スポンサーリンク

【LoL】オラクルレンズで見たコントロールワードの影はすべて同じ見た目にしてほしい

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
ブッシュの中にコントロールワードがあったら、オラクルレンズで見たときに赤い影が見えるけど、これがスキンによって変化するからたまにめちゃくちゃ混乱する。

特にブッシュの中にトラップがあったり、小さいチャンピオンが隠れていたりした場合は非常に紛らわしい場合がある。

オラクルレンズ使用時のワードの影はスキンによらず一緒にするか、もっとピンクワードであることを明確にアピールしてほしい。


Zyra
これが俺がアムムのワードスキンを使っている理由だ。相手からは本当に小さいチャンピオンと見分けがつかない。

 

Teemo
ワードスキンが実際にゲームプレイの内容に影響を及ぼすのは良くないな。誰かRiotにこの問題を知らせてくれ。

 

>>Teemo
Twitch
スキンのバグがゲームプレイに影響を与えた例はこれまでに何度もあるから、Riotはスキンごとに個別にプログラムを書いているのだろう。

 

>>Twitch
Pyke
LoLは、一応同じチャンピオンでも、スキンが変わると内部では別のチャンピオンとしてロードされるようになっているはずだ。Riotによると、同時に複数のチャンピオンをメモリにロードする必要があるから、もしエレメンタリストラックスみたいな変化のパターンが多いスキンを増やしすぎるとゲームが壊れてしまうそうだ。

このスパゲッティコードの激しいゲームでは、スキンの中にはゲームを壊すようなバグを起こすものもあるが、動作するPCのメモリは安物のトースターくらいに制限されているから、対処するのは難しい。

 

Morgana
こういうの本当に多いよ。俺はシーズン1からプレイしているかなりのベテランだけど、未だに多くのスキンに問題がある。

チャンピオンを見て、それが誰なのか理解するのに5秒以上かかる。多くのスキンが他のチャンピオンと似ていたりする。飛んでくるスキルショットを見て、誰が発射しているのかわからないことも何度もある。新規プレイヤーは前チャンピオンを知らないし、ましてやスキンのバリエーションもわからないんだぞ。

ゲーム会社がお金を稼ぐための常套手段がスキンだってことは理解しているけど、少し非常識なレベルに達しつつある。スキンを無効にするオプションがあれば神対応なんだけどな。スキンの中にはプレイヤーに有利をもたらすものが多々あるけど、決してそうであってはならないはずだ。

 

Summoner1
競技的には、全てのスキンを無効にするオプションがあるべきだけど、そんなことをすると、いかに自分がお金をかけているかを見せびらかせなくなって文句を言うやつが出てくるから、実現しないだろう。

 

Thresh
スキンを無効にするオプション追加に賛成だ。
誰もがスキンを買ったことで不利になるべきじゃないし、他人がスキンを買ったことでも不利になるべきじゃない。

 

Aurelion Sol
俺が文句を言いたいのは、ブッシュの外からオラクルレンズしているときに青トリンケットとコントロールワードのスキンが同じに見えるから区別ができないこと。場合によってはめちゃめちゃ大きな情報になるんだぞ。

 

翻訳元: Pink ward shadows should look the same while using sweeper. Some ward skins are very confusing and can look like champions/traps

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

プロの使用率が高いワードスキンが知りたいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】「ビジラント ワードストーン」は、あまりにも過小評価されすぎている
ステータスを見ると強いが、なかなか登場機会の少ないビジラントワードストーンが話題に。
【LoL】ワードのヒント、トリック、タイミングなどについてのガイド
Mobalyticsよりワードに関するヒント、トリック、タイミングについてのガイドを一部紹介。
【LoL】友達が「ワードを置いてベイトしろ。やつらは壊さずにはいられない」と言うので、言うとおりにすると
OP My friend said "I'll place a vision ward as bait, people can't resist killing a vision ward" from...
【LoL】コントロールワードやスイーパーで敵のワードを発見したときに味方にラストヒットを渡すと二人ともゴールドを貰える
OP EUWのグランドマスターのサポートメインの80%はこのことに気付いてないみたいだから、投稿してみた。これが分かればすぐにチャレンジャーになれるぜ。 LCKのADCとサポートにソロキューでコントロ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. フィオラとカニワードの相性は最高と言われており

    16
    19
    • フィオラに見えたことはないな…
      マスターイーと似すぎ
      高く構えた剣に加え、下の城がイーのデカいブーツに見える

      15
      18
  2. シェン殿みたいな汚い忍者のスキンは許せないでござるな

    16
    18
    • 実際シールドの色を変えるのをやめてほしい

      8
      14
  3. 炭火焼マオカイがまじでマルファイトにしか見えないからどうにかして欲しい

    16
    19
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      12
      77
    • 低レートすぎて笑う

      4
      6
  4. 赤で照らしたときの色を変えよう
    チャンピオン/ペット/罠ならチームの色
    コントロールならピンク
    くらい大雑把でもいい

    30
    21
  5. スキンPay to Winで言えば視認性がガラリと変わるWを持ってるトランドルとか実質プロシーンで一択みたいなとこあるよね
    ワードはとにかくデカイやつだと赤トリで影映った時チャンピオンか?ってたまげてしまう

    11
    17
    • ちなみにトランドルのどのスキン?
      topトランドル触ってみたいから教えて欲しいわ

      1
      7
      • 伝統的な衣装トランドル?

        3
        7
  6. そもそも普通のワードはブッシュの中でも赤トリで見えるのに
    青トリとピンクワードは見えないんだ?
    そこを見えるように統一するのはダメなのか?

    12
    15
  7. ワードかと思ったらキノコだった

    12
    16
  8. プロシーンだとザヤラカンでどっちがザヤでどっちがラカンかパット見で分かりにくくする為にエフェクトでゴチャゴチャしたスタガスキン使うとか聞いた事ある
    というか現にプロシーンでのスタガザヤラカン率高いみたいだし

    4
    7
  9. ワードの影でフラッシュする動画無かったっけ

    1
    9
  10. トランドルのスキンが泥のやつ一択になってるのは本当にクソ

    2
    6
  11. みんな昔のトランドルが好きだから伝統的なのにしてるんだと思ってた・・・

    1
    6
  12. カニワードはマジで削除してほしい

    1
    6
  13. スキン全部無効モードを課金で出してほしい

    3
    6
  14. 細長い棒みたいなワードスキンあるんだけど、
    あれ赤トリ焚いてても見にくいからどうにかならないかな。

    クリッククッソしにくいし視認性も最悪

    2
    3