スポンサーリンク

【LoL】ルナリのチャンピオンはたくさんいるのに、ソラリのチャンピオンは1体しかいない

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
ソラリはターゴンの全てを掌握し、異教徒であるルナリを殺し、迫害したのにもかかわらず、ルナリのチャンピオンの方が圧倒的に多い。

ダイアナ、ゾーイ、アフェリオス(と妹のアルーン)はみんなルナリだが、ソラリのチャンピオンはレオナのみだ。
アトレウス(パンテオン)は過去にソラリだったが、ターゴンの神々全てと敵対したためあまり含める気がしない。

パンテオンは、もともとアトレウスという青年の自我を乗っ取っていた戦の神髄。今はエイトロックスに一度殺されたことでアトレウスとしての自我を取り戻している。公式ユニバース
そろそろ、心の底から太陽に心酔する正式なソラリの狂信者が見たい。

Summoner1
月:クールでエッジが効いている。かっこいい。

太陽:イタい。恥ずかしい。

 

Summoner2
Riotには、ソラリという重要な物語の柱があるのにゲーム内でほとんど表現されていないのは少しもったいないな。レオナは唯一のソラリとなっている。ルナリのチャンピオンはたくさんいるのにな。

デマーシアは反メイジ国家だけど、実際にそれに賛同しているようなチャンピオンはもうジャーヴァンⅣだけみたいだ。アイオニアは調和を好む感じだけど、実際はワイルドな奴ばっかりだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
実は、デマーシアの魔法に対するスタンスは、デマーシアチャンピオンの多くがADだったこともあって、リリースからだいぶ後で押し付けられた設定なんだ。

また、魔法っぽいガレンのRについては、「ガレンの剣はケイルとモルガナの母、正義の神髄の力によって、正義の心が具現がしたものだ」という言い訳がなされている。

あとは、シヴァーナなんかを正式にデマーシアに持ち込むあたり、自由主義に変わりつつある一面もある。サイラスの事件がジャーヴァンの考え方に及ぼす影響については、まだよくわからない。

ヴェインは最も「メイジ嫌い」に近い。というか「モンスターや超自然的なものすべてが嫌い」であるから、必然的に魔法も嫌いなんだ。

 

Kayle
ミノタウロスは、ルーンテラではかなり一般的なのにもかかわらず、そのチャンピオンは1体しかいない。

今更かもしれないけど、もっと出してくれよ

 

>>Kayle
Pantheon
代わりにピルトーヴァー/ゾウンのかわいい女の子が出ただろ。

 

>>Pantheon
Summoner4
かわいいミノタウロスの女の子はいつ出るんだ?

 

>>Summoner4
Summoner5
ついに絞ったらミルクが出るのか…

「絞っても乳は出んぞ!」-アリスター挑発時

 

>>Summoner5
C9
すいません、ケイトリンさんこの人です。捕まえてください。

 

Aurelion sol
そのルールでアトレウスを除外するのなら、ゾーイもソラリではないだろう。ゾーイは今は特に月に従っているわけではない。

とはいえ、ソラリのチャンピオンを追加するのはいいアイディアだよな。できたらマークスマンがいいな。

 

Ekko
太陽の力を使うメイジを出してくれ。ギリシャ神話のアポロンみたいな。

 

Kayle2
俺は反対だ。Riotがある派閥を悪者だと見せかけるために悪いチャンピオンを作るだけでは、超悪人のサイラスを作るのと変わらない。

代わりに、反対側の視点からの新しい物語を与え、彼らの行動の理由を見せれば、もっといい物語になるのではないかと思う。

ルナリ=善良だが迫害されてしまった人、ソラリ=悪い宗教的狂信者で救いがない、というだけでは俺はゴミだと思う。

 

 

参照元:Y’know it’s kinda funny that despite the Solari faith being the dominant religion on Targon and killing all the other Lunari, we only have one Solari Champion.

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

ソラリにとって、ルナリはそら理解に苦しむでござろうな。

【LoL】レオナの目の前にワードを置くとAA⇒Q⇒AAで壊そうとするから5秒の隙ができる
OP レオナは灯りに引き寄せられる蛾のようにワードに近づき、ほとんど反応的にワードを壊そうとするだろう。アリスターやノーチラスのようなエンゲージサポートを使っていないくても、味方ジャングラーのガンクの...
【LoL】オリアナとダイアナの満足感のあるウォンボコンボ
オリアナとダイアナの満足感のあるウォンボコンボが話題に。

おすすめ関連記事

 

コメント

  1. お主のギャグの方が理解に苦しむよ定期

    59
    1
  2. ナミが探してるムーンストーンもターゴンの月の神髄の力由来だからルナリメンバーに加えてもいいかも

  3. 何言ってんだこいつ

    6
    1
  4. 管理人殿もなかなかやルナ

    28
    2
  5. アジールって関係なかったのか
    アジールなんかエジプトぽい→太陽信仰
    みたいな連想で勝手に関係者だと思ってたわ

    • 自分もソラリの神髄と太陽の円盤には関連性があるとずっと思ってるけど、riotの説明を待つしかないね

    • 『神々の黄昏』っていう超越者関連の話で、「太陽が造りしものは、月が解体する!」ってフレーズが出てくるからソラリ・ルナリと何かしら関連はあると思うが名言はされてない

  6. ヴェインって多分一番のサイコパスだよな

    • 一度は落ちたこの屈辱の沼、そこから芽吹く花こそが私…ああ、美しい

  7. 俺も最近パンテオンみたいに頭頂の髪々と対立し始めてるよ

    41
    2
    • 髪と和解せよ

      12
      2
  8. シンジド ライズ ブランドはルナリだな

    8
    1
  9. 去年ルインドキングに関して大々的に展開して、ヴィエゴグウェンアクシャンが追加されたように、ソラリルナリの物語もその内プッシュされるんじゃないかな。

    デザインスペースやシナリオフックは限りある資源。LoLは100年続けたいって言ってるし、気長に待とう。

    • 100年じゃアフェリオスが実装できないじゃないか

      21
      • アフェリオスの実装には200年の経験が必要なのであって、200人の開発者が一年待てば実装はできるぞ

        10
  10. 俺的には、ユニバース上露出が多くて部族もいくらかあるらしいソラリのチャンプが少なくて、
    なぜ滅びたかも今はどうなっているかも殆ど判明してないルナリが何人も居るのはモヤっとするな
    新チャンプでストーリー補完を求む

    4
    1
  11. ルナッパリを贔屓し輝かしきソラリの歴史を捏造隠蔽する卑劣なヘイト企業ライオットは謝罪しろ

    41
    3
  12. ちなみに雌のミノタウロスはLORで出ています(滅びの清算人)
    太陽の力を使う?メイジも出ています(ソラリの祭事、光なき秘術師)

    17
  13. LoRのカード見てもルナリはアサシン系で、ソラリは盾と剣/矛を持ったダリウスとガレンみたいなガチムチファイター系だからパンテオンとレオナでデザイン限界な気もする

    • 後まぁ太陽神の石像みたいな丸い奴?
      ガリオとマルファイトの親戚みたいになりそうだけど

  14. アワレなルナッパリのことは煮ルナリ焼くなり好きにすればいいラリ。

    5
    1
    • 最後ラリってるぞ

      13
  15. ゾーイがもともとルナリの少女だった設定は変更され、単にラッコール(ターゴンに住み着いた民族)の少女になってるでござる

    6
    0
  16. テ○ンダー朴ネタ、ルナリの立場からルナッパリって呼ばせるのはチ○ッパリもソラッパリも征服者で太陽崇拝者でアフェとかが「我々は被害者だから相手を○す権利がある!」ってスタンスなとこからかなりしっくりくるけど、ソラリの立場からルナッパリっていうのはあんまりしっくり来んのよな

    • ミス、正しくは「ルナリの立場からソラッパリって呼ばせるのは」

  17. タリックはどっち側だっけ?
    罰ゲームで山に登らされてるからどちらともデマーシアとは相容れないよね

    • どちらかと言うとルナリ側かな?ソースはゲーム内の各種特殊セリフ。

      ソラリのロケット購入:
      「ソラリとは、なんとも愚かな民族よ」
      味方のダイアナ挑発: 「月の神髄がこれほどに美しいとは、想像もしていなかった」
      敵のレオナ挑発: 「太陽もまた、星の王国を横切るただの旅人」

  18. レオナとダイアナのストーリー「共に昇れ」超絶濃厚百合ストーリーだからみんな読んで

    3
    1