スポンサーリンク

【LoL】Arcaneが51カ国でトップ1を獲得し、新たなピークを記録した

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
ソースは以下。

TOP 10 on Netflix in the World on March 6, 2024 • FlixPatrol
The most popular movies and TV shows on Netflix in the World. Who was #1 on Netflix on March 6, 2024...

NetflixのTV番組チャートで3ランクアップの1位に再浮上した。これで3日間の1位獲得となった。51カ国でNo.1となった。新たなピークに達した。

全米でも2位にランクインし、新たなピークを迎えた。素晴らしいニュースであり、ショーは先週よりもさらに大きくなった。ACT3は記録を更新するだろう。

Watch Arcane | Netflix Official Site
Amid the stark discord of twin cities Piltover and Zaun, two sisters fight on rival sides of a war b...

Kindred
表現力、アートワーク、そしてサウンドデザイン、すべてがとても素晴らしい。この作品は注目に値するよ。期待以上の作品だ。

 

Summoner1
Arcaneは、ビデオゲームの映画化の中では、No.1の出来栄えといっても過言ではないだろう。The Last of usや、アンチャーテッドの新作が出るまではね。ゲームやアニメの実写化は、ひどい結果になることが多いから。

The Last of usおよびアンチャーテッドは、プレイステーションのゲームタイトル。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺は筋金入りのアンチャーテッドファンだが、Arcaneを超えるとは思えないね。

 

Summoner3
これは、時差リリースの大きな利点のひとつだ。エピソードの間にみんながああだこうだと議論することで、リリースの間に大きな盛り上がりが構築されるんだ。

ほとんどのNetflixの番組は、エピソード3のクライマックスの瞬間は、視聴の途中に起こる。誰もが次のエピソードを見て先に進んでしまうから、あまり議論にはならなかっただろう。これでは盛り上がりは鎮静してしまい、番組は早めにメインストリームから外れてしまう。

 

>>Summoner3
Summoner4
「ブレイキング・バッド」や、「ウォーキング・デッド」の序盤なんかはいい例だな。毎週のエピソード間の議論の盛り上がりにより、みんな見逃しを恐れて追いつこうとした。

Watch Breaking Bad | Netflix
A high school chemistry teacher dying of cancer teams with a former student to secure his family's f...
Watch The Walking Dead | Netflix
In the wake of a zombie apocalypse, survivors hold on to the hope of humanity by banding together to...

 

>>Summoner4
Summoner5
「ロスト」なんか、毎週掲示板で陰謀論が盛り上がっていたな。

 

>>Summoner5
Neeko
だからこそ、Netflixが全エピソードを一気に配信するやり方が好きになれなかったんだ。少しずつ配信する方法が気に入っている。そうすれば、エピソードを観終わったあとに、オンラインでみんなと盛り上がることができるからね。

 

>>Neeko
Summoner6
だが、Netflixモデルには良い面もある。凡庸な番組の場合、完結しているから観てみるという人はいるが、毎週観なければならないとなると、途中で挫折して観るのをやめる人もいるだろう。

これらはトレードオフの関係なんだ。優れた番組は時間をずらしてリリースすることで繁栄する傾向にあるが、そうでない番組は一気に観ることで恩恵を受けることができる。すべてが一律ではなく、番組によって決まる。

 

Summoner7
なんでアメリカは他の地域よりランクが低いんだろう。

 

>>Summoner7
Summoner8
LoLも子供向けでないアニメも、コメディーは別として、アメリカでは他の地域に比べてそれほど人気がない。

 

>>Summoner8
Summoner9
「Arcaneと似ている番組」タグを見てみろよ。ゲンナリするぜ。

https://flixpatrol.com/title/arcane/similar-tv-shows/

 

Pyke
Arcaneはめちゃくちゃすごい番組だよ。思ったよりも大人っぽくて、俺はすごく気に入っている。ヴァイはゲーム中で一番好きなキャラクターになった。ACT3はとんでもないことになりそうだな。待ちきれないぜ!

 

Graves
ピルトーヴァーとゾウンを舞台に選んだことは、最高の決断だったな。LoLのことを何も知らない人を引き込むには、とても成熟していると思う。

俺はこの番組を観るまで、ジンクスに悪い感情を抱くとは思ってもいなかった。彼女は「笑えるほど面白いクレイジー」から「怖くて悲しいクレイジー」になったんだ。かわいそうなピーナッツちゃんにはハグが必要だな。

ジェイスとビクターのことはこれまでどうでも良かったが、番組の中での彼らの相性は大好きだ。ヴァイとケイトリンは俺がプレイしていた時にお気に入りの2人だったから、当然今はもっと好きさ。

 

翻訳元: Arcane has re-peaked at #1 on Netflix TV Shows chart in 58 countries, up 3 spots. It has now spent 3 days at #1.

 

管理忍

快進撃でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Arcaneには、俺達が望んでいたすべて、いやそれ以上がある
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane』は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Arcaneがイカゲームを超えてNetflixでトップ1の番組になった
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane』が、Netflixでトップ1になったことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Arcaneおもろいし話題になってるけど日本鯖の人口増えてくれに尽きる。

    12
    • このコメ欄を見ればlolが日本で流行らない理由が分かるだろ

      • 日本ではLoLは流行らないおじさん「日本ではLoLは流行らない」

        • lolというかPCゲーム全般死んでる

      • こういう無駄なネガキャンするのが一番の原因では?

        34
  2. 日本ではイカゲームが1位でArcaneはトップ10にも入ってなかった

    19
  3. ヘクステック濡れ場が見所

    • 唐突にジェイスの性行為見せつけられて笑っちゃった

      • ヘクステックの話が繰り広げられている中セックステックが繰り広げられてたね

    • ビクターがせいしをかけて戦ってる時に
      ジェイスもせいしをかけて戦ってたんだよなぁ・・・

      19
  4. チンポの日バンザイ!

    15
    • ○んぽを受け入れよ

  5. ネトフリ入ろうかなー

  6. 面白すぎて一気に見ちゃった
    寝不足や

  7. 各国のTOP10とか見て海外だとどこも本当にランクインしててすごい!ってなったけど日本は無かったね…

  8. 今のLoLに行き着くならアーケインの結末ハーパーエンドにならなさそうで辛い

  9. ヘクステック・オーガズム!

  10. 日本は良くも悪くもガラパゴスなのね

  11. 日本は単純にプレイヤー人口が極小だし、その中でもナラティブ・ストーリーに興味ある層はさらに少ないから仕方ない
    出来ればランク入りして普段訴求出来ない層に興味持ってもらえたら最高だったけどね

  12. ガラパゴスいうけど日本でもイカゲーム見られてる時点で単純に合わないんでしょ
    lol好きだから楽しめたけど世界観とかキャラクター知らずに見たら特色あるかというとないし
    映像のクオリティは高いけどさ

    • lol全く知らない人が見た時にどれだけ楽しめてるかについては、俺らじゃ分からんよ。

  13. アイオニアも面白そうだからいつかやってほしいな

  14. LORのイベント見るにバッドエンドでは無かったようだが
    先が気になるね

  15. 俺の中でジェイスの好感度が暴落している

  16. この出来ならシュリーマとか他の物語も見たくなるわ
    今回ので味をしめてどんどんやってくれ

  17. イカシア戦争からシュリーマ滅亡→タリヤとお犬様とシヴィアのズッコケ三人組まで全部やってくれ
    お金払うから

  18. 海外のアニメスタジオすげえな

  19. ちゃんと声優がそのままだからあのチャンプじゃん!ってなるのがいいね
    あのネズミってやっぱツイッチなのかな

  20. なおジャップ

  21. それじゃ初心者応援期間で経験値5倍にしよう
    30前に辞めちゃうよ

    • 初心者が爆速でランク行ったらそれはそれで辞めない……?

  22. 題材なら腐る程あるし、この先定期的にアニメシリーズやって欲しい

  23. ロストなっつww あれ超えるドラマ観たことないわ

  24. アーケーンっていつ最終話放送する?
    出揃ってからネトフリ契約して一気観したいわ

    • 今週土曜の全9話だと思う
      多分

  25. 今こそジリアンおじいちゃんがイカシアを救うためにルーンテラを旅して過去の資料を集める名目で名所巡りとチャンピオン訪問し続ける単話完結のショートアニメを毎週作るべきなんだ

  26. なお日本
    ランキングにすら入っていない模様

  27. 日本には日本の問題点はあるだろうけど、アーケインは日本のアニメスタジオのそれと同等かそれ以上の出来栄えだと思う!今後も他の地域のアニメーション作って欲しいと思う。

  28. LoLを知らない人が見ないのは仕方ないよ。前情報いっさい無しで見るには世界観とかに説明が無さすぎる
    ネトフリの説明?だけ見てもなにがなにやらだし流石に何も知らない状態から見たくはなれない

  29. 声優陣の仕事はさすがだし、吹き替え版存分に楽しませてもらってる。
    ジンクスとヴァイが大好きになった