スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Cloud9 / 2021 World Championship Play-In – Group Bに対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 13:37
試合開始: 20:50
マッチヒストリー(準備中)

※以下ネタバレ注意


Summoner1
サイラスいるのにアリスター出すのは、レポートものだよな?

 

>>Summoner1
G2
サイラスいるのに、アリスターとナー。もう何がなんだか。

 

>>G2
100T
ナーはサイラスの前に出したよ。でも先出しナーは普通ありえないくらい悪い。

 

>>100T
Summoner2
イレリアをバンしないで出すのもな。Fudgeですらカウンターとしてイレリア出してた。

 

>>Summoner2
Summoner3
サイラスのウルトはランク2以降クールダウンがめちゃ短いから、ひょいっとナーのウルトを使える。

 

Summoner4
このコーチがドラフトできないように、サブ選手に戻そう。

 

>>Summoner4
Summoner5
間違いなく最高の瞬間だったのは、「1v1ならDFMに分がある」ってTweetがあったこと。

 

>>Summoner5
C9
その後イレリアとサイラスを見て、俺は「DFMはどこの1v1に勝とうとしてるんだろ」って思ったよ。

 

>>Summoner5
Summoner6
キャスターも何を言っていいか分からず、気まずそうだったな。すぐに次に行った。

 

Summoner7
Aria「俺のルブランは今年35/0/33だ。バンしたほうがいいかもな」
C9「草」

 

>>Summoner7
Summoner8
Perkz「兄弟、俺が今まで上手なルブランと対戦したことがないとでも?」

 

>>Summoner8
Summoner9
(遠くで微笑むFakerとRookie)

 

Nidalee
Blaberは絶対に負けられないカニを手に入れた。

【LoL】Blaberがカニを獲った
Cloud9のジャングラー、Blaberがカニを獲ったことが話題に。

 

Akali
PerkzのWorldsバフが発動してしまった。

 

TSM
Perkzはマップ上のどこにでも姿を現していた。窓から外を見たら、Perkzが通りを歩いているのが見えた。

 

>>TSM
Summoner10
俺はトイレにいって便器の蓋を開けたらPerkzが飛び出してきたガンクされた。

 

Kayn
この試合は通常ならNAチームが負けるトラップゲームだった。

 

Summoner11
Eviがレベル1でミスをしてゲームに参加できなくなった。これが俺がトップをやらない理由だ。

 

Summoner12
Yutaponはモニターのニオイでも嗅いでいるのかな?

 

Summoner13
正直言うぜ。Yutaponが泉でスキルショットをことごとく避けていたのは、実に印象的だった。
もちろん、誰だって泉の中でスキルショットを避けたいとは思わないだろうが、彼はうまかった。

 

翻訳元: DetonatioN FocusMe vs. Cloud9 / 2021 World Championship Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

補足

Gaeng選手は、バンピックで4番目5番目にミスがあったと述べている。

 

管理忍

NA勢がとても嬉しそうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Unicorns of Love vs. DetonatioN FocusMe / 2021 World Championship Play-In - Group B に対する海外の反応
Unicorns of Love vs. DetonatioN FocusMeに対する海外の反応。

コメント

  1. もうわざと負けに言ってるのかと思うほどのbanpickだった
    試合内容で負けるならともかくbanpickで大敗すると冷めるからやめてほしい

    27
    • いやBP負けてたのは事実としてもゲーム内容もボコボコだっただろ
      トップサイド不利なの分かっててトップスタートするしフリーでオブジェクト渡しまくるし
      DFMが負けると毎回BPがやり玉にあげられるけど、実力出せずに負けたって現実逃避にしか見えない

      • Jgスタート位置といいEviとStealもコミュニケーションミスがあった感じだね

        • あれコミュニケーションミスだよな?
          stealが青の後即lev2gankすると思ったeviが不利トレード、でもstealはグロンプファーム
          あのタイミングでstealが来てたら確実にFBだったと思った

      • 冷めるかどうかの話してるのに別の話するの日本語分からないのかアスペなのか馬鹿なのか外国人なのかどれ?w

        • なんでそんなどっちも喧嘩腰なん?

      • BPに負けたからぼこぼこだったんでしょ
        実際BPで勝ったMSIでは格上なのに勝ててるわけで(ブラバーのミスもあったが)
        BPはお前の思ってる以上に重要だぞ

    • ドラフトでどっちが有利不利か曖昧な自分でも今回のバンピックは始まる前からかなり負けてるなと感じた

  2. fudgeとIWDがTwitterでドラフトくっそ馬鹿にしてたな それくらい酷いBPだったな

    11
  3. エビがナーOTPしてるのが意味不明過ぎる。
    そんなん優先してエズBANされてジン出すってお笑いにすらならんわ

    17
    • ピック順は明らかにおかしいがEviがナーOTP化してるのはそもそもEviが今年使ってきたチャンプがWCSパッチで全部死んだからだぞ
      グラガスの方がまだ詰んでるマッチアップが少ないけどtopキャリーがメタになってるからナーを出さざるを得ない

  4. 先出しナーもイミフだしサイラスピックの後のアリスターピックはもっとイミフだった
    もっとまともなピックバン頼むは

  5. 3rdピックをエズにすれば良かったのに何でナー先出ししたんだろう
    Gaengの言う4番目5番目にミスがあったという事は先出しナーは正解だと思ってたんだろうか

    10
  6. いつも言われてる分言える側になるとウキウキしてるのが伝わってくるな

      • NAの事でしょ、LCSはメジャーリージョンの中でも頭一つ抜けて成績悪いからいつもバカにされてるけど今回は相手が自滅したから叩き放題って意味だと思う。
        まあ昨日のあれに関してはLJL側の自分たちでも養護不可能だった。たとえナー以外のスクリムの成績が悪かったと仮定しても、レル空いてるのにアリスターとった意味も分からないし、先出しナーでカウンターのイレリアバンしなかった理由も無いし、top崩れるの分かってるのにmidがイグナイト持ったからダイブカバーできないし、だからといってmidは有利取ってたかと言われたら早々にキャンプされて凹まされてた。NA民の煽りも仰る通りですとしか言えないわ。というかMSIの時からだけどEviはFudgeに対するリスペクトが足りてない、悪く言うならFudgeのこと舐めすぎ。
        まだまだプレイイン突破の可能性はあるんだし、あそこまで酷い試合もないだろうから、むしろ「あれは不幸な事故だ」ぐらいに思って切り替えて残りの2試合頑張って欲しいね

  7. Ariaがイグナイトまで持ったのにレーン主導権取り切ってないのも問題。
    セーフプレイ強制してCS差つけれてはいたけど、スティールが殆ど顔出してないからでもあるし。何かをする為の用意をして何も出来ずに過ごした感。
    大してロームも出来ず、TPも無いからことごとくかわされ、スプリットも出来ない。
    あれのためにエビが不利背負わされてたの可哀想だわ

    Faker、Rookieとは言わなくても「マジシャン」が居た地域だからな、格上のルブランを知ってるから大して怖くないのだろ

    • 冷静に考えればeviが1lvトレードミスしてからイレリアがレーンドミネートした後に下山して他レーンに有利を波及させたんだからeviのミスだけどね

  8. 3rdピックのミスを認識できてない時点でもう意味がわからん。エズをスルーしてまで取ったナーで一体何がしたかったのか全く不明だし、挙げ句の果て出てくるADCがジンて。
    試合して負けるならまだいいけど、試合始まる前に負けるのは勘弁してくれ

    15
    • 明らかにセカンドピックフェーズの時には終わってたのにね
      B/Pヤバいと言われて4年近く治らんのはそろそろ呆れるわ

      • 100%完璧なBPをしろとは言わんから、せめて普通くらいのBPはして欲しいよね

  9. エビナーだけはガチで不安

  10. かずーたのBP世界大会(なんならいつも)で必ず日和るのが見てて歯痒い
    何考えてるの??

    10
  11. 5人中三人が韓国人ってもうそれ日本代表じゃなくて韓国代表だろw

    • 韓国代表ですらなく韓国二軍って感じ

  12. まるでCV MAXを観てるかのようなバンピックだ

  13. >Yutaponはモニターのニオイでも嗅いでいるのかな?

  14. >Aria「俺のルブランは今年35/0/33だ。バンしたほうがいいかもな」
    >C9「草」

    これも好きw

  15. 皆さんいつも聖人のフリしてるけど
    あの試合見せられたらさすがに溜まったものが出ちゃうんですね。

    • 逆張りオタク

  16. Twitchのコメント欄で人気投票したのを採用した方がいいBANPICKになりそうなレベルだったw

  17. B/Pだけが原因じゃないとはいえ、流石にイレリアカミールオープンでナー先出しと、サイラス見てからアリスターは擁護できんわ

    • ゆたぽんの泉でのステップしか見どころがない悲しい試合だった。

  18. 案の定海外からも国内からもボコボコに言われてて笑う。
    ホント先出しナーはやめた方がいい。Eviはいい加減自分は国内では強くても世界戦になったら誰にも1v1勝てない雑魚なの気づいた方がいい。
    カウンターとってようやくイーブンになれるのにカウンター取られたらそりゃボッコボコよ

    • 昨日のDFM戦の時間にせっせとどうでもいいこと書き込んでるんじゃねえよ
      リアルタイムで見れる時間に起きててDFMのこと叩いてる暇あったら試合見てろよ

  19. チャドって書いてないからあんまり良くなかったんだな

    チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。

  20. イレリアもケネンもメタの時にそれらを開けてナー先出しはマジで敗退行為だわ

  21. 評論家の方々怖いなあ

  22. あっさい理由で叩きたいだけの人には是非とも自分のレートを書いて頂きたい

  23. カウンターを消さずにナーピック
    サイラス取られた後アリスターピック
    得意のエズリアルを消された結果メタピックのMFに対してオフメタかつ火力が不足しがちと言われるジンピック

    にわかの俺でもBPが意味不明過ぎて勝敗が察せるとか流石にヤバいよDFM

    • アリスター取るタイミングでまともなサポートはもう残ってなかったよ
      それまでのB/Pは悪かったけどアリスター取るのが悪いという評価は良くない

  24. Worldsの全BPかずーたに解説して欲しいね

  25. さすがに2ndバンでエズが消されることは想定してたと思う
    多分だけど、スケールしてレーンも強いトリスレオナとか取るつもりだったんじゃないか
    でも、レオナ取られることは失念してて慌ててジンアリスターピック

  26. 流石に実績加味した実力でも格上のC9相手にやるb/pじゃなかったしそら大敗するよ
    DFMの核であるAriaの対面はそれこそ世界を知り尽くしてるスタープレイヤーのPerkzなんだし他のカバーしてる余裕なんて皆無だよ