OP
お前らが永久バンするチャンピオンと、その理由を教えてくれ。他のやつらがそのチャンピオンに対抗するためのヒントになるから。
じゃあ俺から行くぞ。俺はヌヌを絶対バンする。あの子と対戦するのが大嫌いなんだ。人の周りをぐるぐる回りやがって。存在しているだけで大きなプレッシャーになるし、ガンクも素早くこなせる。
ヌヌとはどうやって対戦すればいいんだ? ソロキューでだけOPなのか? みんなヌヌのガンクのポテンシャルをリスペクトしていないような気がする。ヌヌはどんどんガンクを決めて、味方レーナーをスノーボールさせるんだ。
お前らはどう?
Platinum Ⅳ
俺はマスター・イーをバンする。
理論的には、マスター・イーに対処するのは簡単なはずだ。しかし実際には、味方が早い段階でマスター・イーを育ててしまい、だれもフォーカスしないから、1v9のモンスターになる。
だから俺のLoLには基本的にマスター・イーは存在しないよ。
>>Platinum Ⅳ
Summoner1
13日の金曜日のジェイソンみたいだよな。集団で行動すればマスター・イーなんか簡単に捕まえられるのに、なぜか誰もそうしようとしない。それで画面に向かって叫ぶんだ。「なんでマスター・イーがいるのに、暗闇を一人きりで歩くんだよ!」ってね。
Summoner2
イラオイだな。弱点は理解しているから、そんなに圧倒されるわけではない。でも、イラオイとレーン戦をするのは本当に嫌だわ。
Summoner3
フィズだな。言わなくても分かるよな?
>>Summoner3
Syndra
俺はシンドラメインだけど、俺のフィズ対処法は、レベル1〜2の弱さを利用してプルウェーブにして、常にハラスするようにして少なくともHPを半分くらいに削っておくこと。その後もミニオンに触らせないようにしつつ、ガンクしてもらう。上手く行けばレベル先行するから、フィズのキルプレッシャーを軽減させられる。ボットへのプレッシャーも減るぞ。
アイテムは、バーストに耐えるために早めにドランリングを2つ買う。その後ミシックを作り始めて、フィズがレベル6になる前か直後にストップウォッチを買う。ミシックが完成したら早めにゾーニャの砂時計を買う。
Summoner4
俺はADCメインなんだけど、絶対ジンをバンする。ジンはレーン戦のプレッシャーが高く、味方にタンクが2人いないとダメージが高すぎる。でもソロキューだからタンクが2人いるなんてことは有り得ない。
>>Summoner4
Caitlyn
ケイトリンで射程勝ち、ポーク勝ちするといいよ。ジンを突き放せる。それ以外なら、エズリアルか、ザヤとか。ジンのウルトから抜け出すのがとても簡単になるよ。
Summoner5
今はマルファイトかな。今のマルファイトは強すぎる。
Summoner6
グレイブスだな。キャンプクリア速度が早すぎて、どこにいるのか予測できない。
Summoner7
これは間違いなくレオナ。ソロキューでは呆れるほどにぶっ壊れOP。チンパンジーでもオールインしてすべてをタンクすることができる。次のバン候補はユーミかな。レーン戦でどれだけボコしても、育った味方のトップ、ジャングル、ミッドに張り付いて、0-10であっても復活するから。
>>Summoner7
Taric
レオナはタリックとかタム・ケンチみたいなワーデン(守備的タンク)が苦手だよ。特にタリックを相手にする場合、タイミングを誤って飛び込むと、レオナが死ぬだけになる。それに、集団戦ではタリックのほうが圧倒的に強い。遠隔チャンピオンなら、ジャンナがいいと思う(レオナは大抵モルガナを永久バンするから)。ジャンナはレベル1でレオナを激しくいじめ抜くことができる。うまいジャンナ使いは、レオナの飛び込みを竜巻で阻止する。ただ、レベル6以降は気をつけたほうがいい。ソーラーフレアでハメ殺される可能性がある。
ユーミはレーンでどれだけいじめても、とんでもない便利なエンチャンターとして復活してくるから厄介だ。一番いいのは、ソナ、ソラカ、ルルみたいなスケーリングサポートを取ることだと思う。個人的にはソナが好き。集団戦のスケーリングに優れているし、レーンをパッシブに過ごしても問題ない。
翻訳元: What is your permaban champion and why? Give and receive tips!
枠がそろそろ増えそうでござる。
おすすめ関連記事
コメント
トラウマ植え付けられてから俺の対面にクインが来ることは無くなった
ルシアンやヴェインやケネンよりも許してはいけない存在だろ邪悪すぎるぞ
何を出す時もブリッツ
例え自分がモルガナでもアリスタでもレオナでもブリッツにだけは勝てる気がしない
カタリナイレリア(ソロレーン)ルシアンだな
味方のOPGG見て、この3匹使うやつ味方に来る試合はRIOTからの強制負け確試合と認識し、
BANしたうえでユーミをピックし、そいつに引っ付いてAFKしてる
にちゃぁw
どういう低レートにいたらそういう発想になるの?
君がそのレート帯抜けれない理由がよく分かるよ
それより今のマルファイト消さない?
かなりの試合数無駄にしてないか?
ジャンナがレオナのカウンターって聞いて出したら竜巻で浮きながらEで着いてきて発狂した記憶ある タイミング合わせなあかんのなあれ
レオナがEを伸ばしてる時に打ち上げてもムダ
Eが当たって移動中に打ち上げたら止まる
topならタンクやる事が多いからVaynかナサス midはヤスオ adcかsupはレオナかパンテオン
上手いtopはjgBANする人も多いらしいけど、ゴミシルの自分には考えられん…ってなる
基本的には自分が対面したくないチャンプで良いよ
後出しでカウンター狙える順序なら他のOPBANしてもいいかもね
ナーフが来るまで絶対にMFを開けないからな
topエイトロ
jgエリス
midタロン
adヴェイン
supパイク
常にこいつらだわ
サミーラ永久バン
今のサミーラは、こっちがポークしてればレーン戦なんもできないレーン戦苦行チャンプだから、そんなに強くないイメージだけどな。
本文にあるマスターと同じタイプの嫌さってことなんじゃない?
育つはずじゃないのに育ったら終わる印象が強くて嫌いとか
今のフィズビルドゾニャから行くのが結構居るからガチでキモい
今はカタリナBANしてる midが育てるとどうしようもなくなる
ダリウスにボコられるのは低レートて思ってたけど、最近はレート高ければ高いほど勝率上がっていくただのOPになったから、マストBAN
シャコ。
敵も味方も誰も幸せにならない道化師チャンプ嫌いですねぇ
前シーズンはどこのポジションでもカサディン消してたけど
今はそれほどかな その時の気分
topレーナーだけどヴェインは絶対に消してるわ
あいつだけはどうしても無理
その時対面して1番不快になるやつを一生消してる
ちょっと前はずっとヴァルス消してて今はMFを消してる
使っても使われても面白くないからね
topならダリウス
midならヤスオ
jgならグレイブス
adcならヴェイン
supならレオナ
やってた時期がバラバラだからちょっとあれだけど
アカリがいないことに驚き
不快要素しかないライオットの悪意の塊だわ
ウザいっちゃウザいけどそれより単純に強いのとかカウンターとかぶち当てられてファームすら許されない方が辛い
いがいにゾーイルブラン挙がらないのか
ミッドで対面しててはげあがりそうな代表格だと思ったけどどうだろ
ゲームぶっ壊すほどではないからなぁ
カタリナブラッドとかのほうが止まらなくなるわ
強かろうが弱かろうがセラフィーン声が不快
サイラスってチャンピオンが俺のサモリフには実装されてない
Topカルマ専なんだけど、こいつは他のメレーと違っていじめ抜くのが難しい
もしEが当たってしまうとその瞬間に3分くらい掛けて作った有利全部消える
カルマが上げられてないのが意外
アフェリオスアフェリオスアフェリオス
実装以来アフェリオスしかBanしてない
あいつだけ変なUIだし、敵に来ても味方に来てもイヤだから
自分のカウンターじゃなくてチームのためにゲーム破壊リスクの高いチャンプを消してるわ。マスターイー、シャコ、ゼド、ケイルとか。味方が見せピックしてたらそのカウンターチャンプをBANするのもよくやる
ヌヌBANだな
理由は適当にガンク狙いまくるだけでjg素人でもキャリー出来ちゃうポテンシャルがあるから
その上森に入って潰そうと思っても中々潰せない
タンクを使うからヴェインだけは存在を許してない。
どんなに腐ってても味方の後ろでAAさえできれば最大HP割合でダメージ出せるのせこくない?
硬めにされたら勝てないしな。
フィオラ。エイトロポニーで他に出せるのがヨリックポッピーGPボリベアケイルだから勝てない
キャラは一生増え続けてるのにBAN枠が5つのままはおかしい
言われてみれば確かに