スポンサーリンク

【LoL】シーズン2021のWorldsのノックアウトステージは武漢で行われる

スポンサーリンク

OP
ソース(韓国語)
武漢は2019年に設立されたeStar Gamingの本拠地だ。
COVID-19の最初の感染者は武漢で報告された。そして、次のシーズンのWorldsも武漢でやるらしい。
知っての通り、S11のWorldsはCOVID-19の影響でアメリカではなく中国で開かれる。


Summoner1
Worldsのノックアウトと武漢。
何が言いたいか分かったぞ・・・。

 

Kog’Maw
これだけ有名になったんだから、もう武漢は名前変えた方がいいよな。

 

>>Kog’Maw
Summoner1
新漢?? 🤔🤔

 

>>Summoner1
Fiddlesticks
これじゃない武漢

 

G2
いい観客を雇ってほしい。もしくはLCKのプロダクションチームに担当してほしい。

 

TSM
じゃあ、トゥイッチは全世界でバンされるの?

 

>>TSM
Ahri
MSCでトゥイッチが見せピックされただけで、中国人がキレたっていまだに信じられない。

【LoL】Cannaがトゥイッチを見せピックして、コロナウイルスの件で中国を侮辱していると勘違いした中国人のファンがキレた
OP 関連ツイート (英語) Cannaの反応 訳 ファン「お前が試合でトゥイッチをホバーしたのは中国に対する侮辱だって思ってる人がいるよ」 ファン「そいつらに説明したいんだ。お前はいいやつだから」 ...

 

Summoner2
Clearloveの故郷だね。

 

Summoner3
あれ?Worldsを二年連続で中国でやるの?おかしいだろ。

 

Summoner4
俺は構わないよ。中国のスーパーサーバーのプレイがもっと見れるからさ。

 

Summoner5
問題はRiotが強制収容所がある国でWorldsが開催してることだよ。

 

>>Summoner5
Akali
だな!来年も再来年も強制収容所がある場所でWorldsを開催するなんてひどい話だ。

 

翻訳元: S11 Worlds Knockout Stage will be held in Wuhan

 

管理忍

再来年のWorldsの開催地はアメリカでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Worlds 2020は上海で開催される
※日本語字幕あり (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TSM まとめ:今年のWorldsは開催される。これは訓練ではない。今年のWor...
【LoL】中国スーパーサーバーあるある
高レートプレイヤーしか接続できない中国のスーパーサーバーでよくあることまとめ。

コメント

  1. なぜわざわざそこを選んだのか、という感想しか浮かんでこない

    37
    • 自分達は完璧にコロナを封殺したぞって見せつけたいんじゃない?

    • 政治利用でしょ

      26
  2. インディアン、日系人、三振法、グアンタナモ、不法移民と 
    強制収容の実績じゃまだまだアメリカには敵わないな

  3. 普通にプレイヤー側からしたら行きたくはないだろうな

    19
  4. マルザとネズミにとってS11は辛いシーズンになりそうですね…

    • 毒ハゲ「ここも一杯盛っとくか」

  5. 完全なる政治利用じゃないですかーやだー

    18
  6. ノックアウト(意味深)

    19
  7. APネズミはサイトカインストームの暗喩だからグローバルBANになる

  8. シャドウアイル

    19
  9. 武 漢 毒 吹 き

    25
  10. マイナスなコメントや風評被害で
    大会やそこの住人に迷惑かけたりしないといいけど。
    わざわざリスクあるところ選ぶとわな

  11. リアタイで観れるからこっちとしては嬉しいけどまぁちょっと思うところはあるよね

  12. 武漢なんて中国人しかいかんだろう

  13. リスクリスクってオタクは騒ぐが、
    発生国であるにも関わらず感染を抑え込んだ中国と、今でも1日10万人の感染者出してるアメリカ、
    どっちがリスク高いかくらい理解しろよ。

    • 感染を抑え込んだ?
      きみは中国のなにを知ってるのかねw
      隠蔽は平気でする国なのにw

      22
      • 隠蔽にしたって証拠がないのと、他の国だとできないレベルの対策(遠隔医療とか)をしてるという事実があるし
        それだけやってる国が押さえ込んでるって意見に対しその返しは感情的な暴論でしかないわ。

        • CNNのニュース見たほうがいいですよ

          • はえ〜初期段階の隠蔽が確認されたから今も隠蔽されてて感染者数はアメリカ超えて世界一位やろうなあ

            って理論が通ったらこの世は終わりや

          • マスク文化がある分アメリカより現状は感染者が少ない、というならそれは説得力がある

            が、抑え込んだとか言ってる奴は頭ハッピーセット

            12
          • >はえ〜初期段階の隠蔽が確認されたから今も隠蔽されてて感染者数はアメリカ超えて世界一位やろうなあ

            これ君の妄想でしょ?w初期段階の隠蔽は事実で今現在の隠蔽の話なんてしてないじゃんw

          • 押さえ込んだかどうかなら今現在の話では?
            関係なく中国disしたいだけなら別だけど

          • ソースはCNNで草
            中高生かな?

        • 普通に考えて初期に隠蔽してる時点で信用はできないでしょ

          13
          • こういうのは信用で語るのはまずいでしょ
            それ言っちゃうと一時ソースのCNNだって散々誤報飛ばしてる理論で信用できなっちゃう

          • 当たり前じゃんw
            CNN信用できないのは

            10
  14. 今年のワールズのコロナ対策は上手くいったよね?
    ワールズに出場した選手がコロナ罹った話ないし

    • 直前の隔離環境で精神的に参ってた選手はいたけどね

  15. 開催地を武漢にした所でメンツは回復しない

    17
  16. 何の嫌がらせだよ

    12
  17. 明らかに中国共産党の指示だよね
    ゲームに政治を持ち込まないで欲しいけどスポーツと政治は切っても切り離せない関係だからなぁ……

    13
    • 明らかに(なお、証拠は無い模様)

      16
  18. ワールズを武漢でやれば世界に対する安全アピールにもなるしメンツも回復するっていう共産党の思惑なんだろうな
    新国立使って日本でやってくんねーかな

    • MSIならワンチャンありそうだけどな。他にやれる国がほとんど無い

  19. 選手への独占インタビューとか有能なことだけしとけばいいのに失望しました
    ヨードル速報に帰ります

  20. 現段階の世界情勢で中国武漢を選ぶ理由が政治利用以外にないだろ
    アメリカが1番流行ってるからダメで興行収入的に4大リーグ地域でやる必要があるなら
    全世界でも流行の度合いが低くて感染に対するマイナスイメージも少ない韓国でやるべきじゃん
    戸籍すら持ってない人間が何万人居るか分かったもんじゃない中国で予定変更してまでわざわざやる意味って何よ
    しかもよりにもよって武漢

    • 中国擁護する気は一切無いけどアメリカダメなら韓国でって発想はどうなのよ
      今の状況じゃどこも大会ホストなんてやりたがらない、出来ないから中国がホストしますって話だぞ 会場が武漢なのがうーんって感じだけど

      • 韓国はコロナ対策に自信がある事をいつもアピールしてるからな
        データ非公開の中国を除けば世界で一番対策に実績がある(事になってる)のは韓国だし妥当中の妥当
        アメリカがダメなら韓国一択と言っても良いくらい

        • 優勝帰国してアルカトラズに収容されたShowmakerの写真観たわ
          トイレ壊れてるとか衛生観念がぶっ壊れてた
          選手を2週間あの隔離ホテルに送り込むのは反対

        • だからそういう事じゃなくて色んな国の人間を現状で受け入れたがらないでしょって話であって韓国のコロナ抑え込み成功云々は関係無いって

  21. 感染リスクは実際アメリカより低そう
    メリケンは未だにマスクしてないんでしょ

  22. 流石にネタだろ?w

  23. アメリカが安全とは言わないけどわざわざ中国のウィルス本丸のとこでやるとか完全に中国の犬だな

  24. トゥイッチとシンジドとマルザがメタになったらどうなんだろう

    • テンセントの中国共産党員と子会社は仲が悪いらしいからな
      案外あり得る話だから今のうちにこの辺りのチャンピオンを練習しておくと得かもしれない

  25. 世界中がコロナで迷惑してるときに大会開催でガッポリなのか・・・

  26. まさか食べて応援レベルのことやってくるとは・・・

  27. 台湾でやれよ
    中国の一部だし

  28. 来年も中国開催てことは来年の優勝国は中国じゃないって事だ。

  29. 中国開催は妥当なんじゃない。
    クラスター発生、はい都市封鎖、軍隊ドン、お前ら家から出るな
    個人の権利?知るかよ だからな。
    こういう民主国家が、一部の身勝手な奴らのおかげで
    どうしようもない状況がずるずる続いている状況ではファシズムの強み出るだろ。
    観客のコントロールもやりやすそう。

    • ぶっちゃけ有能な独裁+資本主義ってマジで国として強いからなぁ。少なくとも中国を今の経済大国まで成長させた中共は中国国民目線では間違いなく有能だろうし。

  30. 来年はゾウンで世界大会です!

  31. ワクチンが効いて来年のWCSは隔離期間も不要になってたら良いね
    ハイアット リージェンシーやウェスティン、ワンダ レインレベルのホテルもあるから
    コロナさえなければ

  32. 東京オリンピックで復興アピールのために一部の競技を福島でやるとか言い出してるのと同じようなもんじゃね
    知らんけど

    • なんでオリンピック?例えにしても
      頭悪すぎだろ

      • 直近で世界的な催しがオリンピックだっただけだろ
        どうでもいいとこつついて話そらすなガイジ