スポンサーリンク

【LoL】DWG KIA vs. T1 / 2021 World Championship – Semi-Finalに対する海外の反応

スポンサーリンク
第1試合

試合開始: 9:39

第2試合

試合開始: 8:32

第3試合

試合開始: 7:45

第4試合

試合開始: 6:38

第5試合

試合開始: 8:40

※以下ネタバレ注意


Summoner1
秀才:マオカイをピック
天才:ジリアンでカウンター
鬼才:ゾーイとジグスでジリアンにカウンター

 

G2
ゾーイ・ジグスのコンボは相手にしたらマジでティルトしそう。

 

Summoner2
Khanが最後の試合にしっかりしがみついてる。

【LoL】Khan引退まで、残り最大10試合しかない
兵役のために引退が予定されているDWG KIA Khanに関する話題。

 

Summoner3
このシリーズのジンは4-0なのに、最終戦でどっちのチームもピックもバンもしないのがいいね。

 

Ekko
kkOmaがFakerより先にWorldsで4回優勝するかもしれないって考えるとヤバいな。

 

Summoner4
T1は負けちゃったけど、このT1のロスターは成功だったよ。

 

Summoner5
試合終了後にトロフィーが出てこないのを見て、これが決勝じゃないことに気付いた。

 

Summoner6
Cannaのケネンのウルトとか何度も釣られてるのがひどかったな・・・。何度もミスってた。

 

Summoner7
Damwonの集団戦はマジでレジェンダリーだった。

 

Summoner8
Showmakerの公式大会のゾーイの数字がすごいことになってる。61戦47勝で勝率77%だぜ。

 

Veigar
Showmakerは二個目のWorldsスキンに何を選ぶのかな?

 

>>Veigar
Summoner9
ルブランだろ。

 

C9
Khanが最後にWorldsで優勝しそうなのは嬉しい。Fakerがやられたのは残念だけど、四回目の優勝の機会はまだある。

 

翻訳元: DWG KIA vs. T1 / 2021 World Championship – Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

Edward Gaming対Gen.Gは今日の21時からでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 vs. DetonatioN FocusMe / 2021 World Championship - Group Bに対する海外の反応
T1対DFMに対する海外の反応。
【LoL】韓国人選手の兵役に関する現在の状況
韓国人選手の兵役に関する状況をまとめたリストが話題に。

コメント

  1. T1は惜しかったけどやっぱきついなって印象。
    Kennenが役に立たなさすぎた

    • ずっとカンナが穴ですからねT1は ゼウスに変わったりしてましたし

      • Cannaが救ったゲームもかなりの数あるし、穴ってよりベテランじゃないだけなんじゃねえかなって思うわ
        そんなこと言ったらKhanも相当穴って言われるような動きしてる

    • ケネンは完全に取らされてる感じだったな

  2. 雑魚VS雑魚の試合でしたね
    EDGが優勝します 私の予測100パー的中します

    • よーどるにお帰りなさい

      31
      • 彼は忍者産だぞ。

        • どのチームもレベルが低い
          ほんとに今年のワールズはつまらん
          雑魚同士で戦ってんだから 見ててイライラするよ

          • 見なきゃいいじゃん

    • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる
      1、2位抜けすら的中させたの一個wwww 相変わらず負け続ける負け犬ゾーイガイジさんwwwww

      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
      正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
      A FDRC
      B ETD1
      C RFHP
      D MLGT

    • トリンダメアは絶対出ない→出てる
      ゾーイは絶対出ない→出てる
      ナミは絶対出ない→出てる
      Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
      ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
      ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
      ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
      サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
      アリアよりセロスの方が強い→弱い
      アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
      勝率を理解してない→ただのバカ
      トップアナリスト→ただのバカ

    • ゾーイガイジのDK煽り
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 14:06:23
      雑魚って言い訳ばっかりするよね
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 17:51:12
      言い訳してるのは雑魚だけって話 実力で負けたのは最後の試合みたら誰でもわかる
      ノクターン ダークネス 敵全滅 ブルーサイドとか何の関係もない
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 18:58:31
      こういう人達って、もしレッドサイドで勝ってても 
      レッドサイドゲーとか言ってんだろうなww
      81b89b158 : 投稿日:2021/06/01(火) 17:32:24
      サイド差とかまだ言ってるやついて草ww 現実見ろよそろそろw
      2021年10月07日 02:31
      サイドは何の関係もない これも前回のMSIの時同様 データがしっかりでてるのにサイドうんぬんは馬鹿しか言わないよ

      81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 22:57:30
      一生ネチネチ言われても何も思わないでしょう 言ってるのは10人に1人もいませんからw
      それも人生の負け組の人達w

      81b89b158 : 投稿日:2021/05/25(火) 14:33:46
      勝ったら実力 負けたら日程とコイントスのせい
      DKファンはおもしろいなw 言い訳ばっかして生きてんだろうなw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 21:23:03
      日程にケチ付けてる人おもしろいですねw
      言い訳ばっかりして人生を送ってるのでしょうねw
      実力で負けてるのに言い訳してw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 21:15:50
      スキルショット系の評価が低い この部分だけは近いものがありますよw
      あんまりいうとlolのネタバレになっちゃうかな この辺りにしときましょう
      今回の決勝はレベルが正直低かったですねw worldsは別のチームが取るでしょう 戦略を変えない限りね
      ゾーイ ゼラス ジェイス w ショーメーカの評価がガクッと下がりましたね
      ソロキューでは通用するんでしょうw

    • ゾーイについて↓このあとShowmakerゾーイで7戦7勝、KDA24、決勝RNGがゾーイ5連続BAN
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:45:13
      馬鹿だよなー アリアソーイBANとか言ってるやつw showmakerが言ってるようにアリアゾーイは空気なんだよw lolわかってねーなww
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:22:48
      世界戦の話だよ 雑魚相手にはユーミ出しても勝てるだろw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 11:47:56
      ちなみにショーメーカーはゾーイを一度もピックしていない ショーメーカーと俺の中ではゾーイというピックは無し
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:40:03
      ShowMaker:ゾーイ対ビクターでしたね。先程述べたように、序盤はゾーイ有利、後半にビクターが盛り返すマッチアップで、それだけを考えていました。
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/12(水) 14:44:06
      アリアのゾーイがいてない、ゾーイというチャンピオンを使ってしまうアリアのlol理解力
      そしてアリアゾーイを持ち上げてしまう日本の解説者や関係者のlol理解力

      • あの トリンダメア 出てないんすわ 出ても弱いって 完璧に的中させてんすわww

        捏造だけしとけお前はw

        • 一つの文章で矛盾を発生させてるプロやねこれは

        • はいまたお前の負け、トリンダメアは絶対出ないとは言ってるけど出ても弱いなんて保険すら一度も言ってませーんwwwww 

          トリンダメアについて↓
          7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:51:00
          出てこないよw ソロキューならまだしも、連携の取れるプロシーンで出てくることは絶対にない 当たり前だけどバフもナーフも入ってない 使えばわかるが普通に弱い
          7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 01:00:41
          プロシーンの話ね メタにも上がってないよw ライオットの判断も俺と同じ ライオットにはデータがあるからね
          7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 19:02:11
          バフナーフが入らないとメタは変わらないよw
          7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 22:29:22
          完全にないよ 連携の取れる試合ではね
          7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:56:00
          MIDトリンは出てこない

        • お前がそう言ったのはナミとゾーイな?そっちも2体とも勝率6割近くでやはり否定される結果になってるけどwwwwww
          久々に別パターンの否定がきたと思ったら即自爆してて草wwwwwww

          2021年10月07日 02:11
          TOPアナリストから見ると ゾーイとナミ この2キャラクターのゴミさが目立った試合だった
          お願いバブル系のキャラはマジで空気になるという事がわかったと思う 私はずっと言ってきた
          2021年10月07日 06:35
          最上位の話をしてて ゾーイは一度もピックされないだろうしされたとしても負ける
          ナミもね この今回のワールズもこないだのMSIもそれは変わらない 現実見たほうがいいよ MSIでしっかり君の間違えが証明されてるわけだから いつまでも負け惜しみ言わない方がいい 恥ずかしくないの?w

          • 捏造コピペ連投して楽しいのかなこの人

          • 凄く楽しいよお前の馬鹿な発言は見る度に笑えるし
            都合が悪く捏造と否定するってことは自分が言ったことが間違っていて負けてると認めてるわけだ
            ぽんぽんぱるはいまた負けw頭悪いねぇ!!!!!wwwww

          • 君たち 俺の予測が的中してかなり悔しかったんだろうね
            これからも的中しつづけるよ ごめんね トップアナリストは僕だからね

          • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

            トリンダメアは絶対出ない→出てる
            ゾーイは絶対出ない→出てる
            ナミは絶対出ない→出てる
            Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
            ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
            ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
            ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
            サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
            アリアよりセロスの方が強い→弱い
            アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
            勝率を理解してない→ただのバカ
            トップアナリスト→ただのバカ

            7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
            正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
            A FDRC
            B ETD1
            C RFHP
            D MLGT

  3. Showmaker ゾーイスキンほしい…

  4. 決勝戦にふさわしい素晴らしい試合だった

    40
  5. あんなに色々あったのにきっちり仕上げて最高の試合を観せたFakerも2002年組も凄い
    試合後の会見でもFakerは来年優勝する気だったし
    今のロスターで成し遂げて欲しい

    11
  6. Faker以外1年目と2年目の選手しかいないって時点で明るい未来しか無い

    16
    • しかもロスターの内Faker含めて4人がT1が1から育てた選手。

      16
  7. showmakerのシンドラを爆速ジンで撃たせて避けるっていう回答
    睨み合いの所で一発も当たってない

  8. 終わったから言えることだが
    負けてる時でもゴールド差を跳ね返しそうな試合して
    勝つときは一方的な大差の試合で力量差はあったな

    • T1の4人が若手だったことを考えると、仮に来年も同じメンバーでBo5をやったとしたら、DKが負ける可能性のほうが高いと思わせるくらいには、力量差はなかったよ。

      • 一応補足しとくとここで言う若手は新兵という意味ね。

    • 言うほど力量差あったか?
      確かにインゲームはDKの方が上手くてBPはT1の方が良かったとは思うが総合的にはそこまで差があったとは感じなかったな
      最後のスマイトは正直五分だったしT1がとってたらFakerは瀕死で耐えてたし逆エンドだったんじゃないかな

  9. シーズン中はカンナが活躍しないと負けて活躍すると勝つっていうT1だったように思う
    この5戦ではほぼカンナ活躍してなかったし
    トータルの実力ではDKが完全に上手だったのに2勝もぎ取ったT1は本当すごかった

  10. お互いにベイトしあって誰もエンゲージしないの滅茶苦茶面白かった。アリスターがWQ射程内の敵に飛ばなかったんよ。最後の最後もエルダーをT1がスマイト勝ちしてたら分かんなかったなあ。最高のBO5だった。

  11. ミッド最強を 証明か

    11
    • それはフェイクか

  12. というかこの試合はメタ回ってTOPの影響力下がったように感じたな

  13. エルダー取ったらパイセンドットダメで死んでないからワンチャンあったかもね
    それでも取った瞬間時点で体力差かなりついてたけど

    • 取れてればGumayushiが全員ぶっ殺してたよ
      それぐらいエルダー取る瞬間のアフェの立ち位置は完璧だった

  14. 実質決勝を5戦も観ることができて幸せだった

    12
  15. LCK圏はケネンとジェイスとライズの3ピックに対して運用も対応もチーム全体として理解が深すぎるよね、この3チャンプがメタに上がった時は本当に強い

    • ケネンジェイスライズがメタじゃなきゃこんな強くないみたいな言い方はやめろ

    • あとケネンジェイスライズがWorldsでメタじゃないときなんてここ数年なかっただろ
      LPLとLECが弱いからって言い訳するな
      ただ韓国人がLoL上手いだけだ

      • ヨードルから出てくんな

        • 最初からLoL忍者にいるぞ
          臭いものに蓋しても意味ないからな

        • お前過去のコメント漁ったらLPLファンボじゃん
          ここ評論家気取りでLCKに負けた悔しさ隠せない隠れLPLファンボ多すぎるんだよ
          RulerがLwx Elk iBoy Viper GALAに敵わないって盛りすぎだろwww

  16. 本当にいい試合だった
    事実上の決勝どころか歴史上ベストのシリーズまである

    • ここまで最高峰の両チームが差なくて最後のスマイト一発で勝敗を左右したシリーズはない気がする
      スマイトの結果が逆だったらT1が勝ってたんじゃないかな
      個人的にKhanの最後の最後だから本当に優勝してほしくてこの結果には心底ホッとしてる

      10
  17. それはお前だよ。

  18. 決勝マジで面白かった

  19. ジン-ジリアンのラインだからこそ相手のスキルドッジしながらディールできたのに
    アフェ-ジリアンのコンビで200年見せれるか?って思ってたら案の定だった
    もちろんエルダー取れてたら変わってたんだろうけどね

    あのエルダーのシーンでkhanがエルダー殴り続けてたのガチで戦犯候補になりかけてたなと
    canyonが上手くバーストして取ったから良かったけども

    • エルダーシーンのVCめっちゃ好き。再ベテランのkhanが一番はしゃいでて他の4人がめちゃくちゃ落ち着いてる感じ。

    • khanの兄貴は興奮すると止まらんからな
      canyonも苦笑いや

  20. T1の香ばしいファン共が阿鼻叫喚してる様を見てるだけでDKはよくやったと言える

  21. こんな良いシリーズは二度と観られないかもしれないってくらい興奮した
    もしまだ観ていない人がいるなら是非BO5の全試合を通して観て欲しい
    ここ数年というかLOL史上でも三本の指には入る名試合だから後悔しないはず

  22. 老害お荷物過去の遺産だけに縋ってるオワカーがようやく消えるってだけで飯が美味すぎる

  23. ラストのスマイト勝負でリスク取るのがDKらしいわ
    LCKなら10%でもリスクあれば触らない
    LPLなら40%でも触る
    DKは20−30%でいい判断するわ、見てて楽しい

  24. この神試合の実況がカツディオンじゃなくて本当に良かった

    17
    • 選手達のように 本来実況もその道のプロなので競争するべきですよね

      個人的にはカツディオンより 例えば象先輩みたいな 実況できる方いてると思いますし 新たに新人を育てるのもありかもしれません 
      どっちを選んだとしても何年もやってあの実況レベルのカツディオンよりは良いと思います

      10
      • 僕の出番ですね 日本一のトップアナリスト

        • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

          トリンダメアは絶対出ない→出てる
          ゾーイは絶対出ない→出てる
          ナミは絶対出ない→出てる
          Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
          ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
          ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
          ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
          サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
          アリアよりセロスの方が強い→弱い
          アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
          勝率を理解してない→ただのバカ
          トップアナリスト→ただのバカ

          7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
          正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
          A FDRC
          B ETD1
          C RFHP
          D MLGT

      • 象先輩もやたらプライド高そうで無理

        1
        1
  25. Game5はB/Pだけ見たらT1がレイトゲームに持ち込めば順当に殴り勝てるはずだったのにDKがゾーイ-ジグス連携でT1にずっと勝機を掴ませ無かったのが凄い
    LoLはB/Pで全てが決まるゲームではなくミクロとマクロのゲームだとDKは真のpokeによって証明してくれた

  26. 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

    7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
    正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
    A FDRC
    B ETD1
    C RFHP
    D MLGT

    f4f756ace : 投稿日:2021/10/31(日) 20:50:45
    雑魚VS雑魚の試合でしたね
    EDGが優勝します 私の予測100パー的中します

  27. どちらの試合も紙一重で面白かった
    予選から通して、ほんとに今WCSは最高だと思う

  28. 5戦目でジンじゃなくジグスをあらかじめ抑えておいて、スレッシュBANする事でこの日刺さってたジリアン引き出すとかDKのbpすげーわ

  29. 5戦目のbpとそれを実現する選手ほんとすごいわDK
    kkomaってやっぱ名将なんだなって

  30. T1がグレイブスのカウンターでTOPヤスオ、
    シンドラのカウンターでジリアン・ジンで復活Ultと高速化でEを回避
    そして最終戦ではDKがジリアンを出させてジグスのポーク構成でカウンター
    こういう隠し玉ボンボンだしてお互い同じプレイしなかったのはWCS頂上決戦って感じした

    比較しなくていいんだろうけど、EDGGENG戦はそういうのが無くて
    一生同じ手札を青サイド赤サイドで出し合ってるだけの戦いで力量の差を感じた
    DKT1の後にEDGGENG戦だっただけにどうしても比較してしまうよなあ

  31. ジリアンultだから死んでもいいや、じゃなくてちゃんとF切るべきだったし
    Cannaは全般的にultやFの使い方おかしかったし
    あと一歩で及ばなかっただけに、その辺りまともにできてたら普通にT1優勝でもおかしくなかったと思う

    • そうね
      トップが逆だったらT1勝ってるくらいには差がある

  32. 最後あんだけ有利に進めてて結局スマイト勝負になってんのはさすがのDKでも焦ったんかな
    下手したらアフェが無双してた可能性もあった