スポンサーリンク

【LoL】DWG KIA 2022年のロスター

スポンサーリンク

OP
Top: Burdol

Jungle: Canyon

Mid: ShowMaker

Adc: Deokdam

Support: Kellin

DeokdamとKellinは以前、Nongshim Redforceで一緒にプレーしていた。Deokdamは、LCKで高い評価を受けているADCだ。

Burdolは、T1の練習生だったことがあり、前シーズンはGen.GでRascalのサブだった。


T1
Zeus対Burdolのマッチアップに、今から興奮する。

 

>>T1
Summoner1
Zeus対Burdol対Cannaだな。

 

>>Summoner1
Orianna
Doran対Sword
今年のトップレーンはアツいな。いろいろな物語がある。

 

T1
DKは、元T1のトップレーナーを獲得しようとして失敗し、それでも元T1のトップレーナーを獲得することになったわけか。
俺はいいと思う。強力なロスターになるはずだよ。
昨シーズンのDeokdamは非常に良かった。Ghostと違うスタイルになるはずだろう。
このプレイスタイルとショットコールの違いがどう影響を及ぼすんだろう。楽しみだよ。

 

>>T1
LCK
元T1アカデミーのトップレーナーたちの戦いは、とても面白い物語になるだろうね。

 

>>LCK
Summoner3
Nuguriが再びDKに合流することは叶わなかったが、期待しているよ。
Burdolはポテンシャルがある。
メンバー同士が、うまくシナジーを発揮してくれることを期待しているぜ。

 

Summoner4
発表のライブ配信ではファンからいくつか質問が寄せられていた。

  • Canyonは来年Twitch配信をチャットに開放するらしい(絵文字だけだった)
  • ShowMakerは、Canyonがソロキューがうますぎるので、年下なのに「兄さん」と呼ばなければならなかったらしい。LPが多いほうが兄さん。ハンデがあっても「兄さん」を維持できるか?と聞かれたCanyon「そうだね、ここにいる人たち(DKメンバー)になら勝てるね」
  • 新チームでは誰がショットコーラーをするのか?
    ShowMaker「どうせみんなショットコールをするから、大きな問題じゃないと思う」

 

Summoner5
GhostとBeryLのショットコールがない状態で、DKがどういうパフォーマンスを発揮するのかは非常に興味深いね。世界最高のジャングルとミッドと一緒に、Burdolがどう成長していくのかも楽しみだ。
彼らは2年契約だよね? 多くの可能性を秘めているし、よいコーチングスタッフがいれば、可能性を引き出すことができるはずだ。

 

翻訳元: Damwon Kia 2022 Roster

 

管理忍

Deokdamは韓国語で「祝福の言葉」を意味しているでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Ghost脱退に対するDWGのCOOの感想
NSに移籍したGhostに対するDKのスタッフのTweetが話題に。
【LoL】DWG KIAがShowMaker、Canyonとの再契約間近で、トップにはNuguriが戻ってくる?
強豪DWG KIAの来シーズンのロスターの噂。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. RascalのサブがDK入りって、Takiくんマジで凄い選手なんやなって

  2. Deokdamってどう読むんですか?

    • どくだむ

  3. どくだむどこいくだむ?DAMだむ

    • は?

      25
    • おれは好きだよ

    • は?まで含めてなら好き

  4. T1アカデミー時代はZeusよりBurdolが使われてて、MVPとかもBurdolが取りまくってたイメージ。
    てかGENにいたKarisとかいうmidどこいってしまったんだ?

    • karisはHLE濃厚
      最初の方はBurdol使ってたけど後半はずっとzeusだし、評価はzeusのほうが上だったな

      • Zeusのほうか評価高めなのか!アカデミーで活躍して上がってくるプレイヤーのスーパールーキー感がかっこよくて好きだから、ZeusもBurdolも頑張って欲しいなあ。Karisは…HLEがんばって!

  5. ありがとう

  6. コーラーとしてチーム引っ張ってたソシャゲ魔神が居なくなるのがどう響くかが気になるな
    このスターターでも成績維持できたら流石にnext fakerからshowmakerになりそう

  7. BurdolもDeokdamもリソースが必要なタイプに見えたけど
    どうなるんだろ

    • canyonが全てにリソースを与えて自身がキャリーするよ

  8. botめっちゃ強化やん

  9. どわんごげーみんぐ?

  10. 普通に弱体化してると思うんですが

    • 正直botデュオは弱体化が否めないね
      topのBurdolがどうなるかでjgがbotに手間を裂けるかが変わる

      • 夏のDeokdam見てたらむしろBot強化に見えるんだが
        サポの評価が低いの?

        3
        1
        • この人が知らないだけだよ
          能力だけでみればボットは余裕で強化
          トップは大幅弱体化

    • 2021のDKのあのメンツがおかしかっただけ説

  11. Burdolって今年のworldsに一瞬だけでてボコボコにされてなかったっけ?

    • 開始2分で格付けされてメンタル壊れてその後出てこなかったね
      あの試合がなかったら準決勝の結果は違ったかも悲しい事件だったね

  12. 弱そう