OP
Summoner1
空中にいる状態からのQSSやフラッシュはできないようになっているが、セトのウルトを食らうことは、ノックアップではなく、マルザハールやスカーナーのウルトのように、サプレッションとみなされているのだろうか? これでは、視覚効果との整合性がないぞ。
>>Summoner1
Summoner2
たしか、ナミのQは見た目はノックアップっぽいけれど、スタンだったはず。意味がわからないこともあるもんだよね。
>>Summoner2
Alistar
だけど、ヤスオのウルトのためには、ノックアップとしてカウントされるはずだったが…?
>>Alistar
Summoner3
ナミのQは、サスペンドという、かなり特殊なCC形態なんだ。基本的には空中状態(Airborne、エアボーン)なんだが、行動阻害耐性とクレンズの影響を受け、ヤスオのウルトも発動できる。他のサスペンド型CCには、スレッシュのQがある。
ちなみに、ザックのEとヴェル=コズのEは、サスペンドではなく、スタン+エアボーンだ。ヤスオのウルトは、クレンズで除去可能であるにも関わらず、サスペンドではない。
R.I.T.O
>>Summoner3
Summoner4
え、じゃあスレッシュのQにヤスオのウルトを合わせられるってこと?
>>Summoner4
Summoner5
俺が見てきた限り、イエスだよ。
>>Summoner5
LEC
あと、トランドルの氷柱とか、アニビアの壁とかも。
Sett
セトがWを使っちゃったのを見て、「あーこりゃ死んだ」と思ったよ。あのスキルは、ウルトより重要だ。
>>Sett
Summoner6
ナーフされまくって、今は楽しいパンチ・パンチコンボしかないけど、王剣が完成したらイレリアしか勝てなくなる。
>>Summoner6
Yorick
ジャックスは? カミールは? シェンは? 3体いれば十分じゃないか?
Summoner7
だからガングプランクはぶっ壊れだって言ってんだよ。
>>Summoner7
Summoner8
勝率47%前後だが?
翻訳元: sett gets owned by some vitamin C
ビタミンC欠乏症になると壊血病になるでござる。
おすすめ関連記事
コメント
大昔からそうだけどSkilled Champ(難しいチャンピオン)の勝率はアテにならない
アジールアカリイレリアヤスオリヴェン、そこらへんのスキルキャップの高いチャンプは、プレイヤーの熟練度に応じて勝率が大きく変わるから全体勝率だけ見ると低い
で、俺のヤスオは勝率43%平均KDA 0.6しかないけど、たった500戦しかしてないからしょうがないって訳
KDA1超えてないのは許されない
ガンクされようが死ぬ気で一人殺すのが武士道
つまりナミのQにRをいままで合わせてなかったってことだな
透明系の仕様と移動不可CC系の仕様完全に把握してる人間Riotの内部も含めて0人説
CC全種の基本的な仕様は覚えてるし、ステルスは各種カモフラージュの看破射程まで覚えてるが?
イタタw
基本的なって全部覚えてないじゃん
掴まれた瞬間にオレンジ食ってるから空中判定じゃないのでは?
セトが無を地面に叩きつけてるのちょいちょい見るしそこまで強力なCCではないと思う
summoner1の予想の通りセトのウルトは打ちあがってるように見えるサプレッション、つまりサスペンドの一種だと思う。サッシュでも解除できるし
過去一回だけセトRをイラオイRで避けた(行動不能を解除した?)ことがある。
イラオイRにはインクの滲みとしてガンプラのEと同じ効果があるんだけど、多分その時は動画と同じタイミングで発動したんだと思う。
イラオイのRはGPのEと違ってCCを解除する効果はないよ
マルファイトやサイオンのRの仲間
多分、イラオイがRのアンストッパブル中にセトがRを入力したんだろう
GPのオレンジはWだぞ
あっ(サッシュ)
lplでモルデのウルトの発生前の一瞬の詠唱時間にオーンのw入れて回避してた猛者いたよな
あれフラッシュでもかわせるのオモロい
アーリから誘惑されてもオレンジ食べて無視するホモ定期
オレンジはイラオイとの思い出の品なんだ
恋人にプレゼントしたら皮ごと食われて惚れ直したみたいな話が絶対あるんだ
そんな過去を思い出せば猫ビッチの誘惑なんて屁でもないに決まってるんだ
でもラカンのチャームも解除するよ
そういやゾーイのRでセトのRスカしてる人いたけどあれはどういう扱いなんだろ
あれはzoeのR自体に時間たったらキャストした位置に戻るってのがあるから
ちなみにアーゴットのEの上書き力の方が強いみたいでゾーイのRは戻れなくなる
詳細書いてくれてる人いるけど
LJLでも1試合で2回成功させた人がいて少し話題になったけど検証の結果タイミングは結構シビアみたい
気になるなら動画探せばすぐ出てくるはず
ゾーイのrとセトのrの発生時間がほぼ同じでゾーイのrを先行入力しておいてサプレッションが解けてダメージ判定が発生する一瞬にゾーイのrの戻りブリンクを合わせられると元の位置に戻れてスカすことができる
セトがウルトを発動した距離でサプレッションの時間が変わる(セトが掴むためにリープする時間もサプレッションがすでに入ってる)から入力タイミングがばらける上に猶予時間数Fとかそのレベルなので人外技
見てるか自称死の国おじさん?
ヴェルコズのEはサスペンションだと思い込んでいたからびっくりしたけどスタン+エアボーンだとしても阻害耐性とクレンズは影響するしヤスオも飛んでくるよね。何が違うんだろう。
全てのスキルが同じ効果を持っているわけじゃないだろう?
だから行動妨害も似たものがあるだけですべて同じ効果じゃないってことさHAHAHA
セトのRは掴んだ相手にダメージ与えるわけじゃなくて着地点にダメージ爆風を発生させる+そこに連れてく感じなんだよな
アンストッパブルでもノーダメ
同じような感じでアーゴットにも何回か命助けてもらったことある
ルーンテラのビタミンCヤバくない?何でも治せるヤクの隠語なんじゃないの?
絶対無理な願望だけど、ちゃんとノックアップだのスタンだのエアボーンだの統一して欲しいわ
リーのRみたいに最初別のcc入ってからエアボーンって仕様になってるのかな
一時期スカーナーRも一瞬だけクレンズできるタイミングあるとか聞いたけど本当だったのだろうか
gpのwってノックアップ含めて全て解除出来るからそれだけだよな?
その話誰もしてないのなぜだ
(∵)…