スポンサーリンク

LoL忍者のDFM Evi選手インタビューに対する韓国の反応

スポンサーリンク

OP

https://www.fmkorea.com/3539769780
LoL忍者は韓国語に詳しくないためご注意。Evi選手の海外での評価を共に楽しむことができれば幸い。韓国語に詳しい御仁はコメント欄で補足していただけると有り難い(一通り見たはずですが、アンチコメントが無い(見逃している?)ことに驚いています)。参考文献: #韓国女子のためのイマドキ韓国語など

韓国の忍び(くノ一?)1

僕自身も、僕より上手い人が出てきたら、いつでも席を譲ろうと思っています。もちろん、僕自身が世界大会に出て結果を残したい気持ちはありますが、それよりも日本という地域が国際大会で結果を残せるかどうかの方が大事だと思っています。

このコメント、なんだか悲壮感が漂ってるねw

 

韓国の忍び(くノ一?)2
Eviさんのインタビューはカッコよくて好感が持てるね。

 

韓国の忍び(くノ一?)3
Eviさんは、日本LoL界を向上させたくて、日本に残っているんだ。Eviさんは、自費でLoLの大会を開いたりしているんだよ。

 

韓国の忍び(くノ一?)4
性格もいいよね。インタビューを読んでいて、ずっと笑顔だった。

 

韓国の忍び(くノ一?)5
難しい戦いだと思うけど、NAを倒して2位になってほしい。

 

韓国の忍び(くノ一?)6
Eviさん、NAを倒して一緒に上がろう。

 

韓国の忍び(くノ一?)7
Eviさんのマインドセットは、Fakerと同じレベルだ。若いときにメジャーリーグに行くことも可能な実力があったのに、LJLのために日本に残った。心から日本LoL界を愛している。

 

韓国の忍び(くノ一?)8
本当に好感が持てるよ。日本のLoL界を愛する気持ちがにじみ出ている。

 

韓国の忍び(くノ一?)9
本当に謙虚でカッコいい。

 

韓国の忍び(くノ一?)10
話がとても上手。

 

韓国の忍び(くノ一?)11
Eviさんは真のプロフェッショナルだねw

 

韓国の忍び(くノ一?)12
Eviちゃん好き〜
C9を倒して、2位で通過して欲しい。

 

韓国の忍び(くノ一?)13
Eviさんの話は好感が持てるよ。

 

韓国の忍び(くノ一?)14
アジアの若者はこうだ。たとえお世辞だったとしても、敬意を表しているのを見るのは、気持ちがいいものだ。

 

韓国の忍び(くノ一?)15
日本のLoLシーンは大きくないから、残念だよ。

 

韓国の忍び(くノ一?)16
“Do you have enter key?” “Yes”
www

 

韓国の忍び(くノ一?)17
Eviちゃんのインタビューマジカッコいい。

 

韓国の忍び(くノ一?)18
しかし実際のマインドが凄いな。

 

韓国の忍び(くノ一?)19
ブラッドミア以降、👍は伝説だ。

 

韓国の忍び(くノ一?)20
Eviさんは日本の本物のプロゲーマーのお手本だ。

 

韓国の忍び(くノ一?)21
サムズアップ!サムズアップ!サムズアップ!

 

韓国の忍び(くノ一?)22
Eviさんなら全ロール可能なんじゃ?

 

韓国の忍び(くノ一?)23
プロ意識が凄い。

 

韓国の忍び(くノ一?)24
MSIで会おう、Evi!

 

韓国の忍び(くノ一?)25
他の選手たちもCanyonやShowMakerに注目しているんだな。

 

韓国の忍び(くノ一?)26
eスポーツもスポーツだということを、スポーツ精神とは何かのインタビューだけで示してくれているね。

 

韓国の忍び(くノ一?)27
EviとYutaponはメジャーリーグに挑戦すべき技量がある。まぁ、本人たちが考えていないか。

 

韓国の忍び(くノ一?)28
EviがLoL不毛の地で長い間実力を維持しているのはカッコいいし、性格も好感が持てる。

 

韓国の忍び(くノ一?)29
Eviさんファイティン!

 

韓国の忍び(くノ一?)30
EviさんMSIで高みへ登ってくれ!

 

翻訳元: fmkorea

 

管理忍

大人気でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021スプリングスプリットの戦いを振り返ってもらった【ロングインタビュー】
LJL2021スプリングスプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 韓国人にもEvi君の人柄が伝わっているのが嬉しいな。
    日本鯖の誇り。

    37
    1
    • lol不毛の地は草、間違いない
      えびんもを超えるのはキナツしかいない

      30
      1
    • KRのTopレーナーはimpactからnuguriまで毎年のように新しいスターが出てきてるからな
      Eviが自分より上手い選手が出てきたら〜ってのは新人が出てこないLJLへの皮肉というよりは悲しみを感じるわ

      33
      1
    • チームメンバ数名には全く伝わってない模様…

      1
      2
  2. evi yutaponレベルの日本人しばらく出てきてないな。
    他ロールなんてKR勢に全く歯が立たないレベルだし

    9
    1
    • これよく言われるがエビやゆたぽんって具体的に他の人らと何が違うんだ?
      単純にミクロで圧倒してるとかではないよな
      誰かエビやゆたぽんのスーパープレイの解説をしてくれぃ

      5
      0
      • エビ→圧倒的なレーン強者で最近ちょこちょこザリってるけどミクロだけは相変わらず高い

        ゆたぽん→死なずにしっかりダメージを出せる唯一の日本人adcで集団戦のポジショニングがピカイチ

        14
        1
      • キルラインの見え方でござる

        16
        1
      • エビはレーンがうまい、ソロキルを量産する強さはないけど対面に圧をかけてレーン有利を作れる。集団戦もうまいしプールも広い、世界戦でも活躍できるいい選手だよ

        12
        1
      • LOLを理解すれば上手くなれば分かることだよ
        ユタポンは明らかに今年からLJLで一番上手い 結果も内容も含んだ総合として
        プレイオフまではずっとSsolとユタポンの比較がずっと続いていたけどその後辺りで決定した
        まあどちらも下振れ上振れがあるから夏もみないと分からんが とにかくユタポンは、去年までLJLで一番上手いADCではなく、日本人で一番上手いADCだったんだ もやしより圧倒的に上手くはあって2番目との差が凄い程度だったのが去年まで 今年からこいつは変わった 対立煽りするつもりはないから自由に思ってもらって結構だが、少なくともプレイオフまでの内容はゆたぽんがEviのタスククオリティを超えていた つまり日本人で一番上手かった 
        Eviの一番の評価ポイントはとにかくプレイ内容よりもBPの部分 グラガスメインな時点でLOLを理解していれば察することが出来る 上手くなれば分かるというのこういうことであり、逆に説明するととても長くなるので誰も時間をかけないんだ 分かってくれ

        5
        3
        • 結局ユタポン上手いしか行ってなくて草

          18
          1
    • 悲しいけど韓国が近くにあるという事がプレイ人口の少ない国には毒だったんだ
      韓国で練習してLJLの選手が強くなっても日本鯖には何も還元されなかった
      日本鯖がLJL選手の育成場所になってないから仕方ない。今のプロが育ててくれた場所に還元しようとするならNA鯖になっちゃうし。
      その中でもEvi選手は世界レベルの知識を広めようと頑張ってくれている日本プロの光
      この先はLJLが残りつつ日本鯖が潰れて韓国鯖に併合されたらLJLのレベル爆上げワンチャン

      13
      1
      • 日本鯖はプロがトロールする場所だぞ

        13
        0
      • キモい以外の感想が出て来ない
        妄想を語るにしてももうちょっと要点を抑えて

        19
        1
        • 長かったね。ごめん
          他の鯖とは違いLJLは日本鯖のピラミッドに組み込まれていない
          だから日本鯖の成長はない
          そんな現状で第二のEviYutaponは生まれてこない

          2
          1
          • えいとりょとかいうやつが動画にしてボコボコに突っ込まれてた謎理論じゃん
            本人か

            14
            1
        • 全員がしてるわけではないが一部がしてるのは事実だぞ
          真面目にプレイしてくれない人がいる
          NA時代から多くの現プロがトロールしてるしcerosとか有名だろ

          9
          0
          • Cerosはnaでもkrでもゴリゴリのトロールしてる
            なんならwcsでもやってる

    • 今年はアクシズもラスカルも新人が活躍してたし豊作といえるだろ
      あとはここからどういう形で成長してくれるかだな

      7
      1
  3. ほんとeviさんは海外でも人気あるな
    一ファンとして見てて嬉しくなる

    6
    1
  4. それにしてもDFMくじ運悪いな
    EDGに当たりSPYに当たり今度はC9か
    他のチームならワンチャンあるか?って思ったのに

    • そんなに運悪いか?
      どのみちpool3なんだから依然pool2最弱クラスのラテンアメリカを毎度のごとく引けた上にpool1?最弱のNAまで引けたんだから2勝目指せるなんて他のグループよりましだろう
      EUとトルコやロシアみたいなグループに入った方がましだった?poolが合ってるのかは詳しくは知らんがどのみちブラジル辺りとは当たれないわけだし

      • NAが弱いって言われてるのはあくまで韓国中国EUと比べたらって話しで、他リージョンと比べたら頭一つ抜けてるわ。
        しかもpool1もDK相手だから相手の調子最悪でわんちゃんすら無さそうだし

        • 今年のc9は試合見てたらわかるけどeuの代表よりも確実に強いぞ。

          7
          1
      • NAはpool2最強だよ
        KRもpool1最強候補だし予選突破の観点から見れば一番壁が分厚いんだぜ

  5. 実際海外に挑戦することもできたのはevi、yutaponの両名だろうなぁ

    kinatuにはほんと期待してる、若いしこれからや

    9
    1
    • キナツねえ
      まだまだ若いから!で下駄はかせてそのあと大成したやついたっけ?
      最初からつえーやつはつえーし今ロートルどもに抑え込まれるならその程度だと思うわ

      10
      0
      • 若くかつ下駄を履かせる価値があった選手などLJLにいたことが無いので0/0、定義はできないな

        11
        1
  6. 韓国でLJLのアイコンって言うとエビやぞ

    8
    1
  7. プレイオフでは沈んじゃったけど、シーズン中にEviソロキルしたりしてて間違いなく光るものはあるでしょ。
    そもそも他の若いと言われてる選手も実際は20超えてたりしたけど、まだ17歳だしね。

    3
    1
    • 第二のEviじゃなくて第二のレイファーキになるに一票です

      9
      1
    • レイファ有望視されてたのに連日虎の威を借る狐なファンガを野放しにしながらサブ垢でduoだぜ
      遊びでプロやって大学卒業で引退するつもりだろうし、その方が良い生活できそうだけど、俺は少し悲しかったよ
      もうちょい慎み持つか管理してほしかったわ

      2
      1
  8. 若手でもミスすると過剰に叩かれるから、アグレッシブだった若い選手がみんな保守的になって腐っていくって海外プロも言ってたね。
    特に韓国とか中国はLOL人気が高くてtwitterとかのSNSでファンとの距離が近いから
    SNSに直接突撃してくるヤベー奴も多いらしいし。

    そういう意味ではeviが言ってるみたいにkinatuは物怖じしないってのが1つの才能なんじゃないかなって

    21
    1
  9. 次の記事のタイトルは
    【LoL】DFM Evi選手インタビューに対する韓国の反応記事に対する韓国の反応
    だな
    永久機関が完成した

    15
    1
    • ちゃうやろ。
      【LoL】DFM Evi選手インタビューに対する韓国の反応記事に対する日本人の反応


      new!【LoL】DFM Evi選手インタビューに対する韓国の反応記事に対する日本人の反応に対する韓国人の反応

      だろうが

      4
      2
      • 乱暴な口調でいちゃもんつけるほどのことじゃないよね

        13
        1
        • これで乱暴な口調になっちゃうならLOL向いてないぞw

          3
          6
          • それが乱暴な口調って本当にわからないならLOLのやりすぎだからLOL休め

            34
            1
  10. NAを倒す前にまずLLAに普通に負けそうなんですけどね

    5
    0
  11. えびンモTVとかいう神チャンネル

    13
    1
    • 更新頻度が少ないのがネック
      まあ仕方ないけど

      • シーズン中はそんな時間使うの勿体ないから更新が少なくなるか止まる
        短いオフシーズン少ない休みを使ってバンバン更新してくれる
        お前はこれ以上なにを求めてるの?

        5
        1
  12. Eviは堅実だよな。
    華があるスーパープレイを見せたがるんじゃなくて、勝つためにじっくり攻めるイメージ。
    topファイターメインだった俺が、Eviみてタンクも勉強したよ。ピックの幅増えたし、おかげで昨シーズン初のダイヤ行けた。

    12
    1
  13. 忍者KR人材いないのか
    通訳もhkbrも組む相手を間違えたよなあ……両方最近は自前のコンテンツの方がウケてるみたいだから損はしてないだろうけど

    3
    0
  14. 2位になるのは無理だろうけどメジャーリージョン相手に1勝だけでもしてくれたら絶頂するわ

    4
    1
    • メジャー3位チームとはいえSPYに勝ったことがあるでしょ
      まぐれとか相手のミスにより勝ちってよりちゃんと試合組み立てて真正面から勝ったじゃん

      3
      1
  15. 結局シーズン最初にKRチャレになってから一度も落ちる事なくずっとKRランク100位前後維持し続けてるの凄すぎる
    こんなに国内外の人気があってそれに応える実力のあるプレイヤーLJLからこの先出てくるんだろうか

    9
    1
  16. TPは語らせてくれない模様

    2
    1
  17. 日本だとイキりって捉えるやつもいるのにほんとKRからの好感度高いんだな

    3
    1
  18. Tピー!Tピー!

    ???「お前らごときが俺を語るなマジで」

    言い方は問題あったかもしれないけど実際百理ある

    5
    1