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OP
パッチ9.4で、Riotはレク=サイのウルトをフラッシュで避けられることを防ぐための特別な変更を加えた。避けるためには、レク=サイが飛びかかってきたときに1000ユニット以上離れなければならない。HPが低い時は、フラッシュを温存して死を受け入れたほうがいい。
しばらくレク=サイと対戦していない人は気をつけて欲しい。
追記: 証拠となる動画だ。
狙われたダミーの初期位置と最終位置の距離は約1000。なんとか1000ユニット移動することができたら、レク=サイは追従をやめて近くをダッシュで通り過ぎる。1000ユニット移動できなければ、レク=サイは必ずウルトを完遂する。ウルトを避けるための確実な方法は、ターゲット指定不可状態になることだ。
Summoner1
射程距離に制限があることすら知らなかったよ。
>>Summoner1
Summoner2
実質上、無いようなものだけどね。俺はレク=サイメインだけど、500試合くらいやって、ウルトがかわされたのは1回くらいのものだよ。
Diamond Ⅳ
サイラスを使っているときは何度もかわしたよ。レク=サイが地中に潜る前にRを連打してウルトを奪い、使い返すだけ。いつも信じられないほど相手はティルトする。タイミングはほとんど完璧だ。
>>Diamond Ⅳ
Summoner3
そうだけど、対象指定不可になっているだけで、距離を離しているわけじゃないだろ。
>>Summoner3
Diamond Ⅳ
確かに。議論の文脈が読み取れてなかったわ。すまん。
Diamond Ⅲ
誰か、LECのキャスターが声を揃えて「フラッシュでは避けられないぞ!」と言っている動画持ってない?
>>Diamond Ⅲ
Summoner4
レク=サイのウルトをフラッシュでかわそうとしたライズに対して、「フラッシュじゃ避けられないぞ!パッチノートに書いてある!」とキャスターが指摘している。
Summoner5
っていうか、1000ユニットってどれくらいなんだよ?
>>Summoner5
Gold Ⅲ
エズリアルのQが1200だから、それより少し短い感じ。フラッシュが400ユニットだから、フラッシュ約2.5回分が1000ユニット。
Summoner6
ケイトリンのウルトもフラッシュで避けられないが、フラッシュしようとするやつを止めることはできない。
>>Summoner6
Summoner7
味方の背後にフラッシュしようとしたんじゃないの。
翻訳元: You can’t flash Rek’Sai’s R
避けられぬ運命よでござる。
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コメント
セロスやん
セロスは避けてないぞ
R押す代わりにW押してるだけで似たような事してるが
記事中に書いてあるプレイはRekが潜る前にダメージ与えてR奪って
出てくるRekにR連打してダメージが発生する前に潜れば良いってことでしょ
そんなことしたことないから間に合うのか知らんが
実戦だとルブランかゼドが稀に避けてくる程度でござるな
声揃えてるところ好き
フラッシュしてギリHp回復してアウトプレイするのは可能なので、諦めずフラッシュ切ってください
セロスでみた
誰かurlくれ
https://youtu.be/UXPnan2nIME?t=7
この仕様になった後FakerがFで避けてたのは夢だったのか?
むしろfakerのプレイが有名なせいで未だに避けれると勘違いしてる層がいるんでしょ
ゾーイに使ったらRFFで避けられた上にクッソ痛いQ飛んできたことがあるでござる
リサンドラでも一応かわせたはず あのチャンプ自体久しく見てないけど
Contractzの悪口はそれまでだ
アカリとかリーシンのウルトと同じでタワー真下に引きずり込むためにフラッシュ使うのは普通にあるけどな