スポンサーリンク

【LoL】Gen.G vs. EDward Gaming / 2021 World Championship – Semi-Finalに対する海外の反応

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 0:47
試合開始: 5:50

第2試合

ドラフト: 0:23
試合開始: 4:49

第3試合

ドラフト: 0:21
試合開始: 4:55

第4試合

ドラフト: 0:45
試合開始: 6:47

第5試合

ドラフト: 0:26
試合開始: 6:05

※以下ネタバレ注意


Summoner1
2-1、それはセミファイナルで最も危険なリード。

 

>>Summoner1
G2
コンフォートゾーンの逆だな。

コンフォートゾーンとは、「快適な空間」を意味する語である。心理学などでは、ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指す。
Wikipedia

 

>>G2
Summoner2
T1 対 DKは予兆だったんだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
SKT 対 ROXもね。

 

>>Summoner3
Summoner4
歴史は繰り返すのか……。

 

Summoner5
これでファイナルは中国の第1シード対韓国の第1シードだ。レッツゴー!

 

>>Summoner5
TSM
100Tは一番厳しいグループにいたんだな……しょうがないや(COPIUM)

COPIUM(コピアム)とは、特にスポーツや政治において、失敗や敗北に直面したときに吸入される、比喩的なドラッグである。現実を受け入れることを拒否して、妄想全開のコピペっぽい書き込みでハイになること。

COPIUMの効果には、次のようなものがあるが、これらに限定されるものではない。
敗北に対する極端な合理化、相手側が行ったとする突飛な陰謀論、相手側に対する度を越した怒り、システムの不正や乱用に対する説得力のない主張、システム全体に対する拒否感。

参考:Urbandictionary(英語)

 

Summoner6
ゲーム5のヘラルドの瞳を前にしたRascalの決断力の無さは、Gen.Gの混乱ぶりの最たるものだった。

 

>>Summoner6
Summoner7
行くの?
行かないの?
行くの?

死。

 

Summoner7
EDGはゲーム5のJ4で、「壊れていないなら直すな」アプローチで勝利。

 

>>Summoner7
Summoner8
J4をピックした時、みんな笑いました。でも、本当の問題はリー・シンだったのです!

 

Summoner9
期待を裏切る最良の方法は、期待を裏切らないことだと判明した。

 

>>Summoner9
Summoner10
ノックアウトステージの標語みたいなものだよな。
いくつかのシリーズは予想よりも接戦だったり、一方的だったりしたが、最終的にはすべてのシリーズが予想通りの結果となった。

クォーターファイナル: KR1>EU1, KR3>KR4, CN1>CN2, KR2>NA3

セミファイナル: KR1>KR3, CN1>KR2

 

Summoner11
リー・シンをバンすれば、試合に勝つ。

 

>>Summoner11
Summoner12
ほとんどのWorldsでリー・シンの優先順位が上がっていることが興味深い。リー・シンは多くのパワーを持っていて、ジャングルというロールはプレイメイカーに適している。

 

>>Summoner12
Summoner13
信じられないほどの機動力があり、タンキーで、プレイメイキングできて、とどめを指す能力があり、ダメージが豊富で、ジャングルクリアとシールドが充実している。
失速することもない。今ではね。

 

Akali
昨年のSofMに続き、今度はFlandreが決勝へ。Snake Esportsの時間軸は、本当に捻れていた。

SofMはLoLのプロプレイヤー。ベトナム出身。2020年、Suningのジャングラーとして決勝進出。2019年までFlandreと同じSnake Esportsに在籍していた。

 

>>Akali
Summoner14
Snake Esports……伝説の丸一日Bo5を覚えているやつはどれくらいいるんだろう。

【LoL】SofM - もうひとりの天才ベトナム人ジャングラー
Weibo 以下は、SofM: Distinctive Style of Me(Medium)より。 SofMはLoLプロプレイヤー。ベトナム出身。2020WCSに出場するLPLチームである、Suni...

 

Summoner15
Jiejieはゲーム5で絶対的なモンスターになった。

 

Azir

  • ゲーム1に負ける
  • ゲーム2と3に勝つ
  • ゲーム4でマッチポイント
  • 最終的にシリーズに敗北

これは呪いなのか、はたまた次の土曜日までに別のシナリオが必要なのか?

 

翻訳元: Gen.G vs. EDward Gaming / 2021 World Championship – Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

いよいよ決勝でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】EDG Viper「Chovyが来た。Tarzanも来た。来られなかった元Griffinのメンバーを残念に思う。今回は敵として相まみえる。闘わなければならない」
以下、Korizon Esportsによる、EDG Viperへのインタビューを紹介。
【LoL】EDG Flandreは、とんでもない連続記録を阻止するチャンスを持っている
Leaguepedia OP もしEDGがWorlds 2021で優勝すると、2012年、TPAで優勝したStanleyとToyz以来、久々に優勝した韓国人以外のソロレーナーとなる。 これが実現しても...
【LoL】EDG Viperのクレイジーなトリプルキル
EDG Viperのトリプルキルが話題に。

コメント

  1. Clidのリーシンえぐすぎる

    • あの神がかったリーシンがいてギリギリ勝てる程度だから、BANされたらそりゃ負けるよなあ

  2. 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる
    ※WCS2021、ゾーイナミ勝率58%

    2021年10月07日 02:11
    TOPアナリストから見ると ゾーイとナミ この2キャラクターのゴミさが目立った試合だった
    お願いバブル系のキャラはマジで空気になるという事がわかったと思う 私はずっと言ってきた
    2021年10月07日 06:35
    最上位の話をしてて ゾーイは一度もピックされないだろうしされたとしても負ける
    ナミもね この今回のワールズもこないだのMSIもそれは変わらない 現実見たほうがいいよ MSIでしっかり君の間違えが証明されてるわけだから いつまでも負け惜しみ言わない方がいい 恥ずかしくないの?w

    7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
    正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
    A FDRC
    B ETD1
    C RFHP
    D MLGT

    • 書き込んでないのにコピペしてるwww
      初めてのパターンやww

      • 初めてじゃないです、記憶力がなさすぎるよちんぽんぱる

  3. GenGが決勝に行ったら3-0確定しちゃうからEDGが踏ん張ってくれてよかった

  4. 正直EDGがDKに勝てるとは思えないぐらいこれまでの試合での動きには差があるけど
    それでもEDGならDKと面白く激しい試合をやってFinalを盛り上げてくれると信じている

    12
  5. 頑なにルシアンbanしなかったの意味不明だったわ

    • ban枠が足りないから

  6. DFMは一番厳しいグループにいたんだな……しょうがないや(COPIUM)

    23
    • 結果だけを見れば実際にそのとおりだったけれどもね。

  7. チャドが足りない
    チャドくれよ・・・

    • チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。

  8. 決勝も5試合目までやってくれ

  9. 準決勝が実質決勝みたいなイメージあるし決勝も盛り上げてくれよな〜
    去年の決勝は観ててワクワクしたんや

    • レンガーjgとフィオラのペンタはマジでアツすぎた

  10. 思った以上に接戦になって楽しめた試合だったけど5試合目で急に冷めた
    最初にラカン取って何かあるのかって思ったら何もなかった

    • 4試合目でエンゲージができないスノーボール前提の構成になったが、序盤にこけて、ゴールド差や視界差が広がりきる前に無理やりドラを集めるくらいしかやる事のない冷え冷えの展開になった
      そんな構成差でも部分的に集団戦で上回れた反省から、最初から集団戦構成を組めば序盤にこけても安全に勝てるって判断だと思う
      ラカン以外のエンゲージサポが得意なのはファーストエンゲージで、より質の高い集団戦の為にはトップジャングルにもフロントを取る前提で、セカンドエンゲージやカウンターエンゲージに優れたラカンが最優先と見たんだろう
      と思ってたらラカンがファーストエンゲージしてたのはよくわからないけど、4試合目よりは逆転の可能性があると思って中盤以降もヒヤヒヤしてたよ
      以上、G4の考察・感想でした

  11. EDGにしろDK相手には絶望的だけど塩試合にはならないだろうな
    ならんよな?DKは適当にあしらってマクロで潰しそうだけど

  12. トップグレイブス、サポユーミ、ジャングルタロン、ルシアンナミ、
    ミッドアニー、サポジリアン、それをカウンターするゾーイとジグス

    見てる分には本当に楽しい大会だった
    最後まで楽しませてくれると信じている

  13. EDGの試合見る限りどうみても決勝は3-0でDKの勝ちだろ、それも圧勝でな

    • GENGに遅れを取るようじゃな…

  14. 3試合目でGenG決勝かよおと思って寝たけど逆転してたんだな

  15. Rascalのプールの狭さがひどいと思った
    今のメタでレネクトンは無いわ

    • じゃあ何を出せばよかったんだ?
      理想はグブを取らせてケネンだったと思うけど、ずっと1stフェイズでバンorピックだったグブをここにきてEDGが後回しにした
      1stピックラカンからのオールイン構成を狙うgengは、取り上げが重すぎて自分たちでケネンを消さなきゃいけなくなった
      MIDもライズを空けてのオリアナピックだから序盤の主導権不利を最初から覚悟していて、ケアの欲しいジャックスやジェイスはかなり重たい
      ある程度放置してもグブと1v1ができて、オールイン構成にも合うチャンプって、プールが広ければ何を出すべきだったんだ?

      • グブ取れよ
        Rascalがグブ上手く使えないせいでB/Pが苦しくなってんだろ

        • なんでグブなのかと、どのタイミングで取るのか例を出しなよ
          1stピックで取って、また4試合目みたいにwinレーンwinゲームの構成に再チャレンジするってこと?
          じゃないなら、MFかシンジャオの代わりにグブ優先するってこと?そのタイミングならケネンが後出しできるけど
          グブ上手く使えたらどうなってたの

      • 気持ちはわかるけど流石にラストピックレネクトンは擁護のしようがないだろう
        グレイブス使えないケネン使えないジェイス使えないグラガス使えないポッピー使えない
        ラスカルのメタじゃなかったのは確かだよ

  16. いやレネクのせいで負けた訳じゃないから……

    • 少なくとも5ゲーム目のドラゴンファイトなんか露骨にTOP差出てたし、シリーズ通してRascalがグレイブス・グウェンみたいなメタチャンプを上手く使えないせいで足引っ張りまくってたけど

    • 得意チャンプの限界って感じだったな
      グレイブスやケネンに比べるとワニは明らかにパワー不足

  17. もしかしてゲーム4のケネンあてられた挙げ句にjgがやらかしてmidの主導権取られたグブ見て使えないって言ってる?(困惑