公式パッチノート11.11はこちら。
PBEパッチノート11.12はこちら。
チャンピオン
アジール
Q – 征服の勅命
・マナコスト:75 ⇒ 50
エズリアル
基本ステータス
・レベルアップ毎のHP自動回復:0.
55 ⇒ 0.
65
・AR:22 ⇒ 24
グレイブス
基本ステータス
・レベルアップ毎のAD上昇:3 ⇒ 4
シンジド
E – すくい投げ
・クールダウン:10秒 ⇒ 10 / 9.
5 / 9 / 8.
5 / 8秒
セラフィーン
W – サラウンドサウンド
・自身へのシールド量:75 − 150 ⇒ 75 − 225
・味方へのシールド量:50 − 100 ⇒ 50 − 150
ティーモ
W – 駆け足!
・クールダウン:17秒 ⇒ 14秒
ノーチラス
E – 粉砕水
・モンスターに対するダメージ:100% ⇒
200% 150%
ヘカリム
Q – ランページ
・増加AD反映率:70% ⇒ 75%
E – チャージ
・最小AD反映率:50% ⇒ 55%
→最大AD反映率:100% ⇒ 110%
ライズ
基本ステータス
・レベルアップ毎のHP上昇:98 ⇒ 110
アーゴット
W – パージ
・AD反映率:20 / 24 / 28 / 32 / 36% AD ⇒ 20 / 23.
5 / 27 / 30.
5 / 34% AD
エリス
P – 蜘蛛の女帝
・AP反映率:30% AP ⇒ 20% AP
キヤナ
W – 大地の力
・MS増加:5 / 7 / 9 / 11 / 13% ⇒ 3 / 5 / 7 / 9 / 11%
シャコ
W – びっくり箱
・対象複数AP反映率:10% AP ⇒ 9% AP
・対象単体AP反映率:20% AP ⇒ 18% AP
E – ポイズンダガー
・AP反映率:55% AP ⇒ 50% AP
モルガナ
W – 苦悶の影
・モンスターに対するダメージ:185% ⇒ 155%
ランブル
P – ポンコツタイタン
・モンスターに対するダメージ上限:120 ⇒ 80
リー・シン
E – 破風
・クールダウン:8秒 ⇒ 9秒
レオナ
W – エクリプス
・ダメージ:60 / 95 / 130 / 165 / 200 ⇒
50 / 85 / 120 / 155 / 190 45 / 80 / 115 / 150 / 185
セナ
基本ステータス
・レベルアップ毎のHP上昇:82 ⇒ 75
P – 魂の赦し
・20スタック毎の射程距離上昇:25 ⇒ 20
Q – ピアシングダークネス
・脅威1につき、回復量が1.6%上昇するように
E – 黒き霧の呪い
・100APにつき5%MSが上昇するように
R – ドーニングシャドウ
・AP反映率:50% AP ⇒ 70% AP
マスター・イー
Q – アルファストライク
・AD反映率:100% AD ⇒ 90% AD
・クリティカル時のAD反映率:60% AD ⇒ 54% AD
E – ウージュースタイル
・増加確定ダメージ:20 / 30 / 40 / 50 / 60 ⇒ 30 / 40 / 50 / 60 / 70
アイテム
ディヴァイン サンダラー
・追撃の最大HP割合ADダメージ:10% ⇒
14% 12%
・追撃の回復量:近接5%/遠隔3% ⇒ 近接7%/遠隔4.2%
毒蛇の牙
・遠隔チャンピオンのシールド減少量:25% ⇒ 35%
ブラッククリーバー
・ユニークパッシブ「カーブ」スタックごとのAR減少:4% ⇒ 5%
→最大AR減少:24% ⇒ 30%
フローウォータースタッフ
・ユニークパッシブ「急流」の増加AP:20 − 40 ⇒ 25 − 45
フローズンハート
・[新] AAダメージを10減少
・ユニークパッシブ「岩より固く」のAAダメージ減少効果:1000HPにつき5 ⇒ 3.5
・ユニークパッシブ「冬の抱擁」のAS減少効果:15% ⇒ 20%
ムーンストーンの再生
・回復効果とシールド効果の増加:4% ⇒ 6%
→最大:20% ⇒ 30%
ランデュインオーメン
・[新] AAダメージを5減少
・ユニークパッシブ「岩より固く」のAAダメージ減少効果:1000HPにつき5 ⇒ 3.5
ワーデンメイル
・[新] AAダメージを5減少
・ユニークパッシブ「岩より固く」のAAダメージ減少効果:1000HPにつき5 ⇒ 3.5
ワーモグアーマー
・ユニークパッシブ「ワーモグの心臓」の発動条件:最大HP3000以上 ⇒ 増加HP1100以上
ブランブルベスト
・AR:35 ⇒ 30
・ユニークパッシブ「棘」がARでスケールしないように
シーン
・ティアがエピックからベーシックに
スターリング ワードストーン
・削除
ウォッチフル ワードストーン
・コスト:1100ゴールド
・HP:150
・スキルヘイスト:10
・ユニークパッシブ「アーケインキャッシュ」:コントロールワードを3つ所持できる
・[削除]コントロールワードおよびステルスワードの最大設置数を1増加
・[新]レベル13以上かつサポートクエストを完了すると「ビジラント ワードストーン」に進化する
ビジラント ワードストーン
・[新]条件を満たすと「ウォッチフル ワードストーン」より自動的に進化
・HP:150
・スキルヘイスト:15
・ユニークパッシブ「アーケインキャッシュ」:コントロールワードを3つ所持できる
・[新]イシュタルの祝福:AP、スキルヘイスト、増加AD、増加HPを12%増加
その他のアイテムの変更は作業中。
ルーン
ヘイルブレード
・クールダウン:8秒 ⇒ 12秒
スキン
PROJECT: Mordekaiser – 1820RP
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PROJECT: Renekton – 1820RP
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PROJECT: Sejuani – 1350RP
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PROJECT: Senna
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PROJECT: Sylas
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PROJECT: Sylas Prestige Edition – 2000イベントトークン
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PROJECT: Varus
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その他
アイコン
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エモート
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ワードスキン
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コメント
プロジェクトモルデ動画見たけどマジですごい
Rの中だとスキル白くなるのかっこいい
jgノーチに戻るのか…?
これワーモグアーマーぶっ壊れたりしないの?ダメージ交換とか無駄になりそうだけど
プロジェクトサイラスがラカンに見えた
ウージュースタイルはEスキルでござる
Yiの変更点WじゃなくてEカナ
ノーチのEをバフするとtopに出てくると何度言えば、、、
そしてtopに出てきたノーチは基本tier最上位のOPになると何度学べば、、、
これは今年のWCSはシェンとノーチでtopとsupのフレックスを取り合う形になるな、間違いない
モンスター限定のEバフなのに何処を見たらtopに出てくる要素があるんだ?
もしミニオンにもダメージ増えるならいつもミニオンに対しての一文も添えられてるぞ
いけませんねぇノーチラス君されてたときOPだったか?
正直TOPノーチの存在知らない人のほうが多い時代になってきてるから、一回出てきてもいいけどな
Topノーチはドラリン重ねとグレイシャルシュラウドが復活するまで深海待機しててどうぞ
グレイシャルシュラウドは名前変わっただけで消えてないぞ
IGと間違えた感じかな?
ドラリン3つ積んだノーチとガリオが一生プッシュしてたのは覚えてる
全然しらんのだけど昔はドラリンのパッシブがスタックしてたの?
projectは好きだが前回のクソつまらん鬼ごっこはやめてくれよ
前のイベントのときのルシアンとアカリの黒クロマほしいんだけど再販ある??
サイラスの顔が仮面に見える
ハンサムジャック的な
サイラスのスプラッシュアートえっちじゃん
ワニ中身きめぇ
JGノーチラス!??SUP専用になったはずじゃ!???
projectシリーズ第一陣のトレーラーに出てたゼドのスキン出ないんだな
ゼドは嫌いだし永遠にBANし続けるから見ることないけど、ゼドメインにあんな格好いいスキンを期待させて生殺しにするのは中々…
プロジェクトゼドは既にあるぞ
なんならワイリフにももうある
まあギャラクシースレイヤーしか見ないし気持ちはわかる
最初期はjgだったノーチくん…
レネクの顔逝っちゃってるじゃん
プロジェクトスキンでも半裸ってriot一生サイラスに服着せる気ないじゃん
フレヨルドサイラス…
あれ服じゃなくて布に手を通す用の穴開けたやつでしょ
それはもう服では?
死の国良すぎだろ
サイラスもっとメカメカしいのがよかったな…
サイラスセクサロイドじゃん
ティーモウィルスにやられててワロタw
半裸の男枠がサイラスか
モルデかっこいいな
死の国かっこよすぎるカイザー様の鎧ぺろぺろしたいし
サイラスはエロすぎるので種〇けフ〇ックしてほしい
最高の変態
女性が言ってると考えると抜ける、なおホモな模様
鬼ごっこって何のイベントのこと?
プロジェクトに鬼ごっこあったっけ
あったけど、もうそれ3年前位の話
ノーチラスリリース当時のロールに帰ること許されるのだとしたら熱いけど強かったらccお化けだしプロシーンで大暴れしちゃう
モルデカイザーのスキン、プロジェクトスキンの中で1番かっこいい
死の国格好いいだろ
ミカン食ったりブチ切れるだけで脱出出来ちゃうんだぜ
ミカンはともかくブチギレって誰
オラフ
死という概念<筋肉
力こそパワーなんよ
オラフのストーリー的にはまあ合ってる
モルデカイザーいいんだけどレジェンダリーにしてはモーション変更少ないな
元々の遊びが少ないんだろうけどちょっとがっかりだな
Projectですら半裸で居続けるサイラスの決心に涙が止まらない
フレヨルドサイラスくん…
これはスキン班の中にサイラス乳首教徒がいますね
左乳首教から分派したのかな
レネクの顔におっさんつける必要あった?
絶対でてくることのない超越者になるまえのスキンを実装したと考えればありじゃないかな
それならナサスの顔もみたかったけど
ナサスの顔出しスキンはちょっと前に実装されてたよ
小さい犬みたいな顔だった
プロジェクトスキンはそういう方針なだけじゃない?
ワーウィックも人の素体を拡張して狼型になってる感じだし
プロジェクトシリーズは改造人間がテーマだから仕方ないね
改造人間でも中に人間がいることを匂わす程度で顔まで出さなくてもいいじゃんと思うのは野暮なんだろうか
レジェンドじゃなくなりました(ミシックが乗らなくなりました)〜ならともかく、エピックからベーシックになります〜って何を目的とした変更なのかわからん。
他にもなにか調整するのか?
エッセンスとかリッチベインとか進化先のアイテムにレジェンダリーアイテムがそれなりに含まれてるからでしょ
ミシックに派生もするし、レジェンダリーにも派生するし〜という意味?
それだったら記載されていないだけで、バンドルグラスとかヘクステックオルタネーターとかも同様にベーシックに…?
序列的にはミシック/レジェンダリー~エピック~ベーシックで
エピックはベーシックから派生する中間アイテム
シーンは昔サファイア派生だったからエピックにいたけど、
今は直買いするから第一段階のベーシックの方が位置づけ的に正しい
但し、ワードストーンは直で買えてエピック扱いらしいから、
別にシーンもエピックでよかった気はする
あー、派生元の素材の有無か
納得できた、ありがとう
riotはもう中身出す路線止めてくれ、体がもたない
スキンなんてそういう中身のある世界線程度の解釈だからよっぽどのブサイクでなければ許容できるかな
ところでセナの見た目エコーみたいじゃない?
レネクトンのおっさんってどこ…?
退魔忍サイラス
誰も行ってないけどヴァルスが過去最大にかっこいい
でもヴァルスは一本のパンツを三人で履いてるよ
どんなにスキンがかっこよくてもユニバース設定が人気を寄せ付けにくいヴァルス
ゼド過去のスキンのプレステージがなにか来るの確定しててこのタイミングでプロジェクトって期待していいのかな?
何に期待するのよ
プロジェクトスキンもう飽きたかな。プロジェクトヤスオからの第一弾の格好良さがどんどんなくなってる。レネク、セジュアニのコレジャナイ感がすごい。スタイリッシュで鋭利なチャンプだけに絞るか、レオナみたいにもっとクールにしてほしい。これは俺の意見で、別に賛同してほしいわけではないから気にしないでね。
うるせえ
後で死の国に来い
穢れの連鎖って連鎖するんだ・・・知らなかった
なぜセナは頭に銀色のウンコを乗せているんだい?
だって金色のウンコだったらウンコに見えちゃうだろ
てーも恒例のよく分かんないバフ
これマジ?勝率に対してバフ内容が貧弱すぎるだろ…
強くなったらティーモ増えるからこれでいいわ
wは地味にクールダウン長くて苦痛だったから嬉しいで(ブロンズ並感
プロジェクトチョガス欲しい
サステインしない奴を探すほうが難しいリーグオブサステインだから全員ブランブル積むのに対応策がブランブルの性能下げるとかこれマジ?
俺もびっくりしたわ、サステイン地獄だからむしろサステインの方を下げると思ってたのに
ゴアドリもバフし出したしマジで謎すぎ
重症が欲しいからブランブルを積んでるんだ!って主張してるくせに反射ダメージとARをナーフされて怒るの意味分からん
重症はそのままじゃん
絶対反射ダメージ目的で買ってただろこいつら
謎理論すぎるだろ
無料で貰えるボーナスアイテムでもなんでも無くて800ゴールド使って買うアイテムなんだぞ
今回のナーフはそんなに痛くないと俺は思ってるけどその理論でいくとブランブルベストから反射ダメージとARが完全に削除されても文句言うなってことになるぞ
いや流石にAR10ナーフされて原価割れしたら俺でも文句言うわ
今回ガクッとナーフされてるのは反射ダメの方だから怒るならそこだろってこと
そりゃARナーフされて文句言わないなら全員オーブかエクスキューショナー買うだろ
反射ダメとARのナーフであろうとブランブルベスト積んでるチャンプは勝率下がって、サステイン系のチャンプの勝率上がるのは変わらなくないか
サステインメタが加速するのが嫌な人だっているだろう
そもそも重症のためにブランブル積んでるのならおまけのARと反射がナーフされても勝率にはそれほど変わらないでしょ
大きく変わるならブランブルを重症目的で積んでましたって言い訳がおかしくならないか
棘がナーフされても重症のために結局積む、でもナーフされちゃうと積んでる時の殴り合いで確実にダメージトレードのナーフになるのが痛い
その反射が減った分相手は回復の恩恵を大きく受けるわけだし
アーゴットのナーフよりもブランブルのナーフの方が影響おおきくて
実質、今パッチはアーゴットのバフになってて草
プレステージスキン乳首隠れてるやん…
なんで森ダイアナだけ許されてんの?
レネクR中の右のゲェジが残り効果時間で左がフューリーになってるの細かくていいな
対面がADだったらとりあえずセーフに詰めるブランブルベスト買う事が多い時点で不健全なステータス。
金銭効率悪い重症剣積む時とじゃ明らかに安心感違うだろう
ナーフ前ブランブル(800G):35AR(700G相当)、3+10%追加ARの反射ダメ、重症
ナーフ後ブランブル(800G):30AR(600G相当)、3の反射ダメ、重症
オーブ(800G) :30AP(653G相当)、重症
重症剣(800G) :15AD(525G相当)、重症
こうやって並べると現ブランブルがかなりぶっ飛んでるな
そして地味にショボい重症剣
金剣vsブランブルを考えるなら金剣を上げるべきだよね
1stブランブルを積んでる対面が1st金剣を積んでる率が一体どのくらいあるというのか
結局ブランブルは驚異的なサステイン持ち(攻撃力でスケールするしミニオンでも回復することが多い)とトレードを成立させるためにあるんじゃないか
ディヴァイン サンダラーのバフやりすぎじゃね
やりすぎたので14%→12%に修正した模様
オーメンとフロハのバフはそこじゃねえんだよ
パッシブかぶりなくして両方積めるようにして欲しいんだよ
やりすぎたので14%→12%に修正した模様
「ワーモグの心臓」の発動条件:最大HP3000以上 ⇒ 増加HP1100以上ってあるけど、
実際に「増加HP」をゲーム中に確認する方法は所持アイテムやルーンとかの体力+○○って部分を足し算するしかないのかな?
ワーモグ自身が+800だから残り300を他で確保すればいいって考えると、
発動ラインがグッと下がっててありがたいとは思うけど、サイオンやチョガスのスタックとか、超成長ルーンとか使ってると発動するのかよくわからないままラッシュしたり俺だとアホやらかしそうで怖いわ。
結局慣れなんだとは思うけど
ライズがフェイズラッシュナーフで死にかけてるけどヘルスバフだけってマジ?
フェイズラッシュのナーフが帳消しになるレベルの大バフじゃないかこれ
帳消しになっても勝率44.5%のゴミだけど
ライズレーンだけは強いから。。。
ずっと勝率高かったjgシャコやっとナーフか
あのチャンプに普通にファーム出来るようなバフあげたらエコーの上位互換みたいなもんだしダメだろとしか
でもシャコってjgだとADが主流だからAPをナーフされてもって感じ
基礎ダメだとJG大打撃って感じだけどレシオだしなぁ
調整班の誰かがSuppシャコにいじめられたんじゃろ
モルガナとかランブル結局ほぼ戻すんなら無駄なことしなきゃいいのに
MSIでの環境その一瞬だけ荒らしただけじゃん
その頃RIOTは膨大なデータからよく考えて調整してますよアピール動画を投稿していた
A R 2 2じゃなくなっちゃうじゃん
キヤナ様のローム性能がナーフ…結構変わるんかなぁ
キヤナ使ってたことあるけど
水か草にW→WのCDが終わるまでMS増加を利用してガン逃げ→Q使って即座にWでまた補充
を繰り返すことで無限に逃げられたから妥当なナーフだと思う
草Q水Qがウザすぎた