スポンサーリンク

【LoL】Cloud9 対 DetonatioN FocusMe | MSI 2021 – Group C Round 2

スポンサーリンク

ドラフト: 0:23
試合開始: 6:25
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


Anivia
俺に言えるのは、対ランブルのC9の勝率は今の所100%だってこと。

 

>>Anivia
TSM
ラスボスはRNG Weiのランブルだな。

 

Summoner1
トレードオファー

C9:ドラゴンソウル
DFM:何もなし。

 

>>Summoner1
Summoner2
序盤でも同じようなことをしていた。ドラゴン、リフトヘラルド、最初の2つのタワー、2つ目のリフトヘラルド……。

 

Vayne
2週目のNA???
俺は異世界にでも迷い込んでしまったのだろうか。

 

>>Vayne
Nidalee
Perkzがバフされた?

 

>>Nidalee
DK
それだけでなく、FudgeもBlaberも最初の数試合から大きく成長した。

 

>>DK
Nidalee
Blaberがファーストブラッドの後、今度はティルトしなかったのがよかった。

 

>>Nidalee
TSM
Stealが自軍ボットサイドジャングルを守ろうとして得た奇妙なファーストブラッドは、それほど良いものではなかった。Stealは赤バフを獲ったあと、狼を守るために走った。確かにファーストブラッドはStealのものになったが、Blaberが2.5キャンプ狩ったのに対し、Stealは1キャンプ。Stealは遅れていたし、クリアの遅いジャングラーをプレイしていた。このファーストブラッドで恩恵を得られたのはミッドだけで、Stealは試合中ずっと遅れを取っていた。

 

Summoner3 
LECファンは今シーズンの始めの頃、Perkzを説明しようとしていた。Perkzは、カリスマ最大値のOath of the Ancients Paladinで、オーラが効きまくるって。

Oath of the Ancients Paladinは、Dungeons and Dragons 5th Editionに登場する架空のキャラクター。

 

>>Summoner3
Anivia
ThorinがPerkzについて言っていたことには納得した。

想像してみてくれ。最初のラウンドロビンでひどい目にあったBlaberが、ふと隣に目をやると、「1-2か……そうこなくちゃ、面白くねえな!」と不敵な笑みを浮かべるPerkzがいる。これが目に見えない力ってやつだ。

Thorinはコンテンツクリエイター。イギリス出身。

 

G2
Perkzが1-2というコンフォートゾーンに到達した結果だ。

コンフォートゾーンとは、「快適な空間」を意味する語である。心理学などでは、ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指す。
Wikipedia

 

>>G2
Summoner4
相手のトップレーナーはこの試合クソ生意気だったから、赤バフ付近でPerkzにボコされてよかったぜ。

 

>>Summoner4
Malphite
CSを取るよりも、Fudgeの目の前で腹筋するほうが価値があると考えたんだろ。

 

Kha’Zix
「C9は終わった」とかいうやつら、本当に大げさだったよな。

 

>>Kha’Zix
Summoner5
PSGのやつらもトラッシュトークしてたぞwww

 

S04
DFMがマウンテンソウルを手放した理由は一体何だったんだ?!
あの後、ゾーイとランブルでどうやって集団戦で勝てばいいんだ? ソウルを取られて、ゲームは終わってしまった……。

 

>>S04
Summoner6
おそらくその前にゲームは終わっていた気がする。一度しか無いチャンスならば、マウンテンではなくエルダーで勝ったほうがいいという判断だったんだろう。

 

>>Summoner6
Summoner7
キャスターも混乱していたな。DFMのことをTSMだと思っていた。

 

Summoner8
Eviは、OP.GGでチェックしたら味方に勝率96%のスマーフが2人いるから、ALT+TABで動画を見ながら敵にBMしてたら、スマーフが酷い試合をしてしまい、4CS/分の負け試合になっちゃった感じだった。

 

>>Summoner8
Summoner9
むちゃくちゃ具体的だな。好きだわ。

 

Summoner10
ランブルは文字通り優先度が下がっているが、それはランブルが悪いのではなく、誰もランブルの使い方を知らないからだ。この試合のSteal(とEvi)は本当にひどいものだった。

 

LEC
このPerkovic(ペルコビッチ)?? とかいうやつ、めちゃ上手いね。
また、EviとStealは、試合前に突然銀行口座が膨らんだかのような試合をしていた。

 

Summoner11
EviがCSを落としてまでFudgeを散々コケにしていたから、忘却の彼方にティルトしていくのを見てとても満足したと言わざるを得ない。DFM全体としては、これまでの試合が良かったから、何もかもが怖かった。でも、Perkzのオーラが強すぎた。

 

>>Summoner11
Summoner12
セトのウルトは、空港までチームを運んでいった。

 

Summoner13
DFMは、プレイイン突破のかかった試合だったから、かなりパニックだったし、ビビってプレイしていたな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

次は対DWGKIA戦でござる。

おすすめ関連記事

DetonatioN FocusMe 対 Infinity Esports|MSI 2021 Group C Round 2
DFM 対 INFに対する海外の反応。
【LoL】DWG KIA 対 DetonatioN FocusMe|MSI 2021 - Group C
DWGKIA 対 DFMに対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe 対 Cloud9| MSI 2021 - Group C
DFM 対 C9に対する海外の反応。
【LoL】Infinity Esports 対 DetonatioN FocusMe|MSI 2021 - Group C
DFM対INFに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1.  構成的にeviがサイオンにもヨネにも刺さってたのに最初欲張ってカウンターガンクで腐りきってゲームオーバーだったな

    23
  2. 1周目C9に勝って 世界王者DWGにも勝ちが見えかけたのはよくがんばったと思う

    WCSでは2周目も勝ってグループステージにたどり着く事を期待しているよ

  3. ランブルのファームが遅い…?

    • モルガナに比べてだろ
      カニ取るスピードもモルガナの方が早いだろうし

  4. Eviの腹筋みたいなのはやっぱり言われてるんだなあ、昔あったカンカンバロンみたいなものか…
    インゲームよりもB/Pでゾーイ必ず取ってくるところの読みだったり、APJG両方開けてヨネ取れるようにしたりと周到に準備されてきた印象が強かった

    • 逆の立場ならカンカンバロンと一緒で一生ネタにするからな。

      あれが許されるのは勝った時だけで負けたらピエロでしかない

      勝ってたとしても自身の株下げる行為だし自重して欲しかったわ
      相手のティルト狙いでやってるならリスペクトが足りなさすぎる。

      27
    • DFMはC9側にB/P全部予想されてたと思うわ。
      完璧に誘導されてた。

      B/Pで8割、Topで残り2割が終わった試合って感じ

      • まぁjgとmidが誘導されてたね。
        ダイアナジャングルでも出しとけば、少なくともyoneは序盤にボコボコにされてたかもね

    • PSGのエモートもいらいらする
      こいつらWCには勝てるけどMADには実力的にかなり劣ってるし雑魚狩りしてるだけなのに

      • それだけはだめなんよ

  5. Evi擁護してた間抜けも目が覚めたろ、Eviはいつもこんなもんだ
    ようやく理解できてよかったな

    22
    • このプレイが良かった悪かったじゃなくてこいつw!クソw!しか喋らないから反論されるんだよ
      お前はevi信者の目の敵にされてるんじゃなくて単に嫌われてるだけ

      30
      • 見る目のない馬鹿に嫌われても良いことはあっても悪いことは何一つない
        案の上Eviがやらかして俺に煽られて顔真っ赤にキレてるお前の姿は愉快ですらある、悔しいね^^

        • そういう書きこみしてるから嫌われるんだよ
          lolでも味方が相手を罵倒してるの見たら勝率落ちるって聞いたことないか?
          汚い言葉はどっち陣営だとか内容に関係なく嫌がられるんだよ

          12
          • それはEviが嫌われてる理由と同じことだよ、俺の方が強いと傲慢で相手を馬鹿にした立ち振舞いを先にしたのはEviの方だろう?負けたらそりゃ言われるだろ
            一方でEviが馬鹿にされるのは何が何でも我慢ならないってか?さすが盲目的な信者様だ
            Eviが紳士的で謙虚な振る舞いをしてれば最初から何も言ってないよ
            その原因をつくった嫌がれるような立ち振る舞いをするなとEviに伝えておいてくれ

            18
          • SNSで先に挑発したのはFudgeだよ

          • 先っていうのはプレイヤー同士の応酬の話ではなくて
            俺にとってEviが先にクソみたいな立ち振舞をしたからそのせいで嫌いになったって話な
            Eviの振る舞いを棚に上げてることに対する反論なんで

        • 安心しろ
          誰にも愛されないお前と違ってEviのこと好きなやつは世界中にいるからw

          • Eviが愛されてもお前が愛されてるわけじゃない、Eviが煽られてもお前が煽られてるわけじゃない、Eviに心酔しすぎてて率直に言って気持ち悪い
            自分が何もない人間だからEviにフュージョンしてEviを利用して他人の戦果でしか俺を煽れないわけ?お前は一体何なの?
            だからEviが煽られると自分が傷つけられたような気持ちになって発狂しちゃうの?
            愛されるだとか嫌われるだとそんな言葉が俺に効くと思ってるようだけど、それがダメージになると思ってる辺り、お前自身がそれに異常に執着しコンプレックス持ってるのがよくわかる
            他人に依存しないでもっと自分の人生をちゃんと生きたほうがいいよ、

  6. エビ腹筋とかしておちょくりまくってたのにレーン戦段階でCSボロ負けしてんのダサすぎた

    34
    • 調子よく見えてたのほんとに最初の数分でどんどん差開いていって観客に見えるように?ピンで公開処刑されるのほんま情けない。

      最初に煽ってなければ?されてないんじゃねえの…懲罰としてやられた気がしてならねえよ

      14
    • Cs負けたのはperkzのtpで死んだからだね

      • それ以降でリコールせずにミニオン焼きすぎた場面無かったか?
        あれで結構な量のCSをロストしたように見えるが

        • リプレイ見ると
          最初こそフリーズしてレベル差つけたけど結局タワー前でファームされて3分42秒時点でもうCS五分、レベル差も同じ
          5分23秒にリコールしてTPから返ってきたサイオンにダメトレ仕掛けて負けて半分削られる、ここで帰らずミニオン燃やしながら待機した時点でサイオンにもう12CS負けてる
          アイテム差見誤ってダメトレ失敗した時点で他のことは関係なく普通にEviが1人で負けてる
          その後6分に戦いが起こって問題のPerkzのTPが来たからTP前に既にもう負けてるんだよね
          先にMid押し込んでTopついてたのはAriaの方でstealもいた
          AriaとstealはTPきた時点で後ろに下がって引く判断した中で、Eviだけサイオンに突っ込んでQ食らってPerkzが到着しEviは死亡、Eviはフラッシュも残ってたしさっと引く判断してたらこんな事故にならなかったね

          11
  7. Perkzの株が乱高下しまくった結果Perkovicとかいう架空の存在が誕生するの草

    13
    • 架空の存在じゃなくて本名な

  8. ピック負け
    2周目のランブルの評価抜きにしてもイコライザー刺さり辛い相手だし
    Ariaが辛い状況でも活躍してたのはすごかった
    inf2戦目もあって期待しすぎたけどMSIの評価は満足した結果だったよ

  9. 1週目のインタビューでFudgeは余裕的な発言
    レーニングで他に考えることあるだろうに腹筋連打
    完全に舐めてたよね
    そして謎のステイからの大爆死で試合終了

    エビが頑張ったのは事実だが、何とも言えない気分だわ

    30
  10. 1週目のC9が異常なほど弱くて勘違い起こした残念なチームだったな

  11. Eviくん好きな選手なだけにこの試合は煽りも肝心のプレイもかなり残念だったな、INF初戦は試合負けつつもパフォーマンスここまでは落としてなかったし夏は全部あんな感じに頑張って欲しい応援してる

    16
  12. NuguriやXiaohuは名実ともに世界最強クラスでも常に謙虚で冷静、そして積極性も持ち合わせてる
    一方でEviとかいう3流はNAのよくわからんレーナーに介護もらって一度勝ったくらいで調子乗ってボコられる
    何故1流になれないのかよくわかる

    26
    • わかったからよーどるへ帰れ

      • 事実を指摘されてキレてるお前がヨードルに帰りな

        21
    • Fudgeのジェイスに関しては最序盤介護とか関係なしに勝ってたから舐めても仕方ねえよ
      FMの次の試合でもサイオン使わされてたし自分の役割に気づいただろ

  13. MSI通してeviが活躍したのは事実だからそこは評価してるけどc9戦で煽りカスになった挙句ボコボコにされてるのが最高にダサかった
    イキるのも煽りエモもやるなとは思わないが恰好つかなすぎるな

    27
    • 対面のFudgeとは対戦前からツイッターで直にじゃれあってたからでしょ
      他のチームに対してはやってないし、あんなん興行上のパフォーマンスの内だよ

      • 君がどう捉えようと勝手だけどださいって意見が多いのも事実だから

        14
        • 勝つ前に煽るとダサいからNAやEUのチームは勝ったあとに煽る
          見習わなきゃな

          • 論点ずれてんで

        • ああいうパフォーマンスの背景知ってれば笑って楽しめるけど、知らずにEviがいきなりBM行為したと思ってとりあえず叩きまくる連中が多いのは悲しいことだね
          格闘技とか選手が試合前からファンサービスのパフォーマンスするのが当たり前のスポーツはそういうのを放送のマッチ紹介で流して盛り上げるし、両チームの対戦経歴とか選手間のやりとりとか紹介して公式が試合を盛り上げたりしてくれたら見てるだけ勢ももっと楽しめるんじゃないかな

          • トラッシュトークと違ってガン有利ゾーニングからのあれはそう捉えられてもしゃあないわ
            別に君の感性を否定はしないけどパフォーマンスだからって言われても何の説得力もないよ

            18
          • でも君は試合後にあれは興行を考えたやり取りだからwって言うんだろう
            だったら試合前に「これは因縁を作って盛り上げる為のやりとりです」
            試合後に「ショーの為に用意された因縁ですので引きずらないように。」ってプラカード準備しないとね

        • 多い(具体的なデータなし)

      • まぁあれがファンサービスであることは、余程にピュアな心を持っていない限り明白だとは思うけど、パフォーマンスも決まらなければ寒く感じるのは仕方ないね、結果論にすぎないけど。

        • うん、プロシーンでの煽り自体がそういう面あると思ってるから嫌いではないんだけどただダサいと思ったってだけの話だな

          20
  14. アリアがゾーイをピックした時点で負けは確定していた これはここ見てる人ならわかるけど結果論じゃなく事前に言ってるのは知ってるね?

    プロや解説者よりも予測できてた俺のC9戦の総括

    DFMは常に4v5を強いられた 試合開始6分TOPにヨネTPの場面 先にDFMが3v1の状況になってるのゾーイが画面にいてるのに何もしていない  リプレイを見ることをお勧めする
    これがこの試合のすべて  この時点で俺ならヘラルドを敵に渡すアクションを行う

    アリアのゾーイがいてない、ゾーイというチャンピオンを使ってしまうアリアのlol理解力
    そしてアリアゾーイを持ち上げてしまう日本の解説者や関係者のlol理解力

    C9そして俺がDFMのキャリーと考えたのはエビ、スティール DFMで強いのはこの二人だからだ
    このMSI通してこの二人はよくやった エビが浮いてしまう場面があったがあれはDFMはエビがキャリーするチームだから前のめりになってしまったということ
    エビやスティールを責めるのは全く違う アーゴットナーウディアをターゲットしてくる、そしてゾーイを空けてくるのは俺は簡単に予想できた 

    一番の敗因はMIDレーナーが存在していなかったこと(カズに言及するのはナンセンス
    アリアは若いからより強力なチャンプを使って試合をキャリーすることを頭に入れないと彼のキャリアは日本から一歩も出れない

    ここ見てる人ならわかってると思うけど結果論じゃなく全部事前に予測してたね俺は

    • 連投でよーどるBANされたからこっちに来たのか

      19
      • 連投でというより、よーどる管理人がアリアゾーイ派で俺がアリアがゾーイ出した時点で負け確定っていうコメントをよーどるでしてて 的中して腹立ったからだと思うw 理由を通知されてないからわからないけどねw

        • このゴミみたいな長文投下してBANされた理由が分からないのは本物

          34
        • そりゃ本当に優れた分析者ならお前みたいにドヤ顔で

          「ゾーイはLCKLPLで一度もピックされてない」
          「ゾーイよりmidエコーがメタピック」

          なんてデタラメや矛盾は言わないからな。強い弱いは主観の要素があるけど、P/Bに関してはちゃんとデータが残ってるし、読み違える事はありえない。こんな初歩的な分析を何度もミスる奴がまともな分析が出来るわけもない。

          そもそも空気ゾーイでperkzとshowmaker率いるC9、DKに接戦出来るはずがないからな。

          偏差値45の奴が、俺の勉強法が最強!お前らバカ!って連発してたらそりゃBANされるよねって話。

          • 全て事実です 自分の妄想じゃなく現実を見てください すべて丁寧に解説してます

          • お前らバカなどの暴言は一言も言ってません 現実を見てください 丁寧に解説してるだけです

          • よーどるであれだけ暴言で暴れてた癖に、何が暴言は言ってないって?虚言癖拗らせすぎだな。お前マジで信用無くすよ?

          • ここはlol忍者です 今現在最も優良なサイトだと思います

    • 牛肉
      たけのこ
      ピーマン
      オイスターソース
      醤油
      紹興酒
      鶏がらスープ
      砂糖
      ごま油
      にんにく・しょうが
      塩・黒胡椒
      片栗粉

      • 何やプリンでも作るのか?

      • どこにデザート要素があんだよ?
        どう見てもエビチリだろうがよ

        • 反論したいならどうぞ 解説しますよ

          • 「ゾーイはLCKLPLで一度もピックされてない」
            「ゾーイよりmidエコーがメタピック」

            これいつ解説されんの?

          • ゾーイはLCKやLPLでの最上位試合でBPされていません(ほんの数回だけ これは私とショーメーカーや最上位プロの考えが一致しています ゾーイはレーニング段階では強力なピックとなっています が、中盤以降空気になります ljlプロや解説者はわかってないみたいですが

            ゾーイを使うよりもエコーの方が強いです。別にエコーでなくてもサイラスなどでもいいでしょう。

          • 一度もゾーイはピックされてないって断言してるのに、「ほんの数回だけ」?

            「ゾーイよりもmidエコーの方がメタチャンプ」ってことは、少なくともゾーイより一回以上ピックされてるはずなのに、何故メタチャンプのはずのmidエコーが一度も何故ピックされてないの?エコーが強い弱いじゃなくて、エコーがメタチャンプと断言した根拠を解説してと言ってるんだけど?メタチャンプという言葉の意味調べてみよっか?

            最上位プロの考えが一致してないから、ゾーイよりもピックされていない、midエコーを優秀と言い出すんでしょ?

          • ゾーイはBPには出てないと確認しております(ほんの数回は出てます
            ゾーイよりエコーの方が強いと思いますね ゾーイは空気ですからw これはC9vsDFMを見れば誰もがわかるはずですw

          • エコーがメタチャンプと断言してません。ゾーイを使うならエコーの方がいいといっただけです。一応補足しておきますw

          • いや本当にお前日本語不自由だな。「一度もゾーイがピックされてない」という文は、文字通り数回だろうがピックされてたらそれは間違いなの。

            そして以前のmidエコーについては、お前は過去の記事(ShowMakerのインタビュー記事)で「midエコーってメタチャンプだっけ?」という質問に対して「ゾーイよりはね」って返答してるの。これで「エコーがメタチャンプと断言してません。」って言うの流石に頭悪すぎる。

            お前もう病気だよ。

          • ゾーイよりは完全にメタチャンプでしょうw
            すべて論破されたからと言って人に暴言吐くのやめませんか?w

          • メタチャンプって強いチャンピオンじゃなくて、上位リーグでPICKorBANになるチャンプを指すんだけど、いつmidエコーがピックされたの?具体的に4大リーグのプレイオフ中でmidエコーのピック回数とゾーイのピック回数を調べて比較してみろよ。
            どんだけ頭悪いんだよ…。

            虚言癖拗らせ過ぎだし、中二病過ぎて見てられん。お前友達にもその言動やってたりしない?マジで嫌われてんじゃないの?

      • 青椒肉絲ですね

        • 別のところに書き込むと荒れるので私はここにしか書きません すべて解説できますので お気軽に質問してください 私はLJLプロや解説者が予測できてないことを予測しました

          • LCKの最上位で3回ゾーイがピックされてしまっています 3回すべてで負けています ゾーイがピックされた時点で負けが確定 これは結果からもわかるってことですね 私も今見て驚きましたw こんなにも私の予測が正確なのかとw

          • じゃぁこれからLCKLPLの全ての試合でP/B当ててね〜。ここメモ帳にしていいから虚言癖君。

          • プロや解説者が予想できないことを予想したからみなさん私を嫌うんですか?w

          • 予測が的中してる人に対して間違えてる人が暴言を吐くのはおもしろいですね lolのランクしてる気分ですww

    • 俺は俺はとそんなに自己主張したいなら名前とかメアドとか入れて毎回投稿したらいんじゃないっすか

  15. あの腹筋はだめなんよしないのかな?

    • 懐かしいwあったなそんなの

    • DFMファンボは相手がやるのがダメなんよーなだけで
      eviやstealがやるのはOKなんよ

      12
      • stealくんはやってへんやろ
        …やってへんよな?

  16. 普段煽り散らかしてるNAとかの西欧人がアジア人に煽られるとクソキレるのおもろいな

    • いや昨日のはアジア人が勝手に俺のほうが強いってイキってたのを冷静にいなしてたろ。
      タワーにウェーブが押し付けられてるのにそれでも前に行ってTPから反撃とか予想できない時点で2流。

      • c9の選手の話じゃなくてredditの奴らの話ですよ

        • アジア人の煽りにセンスがないからだろ

    • 今回のは去年のWCSでキャスター陣がDWGにキレてたのとはまた違う

  17. perkzが圧倒的だったのとc9がtopに4ban割いてサイオン渡して勝たせようとせず耐える選択させたのが良かった

    ゾーイ開ければ出すって見透かされてたのかね

    何はともあれDFMお疲れ様です、過去1面白い国際戦だった

    11
  18. 世界最弱サーバーのチームボコってイキイキできるのはNAだけだろ

    • 運良くDKと良い試合できて勘違いしちゃった世界最弱サーバーの奴らがNA煽りまくってたんだからそりゃイキイキするだろ

    • こいつらはどうあれ世界チャンピオンのDKにも勝って自力でグループ抜けて結果出してるし

      10
  19. 数年間何も学ばない世界最弱お笑いピエロリーグ
    もう飽きたから来年から日本は除外でいいよついでに過疎過疎の鯖も閉鎖してくれ

  20. 腹筋はどうでもいいし後出しなのにレーン大敗したのも序盤のカウンターガンクのせいだから理解できる
    赤バフ付近でソロキルされたeviは本当に理解できない
    レーン戦後の動きを修正しないとeviはどうしようもないね

    17
    • プロ7年目の25歳だ。今から修正できるかな?
      今後もEviに拘るならEviが変な動きしてるの察知して壮絶にキレ散らかす選手探した方が早いと思う…そんな人いるかな

    • レベルも負けてたしあのシーンはガチで理解不能過ぎた
      あそこでエビがゲームを完全に壊してしまった
      いつになっても全く改善しないしあのティルト癖はもうどうしようもないんだろうな…

  21. 期待よりも上の結果を残すともっともっとと望まれて、高すぎる期待を裏切る結果になると膨れ上がった期待の分だけ強烈に叩かれて
    競技者ってやってらんねえな。まあ彼らはこんなネットのコメントなんて気にしないか

    • サイオン相手にセトピックしてゴミみたいなパフォーマンスしたから叩かれるだろw、最初の3ウェーブを敵タワー下に押し込んで>リコール>ウェーブ4、5をフリーズして10分60CS差付けるのシルバーでもできる

      • シルバーでもガンク来るぞそれ

        • お前がいるシルバーはJGは2:45でTOPサイド全部クリアできるのか?クソエアプ黙ってろ

          • お前みたいな奴を赤青グロンプ最速レベル3gankからキャンプでTP後に落としてディスコネクトさせるのがjg至高の瞬間よ

          • ランブルvsモルガナで最速lv3頑張ってね

      • そもそもEviのセトってCSじゃなくてレベル差つける戦い方するだろ
        それが成功しなかっただけであってCS講座始めるのは話が違うわ

        • 4、5ウェーブフリーズして前に歩けばサイオンはガンクされるリスクあるからIntサイオンかJG呼んでプッシュするしかない、どっちもしなかった場合、そこに突っ立って経験値すら吸えない、そうすればレベル差付けられるだろ?
          レベル差を付ける戦い方w
          脳死擁護クソエアプ草

          • 実際に相手がレベル1の間にレベル3になって
            押し付けてる間にjgと連携して相手の森に入る、って動きをしたんだから
            「お前のプランとそもそも違うプランで戦ってた」
            としか言いようがないんだよね
            そのあと大失敗したから特に擁護するつもりもない

  22. 調子に乗らないことが一流への道ってことを言いたいのね

  23. B/Pで差がついた感じはあったけどそれでも浮いてたPerkzをしっかりと取ったり
    諦めずに喰らいついてく姿勢は良かったよ
    マウンテンソウル捨ては難しい判断だったと思うけど…

    夏も期待して良いよな?

  24. Perkz1-2のバフがNA Week2の呪いより強かった

  25. コーチの責任もある。C9研究してたならルシアンBANよりヨネBANすべきなのはわかってたはずだ
    あとはエビがちょっと酷かったね。16分で70CS差のヨネに1v1仕掛けたのは何だったんだろう

    • yoneは最近ずっとsoloqでも使ってないLCS決勝でも出してない
      しかしperkzのlucianはかなりの確率でLEC/LCSでbanされる
      古くは2018年のファンネリングmetaの時からpickしているので
      それにperkzをbanで抑えることは非常に難しい
      2019年のG2が強かったのは5人全員の巨大なpool

      • ADCをやってた頃や3年前の話はどうでもいいよwメタが違う
        確かにPerkz相手にする時ルシアンやトリスターナはよくBANされるけど、それはユーティリティやセナADCメタの時でしょう?
        今回は既にC9はカイサをピックしてる。ADCカイサのMIDルシアン?ないだろ
        牛取ったからAPJGの時でも使ってくるPerkz得意のサイラスを消して
        もう一体はPerkzが使えるAD3体のルシアン、トリスターナ、ヨネ
        トリスターナはDFMが取ってるからルシアンかヨネの二択。普通ならヨネBANだよ

  26. DFMの面々はよく頑張ったしお疲れ様と言いたい、特にkazuは人一倍努力してた

    けどやっぱEviくんの腹筋煽りクソtiltはホントにダサすぎた

    21
    • 間違いなくDFMは過去一番って言えるレベルで頑張ってたし、急遽選手復帰したKazuの頑張りは理解できるよね

      少し後味悪いことがあってしまったが、それだけで今大会のDFMの活躍が色あせるわけではないから、また夏に向けて頑張ってほしい

    • 夏に3KRをする為に日本最強のチームのコーチを辞めて二年半ぶりのプロ復帰をして半年限定のサポートをやる
      かずーたの献身は何よりも評価されるべきだしDFMは一生面倒を見ないといけない
      かずーたお疲れ様。他のどの国より日本人がその貢献度の高さを理解してるぜ

    • 色々言われてるけどkazu頑張ってたのわかるよな

  27. ただただ相手へのリスペクトが足りてない

    11
  28. 赤バフ付近でセトがヨネにソロキルされるシーンがあったけど、Eviは同じような判断ミスをLJLでも時々見せていたから、夏までにチーム内の誰かがEviを制御できるようになってキャリーの完成度をもっと確実なものにして欲しいな。

    夏にはGaengがチームに復帰して過去最高のコンディションのDFMが見れると思うので、MSIを乗り越えた活躍が楽しみです!

  29. 色々あったが一番ひどかったのは赤バフ前で2レベル上&50CS上のPerkzにタイマン挑んだ場面だな
    HP減ってたとはいえミクロも超一流のPerkz相手にあれは単純にひどいディスリスペクトとしか言いようがない

  30. 他国どころか自国にも難色示されてる時点でよくないプレイだったよ腹筋は

  31. DFMを一番リスペクトしたのはC9だった
    何故ならウディアをBANしたから
    DFMはスティールが潰れたらtopとbotが勝手にコケるんだ

    • 結果だけ見るとウディアOTPだった
      でもSUPがあれだからJGが仕掛けるしかないんだよね
      CCの薄いランブルならいっそ得意のシンジャオで良かったのかも
      CC持ちに縛られない夏に期待だ

  32. CSを取ることよりもレベル差をつけることを優先したプランだったからCSの取り方云々はお門違いでしょ
    問題はTOPの小規模戦で2キル取られて破滅したとこ

  33. なんかここのコメント欄どんどん暴言増えてきてるね
    2年前とかそこまで多い印象なかったのに

    • よーどる速報が5ch転載できなくなったから煽る場を探しに必然的に流れてくる

    • 荒れやすいゲーム性や話題ではあるが、管理忍は上手くコメント管理してくれるはずと期待している

      • ここの管理人コメント欄については何もしないよ

        • eyesとかもなんかあったらlol忍者観るって言ってるくらい重用されてるけど
          結局レスバが起これば起こるほど得をするのは管理人で損をするのは選手なんだよね

          • 少なくともLoL忍者っていうブランドは崩壊する。よーどるはラーメン屋、LoL忍者はパスタ屋みたいな雰囲気があったけど、今後それらは破綻するかもな

          • よーどるは私が2日ほどでBANになりましたからw 私が特別かもしれませんがw

          • 中二病なだけでしょ。いきなり敬語使い始めてるし、投稿時間的にも言動的に中高生っぽいし。

            テストや模試でまぐれで高得点を取って、自慢するタイプの子に近い。間違えた問題には蓋をして、正解した問題だけを切り取って自慢する的な感じやな。人生経験が少ないからたった数回の試行で自分は特別なんだと勘違いしてしまう。

          • 今回は正解でしたねw 今のところ1つも間違ってませんのでw

          • ゾーイが一度もピックされてないって言ってる時点で間違い犯してるし、もろ中二病特有の思考回路で草

    • 前はこんなに人がいなかったからね
      人が増えると民度が落ちるのはある程度はしょうがない

    • 2年前ってコメント平均5件もなかった気がする

    • つーか2,3年前のMSI辺りから管理人以外に記事作成を「善意の協力者」みたいなのがやる様になって記事に偏りが出始めてて海外情報を発信する主旨からズレてきてて今回のMSIなんて試合の記事はほぼLJLだからな
      勿論閲覧数稼ぐにはアジアの情報で記事作るのが良いけどはっきり言って偏りが酷い
      細々とやってた頃はLEC,LCSの試合まとめもやってて凄く有り難かったのに

  34. 管理忍って滝ガレの手下かなんかだろ?コメントの自治なんかに興味あるとは思えん

  35. DFMは強いんだけど安定ピックにこだわりすぎる気がする
    ゾーイのパフォーマンスは良かったけど自分達からどんどん攻めたピックしてかないと同じ相手には通用しないでしょ
    かずーたは仕方ないにせよアリアはプール広いんだしアリア中心にガラッと戦略変えてほしかったな

  36. 1周目最悪だった、しかもまだ18歳のFudge相手にやる事じゃないわ ゾーニングしてる最中に腹筋煽りに夢中でCSエグいくらい捨ててtiltし始めるとか流石にダサすぎ C9もライン越えてると判断したのかコケたEviに?ピンしまくってるし
    煽るな言う程正義マンじゃないけどエモート煽りくらいにしときゃいいのにアレは単純に失礼すぎ

    間違いなくMSIでチームのMVPだったのに残念だわ

  37. Eviが聖人扱いされてるのの、本当にキモいわ

    • エビがMSIで一番良かったんだから当然だろう

  38. 見ていてホントイライラする試合だった。舐めプして煽ってボッコボコに負けてるのが特に酷い
    同意見の人多いみたいだけど見てて気持ちいい試合ではなかった。