンピオンに向かっている際は、移動速度が25 – 45%増加する。効果時間中は次の通常攻撃で対象を自分の背後に放り投げて、10 + 30%APの魔法ダメージを追加で与え、この効果を終了する。「騎乗状態」では、「メタルマンシー・装甲化」を使用できる。
マナコスト: 40
クールダウン: 11秒
ダメージ: 70 – 210
シールド量: 40 – 160
敵に向かう際の移動速度: 25/30/35/40/45%
E – アトラクト|リベル
味方チャンピオンと自身の鎧の一部をつなぎ、その近くにいる間は対象に10%の物理防御と魔法防御を付与する。味方と繋がるのにコストは不要だが、このスキルが3秒間のクールダウンに入る。
味方チャンピオンを指定せずに使用するとつながりを解き、自身及び繋がっていた味方の周囲と間にいる敵をスタンさせて、80 – 240 + 30%APの魔法ダメージを与える。
自身を指定すると味方との繋がりを解く。
繋がった味方が射程外に出るとつながりは消滅するが、再び射程内に入ると繋がりが復活する。
マナコスト: 40
クールダウン: 18/15.5/14/12.5/11秒
ダメージ: 80/120/160/200/240
R – マグネティックオーバーロード
強力な地場を発生させ、周囲の敵を自身の方向に引き寄せる。その後も継続的に周囲の敵を自身の方向に引き寄せ、2秒間かけて120+70%APの魔法ダメージを与える。
マナコスト: 100
クールダウン: 120/100/80秒
毎秒ダメージ: 60/100/140
効果時間: 2/2/2秒
※スキル名、説明文はPBEサーバーより。
物語
ノクサス没落貴族の毒親に育てられたティーンエイジャー。ノクサスの教育機関「黒薔薇アカデミー」に入れられると金属を操る術の才能を発揮。順調に能力を伸ばすが、そのために級友が犠牲になっていたことを知り激怒。身勝手な大人たちをノクサスもろとも倒し級友を救うため、抗戦することを決意。(公式)
※物語の要約はLoL忍者による。
チャンピオン
Q – ネッコナゲ
・クールダウン: 14/13/12/11/10秒 ⇒ 12/11/10/9/8秒
E – タネバクダン
・クールダウン: 12/11/10/9/8秒 ⇒ 11/10/9/8/7秒
・シールドのAP反映率: 80%AP ⇒ 90%AP
R – デイジー!
・デイジーの基礎AS: 0.623 ⇒ 0.7
基礎ステータス
・オートアタックのディレイ: 0.008 ⇒ 0.1秒
・オートアタックの速度: 1500 ⇒ 1600
Q – フラッシュフロスト
・[新] 通過した敵にも「氷漬け」を付与するように
・通過の基本ダメージ: 60/85/110/135/160 ⇒ 50/70/90/110/130
・爆発の基本ダメージ: 60/85/110/135/160 ⇒ 70/105/140/175/210
(最大で120/170/220/270/320 ⇒ 120/175/230/285/340)
・通過のAP反映率: 45%AP ⇒ 25%AP
・爆発のAP反映率: 45%AP ⇒ 50%AP
(最大で90%AP ⇒ 75%AP)
・クールダウン: 10/9.5/9/8.5/8秒 ⇒ 11/10/9/8/7秒
・マナコスト: 80/90/100/110/120 ⇒ 80/85/90/95/100
・発射速度: 800 ⇒ 950
W – アイスウォール
・壁の長さ: 400/500/600/700/800 ⇒ 500/575/650/725/800
・クールダウン: 20/19/18/17/16秒 ⇒ 17秒
E – フロストバイト
・マナコスト: 50/60/70/80/90 ⇒ 40
・基本ダメージ: 50/75/100/125/150 ⇒ 60/90/120/150/180
(最大で100/150/200/250/300 ⇒ 120/180/240/300/360)
・AP反映率: 50%AP ⇒ 60%AP
(最大で100%AP ⇒ 120%AP)
R – ブリザード
・発動時のマナコスト: 75 ⇒ 60
・1秒毎のマナコスト: 40/50/60 ⇒ 35/45/55
・クールダウン: 6秒 ⇒ 4/2.5/1秒
・1秒毎の基本ダメージ: 40/60/80 ⇒ 30/45/60
・AR: 20 ⇒ 24
Q – スレッドボレー
・加工された地面の半径: 450 ⇒ 375
・2発目以降の石がモンスターに与えるダメージ: 50% ⇒ 100%
W – 飛燕手裏剣
・マナコスト: 55/60/65/70/75 ⇒ 45/50/55/60/65
・戻りのダメージ: 45/65/85/105/125 ⇒ 45/70/95/120/145
・スロウ: 1秒 ⇒ 1.25秒
Q – オイラだヨ!
・増加AS: 30/35/40/45/50% ⇒ 40/45/50/55/60%
W – コイツを食らエ!
・スロウ効果: 25/30/35/40/45% ⇒ 30/35/40/45/50%
R – ヒャッハー!
・増加AD: 20/35/50 ⇒ 25/40/55
Q – 槍投げ
・マナコスト: 50/60/70/80/90 ⇒ 50/55/60/65/70
・最小基礎ダメージ: 70/85/100/115/130 ⇒ 70/90/110/130/150
・最大基礎ダメージ: 210/255/300/345/390 ⇒ 210/270/330/390/450
・最小AP反映率: 50% ⇒ 70%
(最大AP反映率の変更なし)
E – 高揚
・マナコスト: 60/75/90/105/120 ⇒ 50/60/70/80/90
基礎ステータス
・MS: 355 ⇒ 345
Q – 彗星の槍
・マナコスト: 40 ⇒ 30
・[削除] 定命の意志で強化されてもスロウ効果を与えないように
W – 跳撃の盾
・基本ダメージ: 60/80/100/120/140 ⇒ 60/110/160/210/260
E – イージスの猛攻
・[削除] タワーのダメージを無効化しないように
・自己スロウ: 0% − 50% ⇒ 0% − 25%(移動方向に応じて)
・[削除] 定命の意志で強化されても効果時間を延長しないように
・[新] 定命の意志で強化され、かつ盾で打撃を与えた場合MSが60%増加するように
R – 偉大なる星路
・[新] パンテオンの着地前に落ちる槍が50%のスロウ効果と、「Q – 彗星の槍」のダメージを小範囲に与えるように
基礎ステータス
・基礎AR: 33 ⇒ 36
W – 守りの型
・クールダウン: 14秒 ⇒ 12秒
E – 破風
・基礎ダメージ: 80/120/160/200/240 ⇒ 100/140/180/220/260
Q – ぴかぴかビーム
・基本ダメージ: 80/115/150/185/220 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP反映率: 50%AP ⇒ 40%AP
・[削除] 2体目以降にヒットした場合のダメージが70%にならないように
・[新] 2本目のボルトが25%の追加ダメージを与える
基礎ステータス
・基礎MR: 34 ⇒ 30
P – 聖なる上昇
・アフレイム(波状の攻撃)のAP反映率: 25%AP ⇒ 20%AP
E – 聖炎の刃
・自動効果のAP反映率: 25%AP ⇒ 20%AP
基礎ステータス
・基礎AR: 38 ⇒ 35
Q – 飛影斬
・クールダウン: 6/5.5/5/4.5/4秒 ⇒ 7/6.5/6/5.5/5秒
・基礎ダメージ: 75/95/115/135/155 ⇒ 65/85/105/125/145
P – デアデビルインパルス
・強化攻撃が移動不能効果を受けている敵ではなく、ノックアップ中の敵のみに発動するように
Q – フレア
・ライフスティールの有効率: 100% ⇒ 66.6%
R – インフェルノトリガー
・ライフスティールの有効率: 100% ⇒ 66.6%
アイテム
・価格: 2700ゴールド ⇒ 2500ゴールド
・初期ダメージ: 60 − 100 (レベルに応じて)⇒ 36 − 60 (レベルに応じて)
・味方のダメージ: 60 − 100(レベルに応じて)⇒ 90 − 150 (レベルに応じて)
・価格: 2700ゴールド ⇒ 2500ゴールド
・初期回復量: 60 – 90 ⇒ 70 – 100
・戦闘中の回復量増加率: 毎秒25%(100まで)⇒ 毎秒12.5%(50まで)
ルーン
なし。
スキン
バトルクイーンカタリナ – 1820RP
バトルクイーンキヤナ – 1350RP
バトルクイーンジャンナ – 1350RP
バトルクイーンダイアナ – 1350RP
バトルクイーンダイアナ プレステージエディション
バトルクイーンレル – 1350RP
古の賢樹 アイバーン – 1350RP
古の賢樹 アジール – 1350RP
古の賢樹 オーン – 1350RP
古の賢樹 ザヤ – 1350RP
古の賢樹 ラカン – 1350RP
その他
・クイックショップがピン留めできるように。
Coming Soon 📌 pic.twitter.com/i7o6GbQhMV
— Jordan Checkman (@CestDommage) November 25, 2020
・ショップのウィンドウサイズがリサイズできるように。
プロシーンでも使わレルのでござろうか。
コメント
ソロシーンでも使わレルことになりそうでござる
ダメージもレシオも最大HPとかARMRレシオも無く劣悪だしEもARMR減少も活かしにくいし
流石にソロレーンはトロールレベルでしか使われ無さそうにできてるな
ARMRレシオがARAMレシオに見えた
良スキンしかないでござる
カタリナのレジェンダリーとアイバーンとオーンはotpが嬉しそうでござる
オーンスキンアートイマイチだなあと思って動画見たらゲーム内モデル格好良くて即手のひら返ししたでござる
このゲームラカンとザヤだけスキン優遇されすぎじゃね?
アーリとかラックスとかエズはわかるけどさ
前回のザヤラカンのスキン実装が去年の9月だし妥当じゃない?
アイバーンはこの見た目でいつものセリフいうのでござるか?
カタリナのスキンやばすぎる
エレメンタリストラックスみたいに色変えれんのか?最高?
このカタリナ、ドレイブンに似てない?
古の賢樹 ラカンの画像がザヤになってるでござる
同じスプラッシュアートだよ
ザヤの隣にいるでござるよ。
ジャンナスキンの出来えぐい
アイバーンええやん
レルのEの誤字りまくりでござるよ!
その地殻にいる間→近く
つながりを時→解き
ご指摘感謝なり!
レルのスキンなかなかえっちじゃん
オーン3?!!?!!?!??!!??
露骨な集金パッチ最高!
ラカンスヤスヤで草
キヤナ極太眉毛に見えて笑っちゃう
ユーミまゆ
キヤナツインテールに髪回した分頭部に髪残ってない
それマジで気になるわ
なんやこのブス
なんかもらえるLPバグってない?連敗とかしてるわけでもないのになんかいつもより少ないんだけど。前バグったときに回してないのに
レルの馬あんまりカッコよくないし色合いも地味だなーと思ってたけどスキンめっちゃいいな、クロマもいいし買おうかな
キヤナが整形前ポッピーみたいな顔してて俺悲しいよ
キヤナってスキンのスプラッシュアート全部コレジャナイ感があるんだよなあ
ゲーム内エフェクトはいいんだけどね
カタリナのスキンうれしすぎて2度射精した
You Only Ejaculation Twice
2度は嘘、4度射精した
きたない
アイバーンこの見た目ならもっと賢者っぽいこと言って欲しいな…
レルの直当てQの基礎ダメージ高くね?プッシュしまくって対面串刺しにするソロレーンapレルとかどうですかね
キヤナがチョココロネを両側につけた坊主みたいになってるな
これマジ?バトルクイーンダイアナ美しすぎるだろルナリに入信します…
キヤナはケツがデカけりゃそれでいい
アイバーンのスキンはブラッドムーンって言われても納得できそうな色合いでござる
アイバーン、灰の湖で契約できる古竜みたいだな
しばらくはダンクマスターともお別れだな
タリックとレルでadc繋げばめちゃ硬いじゃん
ダイアナからダークソウルみを感じる
ダクソにしては装飾がきれいすぎるかも
背景は結構ダクソ感ある
は?(威圧)
ダンクマスターアイバーンの低圧が消えた!?
ダイアナ見て最初に思い浮かべたのがサンデーだかで連載してたクレイモアって漫画
くっそかっこいいじゃん
アイバーンはブリーチのホロウに見える
もちろん良い意味だ
月刊ジャンプ
ようやくオーンのスキン嬉しい。
欲言うとピンク色を少し変えて欲しいけどそのうちなれるかな。
パンテオンのMSを平均的にして、強化Qのスロウもなくなったらどうやってガレンやダリウスにハラス出来るんだよ・・・サポートで暴れたの本当に勘弁してほしい
ダリウスは捕まってもEで余裕で逃げられるようになったから余裕だろ
ガレン?Qにスローあっても勝てねえよ
パンテオンはサポートに似合わない、ソロレーンで土下座ファームがお似合い
これだとパンテ余計にtopいけなくなってsupになるんじゃ…
諸悪の根源はタワーダメージ無効化だから、削除されたらサポートには行きづらくなるだろう。
ソロレーンに行けるという意味ではない。
topレーンに行かせるためにって明言してるんだよなぁ
サポートアイテムのゴールドを3から5にして欲しい感あるラカ。
サポートだけ装備更新が遅かったり赤ワード買わされたりで装備更新が進みづらいんだよなラカ…
後はシールド突破するチャンピオンとかも出たし、ソラカやジャンナ(特にソラカ)等味方に依存するチャンピオンを強化して欲しいですラカ。
ラカンさんこんにちは
これにはブッシュ生える
ある意味天才
浮気はまずいぞ
まじで一瞬ラカンに思える
パンツさんどこも行けなくなりそうで草
つまみ感覚でMS10下げるの草
midパンテは簡単にgank合わせ出来るわハードタワーダイブしてくるわでめんどくさかったのでEとMSのナーフありがてぇ!!(ソロレーンに出れるのかこれ)
サポートチャンプとして問題になったうえ、いろんなレーンを荒らしまくったあとqのCC面の性能、Eの耐久面の性能、基礎msが大きく下がって終わるグローバルult持ちのチャンピオン……?去年もこんな奴がいたような……
パンテこんなの来たらRIP一直線じゃんソロレーンなんかいけるわけねえだろ
レルはタリックとボリベアが浮気して出来た子ってマジ?
モルデとレオナの子だよ
アニビアくそバフ食らってんじゃんw16lvでRのクールダウン1秒はエグい
タロンバフいる?
タロンバフやべーな
タロン、レンガーバフするのまじでやめろ
レンガー家猫になってるからしゃーない
最近寒いから家でぬくぬくさせてやってた方が良いんじゃないか
ふわっふわになるまで梳いてやるぞ、おいでレンガー
レンガータロンは勝率くそ低くなったからその補填かな
riotはタンク環境黙認してるんすね
msは1下げるごとに勝率も1%下がることは古事記にも書かれている
まさかタリヤのバフこれだけでは無いのでござろう?
やっと俺の可愛いタリヤちゃんが帰って来ますか?
アイバーンのスキンがブラッドボーンの聖職者の獣とかなり雰囲気似てない?
シヴィアのことも、少しだけでいいから思い出してあげてください…
てっきりチャリティーの為にオーンのスキンに一番力入ってるのかと思いきや、アイバーンが一番の良スキン過ぎて驚いた
アニビアも書いてあることめちゃくちゃヤバいのに誰も触れてないの草
タリヤの調整は8.24以来です。
タリヤのバフ、中立に対するQの2発目以降のダメージが50%→100%が抜けてるでござる
ミスったなり。ご指摘感謝なり。
ムラマナメイジ嫌いすぎてエズとコーキにまで悪影響出る調整してるのおかしいだろ
エズとコーキの各スキルに最低1の物理ダメージを付けるくらいの補填が必要だわ
サミーラのパッシブナーフはいいんだけどさ、特定のcc限定な!とかそういう方向の変更やめてほしい…
クールダウンつけるとかじゃ駄目なの?
これからは味方がサミーラ出してきたらノックアップ持ってるサポート合わせなきゃトロールになっちゃうよ…
フローウォータースタッフのアイコンを間違っているでござる
細かく見ていただき感謝なり。修正したなり。
アイバーンはWの見た目がどのスキンでも変わらないのがなぁ
ムラマナナーフはそこじゃないしそもそもセラフを使い物になるような調整しろって話では?
別にムラマナ積みたくて積んでるわけじゃねえのよ、セラフが弱すぎるんよ
どうしてもシールドを付けたくないならせめてセラフにもAHとショックつけろ
ムラマナもセラフも一生弱くして積むやつ弱めにしてほしい
ころころ変えてOPアイテムにするな
ウォーターフロースタッフの内容がバンドルグラスの鏡になってます
細かく見ていただき感謝なり。修正したなり。
バミの火力もっと削ってもいいからIGのサイズナーフだけはやめて
帝国単体運用ナーフされるけど、タイマンより集団戦するメイジなら別に影響なさそう
ドラクサーのレンジドチャンプのスロー消すの何年か前にも一回やってましたよね?
タロンのバフはWの戻りのダメージだけではござらんか?
riotは本当にcritADCこんなので帰ってこれると思ってんのかな…
ダブルナーフでジンが死んでADC全滅の未来すら見えるけど
タリヤの半径はWorked Ground size reverted from 375 to 450って書いてあるから450に戻るっぽい
カーサスのqって根絶やしではないのか?
今更だけど、
[削除] 定命の意志で強化されてもスロウ効果を与えないように
という書き方だったら、「定命の意志で強化されてもスロウ効果を与えないように」が削除されるという風に修飾されているように見えるから、削除関連のリワークならどちらかの表現を消した方がいいと思う。
値段に比べてめちゃ火力が出るエンチャントエコーが消えたから
AP森がここまで立場無くなったのってなんで?
レル出すなら各ステータス相当バフしないときついな
セラフィーンとムーンストーンの雑バフがえぐい