スポンサーリンク

【LoL】NuguriがLPLへ移籍する?

スポンサーリンク

81

OP
https://sports.news.naver.com/news.nhn?oid=005&aid=0001385353

簡単に翻訳。
・多くのLCKチームがNuguriにオファーした。
・この記事によるとNuguriはLPLへの移籍を決意したとのこと。
・T1がCannnaの契約延長とZeusの一軍加入を、DWGがKhanとChasyの加入をアナウンスした。このことからNuguri獲得を噂されていたチームも争奪戦から引いたと思われる。

韓国コミュニティで一番の噂はFPX。

ZeusはT1の前アカデミーチームのTopレーナー。来年1月に17歳になり、LCK本戦への参加条件を満たす。有識者からは既にメジャーリージョン級の実力を持つと評価されている。

ChasyはCK 2020 Summerで優勝したAwesome Spearに所属していたTopレーナー。先日Damwonのアカデミーチームへの加入がアナウンスされた。


G2 1
中国とアメリカのファン「KRかわいそう」

 

>>G2 1
Summoner1
20万人のソロQプレイヤーがいてまだ輸入が必要?

 

>>Summoner2
Summoner3
350万人以上のアメリカ人がいてもNBAとかMLBみたいなメジャースポーツですら輸入してるぞ。

 

>>Summoner3
G2 1
NHLしか追ってないヨーロッパ人だけど最高の選手が一箇所に集まるリーグがあることに感謝してる。各国のリーグの卒業生が集まった試合は見ごたえある。
ここでの大きな違いはLCSとLPLが第一地域じゃないってこと。

 

>>G2 1
Syndra
輸入することの何が問題? 反輸入主義に固執しすぎて変。NBAで最高のプレイヤーの全員がアメリカ人ってわけじゃないぞ。

 

>>Syndra
G2 1
問題があるってわけじゃないけど不満を言う権利はある。
EUとKRのプレイヤーが移籍する理由はお金。中国とアメリカの経済圏は巨大で、EU・KRチームは金銭で太刀打ちできない。

以下俺たちが文句を言う理由。
・ライバルリージョンに才能が流出する。
・自分のリージョンでお気に入りのプレイヤーが観られない。
・自分のリージョンを犠牲にライバルリージョンが強くなる。

みんな自分のリージョンがWorldsで優勝するの見たいはずだ。だから自リージョンが弱体化するのを見るのはつらい。

 

Yone
DWGは再来年からShowmaker Canyon Ghostの3コアをキープできるのかね。

 

LCK
Tarzan Aiming Viper Nuguriを失って帰ってきたのはKhanとPeanut。

最悪な取引のときに聞ききたい音楽をかけてくれ。

 

>>LCK
Kassadin
Morganが取り戻せたからまだマシ。
Lehendsも中国に行くかもしれない。
EUもやられちまったがKRはストーブリーグに完全敗北した。

Lehendsは11月30日にAfreeca Freecsに加入することが発表された。

 

>>Kassadin
T1
正直LCKは毎年負けてる。

 

>>T1
Kassadin
2014年も悲しい年だった。
Rookie Pawn Deft Imp Mata Kakao 他にもいっぱい。

 

Summoner4
DWGのメンツは一緒にいて欲しかった。

俺悲しいよ。

 

TSM
LoL史上最もワイルドなオフシーズンは進行中。

 

翻訳元: [News] Nuguri will go to the LPL

 

翻訳者: あくどいガリオ

 

管理忍

変化の年でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】KhanがDAMWON Gamingに加入した
DAMWON Gaming T1、Funplus Phoenixなど強豪チームのトップレーナーを務めたKhanがDAMWON Gamingに加入したことが分かった。DAMWON Gamingが公式Fa...
【LoL】kkOmaがDAMWON Gamingのヘッドコーチに就任した
안녕하세요. 2021년, 김정균 감독님과 담원게이밍이 함께 갑니다. 지난 2013년부터 LCK전성기를 이끌며 LCK 8회, MSI 2회, 롤드컵 3회 우승을 거두며 총 13차례의 ...
【LoL】DAMWON Gamingの寝室
OP 4人は2段ベッドで寝て、Nuguriは床にマットレスを敷いて寝ていたらしい。DAMWON GamingはPCバンから始まった。 Summoner1 DWGとSNの強力なストーリーバフ。 >>Su...
【LoL】DAMWON Gamingはただの強い韓国チームではない、究極の挑戦者だ
OP Worldsのキャスターは、DWGのことを「もうひとつの強い韓国人チーム」とか「LCKの復讐」と描こうとしているが、実はDWGにはDWGなりの物語がある。それはよいものだ。長くなるが、聞いて欲し...
スポンサーリンク
LCKLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. DooinbとTianがいる限りTOPはgimgoonでいいじゃんってなる
    別に今年のKhanにキャリー力が足りなかったわけじゃないから

    • mid jg が重いからnuguriいったところでどうにもならん気がするね

    • gimgoonのキャリーもタンクもなんでもござれな感じの方がFPXに合ってるよなぁ
      khanの二の舞にならない事を祈る

      個人的にはgimgoonもnuguriもかなり好きだからどっちかしか見れなくなるのはちょっと寂しい

  2. FPXの監督とコーチはNuguriにオーンとかのタンクを使わせられるくらいケアできるのかね。無理なら去年のキャリーするかフィードするかになるだけだから強化でも何でもない。

    • 去年のあのスタイルはbotが穴で自分はネコババカルでカムバックできるから引きつける部分もあってこそだろ
      今年のLWXのままならそういう風に動くかもしれないけどさ

  3. DoinbTian変わらない限りは誰でも同じだわな

    • Tianが手首故障してサブになって治療中って噂が鍼治療写真つきでTwitterにあったな
      LPLはNugiriが決まらないと諸々決まらない感じかね
      SNも次のSupを始めメンバーどうなるか分からないし

  4. khanとkkomaの入ったDWGも楽しみだよ

  5. 今年のkhan酷すぎだからなぁ
    カミールのEフラッシュとか1回も成功しなかったんじゃないか

  6. こういうところにもfakerの格好良さがある。
    移籍が悪いとは言わないが。

    • NugiriはFakerを尊敬しているって話があったから
      Fakerが「一緒にもう一回世界を獲ろう、年俸足りない分は俺の給料から出す」位いえば付いてきたんじゃないかなって思ってしまうわ

      • オーナー型ミッドレーナーからしたらNuguriみたいなキャリースタイルは馬が合わなさそう、Khanがそうだったみたいに。

  7. KRはアカデミーに新人がいっぱいいるのがいいね

    • T1のOner君が楽しみじゃ
      世界で一番プレッシャーがきついチームだから十代に酷極まりないけどな…

      • 新人やし多少はしゃーないやろ精神で頑張ってほしい

        • むしろそのプレッシャーが後々いい方向に向かう位に育ってほしい

      • 今日一軍登録発表されたね
        たのしみじゃ!

    • t1zeusは1000ポイント代のアカウン3つ保有、内2つが4位と5位
      Geng carisは2部でほぼ敵無し、
      公開スクリームでt1やDWG、DRXの2軍を相手にキャリーしまくり、2部最強midかも。今回1部に上がる。

  8. キャリアを1年無駄にしたKhanがいきなり世界トップクラスで戦えるのかというのは疑問だが
    正直Nuguriからのチェンジではほぼ全てのtopプレイヤーが見劣りするからむしろニュートラルな視点で見られるかもしれない

  9. 観戦する身としてはなんでDWGに残らなかったのか疑問だわ
    来年もこのメンバーで優勝しようってならなかったのかね
    自分の値段みて金に目がくらむのも分かるがどちらのチームでも一生分は稼げるんだからより優勝に近いチームで活動すればいいのに
    Fakerが偉大だと言われるのはやっぱ忠誠心というか愛国心というかチームに身を捧げてる部分も少なからずあるでしょ ころころ鞍替えするより根を張っている方が美しい

    • LCKのチームで一生分稼ぐのはfakerとかKiinクラスのワントップかスタープレイヤーでないと無理
      Nuguriも素晴らしいプレイヤーだがWCS優勝したからといってこの前まで相部屋だったDWGが全員にWCS優勝に見合う高額な給料を支払うのは不可能
      それだったら一生分の金を支払ってくれて優勝出来るメンツがいる別チーム行くのが普通よ

      10
    • 今日もたくさん釣れてて楽しそうですね
      でもあなたの撒き餌が非常に臭いのでどこか別の場所に移っていただいてもよろしいでしょうか?
      よーどる速報さんなんていかがですか?

    • それはその状況になったものしかわからんよ

    • 奴隷根性ここに極まれ

  10. Nuguriはねこばば擦るくらい金に執着するというのは誰でも知っているが
    まさかゲーム外でもファームするとは

    20
  11. プレイスタイルの違いやチームの戦略を理解せずに強い弱いでしかプロの力量を測れない、低みから語る君たちのこと嫌いじゃないよ。

    • どんなスポーツもそんなもんや

    • 誰と戦ってるんだ?w

    • どれほどの理解度と高みで観戦していらっしゃるお方が存じませぬが、エンタメ観戦に左様な高い意識を求める方が余程間抜けに見えると思いまする

  12. jgもSofMに接触してるみたいだけど真っ先にLwxなんとかしろ

    • SofMとNugiriは楽しみだな
      SofMとBinも最高だったけどね

  13. CannnnaさんはT1出ると思ったよ

    • Cannnnnaは期待できる

  14. ピーナッツ帰ってくるんだ
    色々ひどくてWCSでいじられまくってたな

  15. LCKよりLPLの方がTOPの質はもう高いからね
    挑戦という意味でもLPLの方が魅力的だったのかもしれない

    • LPLで一番強いbinに格付け済んでんのに挑戦も何もないだろ

  16. まぁDWGがメンバー据え置きで順当に強くなり続けたら面白くないし、観戦側からするとメンバー入れ替えはありがたい

  17. 結局メタ次第何だろうけどFPXはLWXだけでもなんとかしないとWorlds行けないだろうし勿体ない気がしちゃうな
    BinとかZoomと同じリーグで戦ってる所が観れるのはそれはまた楽しみだけど

  18. 年俸の話ばっかりだけど、移籍金って本当に一切ないのかな

  19. Binや369と戦いたいって話してたね
    LPLJapanはよ…