スポンサーリンク

【LoL】ヘクスゲートを利用してバロンスティールする方法

スポンサーリンク

OP


Summoner1
これはティルトする。

ティルト [tilt] 良くない結果を招く行動を繰り返し行ってしまう精神状態のこと。頭に血が上っており冷静ではない状態であることが多い。
― ティルトしないことは、このゲームの奥義にしてもっとも困難な挑戦。
― てめー、俺のどこがティルトしてるっていうんだよ!!!

 

Summoner2
これは見ていて満足感があるな。

 

Summoner3
変な感じはするけど、ゲート通過時にスマイトが使えるのは嬉しいね。

 

Summoner4
Riotによると、これはできないはずのことのようだ。

パッチノート 12.3
シーズン2022が花咲いています!チャンピオンのバランス調整、アーリのリフレッシュ、ファイター向けアイテムの変更など、最新の情報をチェックしましょう。

さぁ、サイオン博士に来ていただくか。

 

>>Summoner4
Sion
サモナースペルは、サモナースペルのスロットが、特定の効果(ステイシスやサプレッション状態)によって封じられない限り、たとえスタン中であっても使用することができるのだ。

今のところ、ヘクスゲートはサモナースペルを封印しないし、ヘクスゲートはエピックモンスターの真上を通過するので、移動中のスマイトも可能となった。

このままでよいのか、変更すべきかは、サモナーズリフトチームが検討すべきことである。

検討時に問題となるのが、一般的なプレイヤーにとって、これが直観的なインタラクションであるかどうかということと、バロンダンス時の通常のゲームプレイパターンを悪い方向に動かすかどうか(私はそうは思わないが)ということであろう。

 

参照元: Baron steal through Hexgate

 

管理忍

このままでも面白そうでござる。

 

おすすめ関連記事

AOC(アレクサンドリア・オカシオ=コルテス)がinstagramで自身のバロンスティール動画を公開した
史上最年少の米国女性下院議員となったAOCによる、華麗なバロンスティールが話題に。
【LoL】ベースからバロンやドラゴンまでは平均的なチャンピオンで約25秒かかる
OP アイテムを買いにベースに戻って、それからまた戻ってきたとして、全部で30秒かかるなら、オブジェクト争奪戦の戦闘に遅れることになる。 タロンやケイン、モビリティブーツを買ったサポートでなければ、オ...
【LoL】SKT対G2の最後のバロン戦で韓国のキャスターが発狂した
※ネタバレ・音量注意 ミラー Licoriceのバロンスティールで韓国のキャスターが発狂した (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TL...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Riotができないって言ってるのにできるってことは・・・
    つまりどういうこと?????

    • TPの変更のときも、真になるまでタワー以外に飛べないって言ってたのに
      PBEでもliveサーバーでも設置物に飛べたし、
      作業チーム内で連携取れてないんだろうか

  2. これはいいんじゃない?
    ケミテックみたいな不快感ないな

    2
    4
    • 不快感の塊でしょ
      実質ノーリスクでスティールしにくるとか最悪すぎる
      誰も止められないし対策のしようがない

      28
      2
  3. 博識で丁寧で雄弁な人たちが何故サイオン使いになってしまうのだろうか・・・

    32
    1
  4. 全員でイグナイトもってバロンしてる奴らにぶちまけるとどうなる?

    1
    1
  5. プロシーンだとローリスクでスマイトバトル出来るから不健全なのでは?

    6
    1
  6. アカリのEも移動中にサモスペ使えるってここで学んだし同じようなもんなのかいな

    2
    3
  7. サイオン博士は何者なんだよ…

    15
    1
  8. スマイトのダメージがレベルで変わらない以上
    かなり安全性の高いスティールができるのは何か良くないことのような気がするなぁ
    リスク少ない……少なくない?

  9. 本人がゲートで移動中無敵なのもたちが悪い
    ケネンのRが攻撃判定のままゲート通れるって話だし、先にバロン触る時は相手のスマイトやスキル構成考えないと大事故が起きそう

    7
    2
  10. ゲートがバロンから遠いか壁の向こうにある上にゲートのクールダウン結構短いからなあ
    流石に許されていい仕様ではないと思う

    まあ公式がスマイトは撃てないって言ってるんだしバグ扱いで修正されることを願う

    12
  11. これ阻止するのが難しすぎるしアウトやろ

    6
    1
  12. ゲート前にワード置くだけで完封なんだよなあ

    3
    4
    • 俺の味方はマップ見ないからダメだぞ

      1
      1
  13. riotが勝手に出来ないって言ってるだけ

    12
    1
  14. これだけ人数差あるならブリッツなりがjgに張り付けば良かっただけな気はする
    が、バグの温床になるだろうし消しませんかRiotさん?

  15. これ逆サイドでも出来るし、かなり不健全だな…

  16. パッチノートでできませんって書いてある事ができるからバグで確定なんだけど、問題はこれをちゃんと直すのに何百年かかるのかって事なんだ。

  17. イグナイトもできるならヤバそう

  18. サイオン博士スゲー!

  19. トップスマイトジャンナと2人でゲート通ってバロンスティール
    これがリーグオブレジェンドだ

  20. Riotができないって言ってるので明確にバグだし
    活用はすまいと心に決めてる

    5
    1
  21. 移動時間とかが固定だから
    実際のところわかってればバロンを止めたりするのは難しくないけど
    止めたからと言って通過していった相手JGを咎める手段が限られるのが難しいところ

  22. ヘクスゲート前にワード置けば使えなくなるから一応対策はできる

  23. エコーのQの戻りを生かしてゲート通ってスティールするのかと思ったら全然違った

  24. それは出来ないって言ってたわけだからすぐバグ修正されるんじゃないかな

  25. ケネンR本当に適用されるなら
    ユーミつけたjgフィドルがお互いRで入ってスティールとかオリアナが玉だけつけてショックウェーブとか相当悪さできそうだ