リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート12.1。最新情報入手次第更新。
予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
チャンピオン
ジャンナ
- 基本ステータス
- MS:315 ⇒ 330
- AD:46 ⇒ 52
- レベルアップごとのAD上昇:1.5 ⇒ 3
- 射程距離:550 ⇒ 500
- P – テイルウインド
- 8%の移動速度増加 ⇒ 味方に向かって移動する時に8%の移動速度増加
- AAとWが移動速度に応じたAPダメージを与えないように
- Q – ハウリングゲイル
- マナコスト:60 / 80 / 100 / 120 / 140 ⇒ 60 / 70 / 80 / 90 / 100
- 最小距離:1000 ⇒ 1100
- 最大距離:1750 ⇒ 1760
- 飛行時間:1.5秒 ⇒ 1.25秒
- 基本ダメージ:60 / 85 / 110 / 135 / 160 ⇒ 60 / 90 / 120 / 150 / 180
- 1秒チャージごとのダメージ増加:15 / 20 / 25 / 30 / 35 ⇒ 15 / 25 / 35 / 45 / 55
- 最大基本ダメージ:105 / 145 / 185 / 225 / 265 ⇒ 105 / 165 / 225 / 285 / 345
- ミニオンに対するダメージ減少:20%
- W – ゼファー
- 射程距離:550 ⇒ 650
- ターゲットの捕捉:端から端へ ⇒ 中心から中心へ
- スロウ効果時間:2秒 ⇒ 3秒
- クールダウン:8 / 7.5 / 7 / 6.5 / 6秒 ⇒ 12秒
- 基本ダメージ:55 / 85 / 115 / 145 / 175 ⇒ 70 / 100 / 130 / 160 / 190
- MS増加:6 / 7 / 8 / 9 / 10% ⇒ 8 / 9.5 / 11 / 12.5 / 14%
- E – ストームブレス
- クールダウン:16 / 15 / 14 / 13 / 12秒 ⇒ 15 / 13.5 / 12 / 10.5 / 9秒
- シールド減衰までの時間: 0.75秒 ⇒ 1.25秒
- 敵チャンピオンにスロウやノックアップを与えてもクールダウンが20%減少しないように
アイテム
なし。
ルーン
なし。
スキン
ファイヤーライト エコー – 1350RP
古の賢樹ナー – 1350RP
古の賢樹レク=サイ – 1350RP
その他
サモナースペル
テレポート
- 味方ミニオンとワードをターゲットにできないように
- 3秒間移動速度50%増加を削除
- クールダウン:420秒 − 210秒 ⇒ 360秒
- ゲーム時間14:00に「解放されたテレポート(Unleashed Teleport)」にアップグレード
解放されたテレポート(Unleashed Teleport)
- テレポートからアップグレード
- 4秒間詠唱後、ホームスタートやホームガードのバフを解除し、味方のタワー、ミニオン、ワードを対象にチャンピオンを移動する。テレポート後、3秒間、移動速度50%増加
- クールダウン:270秒
アイコン
エモート
ワードスキン
管理忍
新シーズン突入でござる。
コメント
Arcaneでエコーのファンになったから助かる
カワイイナー
カラカラじゃん!ついにポケモンコラボか。任天堂もようやくlolの魅力に気づいたってわけね。
緑色を使うことに遠慮がなくなったね。jgじゃないからいいだろって判断なのかな
まあかわいいし有利なら売れるよね
エコーのスキンめちゃくちゃ売れるやろこれ
G2 esportsの仮面とエコーの仮面似てない?エコーはG2ファンボだったか
エコーなんで無料で配ってくれないの!!買うしかないじゃん
arcane絡めたスキンとか金の成る木だしriotが作らないわけなかったか
アーケインのエコーはカッコいいけど、LOLのエコーはバーンバーンwビロビロビローwwwとか常時連呼する奴ばっかだから大嫌い
このスキンのメガナーいいな
エコーかっこよすぎるぅ
このエコーマジでかっこいいな
新アイテムやルーンの恩恵受けれてなくて勝率低いからスキンと一緒にバフ来るか?
美しいレクサイちゃんありがてえ
レクサイのスキンめっちゃいいな、この機会に使お
アーケインに出てるのにスキン貰えないチャンピオンおる?
毒ハゲ・・・
アーケインビクターはどこ…?ここ…?
レクサイちゃん・・・w
とうとう伝説のポケモンみたいになっちゃったねぇ・・・w
すこだ・・・w
tp変更マジで来るならイグナイト持った方が強いやん
TPゴミすぎて草
tpイグナイトの不正連中を摘発する調整でもしてくれるのかと思ったのに
topが全員フラッシュイグナイトになったりしたらもう地獄だな
そうなったらマジで孤島だな
topはゴリラ同士の孤島してろって事だな、jgも介入してくんなよ
ええ?TP別に強いでしょ
プロはミッドに対するナーフだと思うけどソロqならトップの時ミニオンにtpしてをフリーズすることでイグナイト持ちに対してハラスすることができ無くなるのやだなーイグナイト持ちの弱点の一つが完全に消えちゃったじゃん
TP変更でbotがやばくなりそうな気がするんですよ
ジャンナの調整意図が分らんけどまたどこかで悪さしたん?
それとEは早くシールドとADの持続時間別にしてくれ
射程短いADCとタンクサポが相手の時に、E付けた状態でAA→W→AAで一生イジメるの強すぎたんだと思う
やり返そうとしてきたらQで跳ね返せるし、ショボい反撃はEのシールドで吸収
これが不健全だって判断されて「ハラスはW1回だけ!AAは禁止!」って強引に抑えた感じなんだろうね
なんでジャンナこんな変えられてんの?
スウェインエモートのdoge感がええな
ただ本当にパロディならナサス辺りで欲しかったな
多分これはawkward look monkey puppetだと思うでござる。
驚いたことに、このミームの元ネタは、日本のNHK番組「大きくなる子」のさるのけんたくんでござる(10秒前に得た知識)
猿の方のmemeであったか
有識者感謝でござる
オブジェクト賞金とかついたり新ドレイクの追加とかでオブジェクト獲得の重要性前より上がってるからなんだかんだで皆TP持ちそう。
LJLのサモナーアイコンなくて草
MSでAA強くなるとかCCでCD短縮とかジャンナ特有の要素ごりごり削るつまらない変更だな…
確かに特有の要素だけど別に無くなってもどうでもよくない?
MS増加やらEのAD増加が変更されたらまずいとは思うけど
そのジャンナっぽい要素、Eのシールドが減衰するようになって勝率ガタ落ちした後の補填()で追加された要素じゃなかったっけ?
自分はジャンナっぽいとは思わなかったな
むしろS4ぐらいの昔のジャンナに戻したいんだと思う。
今のジャンナって上位帯ほどMS活かして靴ラッシュしてひたすらロームしまくるメイジサポもどきになってたからね。
エンチャッターはそこそこのレーニングと集団戦のスケールって姿勢をはっきりさせたいって調整なんじゃん?
シンジドエモートやっときたか!
欲しかったんでござるよ〜
補填のつもりかもしれんが、ベースのmsとad増加は壊れるぞ
レーン重視メタになるしスキン売りたいようにしか見えん
レーン重視メタになるとするならAA射程とWのCDナーフはめちゃめちゃ影響デカいと思うんだけど
むしろpassive変更でbot以外へのMS減ってる説
ジャンナはARAMでしか使わないからバフだな
ジャンナはメレーに対してクソ強かったのが、そうでもなくなる代わりに、メイジ相手に少しだけ強くなった感じか
いうても、メイジに勝てるわけじゃないし、先出ししちゃう低レートにはバフ、カウンターでしか出さない高レートにはナーフってことね
そんなことよりTP変更だよな
ワードに飛べなくなるとかダイブセットアップが全て変わるし
プロシーンで、スレッシュのランタンみたいな飛べるスキル持ちの需要が伸びるのか
はたまたそもそもTPダイブアクションは弱いということで違うメタになるのか
TPなんて関係なくbot介入できるシェンがOP化するのか
来年の春シーズンはアナリスト優秀なとこが勝つな、こりゃ
エコーくそかっこいいけどTrueDamageエコーのスキン好きだからどうしよっかな
ウジって配信者
プレシーズンの動画に出てたのにプロになったのか
ここに書くことじゃないかもだけどバトルパスの変更でマイルストーンの達成するの滅茶苦茶きつくなったけど
俺だけなの?
クソきつくなった
なーにがこの変更によって難易度が上がることは絶対にありませんじゃホラ吹きゲーミングがよ
14分までTPガンク出来ないのは流石に・・・