スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. 100 Thieves / 2021 World Championship – Group Bに対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 1:14
試合開始: 6:24
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


LEC
バロンを始める
バロンをやめる
バロンを始める
バロンをやめる
バロンを始める
バロンをやめる
敵がバロンスローするのを待つ

勝つ。

 

>>LEC
Summoner1
DFMがあのバロンを取りに行ってなかったら、どうなっていたんだろう。しばらくカオスだったけど、幸いにも、DFMは自信を持ちすぎたようだった。

 

>>Summoner1
Summoner2
100Tはゲーム終盤でリードしているとき、何をしたらいいかまったく分からないようだな。ただ相手のミスを待つだけ。

 

>>Summoner2
Summoner3
相手チャンプの強さやスケーリングを考えると、スローペースでリスクの少ないプレイをしてもそれほどデメリットは無かったと思う。「さて、DFMはどうするのかな?」という感じでね。グレイブスとライズは常にサイドレーンで勝つだろうし、ルシアンはMFを、ヴィエゴはリー・シンをそれぞれ叩くだろう。
本当の脅威は、集団戦でのウォンボコンボだったけど、100Tはそれをほとんど避けていた。

 

>>Summoner1
CLG
それがNAのやり方だし、うまくいったじゃないか。

 

Summoner4
Ariaは活躍していた。最後のファイトでは、100Tのメンバーを複数狙撃していた。信じられない。

 

>>Summoner4
Sona
FBIが爆発していたな。

FBIはLoLのプロプレイヤー。オーストラリア出身。1999年生まれ。

 

>>Summoner4
DFM
Ariaは間違いなく、ワールドクラスのプレイヤーになるだろう。

 

>>DFM
Summoner5
じゃあNAに連れてきて、Ariaのキャリアを台無しにしてやろうじゃないか。

 

100T 1
0-6のトラウマを克服したぜ!

 

100T 2
Yutaponをいじめた100Tをレポートしてくれ。

 

Karthus
100Tはかなり苦戦したが、それは構成の弱さからくるものに過ぎない。レンジで負けて、信頼性の高いエンゲージもないから、DFMに何かを強要して、仕掛けさせる必要があったんだ。

 

DFM
結果は予想できた。NAの第一シードは、プレイインのC9に比べて格段に強い。

しかし、DFMのトップとミッドは良いパフォーマンスを続けている。Worldsでは、少なくともベストプレイヤーと肩を並べることができるだろう。

ジャングルとボットは荒れていたね。Closerはただキャンプしているだけだったし、Stealはカバーするのに苦労していて、しかもファームで負けていた。

しかし、これはチームと地域にとって、かなり有望だと思う。少なくとも、物事は上向きのカーブで進んでいる。

100Tは、少しペースが落ちたとはいえ、いいプレイをしていたし、グループから抜け出す可能性を秘めている。調子が良ければ、T1といい勝負をするチャンスもあると思う。

 

翻訳元: DetonatioN FocusMe vs. 100 Thieves / 2021 World Championship – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍

次回DFM対EDG戦は10/14 2:00(本日深夜)でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 vs. DetonatioN FocusMe / 2021 World Championship - Group Bに対する海外の反応
T1対DFMに対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Beyond Gaming / 2021 World Championship Play-In - Group Bに対する海外の反応
DFM 対 BYGに対する海外の反応。
【LoL】DFM vs C9 - Tiebreaker 2 / 2021 World Championship Play-In - Group Bに対する海外の反応
DFM 対 C9(タイブレーカー)に対する海外の反応。

コメント

  1. >じゃあNAに連れてきて、Ariaのキャリアを台無しにしてやろうじゃないか。

    やめてください…やめなさい!

    42
    • そのネタ懐かしくて草

  2. 自国になるとついつい嘆いてしまうが、第三者から見たらDFMは全然健闘しているしむしろ100T側のほうが畳めなかったって感じなんやね

    17
    • 100Tは上手くやってたよ
      揺さぶってDFMが間違えるのを待てばいいだけだし
      畳めないとかじゃない

    • 畳め無かったってよりそもそもエンゲージはDFMより弱い、代わりに1:3:1の形が明らかに強い構成だったからDFMのアクション待ちで良かったしまぁプラン通り
      この試合で凄い差があったのはbot壊滅後の100tとDFMのゲームスピードだと思う
      100tのルシアン使ったローテが10分で3〜5k差付けてライズの弱い時間をある程度カバーした上でずっと資金差広げ続けてた
      100tが誤算だったのはゾーイの集団戦でのぶん回り方くらいでそこ除けば常に優位かつ強い動きを安定して続けてた

  3. ゆたぽんお留守番がついに破られたな、MF一人とかダイブしてくださいって言ってるようなもんや

  4. アリアにゾーイ  空気のコラボレーション
    学習しろや!!!!!!!
    MSIの時から言ってんだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!
    何回同じ事言わせるんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!

    またしてもMSIの時同様、予測が完全に的中してしまう 
    ゾーイというチャンピオンに問題があるし アリアのKDA重視のプレイスタイルにも問題がある

    真夜中でも見て応援してんだよこっちは 応援してるから怒ってるんだよ!!!!!!
    何回同じ事言わせるんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!

    4
    1
    • 俺は昨日のAriaに問題を感じなかったけど、具体的に何が悪かった?
      少なくともゾーイは他のチームがBPに入れる程度にはメタに上がってると思うけど

      25
      • 雰囲気で叩いてるだけなんだから無視でいいよ

        26
        • 実際予測100パー的中して負けてるからねw

      • 何が悪かったかはしっかり書いてるから読み直そう
        ゾーイがメタに上がることは永遠にないよw

      • その人某サイトでも有名な○○○なのでスルーでいいですよ

    • 空気どころか集団戦で存在感を十分に発揮して、あまつさえソロキルまでしてみせたAriaゾーイの何が不満なんだ…

      12
      • リプレイ見直すことをおすすめするw

    • 人に学習しろ言う割に学習能力なさそうですね

    • バカボット君転生した?

      • バカボットとは異質のキモさがある

        • とりあえずこいつBANしてくれ、管理忍

          16
    • ゾーイについて↓このあとShowmakerゾーイで7戦7勝、KDA24、決勝RNGがゾーイ5連続BAN
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:45:13
      馬鹿だよなー アリアソーイBANとか言ってるやつw showmakerが言ってるようにアリアゾーイは空気なんだよw lolわかってねーなww
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:22:48
      世界戦の話だよ 雑魚相手にはユーミ出しても勝てるだろw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 11:47:56
      ちなみにショーメーカーはゾーイを一度もピックしていない ショーメーカーと俺の中ではゾーイというピックは無し

      トリンダメアについて↓
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:51:00
      出てこないよw ソロキューならまだしも、連携の取れるプロシーンで出てくることは絶対にない 当たり前だけどバフもナーフも入ってない 使えばわかるが普通に弱い
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 01:00:41
      プロシーンの話ね メタにも上がってないよw ライオットの判断も俺と同じ ライオットにはデータがあるからね
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 19:02:11
      バフナーフが入らないとメタは変わらないよw
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 22:29:22
      完全にないよ 連携の取れる試合ではね

      トリンダメアを評価してるDoinbみて↓
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 04:16:13
      doinbアホすぎw ま今頃意見変わってるだろw
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/17(金) 18:37:16
      doinbが言ってるから正しいなら、素人の俺とdoinbどっちが正しいかワールズでわかるだろww ゾーイも同じ プロや解説者が間違うこともある

      LNGHLE戦終わってからの後出し↓結局トリンダメア3勝2敗9BANで普通にメタにあがる
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/05(火) 21:06:32
      トリンダメアピックしたらDFM負けるよ トリンダメアは弱い チョビーでも何もできない
      トリンダメアはクラーケンスレイヤーかゲイルフォースなんだ ゴアドリンカートリンとかトロールしてるとしか思えない
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/06(水) 06:30:27
      今回も当てちゃってるから天才だろうね

      C9戦前勝てば終わりの試合↓
      2021年10月07日 23:31
      これわざと負けて作戦隠してた方が良くないか? 突破するために
      2021年10月07日 23:34
      C9には勝てないだろ なら作戦隠してた方がいいだろ

    • 100Tの中心はBotCarryでDFMはMidのゾーイ
      2021年10月07日 02:11
      TOPアナリストから見ると ゾーイとナミ この2キャラクターのゴミさが目立った試合だった
      お願いバブル系のキャラはマジで空気になるという事がわかったと思う 私はずっと言ってきた
      2021年10月07日 06:35
      最上位の話をしてて ゾーイは一度もピックされないだろうしされたとしても負ける
      ナミもね この今回のワールズもこないだのMSIもそれは変わらない 現実見たほうがいいよ MSIでしっかり君の間違えが証明されてるわけだから いつまでも負け惜しみ言わない方がいい 恥ずかしくないの

      勝率もわからない障害者学級出身ぽんぽんぱる
      ゾーイガイジ2021年10月07日 02:31
      サイドは何の関係もない これも前回のMSIの時同様 データがしっかりでてるのにサイドうんぬんは馬鹿しか言わないよ
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 22:06:46
      ブルーサイドが勝ってる試合の方が多い? 誰の妄想? 現実は違うw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 21:21:52
      ブルーサイドが有利とか言ってる人ってなんで現実見れないんだろうか
      普通にレッドサイド勝ってる試合いっぱいあるぞw
      健常者 : 投稿日:2021/05/26(水) 22:18:37
      本文にデータでてるのに、本文読まずにコメントしてるのか?
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 23:34:25
      本文をしっかり読むことをお勧めする 上の5行くらいしか君読んでないでしょ?
      その下にも書いてあるよ ※書いてません

      • 毎回それ貼り付けるのやめてくれない?
        痛い奴はほっとけばいいだけ。
        君のログ流しのほうが私にとっては荒らしに感じる。

        15
        • ではなぜ君は俺をほっとけないんだい?同じこと

        • セロ信か、納得。そりゃ俺の存在嫌だよなwwwwww ゾーイガイジにもしっかり反応してる間抜けだし

          名前:名もなき忍び 331c652af : 投稿日:2021/10/08(金) 19:20:09
          流石に比較が雑だしチームの勝利が明らかに反映されてるスコアを全て個人の差にするのは阿保。

          名前:名もなき忍び 7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/05(火) 21:06:32
          トリンダメアピックしたらDFM負けるよ トリンダメアは弱い チョビーでも何もできない
          トリンダメアはクラーケンスレイヤーかゲイルフォースなんだ ゴアドリンカートリンとかトロールしてるとしか思えない

          名前:名もなき忍び 331c652af : 投稿日:2021/10/06(水) 17:06:08
          HLE vsLGDの試合が終わった後にあたかも何も知らないかのような預言者が二人も湧くの最高

          • いやだからログ流しされてコメ欄が伸びすぎる事で迷惑を感じてるからだよ
            内容は関係ない。

            セロ信どころかdfmすらそこまで強い関心ないし、今のロースター外なら、尚更わからない。

            少しでも注意されたら、激烈に攻撃しないと済まないタイプなのね。まぁ触れた私が悪かったな

          • 自分でほっとけばいいって言ってるのに構ってるダブスタのアホさを身をもって理解できてよかったな
            わからないのに反論して適当なこと言ってたの?なおクソじゃんwwwww 

            保身に走りすぎて自分が何言ってるか理解してないようだ、すぐ矛盾
            そうだよお前が悪い、わかったら二度と俺に絡むんじゃねえぞ

        • まとめサイトのコメント欄で御高説を垂れるwwwww
          名無しのモブのくせに自分の意見の方がもっと価値があるなんていう図々しい馬鹿みたいな考えなければこんな言い方しねえよなぁwwwwwwwww
          アイタタタタタタタタwwwww 自己主張が激しくセロ信の馬鹿同士ゾーイガイジと通じ合うものがあったかぁwwwwwwwwwww
          やっぱり同レベルじゃないっすかぁwwwwwwww

          名前:名もなき忍び 331c652af : 投稿日:2021/10/09(土) 21:20:34
          中身の薄い記事だなぁ
          要約すると

          DFMがこれだけ活躍するとわかってたからね?記事にするのは遅れたけど本当だよ!証拠はこれ!
          LCK、LPLの最高峰のチームは無理だよ!今度こそちゃんと予想しとくね!

          殆どこれ。いくらかゲーム内にも触れてるけど、誰でも感じてるような話を書いてるだけ。
          別に元から予想していたかどうかなんて誰も関心ないのに、そこにフォーカスあてすぎてるのがすごくライターとしてうさん臭く思える。

          LJLに触れてくれている外国人という点で有難い存在ではあるけどそれだけで記事が過剰に評価されてるきがする。
          私はこの人の記事は本当に信用できない。

          • この異常な粘着性とガイジっぷりはみんな気付いてると思うけど、あの配信者だと思うw 本物のガイジのあの配信者w

            1
            1
          • 嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=LoL忍ID7bb4fac39=81b89b158=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

            1
            1
          • ゾーイガイジのDK煽り
            81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 14:06:23
            雑魚って言い訳ばっかりするよね
            81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 17:51:12
            言い訳してるのは雑魚だけって話 実力で負けたのは最後の試合みたら誰でもわかる
            ノクターン ダークネス 敵全滅 ブルーサイドとか何の関係もない
            81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 18:58:31
            こういう人達って、もしレッドサイドで勝ってても 
            レッドサイドゲーとか言ってんだろうなww
            81b89b158 : 投稿日:2021/06/01(火) 17:32:24
            サイド差とかまだ言ってるやついて草ww 現実見ろよそろそろw
            2021年10月07日 02:31
            サイドは何の関係もない これも前回のMSIの時同様 データがしっかりでてるのにサイドうんぬんは馬鹿しか言わないよ

            81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 22:57:30
            一生ネチネチ言われても何も思わないでしょう 言ってるのは10人に1人もいませんからw
            それも人生の負け組の人達w
            81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 21:23:03
            日程にケチ付けてる人おもしろいですねw
            言い訳ばっかりして人生を送ってるのでしょうねw
            実力で負けてるのに言い訳してw
            81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 21:15:50
            スキルショット系の評価が低い この部分だけは近いものがありますよw
            あんまりいうとlolのネタバレになっちゃうかな この辺りにしときましょう
            今回の決勝はレベルが正直低かったですねw worldsは別のチームが取るでしょう 戦略を変えない限りね
            ゾーイ ゼラス ジェイス w ショーメーカの評価がガクッと下がりましたね
            ソロキューでは通用するんでしょうw

  5. あいてのBotサイドのアクションに十分なカウンターが出来てなかった印象だなあ
    BotでダイブされたタイミングでリーシンがTopに行ったけどグレイブスはちゃんと下がってたね
    インゲームでの相手のうまさもあったけどグレイブスにレーン有利取れるチャンピオンだったら展開変わってそうだなとは見てて思ったな

    • 悲しいけどそれに該当するチャンピオンの一体はナーなんだよね

      • ナーは全く有利ではないが。
        レンジだからグブ相手でも比較的楽にファームは出来るけど、ナー側からキルプレッシャー作れることはまずないし、ひたすらプッシュされてレーン段階では完全に主導権取られるからjg midに凄く迷惑掛けてるよ。
        どこが有利なのか教えて欲しいよ

        • 俺も情報少ないから適当な統計サイトだけどレーンキルレートはかなり高かったよ。
          そもそも押し勝てるチャンピオンなんていないし、いてもすぐ処理されるしダイブできないんだから、勝利条件にプッシュ勝ちするってのはないと思うよ

          • soloQの統計なんてプロの試合では当てにならないしスケーリングで大敗するから結局チームのお荷物だよ

    • topのssumdayはjgに放置されるウィークサイドの動きが得意な選手として定評がある。

    • jgの1v1でも上位の強さを誇るグブに対して一般的なレーナーが優位に立つのはほぼ不可能だぞ。jgerは少ないリソースで結果を出す事を想定してる。
      それがこれだけのミニオンが運ばれてくるレーンに出たらそりゃ優位に立つさ。
      レーン戦拒否しながらファームを食ってる方が堅実よ。もしくはサイオン使わせとけ。

  6. 相手がひたすらスローを続けて長引いたけどチャンピオンプールの差とゆたぽんが絶不調で一方的だった
    そもそもプレイイン突破をWC地域最強を目標に準備してきただろうからほぼ情報なしの相手とやってるわけだ。
    ボーナスステージだと思ってそれぞれの得意チャンピオンがトップレベルに通用するか試すだけの試合をしてもいいと思う
    アーゴットやエズが世界に通用するか見てみたい

    • エビのアーゴットはT1も100Tもバンしてたよ

      • 一周目のピックフェイズでは空いてたでしょ。慣れないリーシンとか選ぶよりどうせプール狭くて後出しの利を得れないんだからアーゴット確保してみてほしいなって思った

  7. 毎年少しずつレベルを上げるしかないね…

    • そして迫る賞味期限

  8. 結果論だけど、Eviがナーでグレイブンに少し負けるかほぼイーブンでいってたから、ボットを何とか支えらたらまた違ったのかなー
    プレイオフのメタを払拭できてないのと、相手のレベルが一段上がって大変そうだけど最後まで頑張ってくれ!

    • イーブンなのはグブが大人しくしてたからって可能性は結構ある
      タワーダイブやキャンプしてボットサイドゲームしてるからトップは我慢する
      偉かった

    • グレイブンじゃない、グレェェェェイブンだ

      • それはドの付く自由人

  9. DFMの相手botのリスペクトどう考えても足りんかったよな 
    ナミ,ルシアンに序盤からsupがロームしたらどう考えてもbot壊れるのわかるでしょ
    6:20でのデスも相手のヴィエゴ見えてるのにブッシュに近寄って死んでる
    その後の7分時点でのデスもleeがmidのミニオンに映ってtop行ってるの相手に見えてるのにLv6ヴィエゴがbotのpinkに映ってるのにタワー下残ってたしマジで何考えてたかわからん

    次戦う時は諸々修正できてるだろうから頑張ってほしい

    • 本来ならできているはずの2ndタワーへの退避出来てなかったのとか、ラカン合流するの見えてるとはいえ相手のキルゾーンへ不用意に入ったままであっさりデスとか、調子の悪さが出てたよなぁ

      上手く切り替えられると良いんだが

    • 残念ながらゆたぽんはljlでプレイしてるときもそういうのが多い
      唯一の欠点
      ボットアウタータワーにハグしてデッドするの凄く多いよ

    • 2デッドか3デッドした後前に出過ぎてナミにエンゲージ決められてた所とか明らかにtiltしてたとは思う
      リスペクトが足りないというよりはキャンプされて焦って何とかしようとした結果ぽいけどね
      後半は少ないチャンスを拾いつつ盛り返してたし修正次第ではいい勝負出来る気はする

  10. 100Tもなんか10k差も付いてるのにギリギリの戦いし過ぎて結局ここもNAなんだと思いました。もちろんDFMの粘りも凄かったのもあるけど、仮にもメジャーリージョン一位がこんなもんだと4位もあり得るぞ

    10
    • 去年の記憶を失ったのか?

      • 急に記憶なくしてから返信するのやめろw去年の話ではなく今の話をしてるんやが…

    • NAってもうメジャーリージョンじゃなくね

  11. LJLから不安だったStealのリーへの不信感、eviのプールへのb/pによる回答、コーチやアナリストのグループメタへの回答はb/pでバレてしまった、、

    そこから、何かこれまでやらなかった事を見せないと、このまま0-6が見えてくるかもしれない。。

    そんな中でも、DFMを応援してます。。
    そもそも、この舞台に立ち会えること、話題に乗れている事がこれまでからしたら、歴史上ありえないのだから……。

    15
  12. そういうコメントを拾ってないだけかもしれないけど、選手へのリスペクトが感じられる感想ばかりが並んでいて良かった。あまつさえリアルタイムのコメント欄で選手を煽るようなコメントは、応援しているという名分で自分の鬱憤を晴らしているだけに思う。試合後なんかは特に不快だった。

    16
    • reddit見たけど概ねこんな感じだったよ
      そもそも英語圏は元々100Tの評価が高かったからさほど結果に驚きは無いみたい

      • むしろDFM程度簡単に畳めやって感じだな

  13. ゆたぽんのポジショニングが全体的に悪かった。ultがいいのあっただけにもったいなかった
    スティールはずっとQてきとーに振ってる感じでまともに当てた回数の方が少なくて、そのせいで負けたと言ってもいい場面があった
    ゲンもイマイチ精度低かったし誰も守れず自分も死ぬだけみたいな場面が多かったし(これはゆたぽんのポジショニングの悪さのせいもあるけど)、視界確保出来てないせいでチームが動けてない場面も多かった(こちらもまたチームがプッシュ等出来てないせいもある)
    えびも良い場面はあったけど全体として精細を欠いた
    アリアだけは一人気を吐いたと言っていいくらいに上手くやっていた場面が多かった

    全体としては、十分な人数でプッシュしてから視界確保っていう基本が出来ていないせいで集団戦の仕掛けにもポークにも事欠いた場面が多かった
    ミクロではナミルシアンのCCチェインやバーストへの対応が出来ていなかったのが大きかった
    マクロでは無為にタワーを渡す形になる場面があったし、負けているせいで相手からのプレッシャーがきつかったのもあるにせよ、ローテーションに隙があった

    最後はあと一歩何かが違っていれば(主にゆたぽんが甘えて死んでいなければ)、という感じもあったし、少しでもグループステージの舞台に慣れていって今後改善していくよう祈っている

  14. 100T目線だとあの試合は畳むのに苦労していて、DFMがバロンスローしてくれたおかげで勝てた試合という認識だったのか・・・
    DFM目線で見てた自分としては終始ボロ負けで、最後のバロンはもう触る以外に勝ち目がなくて必死にあがいてラストチャンスで取りに行こうとした結果に見えた
    負けてる側からすると相手は余裕でこっちをボコってるように見えるけど、勝ってる側も実は決め切れるかヒヤヒヤしてたんやな・・・

  15. adcも韓国人なら勝ってたって思うくらい酷かったな…。他が良かっただけに残念。修正してくるだろうから頑張ってくれ

  16. けっこう戦えてただけにピックの弱さも際立った試合だったなあ
    ルシアンナミかユーミどちらか使えれば・・・とついつい考えちゃう

  17. 未来の阪神おじさんばっかだぁ

  18. まずLJLのチームがグループステージにいること自体がすごい事なんだから気落ちせずに頑張って欲しいな。

    15
  19. グレイブスに有利取れるチャンピオンって何がいる?
    全然思いつかないや。
    ユーミとグレイブスの解答って現状でてたっけ?

    • 実際ナーは悪くないピックだったように見える
      レーンも耐えれてたしね

      • いや、jgがbotキャンプしてるからグレイブスが大人しくしてただけでしょ
        そもそも耐える選択としてのナーってのがもう機能してないんだよ

    • DKはジャックス当ててソロキルしてたね
      ユーミはノーカウンターかも。乗り物取り上げて構成制限するくらいは出来るだろうけど

      • あれは腕の差だよ。
        スキル選択とCDを読んだからであってどう考えてもレーン有利になるピックではないでしょ。

        • まあ現状明確なカウンターはなさそうって話かな。
          似たレベルのプレイヤー同士なら、グレイブスは安定するってことね。
          (もちろんチーム構成も考える必要があるとおもうけど)

          マストバン候補になるのかなー笑

    • ジャックスでボコしてたとこがあったな

  20. 実際予測100パー的中して負けてるからねw

    • 2021年10月07日 02:11
      TOPアナリストから見ると ゾーイとナミ この2キャラクターのゴミさが目立った試合だった
      お願いバブル系のキャラはマジで空気になるという事がわかったと思う 私はずっと言ってきた
      2021年10月07日 06:35
      最上位の話をしてて ゾーイは一度もピックされないだろうしされたとしても負ける
      ナミもね この今回のワールズもこないだのMSIもそれは変わらない 現実見たほうがいいよ MSIでしっかり君の間違えが証明されてるわけだから いつまでも負け惜しみ言わない方がいい 恥ずかしくないの?w

      ※※MSIブルー勝率56.8%、レッド43.2%※※↓
      ゾーイガイジ2021年10月07日 02:31
      サイドは何の関係もない これも前回のMSIの時同様 データがしっかりでてるのにサイドうんぬんは馬鹿しか言わないよ
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 22:06:46
      ブルーサイドが勝ってる試合の方が多い? 誰の妄想? 現実は違うw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 21:21:52
      ブルーサイドが有利とか言ってる人ってなんで現実見れないんだろうか
      普通にレッドサイド勝ってる試合いっぱいあるぞw
      健常者 : 投稿日:2021/05/26(水) 22:18:37
      本文にデータでてるのに、本文読まずにコメントしてるのか?
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 23:34:25
      本文をしっかり読むことをお勧めする 上の5行くらいしか君読んでないでしょ?
      その下にも書いてあるよ ※書いてません

    • トリンダメアについて↓
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:51:00
      出てこないよw ソロキューならまだしも、連携の取れるプロシーンで出てくることは絶対にない 当たり前だけどバフもナーフも入ってない 使えばわかるが普通に弱い
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 01:00:41
      プロシーンの話ね メタにも上がってないよw ライオットの判断も俺と同じ ライオットにはデータがあるからね
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 19:02:11
      バフナーフが入らないとメタは変わらないよw
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 22:29:22
      完全にないよ 連携の取れる試合ではね

      トリンダメアを評価してるDoinbみて↓
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 04:16:13
      doinbアホすぎw ま今頃意見変わってるだろw
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/17(金) 18:37:16
      doinbが言ってるから正しいなら、素人の俺とdoinbどっちが正しいかワールズでわかるだろww ゾーイも同じ プロや解説者が間違うこともある

      LNGHLE戦終わってからの後出し↓結局トリンダメア3勝2敗9BANで普通にメタにあがる
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/05(火) 21:06:32
      トリンダメアピックしたらDFM負けるよ トリンダメアは弱い チョビーでも何もできない
      トリンダメアはクラーケンスレイヤーかゲイルフォースなんだ ゴアドリンカートリンとかトロールしてるとしか思えない
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/06(水) 06:30:27
      今回も当てちゃってるから天才だろうね

      C9戦前勝てば終わりの試合↓
      2021年10月07日 23:31
      これわざと負けて作戦隠してた方が良くないか? 突破するために
      2021年10月07日 23:34
      C9には勝てないだろ なら作戦隠してた方がいいだろ

    • ゾーイについて↓このあとShowmakerゾーイで7戦7勝、KDA24、決勝RNGがゾーイ5連続BAN
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:45:13
      馬鹿だよなー アリアソーイBANとか言ってるやつw showmakerが言ってるようにアリアゾーイは空気なんだよw lolわかってねーなww
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:22:48
      世界戦の話だよ 雑魚相手にはユーミ出しても勝てるだろw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 11:47:56
      ちなみにショーメーカーはゾーイを一度もピックしていない ショーメーカーと俺の中ではゾーイというピックは無し

    • 嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=LoL忍ID7bb4fac39=81b89b158=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

      • この粘着性とガイジっぷりはあの配信者だろうねw

        • 嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=LoL忍ID7bb4fac39=81b89b158=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

  21. 1勝でもできたらすごいってのは気休めでもなんでもなくて、2017からwc地域はグループに行けても1勝もできず0-30とからしい。頑張ってくれDFM。

    18
  22. たまたまマグレで勝っちゃったのに実力があると勘違いしてグループステージに来たもんだから世界から呆れられてるの自覚した方がいいよ。
    まだ自分達はそこに至っていないと潔く出場辞退して堂々と帰国してた方が拍手喝采だろうに

    • 自覚するべきはお前自身の有害さだよ

      60
      • ネタにマジレスするお前の方が有害だよw

        • 暴言吐いてもネタでーすwって笑っておけば許されるよなw

        • 7bb4fac39さん
          俺に構ってないでお前の相手してくれてるやつに返信してやれよ
          軽度知的障害持ってるレベルだろお前

          • 軽度知的障害は言いすぎた
            境界知能くらいだわ

        • https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1581006687/306-n
          このスレのぽんぽんぱるって人と同じ文体だけど本当に同一人物なの?
          川島とか清水隊長にスナイプしてトロールしてるあいつなの?

          • こいつ馬鹿だから尻尾なんていくらでもある、溜め込んでるの少しだけ出すわ

            5chの晒しスレ見てるのは確定、配信者に絡んでるのも確定
            2021年10月08日 13:26
            >>397 この人5chでいる人かなww 晒スレで長文書いてる人ww
            7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 01:08:16
            このガイジっぷり、そして粘着具合、あの配信者を思い出すw

            OPGG見たらトリンでクラケンかゲイルフォースしか使ってない、他のチャンプに対しては装備に触れずに明らかに抽象的なことしかいわないのにトリンだけやけに具体的
            7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/05(火) 21:06:32
            トリンダメアピックしたらDFM負けるよ トリンダメアは弱い チョビーでも何もできない
            トリンダメアはクラーケンスレイヤーかゲイルフォースなんだ ゴアドリンカートリンとかトロールしてるとしか思えない

            LoL忍者 Midトリンダメアとの対戦は最悪すぎるという記事にて
            f94a8d83b : 投稿日:2021/09/14(火) 15:58:48
            1番OTPがキショいチャンプ
            7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 19:04:09
            シャコよりマシだろw

          • 関係ないよその人w

          • 嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=LoL忍ID7bb4fac39=81b89b158=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

            嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=LoL忍ID7bb4fac39=81b89b158=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

            嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=LoL忍ID7bb4fac39=81b89b158=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

    • 然るべき理由もなく出場辞退なんてしたらバッシングの対象にしかならないだろ…

  23. MFはEとultでお留守番性能あるから耐えられると踏んだんだろうけど、ナミルシアンのバーストとNA1位を舐めてたな~
    集団戦以外の勝ち筋取れない限り、上位チームは徹底的に序盤でゲーム壊しに来るだろうね
    後半戦では修正してくれ~たのむ~

  24. 去年ワイルドカードから上がったUOLも0-6だった、元々これぐらい差があるって分かってたから負けても特に悲しいとは思わない

  25. まずブルーサイドでユーミバンしなきゃいけない手札の少なさを克服しないとね
    本来開けたらブルーファーストピックされるからレッドサイドがバンしなければいけない
    でも使えないのバレてるからレッドでバンしてくれずブルーであるFMがバンするわけだ
    この時点でバン枠2個不利
    この2個分は他のチームからしたら消せるはずのものを消せないし消されないはずのものを消されてるってこと

  26. プレイイン上がりどころかNA1位のTSMですら0-6食らった事あるのがグループステージ
    目標としてたプレイイン突破を果たして相手のレベルが数段上がったんだから仕方ないよ
    自国のチームだからショックを受けるけど、これ自体は見慣れてる光景だと思う
    ただそれより心配なのはこのまま6戦全部希望の見えない負け方をして完全に折れてしまわないかって事だな〜
    特にYutaponなんかは過去にEDGにボコられた直後も悲壮感やばくてこのまま引退するのか?って心配になるレベルだったし
    MSIでのDKに勝ちかけた経験や、今回C9に勝って1位通過した事でなんだかんだもう少し戦える自信は持ってたと思うからその分ショックも大きそうだよ
    AriaとGaengがどうなるのかもまだ分からないけど、俺はまた来年目標を一段階上げてレベルアップするDFMが見たい

    15
    • 杞憂じゃね?100T戦そこまで悪くないでしょ

      • まだ半分も終わってないのにそこまで心配するのは早すぎたね
        今までプレイインでも敗退決まってから吹っ切れて調子良くなるパターン多かったし、残りの試合に期待

  27. 26は流石に寝るわ まじ昨日も始まるの遅すぎだし…

  28. 俺は寧ろ良い経験になっているなと思う。これくらいで挫けるDFMだと思ってないし、また来年に向けてのステータスを積んでくると信じているよ。LJL全体のレベルアップにも繋がるし、悪いところだらけじゃないさb 頑張れDFM!世界を目指してくれLJL!

  29. グループステージに上がった時点であとはボーナスステージなので、リスクある挑戦をガンガンして6試合のうちで1勝でももぎ取ってくれれば嬉しいという気持ち。

  30. 二試合終わったし、グループステージの雰囲気にも慣れてきたんじゃない?実際T1戦よりは色々出来てた。
    今日のEDG戦はもっと善戦できると思うわ。

    • DFMの動きはよくなってきたと思うけど、EDGが強すぎるからなあ…

  31. エビのピックには問題ないっしょ
    今の先出しグレイブスはファイターにはカウンターいない

    強いて言えばアーゴット良いんだが、
    jgとのフレックスだからjg見えないときにピックすると
    アーゴットにカウンター当てられる
    昨日のピック順で3rdでjg確定後にbanフェーズ入られまから、あれは用意されてた作戦

    しっかり研究されてんだと思った
    ナーならbotテレポしても6までは脅威ないからその前に壊しに来られたしな

  32. 急に色々レベルが上がって適応するのが大変だと思うけど、最後までファイトでござる

  33. せめてEDGではいい勝負してくれよ

  34. MSIのDK戦だとクラウドじゃなかったらって感じだったけど今回はクラウドのおかげでギリギリ延命出来てて難しいなって

  35. アフェリオス消すよりルシアン消したほうが良かったんじゃないか?
    あとナーよりもケネンのほうが良いように思えるけどどうなんだろう 使わないのか使えないのか使いたくないのか

    • 海老のケネンはKR鯖でプレイされてるけど勝率40%台だし、
      本人が得意と思ってないんだろうな・・・

    • 格下のケネンが仕事してるの見た記憶ほとんど無いな

  36. ゆたぽん大丈夫かな
    俺やったらメンタルぶっ壊れて数日引きずりそうなやられ方してた
    上手いことチームがフォローできてたらいいんだが

  37. 今日から日が空くとはいえ2戦連続EDGか…。ゆたぽんの精神が完全に壊れてしまわないか心配だよ。相手が強すぎる。

  38. 得意の集団戦を徹底的に回避され局地戦でボコられ続けた割に、ゲームになっていたし次はリベンジしたいね
    TOPグブへの対策をどうするか

  39. 5月から言われてたのにね、対処しなかったからしょうがないね

    705d583c1 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:55:36
    81b89b158邪魔だなぁ
    なんらかの処置できない? グッド25
    81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 11:22:20
    DFM最強DFM最強って言えばいいの?w 馬鹿だなーお前w DFM最強DFM最強ww
    8e61a1b62 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:02:07
    よく見とけこれが煽り病の末期患者だ
    世界には自分の考えに同調してるくれる味方かそれ以外の敵しか居ないと思ってる
    こうなるとどんどん他人との意思疎通が難しくなって自分の脳内世界から出辛くなり症状が悪化する
    遊び半分で荒らして遊んでるキッズはこうならないようにな
    81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:19:58
    自己紹介乙w

    81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 14:46:37
    ですよね 意見を言うのは当たり前として それに対して喧嘩吹っ掛けてきたりこの人をBANしてくださいっていうのは違うと思います
    私はこれからそれに乗らないようにします

    81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 14:50:26
    ゾーイがメタじゃないのは明らかで LPL、LCK両方でBANピックすらされてない 最上位の話
    2ae26634a : 投稿日:2021/05/11(火) 14:56:17
    LCKとLPLの準決勝で普通にBP出てきてますが?
    LCKなら決勝でも出てるし
    81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 15:48:40
    LCK決勝は残念ながらゾーイのいるチームが負けてる ゾーイはメタのチャンプではない
    3a06fd1bf : 投稿日:2021/05/11(火) 17:46:22
    BANピックすらされてないって断言した後に論破されて、苦し紛れにゾーイはメタチャンプじゃ無いって言い出してて草
    c84932b37 : 投稿日:2021/05/11(火) 21:52:35
    もはやただの嘘吐きで草

    名前:名もなき忍び 3a06fd1bf : 投稿日:2021/05/12(水) 02:07:00
    「LPL、LCK両方でゾーイはBANピックすらされてない」
    →両方でプレイオフ中にB/Pされている
    「midエコーはゾーイよりメタチャンプ」
    →midエコーは両方のプレイオフで一度もピックされていない
    いやこれに反論しないで「言った通り」って言い出すのは馬鹿すぎて草
    そもそもゾーイの強い弱いのコメントじゃなくて、データ解釈の不備を指摘されている事を理解しないでドヤってるのまじで頭悪すぎて草

  40. プレイインは一体何だったんだってレベルでアムムが空気なの笑う
    そしてトリンはそこそこいいピックに思えたけど、これも思ったほど出てこないね

  41. ここからEDGなの辛いな
    世界最強クラスのBot相手だ

  42. ヨードル速報みたいなコメント欄になっちまったな、残念。
    優勝でもしない限り、文句言うやつは文句を言い続けるし、無視しておけば良いのに。って思う。
    少なくともプレイインのステージで最高の試合と結果を見せてくれたDFMには、私からすれば称賛しかない。

  43. 全世界60万以上のLOLを本気で愛しているファン、プレイヤー、そしてRiot運営にこんな痴態をみせてしまって本当に申し訳なく思う。
    特に中国父さんと、韓国兄さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  44. ここは大人が多いから居心地良いけどそれだけじゃ対処しきれないから管理忍頼んだぞ

  45. グブに対してのナー、アリアのゾーイも集団戦も良かったからBOTが2v2でもう少し粘れたらなぁ…って悔しくなっちゃった

    ルシアンナミの再評価、ヴィエゴのメタ浮上とか一日でめぐるましくメタが動いていくけどYANGコーチ頑張って最善のBP見つけ出してくれ!

    DFMWIN

  46. レシート貼り付けてる奴Twitterでやってくれ

  47. 2戦続けてこの負け方はまたFMが言われもない批判食らうのかなって心配したけど、思ったより冷静に正しく分析してる人が多くて安心した。
    負けるたびに悪かった所を修正して試合内容を良くしてるFM陣営に関心した。それでもまだまだ足りないけど、もう一波乱ありそうだなって期待が持てる一周目だった。

  48. 管理忍がこういう輩をBANしないのは怠慢に思うよ
    「店の中でウンコしてはいけないと書いてないからウンコしても良い」なんていうのはオーナーにあるまじき管理理念だ

    10