スポンサーリンク

【LoL】Gen.G対DKのゲーム5を見た後、今後は何があっても絶対に降参しないと誓った

スポンサーリンク

※以下ネタバレ注意。

OP
私は、二度と降参しないとLoLの神々に誓う。

たとえ10,000ゴールド差開いていても、私は諦めない。
たとえ15分でネクサス丸裸でも、私は諦めない。
たとえ味方が1~2人ディスコネクトしても、私は諦めない。

Gen.Gは、過去最高のパフォーマンスを発揮した世界最強ジャングラーCanyonの序盤の猛攻を耐えて逆転したのだから、不可能なことなどなにもないのだ。

もし味方に降参を懇願する無能な愚か者がいたら、私はゲーム5の動画をそっと貼り付けよう。

ちなみに、私はDKの大ファンだ。
だから怒りをソロキューにぶつけることにする。

ありがとうGen.G。
そして頑張ろう、未来の仲間たち!


Summoner1
WorldsのSKT 対 EDG戦での大逆転を見た時、俺はこういう気持ちになった。

試合時間28:55頃、圧倒的に不利だったSKTが見事なウォンボコンボ(連続コンボ)を決め、逆転した。

上記の大逆転を詳細に解説している動画。この大逆転が巧妙に計画されたものであることが分かる。

 

Summoner2
そのとおりだよOP!!!
お前がChovyみたいにプレイできるならな。

 

Summoner3
正直な話、Gen.Gの構成のほうがスケールが良いし、DKのポークを避けていた。
それに、ソロキューと違ってお互いの能力を知っているっていうのもあると思う。

俺は最後まで諦めないでプレイすることに賛成なので、誤解しないで欲しい。
ただ、どうやっても勝てない試合もあるだろうなって。

 

>>Summoner3
Ahri
いやいや、15分時点で19-2で、ジャングラーがAFKしていてもプレイしつづけるべきなんだ。

 

Summoner4
CanyonがシャットダウンゴールドをRulerに渡したことで流れが変わったな。
でもこのゲームの逆転の仕組みがいかに愚かかも浮き彫りになった。
Peanutもある時点でCanyonに1レベル差まで追いついたし、DKはGen.Gを充分に咎められなかった。

 

>>Summoner4
Summoner5
そう、今はもう序盤強い構成に行く意味が無いんだよな。スケール構成を充分に咎めることができないからね。
10,000ゴールド差ついていても、逆転システムのおかげでカムバックできる。
これが3,000〜5,000ゴールド差なら、逆転は許容できるかもな。
でも10,000ゴールド差だぞ?

 

Summoner6
ソロキューとプロの試合は全然違うだろ。

 

>>Summoner6
Vayne
そう、全然違うな。ソロキューはもっとひどい乱痴気騒ぎみたいなもんだ。だからこういう逆転がプロシーンより起こりやすいんだ。

 

参照元: After watching GENG vs DK’s Game 5, I have now made a vow to myself to never surrender any of my matches again

 

管理忍

大逆転でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Gen.G vs. DWG KIA / LCK 2022 Spring Playoffs - Semi-Finalに対する海外の反応
Gen.G vs DWG KIAに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 管理人殿のお言葉が1つ前の記事と同じでござる……

    あ、影分身でござるか

    4
    5
  2. そうハサキ
    今は0/10だけど諦めずに戦えば10/30になれるハサキ

    18
    8
    • そうなんだヨネ
      敵のダリウスが20分で15/0になっててもこっちはスケールするんだヨネ

      16
      6
      • わりとヨネ対ダリウスだと相当差があってもヨネが勝ち始めるタイミング早い。

        2
        0
    • JGがここまで潰されて逆転出来るんだから
      序盤からファームし続けてレーンボロボロでも最終的に相手のネクサスを自分が破壊すればイーってことだね

      13
      3
      • そうだナー

        7
        15
  3. 確かにRiotが意図的に賞金とかのシステムで狙って作った”面白い”試合かもしれない。それでも面白かったからなんとも言えん。

    10
    4
    • 結局t1戦と同じ感じになったね。前半Canyonが相手いじめ尽くして試合終わったはずが後半イキって捕まりまくる
      自分がキャリーしなきゃっていう使命感でかすぎるんだろう
      夏にNuguri取って解決や!

      5
      5
    • 1回集団戦で負けて1回バロンファイトで負けて壊滅しただけで10kG差がひっくり返るのは確かにやり過ぎ感はある
      とはいえ普通はこんだけ差があったら集団戦で負けるはずが無いんだからGenGに一番強い形で当たられて壊滅したDKが悪い

      8
      1
  4. TOPインヒビのスローが分岐点だったなぁ
    あそこまで凹んでても無理矢理良い形に持ち込むエンゲージ出来たピーさんが見事

    1
    1
  5. SKT VS EDGの話で思い出したけどこの時もjgはPeanutだった
    Peanutも長くプロシーンで活躍し続けてるよな

    10
    1
  6. 当然jgが意図的に腐ったわけではないし、選手達がめちゃくちゃ上手くやった結果ではあるけど、これで勝てるのってtopスマイトジャンナとかが流行るのもわかるなって感じある

    10
    1
  7. プロと違って逆転しやすいとは言うが、サレンダーに賛成する(=ほぼ試合を放棄している)味方を抱えて勝つのはプロより難しい
    >お前がChovyみたいにプレイできるならな。
    結局はこれに尽きる

    8
    3
    • 味方がChovyみたいなプレイしなきゃ勝てないし、俺はもうこれ以上無駄な時間を使いたくない(ストレスを回避したい、自分が気持ちよくなりたいだけ)のでFFを通すまで試合を投げます
      オブジェクト賞金がついてから逆転しやすくなったから、こういうメンタルの人間が味方にいると余計に試合に勝てなくなる
      シーソーゲームになった段階でFF連打マシーンになって頭の中は自分の責任逃れと政治しかなくなるから

      9
      14
  8. 逆転の仕方を知らなくても諦めさえしなけりゃソロQなんて1つの集団戦中に全プレイヤーが100個くらいミスしてんだから金額差がどれだけあろうと勝てるチャンスはある
    互いのミスをどっちが拾うかのサイコロではあるが

    3
    3
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    55
    • 普通に気持ち悪いと思った

      9
      1
  10. canyonとchovyが同じチームでプレイしてるところを見てみたいな

    1
    1
    • 明らかにShowmakerの方が寄りが早いと思うし、Chovyだったらサイドのミニオンも食わせてもらえないからパフォーマンスは下がると思うけど。
      それよりCanyonにトップを育てるという選択肢も与えてあげたい

      1
      2
      • まだこんなこと言ってる奴いるのか
        キャニオンはタンクやj4も上手いし、チョバーも本来midでサイオンセトガリオみたいなチャンプくそ上手いんだからpb次第だろ
        チームに求められてるロールを受け持って、さらにそのロールに求められる仕事を全うしているだけで味方のパフォーマンス下げる呼ばわりは失笑モンだわ
        ライズ対TFの試合アンタは何を見てたんだ?

  11. 結局、森の神がどれだけ死ぬほど上手かろうと最後はレーナーなんだな
    Canyonが気の毒で気の毒で可哀想

    4
    4
    • でもGenGもtopはこのBo5中ずっと格付けされてたから、一概にそうとは言えないでしょ。結局は築き上げた有利をどう還元してみたいないろんな要素が絡んでくるんだし、どのレーンでどっちが上手いとかそんな単純な話じゃないと思う

      1
      1
  12. この試合をリアルタイムで観ていたとき、あまりにもPeanutが不憫でならなかったけど、最終的に復帰できるのは流石としか言いようがなかった。それだけに、あれだけ凄いプレイがシステムをやり玉にあげて霞んでしまっているのは悲しい。
    ミス待ちプレイしてアドバンテージが小さくなるなら問題だけど、例えプロでも(それもトップリーグの準決で)負けてるチームが上手くプレイすれば劣勢でも逆転できるっていういわばPvPの華が見れたという点では、このシステムのいい面がでたなと感じた。

    5
    1
  13. 意思疎通難しい
    ソロQは一度浮足立つともう厳しいけどね

  14. 諦めずにミスを咎めて上手く自分たちの形を作れば逆転できるって言うけど
    それをわかってる/判断できる冷静さが残ってる人間は
    逆転不可能な段階までスロウし続けないんだよね
    あくまでもプロのゴールド差は有利を活かして作った計画によるゴールド差だけど
    ソロキューのゴールド差の9割は
    「無作為なデス」によって発生するゴールド差で
    きちんとプレイできれば取り返すことが可能なゴールド差とは種類が異なるものなのだ、と言うことは覚えておいてほしい

    5
    2
  15. プロとソロQじゃ1試合の重みが違いすぎるからプロじゃない僕らは「しゃーない次いこ」の方が良い。
    というか10kも差ついてたらソロQじゃチャットなんてミュートしてるし、装備売ったりブッシュに隠れる奴居たり、日本サバならいきなり母国語喋り出すし精神破壊される前に次行ったほうが良い。

    6
    3
  16. 俺は不利から逆転したときに飛び上がるほど嬉しいんだ
    だから俺は本当に無理だと思ったとき以外は降参しない

    4
    1
  17. 明らかにDKの意味わからないドスローすぎて血圧滅茶苦茶になって気分悪くなったわこの試合
    仮病で休むのに使える

    5
    3
    • これがスローに見えるならlol の事何もわかってなさすぎじゃない?
      明らかなんだったらしっかり言語化してほしいわ

      3
      1
  18. どうせBANされないし俺は適当に動かしてるフリしてYouTube見てるけどね

    3
    7
  19. 逆転なんかできなくていいから降参させてくれ

  20. ソロQはどれだけ有利を取られても相手にイキリ奴が1人でもいたら逆転出来るんだよな
    大抵そのイキリ奴につられてさらに2人は死ににくるし

  21. 俺もインヒビ全部割られてて3%チャレンジ成功した時、味方がafkしない限り諦めないようになった。なによりそれで勝った時の脳汁がえげつない

  22. プロなら最高なんだよな
    逆転の機会があるのは観てて楽しいし勝っている側は丁寧にプレイしなければいけない
    ソロQだと自分にキルが集まらない限りはお祈りになってしまう

  23. 降参だけは絶対に通さない
    チームメイトが分かった風な口聞いても絶対に通さない
    1万Gひっくり返して逆転したことがあるからだ
    人間は絶対にミスる
    序盤ミスって大差付いても、最後の最後で相手がミスる事もあるからだ
    未来のことなんか分からないし、LoLの1ゲーム2分後どうなってるかもわからない
    ましてやゲームの展開をまともに予測できる人間なんかソロQには絶対に居ない
    だから絶対にネクサス割れるまで俺は諦めない

    2
    2
    • 俺も同意見だ。
      ソロキューは絶対にミスる
      イキる奴、変に焦ってバロン触る奴。
      リコールタイミング合わなさすぎて負けてるのにあっさりドラゴン取れるパターン。
      集団戦めちゃくちゃでなんか勝っちゃう時。
      無限に可能性がある。
      だから15ffとかチャットする奴の気がしれないし1番の悪だと思うわ
      勝つ気ないならランクに来ないで欲しい

  24. 早々にjgAFKして4vs5の試合でも団結して全員倒してバロンも取って勝ったことあるし
    3インヒビ取られてネクサスタワー両方消えてる状態からでも勝ったことあるし
    1万5000ゴールド差で不利な状態でも勝ったことあるし(なお最大時は2万ゴールド差以上で、そこから集団戦勝ってこれ。ゴールド差なんて逆転しなくても勝てる

    降参なんてするもんじゃないよ
    いくらでもチャンスはある
    どうせソロキューなんて全員下手なんだから