OP
今回はチャンピオンのバランス調整が中心となる軽めのパッチです(次のパッチ11.13はその大部分がシステムへの調整となる予定です)。簡単にまとめると、アフェリオスと彼のあまり使われていない武器の組み合わせに強化を施し、プロシーンでラインを越えている面々(レネクトン、カイ=サ)には弱体化を行います。そして、みんな大好き、すごく頼もしい、紫色のお医者様にスポットライトを当てています。彼の見た目は“復活”したかに見えますが、……彼の患者にも同じことが言えるかどうかは分かりません。
あなたがムンドに捕まらずに済むようでしたら、次回のパッチノートでお会いしましょう。
こちらのポータルからTFTのパッチノートをご覧ください! チョンクがすでにプールでパーティーを始めています!
引用元:公式パッチノート11.12
Summoner1
- ポッピーのW – ステッドファストが「ストライドブレイカー」の自動効果「ホルティング スラッシュ」に対して適切に機能するようになりました
クールだな。ストライドブレイカーのダッシュを削除する直前にバグフィックスしたのか。
Summoner2
個人的にジグスのバフはかなり良いと思う。以前のウルトの発射速度は地獄みたいに遅かったから、簡単に予測できたんだよね。
>>Sona
Summoner3
ウルトでウェーブを盗まれた人の声、泣きそうじゃないか。かわいそうに。
Summoner4
ルーンのツールチップのバグを直してほしい。そんなに大きい要求じゃないと思うんだけどな。
>>Summoner4
Nami
ワードのツールチップはプレシーズンから壊れていて、実際に影響がある。バグを放置している気がするね。
Zoe
「スキップ」のバグを修正してくれよ。ほぼ毎試合で起こるぞ。
>>Zoe
Summoner5
味方に名誉を送りたいときに限って、このバグが起こるんだよなぁ。
Master Yi
これでようやく、ウディアの息の根が止まるのか?
>>Master Yi
Syndra
いや、4手目にゾーニャを積むようになるだけだよ。
>>Syndra
Ezreal
Rの使用頻度を考えると、見た目以上に大きいナーフだと思う。それに、やるべきことはキャンプクリアだけではない。
Ryze
いったいどこでマルファイトが「どん底」に落ちているんだ? ブランブルベストのナーフ後もマルファイトはピンピンしていて、俺は混乱している。
初めにお伝えしておきますが、アフェリオスは強化されます!
オチなんかなくたっていい。Riotは俺のために仕事をしてくれた。
>>Ashe
CLG
最初に予定されていた内容と大分変わって、ずっとバフになっているようだな。
>>CLG
RiotRayYonggi
そうだね。全体的にかなり重要だと思う。ADが0.6成長すること自体がかなり大きいし、MRはボットレーンのマッチアップに大いに役立つし、ジャングルやミッドのバーストダメージを少し軽減してくれるだろう。
Janna
ディヴァインサンダラーを過剰にバフして、使用チャンピオンをナーフするのはなんでだろう。ゴールはどこにあるの?
>>Janna
Jax
このアイテムは特定のチャンピオンにしか使われなかったので、バフしてもっと多くのチャンピオンに使われるようにした。そして強くなりすぎないように特定のチャンピオンをナーフしたってわけ。
Kha’Zix
エズラエルで検索してみたけど、ナーフがないんだが? 次のパッチかな。
>>Kha’Zix
Braum
そりゃ「エズラエル」じゃ何も引っかからんだろうよ。
翻訳元: reddit
動揺しすぎでござる。
おすすめ関連記事
コメント
MSI前からずっとタンク不死鳥ウディア暴れてるのに今更ナーフとか調整班は夏休みにでも入ってたのか?
何言ってんだ
夏休みはこれから取るに決まってるだろ
今までのは春休みだ
先にゴールデンウィークが待っているでゴザルよ
今までも何回か直接ナーフと間接ナーフされてるのに今更ナーフに反応したノロマがなんか言ってるよ
お前だろ夏休み満喫してたの
ナーフされてても長期間暴れてるのに変わりはないのでは?
あと不死鳥のAA時の扇の部分ってずっと諸悪の根源扱いだったけど直接的なナーフって今までされてたっけ?
へカリムみたいにアイテム+Eの重いナーフで本格的に終わったチャンプじゃないだろウディアは
それどころかLCSとかLPLのサマーシーズンで未だにpick or banみたいな現状
別にへカリムみたいに底に沈めろって言ってるわけじゃないがリスクあるピックになるような調整しないと何も変わらねーよって話
はいはい、呆けてるお爺さん、コロナのワクチン注射して寝てましょうね
前回のコメントにもいたヴァンパイアセプター君もそうだけど、無理にRiotを擁護しようとして噛みついた挙句反論されて何も言えない人って何考えて擁護してんだ?
存在そのものが逆にRiotにとってマイナスなんだが
ムンドー、話題でない…
プラクティスで触った限りは前よりは倒されやすいような気もする
W次第といったところか
スキルオーダーQWEかQEWか迷うけどQWEじゃないと柔らかいかもね
WEQはどう?
EWQでしょQで遠くからファームするキャラじゃないよもう
今のところプロでもみんなQEW
前のムンドのが面白かったわ
パッシブ拾うミニゲームとかムンドに求めてないんで
レーン相性の為だけに使うことになるだろうけど好んで使いたくない
ドレイブンじゃないんだし無理して拾う必要ないでしょ
あんなもの拾ってる時間があるならCC無効化されて混乱してる相手に向かって歩け
ポッピーみたいに拾うか拾わないかの駆け引きが生まれれば面白かったんだけどな
ジグスのult当たらないのは俺だけだと思ってたけどみんな当てられなかったんだな
俺が下手なわけじゃなかったんだな
これで安心してヤスオができる
マルチキル時の文字のズレ直してくれ〜
ストライドブレイカーの自動効果ってなんだよ
パッチノートがおかしい
マルファイト、発泡スチロールだと思ったことないけどな
未だに猿強くない?結局アイテムある程度買ったらインチキオールインは強い気がするんだが
次のパッチまでは戦えそう