※音量注意
OP
- トータルコスト 3000ゴールド
- レシピ セレイテッド ダーク + コールフィールド ウォーハンマー + 800ゴールド
- 攻撃力 +55
- スキルヘイスト +25
- 脅威 +10
- 流転(自動効果) ダメージを与えてから3秒以内に対象の敵チャンピオンが倒されると、アルティメットスキルの最大クールダウンの25%が解消する。
Summoner1
ダァクネェス……
10秒後
ダァクネェス……
Summoner2
ARAMアイテム 10/10
Summoner3
流転(自動効果) ダメージを与えてから3秒以内に対象の敵チャンピオンが倒されると、アルティメットスキルの最大クールダウンの25%が解消する。
これに基づくと、アシストでもいいってことだよね。敵のチャンピオンにちょっと触るだけでもいい。レンガー、ノクターン、タロン、ゼド……助けて。
>>Summoner3
Summoner4
トリンダメアのウルトのCD発生は、使用直後からなのか、ウルト終了後からなのか、誰か早く教えてくれ。
>>Summoner4
Summoner5
使用直後からです。
>>Summoner5
Summoner6
オーノー。
Yorick
重要かどうかはわからないが、ヨリックのウルトは、乙女が死ぬまでクールダウンを開始しないことになっている(二重乙女のバグのせい)が、乙女が上がっているときに4人倒すと、乙女が死んだときに瞬時に元に戻る。
Summoner7
俺はカーサスメインだが、めちゃくちゃ育ったときにはこれを買うつもりだよ XD
>>Summoner7
Ezreal
ARAMのカーサスで積んだら良さそう。
Poppy
なんでアサシンアイテムはいつも怒りを買うアイテムばかりでるんだ? 昨シーズンはダスクブレードを忌まわしいものに作り変えたのに、今度はこれかよ。
>>Poppy
Gwen
Riotはね、アサシンが好きなのよ。そう、派手だからね。
あと、APにはゾーニャの砂時計という無敵アイテムがあるんだから、ADにもそれに匹敵するアイテムを与えるべきだ、と思っていそう。
Zed
これでみんなカタリナのパッシブを手に入れられるのか。
Viktor
このアイデアを思いついたやつがRiotにいて、これいいね!と同意したやつらがいて、ゴーサインを出したやつがいるってことだろ。信じられないな。
Summoner8
シーズン7のAPガリオを思い出した。Riotは算数が出来ないのかも。
翻訳元: The new assassin item seems balanced on noc
あれは強かったでござる。
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コメント
ARAMやるときapチャンプでもこれ買っちゃうぐらい楽しい
アムム・カーサス「…!!!!」
こいつらが詰んだらやばいだろな
3キル発生しない状況が珍しいし
ダァクネェス……
w上げ脅威リーサルテンポマルファイトでこれ積んでいいすか?
ノクターンとかキヤナaoeウルトだと一瞬でCD上がるの強すぎ、スキルヘイストも高いし相性良いキャラはopアイテム
キヤナなんてこのアイテム買う頃には次の戦闘までにR上がってるだろ 2連は現実的じゃないし
他にすぐ思いつくので強そうなのが
アフェのインファR二連発、キヤナR二連、MFの36連、ルシアン44連
ケイル6秒、トリンダメア10秒無敵
無論、2連でUltが決まったら絵面は相当面白いけど
CD解消は25%だから、2連で撃てるという事は既に1回目のUBで4体倒してしまうほどの決定打という事になる。
なので2連UBができる時はアイテムの恩恵をほぼ受けていないんだよね。オーバーキルというか。
「2キルでCDが50%解消されて、そこから集団戦がちょっと長引くともう一回UBできる」
みたいなのが最も恩恵を受けている状態じゃないかな。
その通りだけど、それじゃMontageに入らないじゃん?
UBってなに
ウルトラビーストでしょ。
ユニオンバーストって言ってプリコネでのUltのこと
つまりコメント主はBeryLってこと
あーもうめちゃくちゃだよ……
心の中のBeryLが出てしまった
理論上はそうなんだが、実際の集団戦になるとult使用してからの時間がある
例えばノクターンのultのCDが60秒だとして、まずultを使う
そこから10秒間戦闘して3キル取ったとすると、そこからultの再使用は15秒後ではなく、75%解消された15秒から戦闘で経過した10秒を引いて5秒後になる
実際にはもっとCDの短いultはあるし、集団戦の時間も長引くこともある
なので2回連続ultを集団戦で使えるというのは3回キル取ればほぼ可能だし、場合とチャンピオンによれば2回のキルでも十分ということになる
最初に自らUltって書いてるのにわざわざ別ゲー用語で語り出すの草
自分の言葉で語れっていうからね
水を差すようでアレだけど基礎ステが低すぎるから結構バランス良いアイテムだと思っている
アサシンのスキルヘイスト25を甘く見てはいけませんよ
見た感じ噛み合ってると感じるのはゼドキヤナだけかな
キヤナはもちろんだけどゼドも集団戦中にR二回じゃなく逃げる敗残兵を二回目のRで刈り取れるのがずるいと感じた
効果もまずまずだし一部チャンピオン以外はそんなに強くはなさそうなイメージ
脅威サイオンで積むと楽しい
ult当たれば ね…
URFで積めるのかな
積めたら凄いことになりそう
ダスクカジックスでこれ積むとずっと消えていられるから楽しいよ
対面でアカリが積んでてビビった(フィードしてたけど)
リーサルテンポと新アイテムを担いで暴れる姿は最高にプレシーズンしてるな
嫌いだよ
ノクターンでこれを積むと、ガンクで1キル取れればウルトにガンクが使える時間が25%縮まる事だな。
スキルヘイスト25の時点で既に20%縮まってるので、1キルで45%分の時間短縮になる訳だ。
GP 専用アイテムだろ、こんなん
ノクターンが強いメタはadcにとって地獄だからやめてくれ
>シーズン7のAPガリオを思い出した。Riotは算数が出来ないのかも。
算数もできない、国語も出来ない、一体何なら出来るんだ?
美術はSだぞ、スキンかわいいだろ?
音楽もね
なんか最初「ダメージを与えてから3秒以内に対象の敵チャンピオンが倒されると」これを
ダメージあたえた瞬間に何かしらの状態を相手に付与して3秒以内にキルしないと
その付与が消えてパッシブも発動しないっていう風に曲解してたわ
条件が限定的だから良いかと思ってたけど、これはよくないでしょ
同じく「戦闘開始時から3秒以内に敵を倒す必要のあるアサシンアイテム」って認識だった。でなければ戦闘参加すればほぼ無条件で効果発動して、積んだもん勝ちみたいにならないかって思った。
現にARAMでは相当悪さしてる。
1回のUltで十分な戦果が得られない事のマイナスが大きくなるわけだし、
ステータスを加味するとバランスの取れたアイテムに思えるな
キャッチ構成で輝きそうなアイテム
とりあえず「やりすぎてしまいました」って言っときゃ良いって思ってそう
カーサスやソラカのultが大変なことになりそうだな
“ダメージを与えたら”だからソラカじゃ効果薄そう
アルティメットスキル使用後3秒以内だと思ってたんだ‥
パイクで集団戦毎回Ult打てるの楽しい
クソデカダァクネェスで腹筋爆発した
クレッドで積めば集団戦後にオブジェクトへ高速移動よ
またファイターアサシンが話題になってる
アデセンを積んでたらソラカでも積めますか?
アデセンのダメージがソラカのもの扱いなら許される?
無茶苦茶育ったカーサスがネタで向かうならともかく
サポートのソラカがこんなアイテムに向かってるようなゴールド無いだろ
ちなみに、説明文に書かれている「合計CD」は、至極の賞金首狩りで得られるアルティメットスキルヘイストが適用される前のCDになるから、至極を積んでいる場合は解消されるCDは実際のCDの25%以上になる。
具体例を出すと、アルティメットスキルの元のCDが100秒のとき、至極の賞金首狩りがフルスタックだとCDは76秒になるが、アクシオムアークで解消されるCDはアルティメットスキルヘイストが適用される前のCDを参照するため25秒になる。つまり、3回分発動するだけでもう一回Rが使えるようになる。
脅威数値少ないせいか、合うと思ってたゼドとかには意外と積まれないんだな
元々のCD短いヤスオとかヴァルスで3コア目以降に積むとちょっと面白いかもと思ってしまった