スポンサーリンク

【LoL】ヴィエゴでガーディアンエンジェルを購入しても憑依中に死ぬと発動しない

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
やぁみんな、警告のために投稿したんだ。ヴィエゴでガーディアン・エンジェルを買って、憑依中に死ぬと発動しない。なぜなら憑依しているチャンピオンにアイテムが書き換わるからね!サモナーのみんな、ぜひ気をつけてくれ。


Summoner1
えっ……知らなかった。

 

>>Summoner1
Summoner2
死ぬ直前にウルトで憑依体から抜け出ればガーディアンエンジェルは発動するよ。そんなに難しいことか?

 

>>Summoner2
Summoner3
死ななければいい、だってさ。アハハ。そんなに難しいことじゃないよな。

 

Summoner4
憑依した相手がガーディアンエンジェルを持っていたらどうなるんだろう?

 

>>Summoner4
OP
そんな状況になったことはないけど、理論上は蘇生されるべきだ。憑依先でガーディアンエンジェルが発動したら、クールダウンに入るので、他の憑依先や自分自身のガーディアンエンジェルはすぐに発動しないはずだ。

 

>>OP
Summoner5
でも、相手を殺さないと憑依できないわけだから、ガーディアンエンジェルはクールダウン中で発動しないのでは?

 

>>Summoner5
Summoner6
うーむ……。
アイテムのクールダウンは憑依したヴィエゴに引き継ぐのかな?

 

>>Summoner6
Summoner7
簡単に言うと、ヴィエゴのアイテムのパッシブのクールダウンは、自分自身のアイテムや憑依先アイテムと共有されたグローバルなものだ。例を挙げると、ステラックの篭手を持った敵に憑依して発動し、別のステラックの篭手を持った敵に憑依するとクールダウンは同じ。ショップでステラックの篭手を買っても同じ。

 

翻訳元: Be careful if you buy Guardian Angel as Viego!

 

管理忍

複雑怪奇でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】巧妙な賞金首狩りが結構使えるルーンになった
OP 巧妙な賞金首狩りは、長い間最も使われていないルーンのひとつだった。実際には、GLP-800とツインシャドウを連発するための、完全なグレイシャルオーグメントビルドでしかほとんど使われなかった。 新...

コメント

  1. 予想ではプロシーンでは4月くらいまでグローバルBAN

  2. Riotが作りたかったのと実際に出来たのが違ったんでしょ
    これだけアイテムもチャンプも多かったらこういう事が起こる

  3. いや憑依中は相手の装備になるんだから当たり前だろ
    前の記事もそうだけど何でもかんでもバグ扱いするのはちょっと…

    • バグでもなんでもなく、仕様通り発動しないから勘違いすんなよ!って言う忠告だろ?

    • 誰もバグって言ってなくない?
      勝手に勘違いしてんの君じゃんw

      • 「バグ」と言う言葉自体は使ってるないからーwwwはいセーフwwwって小学生かよ

        • バグという言葉自体も使ってないし、バグっぽいという雰囲気もない。あるのは仕様を綿密に理解しようとしているコメントだと思うけど

          • いや4月までグローバルbanとかriotが想定してたのとは違うとか言いたい放題言っておいて流石にそれは無理があるやろ…
            少なくとも仕様の話は一切してない…

          • riotがクソという史実を探究するための高潔な発言であり暴言ではないから

        • いや言葉通りに受け取られるとは思わんかったわ
          誰もバグ扱いなんてしてないよって意味に捉えてくれると嬉しい

        • なんだこいつ真性の馬鹿か?

  4. つまり憑依相手がGA持ってたらヴィーゴ最強って事?

  5. じゃあ他のアイテム積むわ

  6. このチャンプバグ多いけど、それ以前に普通に弱いし、憑依以外スキルセットつまらないからあんまり気にならない

  7. 育ってる相手に憑依すると強い

  8. じゃあ対策としては死んだ瞬間に憑依される前にアイテム全部売って、後で元に戻せばいいんだな?

    • 実際これされたらどうなるんだろ

      • ヴィエゴの憑依状態は弱くなるかもしれないけど、ゲームに影響を及ぼした時点でアイテムの巻き戻し出来なくなると思うから元通りには出来ないと思うぞ(売却金額で買いなおしになる

  9. 細かいメカニクスが多くて遊戯王じみてきた