スポンサーリンク

【LoL】Fnaticのロスターに関するお知らせとredditの反応

スポンサーリンク

リーグ・オブ・レジェンドの世界大会であるWorlds 2021に出場するヨーロッパ代表の強豪チームFnaticのADCであるUpset選手が、家族の緊急事態に伴い、急遽帰国することが明らかとなった。

以下は、Fnaticの公式Twitterより。

家族の緊急事態に伴い、Upset選手は自宅に戻ることになりました。彼のプライバシーを尊重していただきたいと思います。

BeanことLouis Schmitzは、ここ数週間レイキャビクでチームと一緒に準備をしており、Worlds初戦の対HLE戦でスターターとしてデビューします。

ヨーロッパを代表して9度目のWorldsで最善を尽くしますので、コミュニティの皆様には次の試合に注目していただきたいと思います。

そんな中、元Fnaticのミッドレーナー、現コンテンツクリエイターのNemesisの、本件に対する発言が物議を醸している。

Fnatic Worlds 2021 Roster Update: from leagueoflegends

当該スレッドでは、DiscordでNemesisが発言したとされるチャットのスクリーンショットが数枚貼られている。その中でNemesisが発言したとされる内容は、「99%隠蔽」「家族に悲しいことがあった確率は低い」「過去に何度もこういうことがあった」などと言うもの。

more 

??

View post on imgur.com

 

真偽は定かではないが、こうした発言に対してredditでは「99%隠蔽だとしても、1%の可能性のために慎みを持つことはできないのか? Nemesisは本当に機転が利かない」「本当じゃないとしても、BroxahがRekklesをぶん殴ったとかいうレベルのことが起きないと緊急帰国にはならねえぞ」「配信を見ていると、Nemesisは本当にFnaticを嫌っている」などという声があがっている。

 

管理忍

Upset選手の活躍がWorldsで見られなくて本当に残念でござる。

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ドキュメンタリーの件といいGenGはお騒がせ集団やな

  2. 言うて親の不幸かなんか以外でこんな時に離脱することあるか?

    • 賭博発覚

      15
  3. 身内が亡くなったくらいだよなそれもすごく近い肉親
    大丈夫かね

  4. 訃報でというよりは危篤状態でとかのほうがありそうだけど

    15
    • 世界大会キャンセルするにしろ身内の危篤に面会しないにしろどっちでも後悔するやつかなぁ
      どちらにしろupsetの決断を尊重するよ

      19
  5. upsetの鬼神のごとき活躍が2位の原動力だったのに、2割は実力おちるな
    ただそのぶんひりさんとびーぽが決死の覚悟ですごいピックしてきそう

  6. 現時点では発表を信じる以外できないからUpset選手のご家族の無事を祈るしか無いし
    ひりさん&Bean頑張ってくれ!
    そしてお騒がせNemesis以上に、WCSにおけるHLEの対戦相手へのデバフがやばい

  7. 過去に兄貴が両親ダブルキルした後に世界大会で好成績残したやつがおるってマジ?

    15
    • あの件をネタにするのはライン越え

      58
      • 速攻で沸騰させる破壊力のあるレスやね
        これだからインターネッツはやめられん
        なおtwitchチャットでやると秒で永BAN食らう模様T^T

    • え、何それ

      • Doubleliftの件だね。あれは悲しい事件だった。

    • 社会にまだ出てない歳なら、物事には超えちゃいけないラインがあって、それを超えたネタは他人を強く深不快にさかせる事を心に留めて欲しい。

      もし成人してそれならいつまで引きこもってないで外に出ろ。

      41
      • 外に出たらLOLできないんだが?

        • LOLなんかしてないで社会に出ろってことだろ

        • 読解力なさすぎでしょ。レスバトルでしか活字読んだことないの?

          5
          1
          • 常識的に考えたら茶化しただけのネタレスって分かりそうなもんだが

          • 常識的に考えればネタだろうが叩かれると思うが。
            ネタなら叩かれないと思ってるの?

      • なんか倫理観を味方にしてるつもりなのか語気が強いけどこの人が言ってること俺が不愉快なことを言うな!以上でも以下でもないね
        明文化されてないならラインなんて君の頭の中にしか存在しないよ

        12
        • 人が死ぬことについて茶化して不愉快だって思わないならその言い分は間違ってないかもね

        • 一々言われなくてもやらない方がいい事を教えるのが親であり義務教育なんだけど、そういうのとは縁がなかったのかな?

      • 上の人もそのライン知った上でわざと超えてコメントしてるんだと思うよ

  8. 円満での退団ではなかったにせよ、Nemesisはしょうもないな

    9
    1
  9. どうにかチームを良い流れに持ってくためにヒリサンいつもよりpyke使いそう

  10. こんなことあんねんなー

  11. NemesisはほんとにFnaが嫌いなんだな
    仕方ないとはいえ、Fna期待してたからUpset見れなくて悲しい

  12. upset見たかったから残念。
    家族が無事なことを祈ろう。

  13. upset実力は確かなのにとことん運がないな…

    • 改名するところから始めないと…

  14. Nemesisってもしかして滝ガレ的な枠?

    • 滝ガレ枠は確証がないマイナス発言を取り上げてるここでしょ

    • マスコミごっこ野郎の名前をここで出すな

  15. コロナでしょ

  16. 枠食ってWorlds行くのにベストロースターじゃなくサブ新人ですはいそうですかとはそりゃならんだろ

    • なるしかないんだよ

      11
  17. MSIでPSGがdoggo借りてきたようにフナも借りてきたらどう?
    確か今回出れなかったG2に腕のいいadcがいたはず

    12
  18. 普通に八百長か処罰されたやつみたいなことをやってたからバレる前に強引に
    帰国させたんだろ

    家族の緊急事態ってなんだよwwwwwwwww
    死んですらないのにwwwwwwwwwwwww

    • お前は死んでも誰も来てくれなさそうだな

      49
  19. nemesisがFnaticを憎んでいるということだけはわかった

  20. Upsetの暴れっぷり見たかったけどこうなった以上しょうがないしReckless連れてこれんかなって思ってしまう

  21. 今のUpsetは仕上がってるだけにまだLECでやれるレベルまでは成長してないBEANになるのは残念だ…
    poolは申し分無いが筋力がちょっと物足りない

  22. 家族や恋人が危篤だったら帰るのもやむなし
    プロとはいっても所詮ゲームだしな
    人にはかえられない

    • こいつにとっては所詮ゲームじゃない定期

    • 野球選手にとっての野球と同じだよな

    • ゲーム関係なくね?

  23. Beanが緊急起用で世界に揉まれて覚醒して来年から大活躍するのはもう少し先の話。

  24. ちゃんと最後にフェイクニュース関連のリンク貼るのいいね

  25. 鮒の公式Twitter現在進行形で選手からフォロー外されてるって聞いたけど

  26. BwipoがFnaticのTwitterフォロー外した?

  27. LEC_DittoってTwitterのアカウントでLECプロが遊んでておもろい

  28. FNCとか大きい組織ほど闇は深くなるな

  29. FNCもG2も真っ黒よ

  30. 結局ネメシスの言ってることは真実らしいな

    • フェイクニュースかも?ってわざわざ注釈まで書いてあるのに、やたら真に受けてるやつヤバすぎる

      • ネメシスだけならまだしも、現fnaticメンバーとrekklesの動きに合わせてプロとの繋がり多い海外ストリーマーがこぞって内部事情バラし始めたんだから真に受けるも何もないだろ

  31. 最初はクビになったの根に持ってるんかくらいに見てたら
    Nemesisの言ってることマジだったんだがWWW

  32. 面白いからいいけどUpsetがいないFNCはサモリフで完全にただのいかれたトロール集団になっててやばいわw

    • 完全に皆がサモリフに八つ当たりしてたね。日本人が夢にまで見てきた本戦でああいう試合見るのは悲しい。WCSが終わったら真実が知りたい

  33. 本人のコメント出された瞬間黙りこくってしまう滝ガレ予備軍の皆さんwwww