スポンサーリンク

【LoL】DFM GaengとYutaponはEUWサーバーで17勝3敗という素晴らしい成績を残している。彼らはそれぞれCLG Elementz、CLG Chausterと名乗っている

スポンサーリンク

Leuaguepedia

OP
LJL最強チームDFMのメンバーが、EUWサーバーのソロキューでChovyと並んで飛び出してくるのはとてもクールだと思った。また、NAのレジェンドであるElementzとChausterが彼らを通して再現されているのも、とても面白いし、ほっこりした。DFM対C9の再戦がとても楽しみだ。

https://u.gg/lol/profile/euw1/clg%20eiementz/overview
https://u.gg/lol/profile/euw1/clg%20chauster/overview
ElementzとChausterは、それぞれ元LoLのプロプレイヤー。LoLの黎明期から活動していた。

Summoner1
Yutaponが印象的なのは、そのキャリアの長さだ。彼と、今はサブになっているCerosは、FakerがSKTに入ったのと同じ2013年からDFMに所属している。今年で8年目だ。選手が一つの組織にずっと所属し続けるというのは、今では珍しいことだ。

 

>>Summoner1
Lissandra
ChausterとElementzが誰なのか分かるほど、長くプレイしているのか。

 

>>Lissandra
Summoner2
それどころか、Yutaponはシーズン1のNAサーバーでChausterやElementzと、シーズン1の高レートで一緒にプレイしたことがあると思う。Yutaponは当時、NAの高レートで常に活躍していたはずだ。
Yutaponは、HotshotGG、Chaox、Elementzなどのプロが配信しているときに見た名前で、今もはっきりと覚えているよ(Own3d.tvの頃)。彼は非常に優れたエズリアル使いだったし、10年近く経った今でもそうだ。

俺にとってYutaponは、Faker、Maple、SwordArtと並んで、今日までずっと高いレベルでプレイし続けている伝説の4人のうちの1人なんだ。brTT、HolyPhoenix、fabFabulousなどの、他のワイルドカード地域のメンツも忘れちゃならない。ティア2には、Puki Styleみたいな選手もいる。

 

Summoner2
Chausterは忘れられない名前だが、Elementzは過去の思い出だ。LCS出場時に、プラチナだってことをミームされていたのは、Elementzだっけ。

 

>>Summoner2
Summoner3
ああ、Elementzはダイヤモンドに上がるのに苦しんでいた。パッチごとにティアリストを出していて、みんな夢中でそれを活用したから、それが彼の価値を高めていたと思う。

 

翻訳元: DFM Gaeng and Yutapon have an impressive 17w-3l in EUW. They have named themself CLG Elementz and CLG Chauster respectively

 

管理忍

サポートアムムを試しているでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021サマースプリット序盤の苦しみからどうやって抜け出したかを聞いてみた
LJL2021サマースプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021スプリングスプリットの戦いを振り返ってもらった【ロングインタビュー】
LJL2021スプリングスプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 年齢的に息が長いのはやっぱりADCなのかな
    ダブルリフトのイメージだけど

    • 反射神経の衰えとかそういう話を考えると、ADCこそ一番年齢の影響受けそうなもんだけどね

    • 特殊なだけやろ、Bangとかしんどるやん

      14
    • ロールポジションとかいうよりもこんだけ長く続けられてるのは、ゲームうまおな所が大きいと思う

      12
  2. 直感的にはADCが一番反射神経とか求められそうなもんだけど

    2
    1
    • Yutaponまだ25歳ぐらいだしプロスポーツでも野球だと選手の全盛期が28歳頃に来るからね、LOLもプロの試合は確かに展開早いけどFPSと比べたらやっぱり遅いゲームだから気力が持つならあと4年は戦えるでしょう

  3. WCG2010優勝など、黎明期を支えた人
    まじもんのlolの長老

  4. マスターまで勝率86%やばすぎねえか

    • D4スタートと考えてもめちゃくちゃ凄いからこうして記事になった
      でもみんなDopaで麻痺してる

      27
      • dopaそんなに勝率高いの?

        • dopaは低レートスタートだから勝率もえぐかった
          スパ垢で維持できるか分からん

  5. ElementzはTeam Curseのイメージが強いな、そして相棒は伝説の男Cop

    • crs cop syndromeとかいうNA史に燦然と輝く伝説

  6. genjaの事覚えてる人いますか…?

    • 昔のアーゴットと共に思い出した

    • M5は今でも歴代で一番好きな伝説のチームだ

      • 配信みててM5がアリスターで世界初のインベード決めたとき変な声でた記憶あるわ
        何てことするんだと

    • 必ず初手GA買ってたな

    • どんな時でもランデュインズオーメンだぞ

  7. てか覚えてるsummoner2の人マジですげーな
    熱心すぎる

    12
    • 当時はDFMと言えば悪名高きトロール集団だったから

      21
      • 当時のゆたぽんがNA鯖でフィードからのAFKかましてNAのプロに切れられる動画まだyoutubeに晒され続けてるの草生える

  8. なおトキシックすぎてNAプロから嫌われていた模様

    30
    • 当時のNAプロの誰かの配信でCerosがignoreされてたの覚えてる

      16
      • dyrus
        今や誰それってやつが大半だろうが

        15
        0
        • 言うてもDyrus Flashはまだ知名度高いほうだとは思いたい

        • 日本に来てた時ツーショット撮ったわ
          公演にサモナーが集まってた

        • 最近始めた新参なんだけど昔のレジェンドたちってなんかいいよね。
          dyras?は正直しらないけど、レジェンドの有名エピソードとかみるのが楽しい。

    • toshibu

      • アオバフ!トシブー!大好き

      • ほんまあの動画大好き

  9. そりゃプロがソロキューでduo botやったらD〜M帯なら数分でレーンぶっ壊すだろ
    支給アカウントによる合法スマーフ

    • 運もあるだろうけど、他のチームのbotと比べても抜けてるって事なんじゃないの
      そろそろduo出来ないはずだから収束するかもだけど。

    • 故意でレートダイヤモンドでとどめてないしすぐ上がるのにスマーフスマーフうるさいんだよな
      普通にやってても全レーン負けの15FFの試合あるのにそれと何が違うのかわからない

      • 俺一人くらいはいいだろって考えでサブ垢が通りすがりに試合ぶっ壊していくせいで低レはどっちがスマーフ引くかだけのゲームになってるんだよ

        • 支給アカウントをすぐにD~M帯から始める方法あるなら教えてくれよwww
          一般の悪意あるスマーフと同列に語るなよ失礼だろ

          10
        • この人日本鯖でやってねえんか
          日本で世界大会開くことになったらもう一回同じこと言ってくれや

          • KR鯖のアカウントが支給されるやろなあ

    • 最近別ゲームでスマーフが問題になってたから皮肉込めて合法スマーフって言ったんだけど伝わらんのかな
      あと配布されるスーパーアカウントは内部レートがダイヤあたりからスタートじゃないの?

  10. その昔、Elementz氏によるチャンピオンTierリストというのがあってだな・・・

  11. ダイヤ帯で世界中のトッププロと遭遇できるなんて羨ましい限り

  12. 今現在19勝3敗のwin%86ってやばいな
    bootcampで3位と2%放しての1,2位じゃないか

    • その内duoが9戦6勝3敗 1日平均2.75試合
      かなり仕上がってるみたいだし夢見たくなる

  13. (DFMの悪名は)はっきりと覚えている

    18
  14. lol始めたころTSM chaoxの配信を夢中でみてたよ

    今思えばただのサブ垢初狩り配信だけどな

  15. サポアムムはBANされるから試しても無駄に終わるだろうね

    • BAN漏れた時に使えなければ戦略の幅が狭まるし
      相手にBANさせる為にも多少擦っとかないと

  16. クライアント左上の観戦欄でいっつもDetFM Yutaponの名前あったから日本人かな?と思ってた

  17. redditでyutaponを話題にしてくれるのが嬉しいねぇ
    MSIのカイサ見たクチだな

  18. ゆたぽんはゲームセンスの塊すぎる
    新作FPSなんてサクッと触っただけであっという間に最上位レート
    天才っているんだなぁって思わされるわ

    12
  19. ソロQの勝率なんかWCSに何の関係もないのは去年のACEの件で学んだ

    • 去年の記録漁るとAceのソロQ勝率6割いかんくらいだったぞ。

      • 確か中国鯖ブートキャンプ中のlpがぶっちぎりだった記憶

  20. yutaponはあの姿勢で身体を壊していないのが驚異的

    • ワイプでわかるディスプレイと顔との近さよ

  21. 杉浦悠太くんlol選んでくれてありがとう
    いうて二人ともソロでやってKRチャレ行ってるんだからduoだとこれくらい勝ちそう

  22. NAでping連打してトロールするセロスとゆたぽん好きだったな

  23. プロのDUOが相手の野良BOT相手にこれぐらい普通、20ゲームしかないからゲーム増えれば勝率も収束していく

    • 他チームのDUOの戦績貼れますか?

      • 近い試合数だとRougeの二人が84%らしい
        FNCのHylissangもupsetとduoでやってるけどこっちは勝率57%とか

        どっちかというとredditで盛り上がってるのはSNのリスペクトに関する方な気がする

        15
      • 貼れます

        • 貼りましょう

          • https://www.trackingthepros.com/bootcamp
            ブートキャンプ中のプロのOPGGまとめ、全ゲームDUOしてるわけじゃないから、自分でDUOしたゲームを数えて勝率計算して

  24. Tracking the prosで全出場チームのアカウント見れるぞ

  25. Fakerセロスゆたぽんの並びいつ見てもおもろい

  26. S3に日本人で唯一当時50人しかなれないチャレに到達した男

    • キスハグ忘れるな

      • チャレ50人時に行った日本人はゆたぽんただ一人だぞ
        正確には51人目だったのだけどな

  27. lolおじに突きささる事やってくれるじゃんいいね
    これもう半分NA代表だろ応援します

  28. KRチャレの1位とかもデュオbotの勝率80%とかだったっての知らない人多すぎだろ
    うまいやつがデュオ組めば勝てるのは当たり前なんだよ。

    • その当たり前が出来ない奴もいるんだな

  29. yutapon突然脅威サイオンでフィードしてて笑う
    発作が出たな

    • Thebausffsの聖地だしな

  30. チャレマス帯はduoできなくなったんじゃないの?

  31. かつて日本人LOLプレイヤーにはもうひとりの最強ADC、kisshugことHIKARIがいたんだ・・・

  32. NA時代のゆたせろって害悪プレイヤーで有名だったんだよなぁ