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OP
マスターイーはとんでもない勝率をたたき出していて、パッチ12.5でのナーフはナーフとして機能していなかった。ここでついに緊急ナーフの数字が決定した。
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基礎体力減少 599 ⇒ 550
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Q ADレシオ減少 (+60% AD) ⇒ (+50% AD)
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Q クリティカルボーナスダメージ現象 +50% ⇒ +35% ダメージ
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Q オンヒットダメージ 100% ⇒ 75%, 連続ヒット時25% ⇒ 18.75%
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E基礎ダメージ減少 30 ~ 62 ⇒ 30 ~ 58
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E ボーナスADレシオ減少 35% AD ⇒ 30% AD
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ウルトのクールダウン減少 全ランク85秒 ⇒ 100 ~ 80秒にスケール
Summoner1
これは始まりに過ぎない。次のパッチでめちゃくちゃにナーフされるための口実だ。
Zoe
OPだったんだから、マスターイーに負けた俺を責めることはできないな。
>>Zoe
Aphelios
自分のスキルに責任を持てよ。
>>Aphelios
Zoe
代わりに自分のジャングラーを責めることにするよ。
Ryze
以前、マスターイーと1回だけ試合をしたが、馬鹿馬鹿しいことこの上ないものだったな。おそらくオーバーキルナーフだと思うが、いい厄介払いにはなった。
Summoner2
マスター・イーは文字通り膝カックンを食らった感じだな。
>>Summoner2
MasterYi
数シーズンに1度あることだから驚きはしない。
ただ、だいたいはアイテムやルーンがOPで、マスター・イーはそれらのアイテムやルーンに合わせてバランスを取られるせいで、最後にはアイテムやルーンもナーフされ、必ずゴミのような存在となってしまう。
このナーフが正しくないとは言わないけど、これは正直、Riotが「なんかしなくちゃ」って思って、とりあえずマスター・イーをぐちゃぐちゃにして、次のパッチまで何かする日を先延ばしにしたんじゃないかと思う。
Graves
リワーク待ちの列にマスター・イーが並び始めたようだな…
参照元:Master Yi Hotfix Nerfs Out
担当: いちずなイブリン
まぁ仕方なイーでござる。
コメント
別にイーだろナーフくらい
やりすぎマスターってな
いつまでもウージューウージューしてたら何も始まらなイーよな
真の視界を獲得
味方のマスターイーが俺のピンなんも聞いてない理由がなんとなく分かったわ
敵のイーは強くて味方のイーは弱い法則
Wujuは悪の流派でござるな
やはり均衡こそが正義でござる
死の刻印で根絶やしにしてやろうでござる
お前は何者なんだよ
忍者でござる
死の刻印!
Yi「遅い!!シュンシュンシュン」
ペンタキル!
自分でシュンシュン言ってるYiかわいいね
YIメインの人には申し訳ないけど、味方にいても敵にいても、こいつが育つか腐るかのゲームになって本当に面白くないから一生メタに上がらないでほしい
真の視界を獲得
いや今のこいつシコファーするだけじゃ勝てないだろ
低レでチャンピオンパワーでゴリ押ししてるだけのやつがイキってて草
自分も低レってことなのになぜか偉そうな書き出しで気持ち悪い
なぜキル拾って育とうとしない?
ありえない話
何年LoLやってなかったら今のYiをシコファーチャンプだと思うんだ
わかる マスターイーと他9人のゲームになる
イーのリワークが来たら吹き替えは誰がやるのでござろうか?
LoRでカード化する時声優どうなるのか気になってた。
ちなみにLoRのポッピーは声優が違う。他界じゃなくて休業中だとかなんとか。
秋葉原でやってたアーケインイベントの声優サイン展示の時にはポッピーは二人のサインが展示されてたね
この先Yiに新しい声がついたとしても、Yiにも二人声優がいる/いた感じにしてくれるとすごい助かるなぁ
玄田哲章だよ
少なくともアルファストライクがリワークされないと一生バランス取れなさそう
i was in alpha!
こいつQWERのどのスキルを強化してもすぐぶっ壊れの強さになってやり直しになるし調整担当は死に戻りの主人公の気分だろうな。
定期的にドデカナーフ食らってる気がするけど気がつくとまた低レートの王になってるよな
今回は脅威ビルドナーフした代わりに他バフだったから元々クラーケンビルドとかしてた分には実質バフみたいなもんだったけど
結構ナーフされてるけど問題なのはADレシオとかじゃない気がする
イー加減リワークするべきだけどリワーク待ちの列が長過ぎるでござる
膝カックンってまさかイーとニーをかけてるのか?
管理忍並のしょうもないオヤジギャグだな
PBEでは気付かなかったのかな
三日天下
APYiをかえして
江戸時代の方ですか?
これ日本のパッチノートには書いてないだけでもうナーフ済みだよね?
俺のソウルチャンピオンになんてことを
cowsepも隣で泣いてるよ
Qにオンヒット付けたのが余計だった感
元の勝率は丁度良いラインだったし、基礎ADと終盤Qの火力ちょっと削ってASあげればそれで良かったんじゃ……
単純にEがぶっ壊れてるチャンプなのでは?
このスキルセットにAA追加確定ダメ……みんな死ぬよこんなん
刮目せよって言いながら消えるのはどうかと思う
親切に刮目せよって言ってるのに刮目しないから見えないんだぞ
とりあえず元に戻せばいいじゃん。いつもの少々やりすぎてしまいましたでさ
それで脅威に戻るのも違うと思うなぁ。あと最近やりすぎました構文あんまみないような
カウンタープレイが難しいチャンプは調整難しそうだよな
QでスキルドッジできてRがあるからスロウで対処できずダスクブレードのせいでシャコ化する不快さ
ヤスオとヨネとイーで一番嫌われてるのは誰?
ヤスオ:半分ネタ的な意味も含め、みんなから面白半分で嫌いって言われてる
イー:育った時のノーカウンター要素だけご非常に嫌われているが、腐った時はガチ無能なのでそこまで言及されない
ヨネ:feed or carryなのは上2人と変わらないものの、スキルセットがあまりにも不快すぎてガチでみんなから嫌われてる
こんな感じじゃね、一番は絶対ヨネ。ちなみに私はヤスオメインでは無い
俺は1ヤスオ2ヨネ3イーの順番で嫌い。
イーはadcメインからしたら不快かもしれんがQで出てきた時にcc合わせれば普通に倒せるし、ちゃんとカウンターが出来るチャンプだと思ってる。
feed状態からインチキキャリーしてくるヤスオ兄弟の方が遥かに嫌いだ。
イーをリワークすると声優が変わっちゃうだろ!(中身死亡済み)