スポンサーリンク

【LoL】後衛ミニオンは、あまりにもかわいそう

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
後衛ミニオン(キャスターミニオン)が不平等に直面していることに気づいて、あまりにもかわいそうで一晩中眠れなかった。 なぜ後衛ミニオンだけが、前衛や大砲ミニオンと比べてあまりにも安いんだ?

これは本当に不公平で、差別以外の何物でもない。前衛ミニオンが21Gの価値がある一方で、後衛ミニオンの命は14Gの価値しかない。これはこいつらの実際の生活レベルが50%も異なることを意味している。

こんなことが許されていいのか? しかもその間、大砲ミニオンは60Gの価値を出し続けている。さらに最悪なことに、大砲ミニオンの価値は90Gにまで上昇するんだ。

この1時間、後衛ミニオンの写真を見ながら泣きまくった。あいつらはゲームから恥辱と失望を受け続け、苦しみながらもその感情を表現する方法を知らない。

今すぐ正義の鉄槌を下すべきだ。こんなくだらないクソゲーとはおさらばだ。

たったの14、14Gだぞ。ありえない。後衛ミニオンだってみんなと同じように懸命に働いているんだぞ。

もしお前らが後衛ミニオンだったらどうする? 一生懸命働いて、剣を持ったり大砲に乗ったりしている仲間を差し置いて、自分はスニッカーズ以下の価値しかないって言われたらどうだ?

魔法を習得するのがどれだけ大変か知ってるか? 剣を野蛮人みたいに振り回したり大砲を使うのはチンパンジーでもできるだろう。

後衛ミニオンみたいに魔法を使いこなすには本当の努力が必要だろう。このおかしいゲームを1から作り直してほしい。


Summoner1
もしかしたら、ミニオンたちの魔法教育システムは本当に優れているのかもしれないな。だから、それほど魔法に価値がないのかもしれない。他の奴らが装備を買う方が金をかかるのかもな。剣や盾、大砲は今、市場で安くはないだろうからね。

 

>>Summoner1
OP
なんだお前、ミニオン学校卒か? ミニオンの魔法教育システムはアメリカ直系のショボいものかもしれないだろうが。LoLは結局のところカリフォルニアで作られたんだぞ。魔法に価値がないなんてバカげてるぞ。

 

Summoner2
後衛ミニオンと前衛ミニオンの1V1を見たことはあるか?

毎回前衛が勝つぞ。後衛ミニオンはしょせん援護射撃役で、結局メレーの前衛ミニオンだけがウェーブを支える真の力なんだ。

もちろん大砲ミニオンは別だがね。あいつらは社長みたいなもんなのかもな。少なくとも食物連鎖の上の方の連中であることは間違いない。あいつらを倒した時のゴールドの半分は大砲をスクラップにすることで得られるんだろう。

 

>>Summoner2
Bard
スーパーミニオンが社長だろ。大砲は中間管理職みたいなもんだ。

 

Thresh
防具、武器、大砲には金銭的価値がある。ミニオンを倒せば、手に入れることができるだろう。後衛ミニオンは魔法を使えるが、死んだらどうするんだ? 魔法は盗めないし、売るのは杖だけだ。そんな価値はないよ。

 

Taliyah
大砲ミニオンや前衛ミニオンの価値が高いのは、後衛ミニオンが最初にAPを上げるために増魔の書(435G)を買って貯金をすべて使い果たしているのに対して、他の奴らはADを上げるためロングソード(350G)を買えばいいからだろう。ミニオンの給料では金を貯めることは不可能で、前線に出る体力もないため、後衛に回されることになる。これは世代から世代へと受け継がれる貧困の連鎖だ。

この問題を解決するため、後衛のミニオンは組合を作り、給料の改善を要求し、最終的に増魔の書を余裕をもって獲得できるようにすべきだな。

実際には後衛ミニオンもADダメージを与えている。

 

Syndra
後衛ミニオンってADCみたいなもんだろ。価値が低いのは当然じゃね?

 

Summoner3
でもなぁ、近接戦闘員と遠距離戦闘員の死ぬ確率を考えてみろよ。前衛ミニオンが多く払われているのは理にかなってるだろ。大砲ミニオンはタワーショットをタンクするし、さらに多くもらえるってわけだ。

 

Summoner4
数年前に前衛ミニオンの株をクソほど買って、ずっと持ち続けている。最近テスラの空売りの資金のために売ろうかと思ってるけど。どう思う?

 

>>Sumoner4
OP
売れ。

 

翻訳元: Addressing the inequality against caster minions

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

損切りでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ミニオンウェーブに絶対触ってはいけないと思いこんでいるサポートは知らずに大きな不利を背負っている
ボットレーンでのウェーブ管理に関する海外の忍びたちの議論。
【LoL】ミニオンのアグロを引かずにトレードするKnightの秘密
敵チャンピオンにAAハラスしているのにミニオンのアグロを引かないKnightの秘密とは?
【LoL】序盤のワード破壊から得られる経験値で、ソロレーナーは最初のミニオンウェーブでレベル2になれる
知っておくと序盤の展開が大きく変わりそうな豆知識。
【LoL】すべてのミニオンは交渉である
とてもわかり易い初心者向け動画を作っているNeaceの印象的な一言が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    22
    56
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    16
    45
  3. 大事なのは倒した時のゴールドがあいつらの所持金なのか、それともあいつらが装備してたものを売って手に入れた金なのか。だよな、前者なら給料が低いってことになるし、後者なら後衛ミニオンは少なくて当然かもしれん。前衛がリスク高いから給料多いってのは納得できる

    34
    27
  4. 味方のヤスオだって80ゴールドくらいの価値しかないけど別にかわいそうじゃないじゃん?

    101
    22
    • ヤスオmemeは荒らしの黄昏の帳すら受け付けないのか、最強だな

      9
      16
  5. よく見ろ、後衛ミニオンのダメージは物理ダメージを与えている。つまり、あいつらは魔法も使えない鼻クソを投げてるだけの無能どもだ。そんな軟弱者に価値なんてあるわけがないだろう。

    28
    30
    • 記事の注釈も気になったけど
      スケーリング(入力)がAPかADでするかと
      ダメージ(出力)が物理か魔法かは別の問題だろ
      入力がAPなら魔法技術なんだろ
      APの物理ダメージスキルもあるしADの魔法ダメージスキルもある

      15
      19
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    16
    44
  7. AAしかしないメイジに価値があるわけないだろ

    24
    22
  8. 後衛ミニオン「ミニオンぼえが無い」

    26
    33
  9. イメージだけだが恥ずかしくもミニオンに殺される時は後衛の攻撃よってじゃないか?
    もっと時給上げてさしあげろ

    22
    27
  10. まあみんな死んじゃうんだけどね

    23
    29
  11. 給料同じなら前衛いくやついなくなるよ
    あのMSと攻撃範囲で化け物揃いのチャンピオン達に向かっていけって言われても絶対嫌だね、フリーズウェーブのとき生き残るのも大抵後衛だし

    29
    31
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    25
  13. 他の奴らは倒された時に300ゴールドや賞金が付いているのに、なぜか俺だけ倒された時にゴールドが全然得られないらしいがこれもriotのイジワルか?

    11
    18
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      49
  14. 前衛ミニオン株がテスラ株を空売りするための証拠金になるのか?

    8
    14
  15. うんち!

    14
    9
  16. すごいコメ欄
    アクセス減って収入に直結するだろうな
    がめつくデカイ広告つけてるくせに下手なのチグハグでようわからんわ

    1
    15