スポンサーリンク

【LoL】ランク戦をハードキャリーしてくれたサイオンのインティング戦略

スポンサーリンク

OP


Summoner1
+150ゴールド、赤バフスティール。ラプターのリスポーンの引き延ばし。つまり、2つのキャンプをスティールすると、150ゴールドになる。テレポートを300ゴールドで交換。ほぼ一撃必殺。

 

>>Summoner1
Cho’Gath
それに、ジャングル経験値だ。

 

>>Cho’Gath
Summoner2
うん、ジャングラーには経験値が必要。敵より早くパワースパイクに到達するために競争しているんだ。もし序盤のジャングラーの経験値をロストさせられれば、味方はより優位にセットアップできるようになる。さらに、味方のジャングラーの最初のパワースパイクがレベル3~4なら、敵のジャングルに住み着くための扉を開いたことにもなる。

 

>>Summoner2
Summoner3
特にカニの変更を考慮すると、この戦略は1周目のクリアでレベル4を保証しないことになる。

 

Summoner4
めちゃくちゃワースだ。敵がワードしなければね。

 

>>Summoner4
Summoner5
だな。敵がサイオンの行動を知れば、簡単に止められそうだ。この戦略が流行れば流行るほど、実行は難しくなるだろう。

 

>>Summoner5
Summoner6
サイオンはそんなことを気にしない。通常、相手の拠点にワードして、そこにテレポートしてまた死ぬ。その方が安全なんだ。敵のジャングラーの赤バフとラプターをスティールすることはできないが、より安全なオプションだ。

 

Tristana
タイミングと位置を間違えなければ、6体のミニオンをすべて入手することができる。ドランシールドを持って、1:03で角を曲がり、ミニオンスポーンまでまっすぐ歩く。

 

>>Tristana
Ekko
それ。俺はプラクティスツールでこれを練習して、3分前にセレイテッドダークを手に入れた。でも、ブランブルベストのほうがずっと安定していると思う。

 

>>Tristana
Summoner7
これはわざとで、このサイオンは意図的にスロープッシュを作っているんだと思う。

 

>>Summoner7
Summoner8
お前わかっているな。後衛ミニオンを少し生かしておいたほうが、自分に向かってくるスタックしたウェーブを保証することができる。

 

翻訳元: INTeresting Sion strategy from player that hard carried my ranked game

 

管理忍

定期的に浮上する戦略でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】インティングサイオンが戻ってきたけど、どうやって対処すればいい?
インティングサイオン対策について、海外の忍びたちが知恵を出し合った。
【LoL】サイオンでブランブルベストを最速でゲットする方法
待望のブランブルベストRTAシリーズ第2弾!
【LoL】サイオンが建物に変形するバグ
サイオンが突然建築物に変形してしまう驚きのバグが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. こいついつも問題児だな

    12
  2. だからテレポートナーフされるのか~

  3. スタックウェーブを保証できるってどういうこと?この2体でむしろマルファイト側がレーンコントロールできると思うけど

    • 後衛ミニオンたった2体じゃレベル1でしかもウェーブクリアの遅いマルファイトがコントロールできるわけない

    • 相手のタワーにこちらのミニオンが到達した際に後衛ミニオン2匹が残り続けるから次のウェーブが到達した際にこちら側は1ウェーブ相手側は1ウェーブ+後衛2になるから相手のプッシュウェーブになる

      14
      • ブッシュ使えばlv1でもミニオン引っ張れるから相手次第だけどね

  4. ライフスティール消して時間制にすべき

    ケミテックドレイクと被るけど

    1
    1
  5. 死んだらバフも消える。それで終わる話
    そんなプログラムRiotには組めない。どっちにしろそれで終わる話
    だから警戒が必要。なのにうちのシンジドはプロキシしてやがる

    1
    9
    • 昔普通にバフ消えてなかったか

      • 消えてたんだけどちょっと前のパッチでjgモンスターに殺される分にはなんか消えないようになった

  6. これって相手のmidとtopが自分のタワー下から動かない低ランク相手にしか通用しないだろ

    1
    1
    • 間違いないゴールド帯ぐらいだと思うけど

      0
      3
  7. 調べたらP3の勝率60%だった案外勝ってて草

  8. ハイリスクハイリターンのチーズ戦略だし残しても良いんじゃないか
    シャコの最速ファームlv3ガンクみたいな対策できるチーズ戦略は他にも結構残ってるし

    5
    0
  9. 話題になると刺さらなくなるからやるなら半年後にしてくれよな。

  10. シャコのLv3ガンクの話題出すのやめてくれよな
    頼むから

    1
    1
  11. 擦られすぎてるネタだけど、ラプター数匹残してるのはクールだね

  12. これめっちゃ知識いるからなぁ。

  13. UGがやってたやつが今更上がるのはどゆことなの

    2
    7
    • UGキッズ!絶滅していなかったのか!

      8
      2
  14. バルドと一緒にプレイすれば、この作戦でもっと早く勝てるようになるかもしれませんね。
    https://www.youtube.com/watch?v=3vnQhHR7J_g&t=32s&ab_channel=Hunefer

    2
    10