スポンサーリンク

【LoL】デイジーがAR・MR減少効果を受けると反対方向に逃げてしまうバグ

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
このバグは数年前ではないにしても、少なくとも数ヶ月前から存在していた。俺が発見したバグの証拠映像は5ヶ月前の11.23だが、バグ自体はもっと前から存在していた。

これは、かなり前から存在しているアイバーン関連のバグだ(このバグを記録するためにサイオン博士たちの手を借りた。ありがとうサイオン博士たち)。

このバグはタイトルの通り、アイバーンのペットであるデイジーがシュレッド効果(ARやMRを減少させる効果)を受けたときに発生するものだ。

シュレッド効果を受けると、デイジーは瞬時に発生源から反対方向に逃げ出し、他の移動コマンドを中断する。

このバグは、次のスキルの効果で発生する可能性がある。

  • ナサスのE
  • コーキのE
  • サイオンのE(ミニオン突き飛ばし)
  • カーサスのW
  • ヴァイのW
  • ジャーヴァンⅣのQ
  • レルのAA+Q
  • ジェイスのR(レンジモードになった時の最初のAA)
  • コグ=マウのQ
  • レネクトンの強化E
  • ウーコンのQ

このバグが発生する回数はスキルによって異なる。レネクトンがスキル1回につき一度のバグを発生させるのに対し、コーキやレルはスキル1回で永遠にバグを発生させているようだ。

 

アニーのティバーズでも同様のバグが発生する模様。ヨリックの霧の乙女は不明。

 

参照元: Major game-impacting bug (Ivern): Shred effects (reducing MR or Armour) causes Daisy to flee from the source, interrupting any other movement commands and instantly run in the opposite direction. This bug has been in the game for months, if not years at this point.

 

管理忍

結構致命的な気がするでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】アイバーンメインだけど、アイバーンをやるならクルーグは狩るな
パッチ10.25以降ピック率および勝率が上昇したアイバーンに関する話題。
【LoL】アイバーンでペンタキルを取った
OP I cannot believe I got a penta with IVERN!! from r/leagueoflegends (adsbygoogle = window.adsbygoo...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. へぇ~デイジーつんつんして遊べるんすね

  2. 前にも言った気がしたがサイオン博士は一体何者なんだよ…

    15
    • 【サイオン博士】を英語で表記すると【DOCTOR SION】
      これをロルニンジアの法則に従って並べ替えると【Riot’s Condo】となる

      ※Riot=そこそこ有名なインディーズのゲーム会社の名前
      ※Condo=condominium(共同管理組織)

      つまりサイオン博士とは・・・ッ!
      あまりにも多すぎるバグに心を痛めた一部の善良なRiot社員達が・・・ッ!!
      LOLの平和と秩序と均衡を保つ為に結成した・・・ッ!!!
      非合法のバグ解明共同管理組織の事なのだ・・・ッ!!!!

      59
      3
      • 非合法活動してないでさっさと直してどうぞ

        8
        3
      • な、なんだってー

  3. デイジーが勝手に戻ってくるの法則性があったのね
    体験したことは何度かあるけど操作が悪いのかと思ってた。

    18
  4. そらデイジーもarmr減少なんて攻撃食らったらびっくりして逃げちゃうだろ
    森の仲間たちはペットじゃなくて意思を持った一人の生命なんだからグロンプやバフも狩るなんて酷いことしないで逃してやれよ

    13
    • でもしっかりお金は徴収するよね?

      5
      1
      • 友達料金払うのは当たり前だよなあ

  5. 俺のサポートアイバーンはこれのせいで勝率悪かったわけだ
    仕様さえ分かればもうこっちのもんよ

    6
    1
  6. デイジー「たまには自分も守らないとね!」

    18
  7. これもひどいバグだけど、デイジーがハードCCを貰うと移動操作を一瞬しか受け付けずにその場に停止しようとするバグも直してほしい
    こうなるとR連打しないといけなくて、戦闘中に勝手に止まられると対応しきれずに木偶と化す酷いバグだよ

  8. ナサスの魔法陣で召喚したデイジーを追い払うのが
    マジック・サークル・アゲンスト・イーヴルみたいでいいなとおもいました

    2
    1
  9. でえじなデイジーが反対に逃げるなんて、ひでい事態でござるな

    5
    2
  10. ティパーズが操作に反して妙にウロウロする時があると思ったけどこれが原因だったのか

  11. なんで殴ればいいだけなのに殴ってくれない熊居るのかと思ったらそういうことか……