スポンサーリンク

【LoL】Riotのサポート「ランク戦は少し前に終わったから、今やっても意味がない」

スポンサーリンク

OP

Twitter User
まだ26LP減って、13LPしかもらえないんだけど。

Riot Games Support
やあ、ふたたび。前にも言ったけど、それには数ゲームかかる。申し訳ないけど、正しい数字は把握していない。あと、ランクは少し前に終わったから、今ランクキューをやっても意味がないことをお伝えしておくよ。:D

これまでで最も象徴的なRiotのサポート公式Twitterの反応だな。じゃあプレイヤーはどこで変更点を確認したり、新しいアイテムの練習をするんだろう? プロ選手は、高レートで対戦するんじゃなくて、新シーズンが始まるまで数ヶ月待つべきなのか?
Riotのゲームに対する姿勢を反映していると思う。「問題があるって? 気楽にやれよ、大したこと無い。プレシーズンなんだから」って。


Summoner1
Riot「俺たちのゲームをプレイしないでね!」

 

>>Summoner1
Summoner2
Riotが一番良く知っていることなんだから、この助言に疑問を抱くことはないな。

 

>>Summoner2
Summoner3
多分俺たちにARAMをやってほしいんじゃないの。

 

>>Summoner3
Summoner4
Riot「ほら、TFTのミッションが溜まっているだろ? それやってみるといいかも!」

 

TES
戯言だな。次のシーズンになってもMMRを上げるためにランクをやったほうがいい。

 

>>TES
Rumble
3ヶ月の間はゲームをするのは無意味って言ってるわけだよな。競技性を求めるプレイヤーを失望させるのに、これ以上の方法を思いつかないよ。

 

>>Rumble
Ashe
でも、それがオフシーズンでは? 他にもたくさんの競技性の高いゲームや、スポーツ、趣味、現実的なものもあれば仮想的なものもあるけど、オフシーズンは一年のうちの一部だよ。失望というより、当たり前のことだと思うけど。

 

>>Ashe
G2
待ってくれ、ここはredditなんだ。ここにいるやつらの多くはLoLしか競技性の高いゲームを知らない。だから、ツッコミを入れると侮辱されたと感じるやつもいるかもしれない。普通の競技でも、自分自身を向上させるためのダウンタイムがある。

 

>>Ashe
Ezreal
ここでリアルスポーツの話をするな。このサブレディットの集合意識が理解できるわけないだろ。

 

Summoner5
LoLに限らず、どんなゲームでも無意味なんだけどね。別に高ランクになったとして、特別なものが得られるわけじゃないし。
追記: 俺の言っていることを理解していないやつらがいるな。俺が言っているのは、楽しさや達成感を除いて、物理的な報酬は何もないということ。それはプレシーズンであろうとなかろうと変わらないから、プレシーズンであっても「別に変わらない」というのが正しい。

 

Summoner6
なんか開発チームとサポートチームの連携が取れてない感じだな。LPの問題はしばらく存在していて、一部のプレイヤーは50試合以上そのままプレイしている。一方で、サポートのTwitterは「数ゲームかかる」と繰り返すだけ。

 

>>Summoner6
G2
連携は取れていないよ。バグ報告とアカウント問題の修正以外に、サポートチームに期待しないほうがいいよ。

 

>>G2
Jhin
それはRiotに限ったことじゃないけどな。一般論だ。

 

Mordekaiser
別にランクも普通にプレイしたりできるけど。Twitterの投稿者はLP得失のバランスの悪さを言っていて、RioterはLPはプレシーズンだから今の所重要じゃないよ、と付け加えているだけだ。

お前、明らかに騒ぎすぎだよ。次のランク戦が開始されたらRiotは修正するだろう。

 

>>Mordekaiser
Summoner7
みんなRioterの発言を一言一句、変に読み取ろうとするのが好きだよなぁ。ま、たしかに言葉遣いはもっと良くできたかも知れないけど。

 

>>Summoner7
FNC
ここにいるやつらは、炎上を探し求めているような頭がおかしいやつらなんだ。

 

翻訳元: Riot Games Support : ” The ranked season ended a while ago, so no point into playing on ranked queues”

 

管理忍

血の気が多いでござる。

コメント

  1. ランクじゃないと対戦してる感ないんだよなー
    ノーマルはフレンドと遊ぶ用

  2. ノーマルだとピックの段階でレーンのコールで揉めたり下らないことが多すぎるから
    ランクがこんな状況ならせめてノーマルのドラフトを作ってくれ

    17
    • 一度日本鯖に来てくれたドラフトピック君を返して

    • 日本鯖のノーマルドラフトは過疎すぎて廃止はやむ無しだったしもう復活は無いだろ

      • ドラフトじゃなくてレーン決めて検索にすればデメリット無いと思うんだけどね

        • チームビルダーは死んだんだ、もう帰ってこないんだ

          • アイコン集め用ゲームモードのこと?

  3. ランクしたいけどサーバー落ちが怖くてやれんよ
    直してくれないとストレス半端ない

    • DC頻発して試合にならんよな今
      lp問題はともかく、まともに試合すら出来ないのはちょっと…

  4. riotさあ・・・・・・・・・・・

  5. プレシーズンにバグ直さずいつ直すんだろうな
    頭Riotだ…w

    • プレシーズンが終わるときにリセットされるんだろ頭使え

      • そしてシーズン開始と共に新しいバグが見つかる いつものだな

  6. ≫ TES 戯言だな。次のシーズンになってもMMRを上げるためにランクをやったほうがいい。

    実際問題としてプレシーズンのLP増減は関係ないしMMR上げのために回すんだよな?

  7. プレシーズン中に競技性持たせるようなランクにしたらそれはそれで「こんなめちゃくちゃな環境なのに真面目なランクさせるな!!」って絶対怒るじゃんこの人

  8. ここでのTESとかG2は公式が書き込んでるって事なんですか?

    • いや、誰でも好きに付けられるタグみたいなもんでファンって感じ

  9. そのくせ、クライアントでアンケートをお願いします!ってきたから開いてみたら
    「Riotが提供する音楽は気に入ってますか?」だからな
    次の曲のことしか考えてないよ

    10
  10. naはまだマッチング時間短いからいいよな
    日本なんてゴールドですら余裕で10分超えるからな
    試しに新規アカウントでプレスメントやったら30分かかったわ
    これで勝って8LP、負けたら24LPマイナスだぞ
    やってらんないぞ流石に往年のMMO超えた時間搾取ゲーだ

    • 君は一度lol以外のPCゲームのRTSに行ったほうが良いな

  11. このLP貰えない現象って皆なってたんだ。
    勝ち続けてもどんどん貰えるLPが減ってくからおかしいと思った。

  12. この発言が燃えたからかこれ以降の返信別のRioterがやってて草

  13. こういうスレには絶対Rioter寄り付かないの草

  14. 去年もあった問題だなー、gold4、plat4が多いからこういうことが起きるとかじゃなくて?

  15. もうノーマルもランクもドラフトピックのみで良いと思う
    ピックで揉めるのとかくだらなすぎる

    • 即コールが入室遅い人に伝わらず不穏な空気になるとか、コール無視の即ロックに合わせるかdodgeの二択とかね…ゲーム始まる前からゲンナリするんだよな
      全部ドラフトにするとBAN絡みで絶対荒れるだろうし、せめてロール指定のinQはさせてくれ

  16. lpはこのゲームやる上で大事なモチベの指標なんだから適当に片付けるな
    最優先でバランス取って直せ

  17. >ここでリアルスポーツの話をするな。このサブレディットの集合意識が理解できるわけないだろ。

    まあこれよね

  18. プロならゲームもリアルも体調管理と興行上の理由でオフがあるけど、気候の問題でオフシーズンがあるリアルスポーツとゲームのオフシーズンを同列に扱うのはナンセンスだと思うね
    クソバランスなベータテストに付き合う物好きなんてカモなんだから射幸心煽ってこき使えばいいのに

    俺は落ち着くまで触る気もないけど

  19. これただの無料ゲームじゃないんですか?

  20. どうせリセットされるのに貰えるLPが少ないとか関係なくね?

  21. 今その瞬間を楽しんでやってる人に失礼な発言だとは考えなかったんやろな。無意味だっていうならランク自体開けなきゃいいのに。

  22. riotjpがあんな舐め腐った態度とってんなーって思ってたら本社も末端とは言えこんなんなんか