スポンサーリンク

【LoL】2016年にジョークを言っただけで14日BANされた時のログが出てきた

スポンサーリンク

OP

あなたは最近のリーグオブレジェンドのゲームで、以下のゲーム中の振る舞いにより14日BANとなりました。

あなたの振る舞いは、リーグオブレジェンドのコミュニティの基準から大きく下回ったところにあると判断されたようです。あなたの会話を振り返ってみてください。リーグオブレジェンドは激しく競い合うゲームですが、すべてのプレイヤーはリスペクトを受けるに値します。スポーツマンシップにのっとったプレイを奨励する取り組みのために、こちらをご覧ください。(おそらく公式サイトへのリンク)

これがほかのプレイヤーにネガティブと判断された、あなたのBAN理由となったチャットログです:

おい、ミスフォーチュン(Miss Fortune)

恥ずかしいな

もし昇格戦に負けたら….

Miss Fortuneじゃなくて…Missfortunate(哀れ)だもんな…


Summoner1
鼻で笑ったわ。

 

Summoner2
一番下まで見せろよ。このあと「アンインストールしろゴミ」とか言ってるんじゃないのか?

 

Summoner3
そうだよな。全容を把握できていないんだよな。

俺は50回以上もBANされてきたが、過去にさかのぼってもほとんど俺は正当だったぞ。

 

>>Summoner3
Summoner4
ユーザーネームを見てみろよ。

(Summoner3のユーザーネームは
「Extremely_Toxic(めっちゃトキシック)」)

 

Summoner5
理由:つまんねえからBAN。

 

Summoner6
俺は今までのゲーム人生で一度だけ、制限をくらったことがある。

EUWサーバーで遊んでいて、俺のチームは全レーン負けていて、チームはフランス語しか話していなかった。俺はコミュニケーションを取ろうとし、Pingを打ったりしたのだが、反応はなく、俺が言っていることを理解しているかどうかも確認できなかった。

そして、断固としてサレンダーせず、すべての降参投票で1-4になってしまった。

そこで、俺は「俺のチームはフランス人ばかりで、降参の仕方さえ知らないらしい」と全体チャットでタイプした。

その後すぐに、彼らは英語を話すようになった。

俺は自分が最も優れた英語の教師であると考えている。

 

 

参照元:Found a 2016 email from when I got a 14 day ban for telling a joke

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

拙者のギャグは面白いのでセーフでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチ11.21で全体チャットが無効化される
パッチ11.21より、オールチャットの機能そのものが廃止されることが決定された。
【LoL】お前らがゲーム中に爆笑したチャットは何?
OP ミッドのルブランとジャングルのウディアが2v2をしていたんだけど、ウディアが早々にルブランを見捨てて逃げたんだ。それで死んだルブランが一言、 「へぇ、ウディアに"ビッチの型"があったとは知らなか...

コメント

  1. アウトでござるよ

    93
    4
  2. 管理忍もLoLプレイヤーならアウトプレイ目指せや

    82
    4
  3. 200年BAN

    7
    4
  4. やっぱりチャットは消すかデフォルトオフにすべきだな
    ゲーム中に必要になる事がまずない
    もっとチャットで作戦とか相談する感じだったら楽しかっただろうなとは思うけど

    7
    6
    • サモスペ管理以外必要ないんだけど、あるかどうか聞く場面多いからonにしてほしいけどね。

      2
      2
  5. ジョークを言っただけと思っても相手を揶揄して不快に感じたんだからBANされても仕方ない

    21
    4
  6. 普通にうざ絡みじゃん
    BAN妥当

    11
    6
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    28
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    35
    • 大声で呼ぶと痛みが走る奴:井出
      大声で呼ぶと拒絶される奴:矢田
      大声で呼ぶと怪獣になる奴:宇賀

      11
      15
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        4
        33
        • お前も14日BAN貰えそうだな

          72
          5
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            3
            27
      • 大声で呼ぶと劇場版になる奴:蘭

        9
        17
        • 正直好き

          4
          7
    • 正直ゆうとNA鯖で煽りあってる時が一番lOl楽しかった

      2
      11
      • クセのあるLを常用してんだな

        11
        1
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    39
    • ないです

      35
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        28
        • 素直にイラッと来て暴言はいたけど落ち着いてからbanされないか冷や冷やしてましたって言えばいいのに
          自分の中でよくわからん正当化して謎理論言わなくてもいいで

          7
          1
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            3
            59
          • 悪いけどやんないよ頭トロールになってるから反省しろ

            8
            2
  10. なんでフランス人だと降参の仕方がわかんないの?

    1
    7
    • 絶妙なラインの釣り針

      12
      1
      • 単純に知りたかっただけなのにまじで陰キャ多いんやなw
        素直に気持ち悪い(笑)

        • フランス人より頭が悪いんだな。可哀想に。。

    • elanが足りてるから

    • 〇〇cant win的なやつか
      ドイツに負けた時のことかな
      確か首都もって行かれてたし

      • そこまで時代が下るとSurrender monkeyになると思う
        ナポレオン戦争時代まで遡れば無敵の親衛隊やら前進する砲兵隊やらelanの精神溢れる栄光の時代になる

        • スクショ右端のスクロールバー見れば分かるけどこれはあくまでも発言のほんの一部でしかない

          reddit内でも指摘されてるけど投稿者が意図的に隠してるログ部分が長いってことは残念ながらそういうことだよ

          2
          1
  11. ネチネチしたチャットなんて良くないよ
    チャットはちゃちゃっとやらなきゃね!

    2
    9
  12. 本当にこれだけでBAN?
    都合の悪い部分隠してない?

    9
    1
  13. 何って…ダジャレを言っただけだが?

    4
    2
  14. チャットしてる暇があればCS食え敵を殴れワードを刺せ

    6
    3
  15. 昔は150か200ワードで自動バンするシステムだった気がするから、アgwmネgwンフエとか適当に打っても上限に達したら自動でBANされる、今はmid F 1000とかサモスペタイマーできるから多分システム変わってる

    6
    6
    • 勝手に自分のBANされた経験を「自分の喋った内容でBANされるわけないから語数で自動BANされたんだ!」って子供みたいな言い訳思いついて自分の中でそれが正しいことになっただけだよ
      語数じゃなくて意味のない言葉を延々スパムしてるのがBANされた理由だろ

      4
      3
      • いやw、普通にRiot Augustの配信で聞いた話だけどw

        • 半年以上前の配信でチラッと話題になっただけだからソース求められてもクリップしてないから出せない、そこは許してくれ

  16. jpサーバーに来てみな
    英語すら通じないコミュニケーション不能な奴らばかりだぜ

    8
    4
  17. サモナーズリフトじゃ善良な人間から死んでいくのサ…

    1
    1
  18. おい珍しく管理忍が面白いジョークを言ったぞ

    11
    1
  19. 公式が使ってる○○nodamegeLoL
    でも繰り返したら警告来るから・・・
    チャットはオフしなきゃ馬鹿見るぞ

    2
    2
  20. 毎日AFKするって書いてるのに、怒って反応したやつがバンされて名誉レベルが上がっていく。
    きもちいい

    2
    5
  21. チャットで試合に勝ったこと勿論あるけど、しょーもないチャットファイトで負けた経験のほうが多いからミュート推奨

  22. ここまでuse borkなし

  23. ベトナム語への返事として適当にアルファベット羅列したチャットたまにするけど今のところセーフ