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【LoL】嫌いなチャンピオンがいたら、自分で使ってみれば何が強いか分かる

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OP
俺は以前、エイトロックスが嫌いだった。
でも実際に使ってみて、スキルショットを当てなければそんなに強くないことに気づいた。

以前はレンジドトップも嫌いだった。
でも今は、レンジドが来たらイレリア、グレイブス、ジャックスなどを出せるし、レンジドトップは楽に対面できるようになった。

チャンピオンを嫌いになるのはいいが、まずは一度使ってみるといい。

ちなみに俺は今でもガレンが嫌いだよ。フラッシュ⇒Q⇒E⇒イグナイト⇒Rは、ガレンを嫌いになる正当な理由だと思う。


Summoner1
俺は今ダイヤモンドだけど、今でもガレンが大嫌いだ。

 

>>Summoner1
Miss Fortune
ガレンのWがバグっていることもポイントだ。

ミニオンを10体倒してからWを取ると、なぜかミニオン10体分のステータスが手に入る。
ガレンWのパッシブでは、スキルポイントがない間に倒したユニットを記録しているんだ。これはサイオンと比較するとよくわかる。

ガレンのW
敵ユニットを倒すたびに0.2ARと0.2MRを得る。最大150スタック(30AR・MR)まで。

サイオンのW
敵ユニットを倒すたびに最大HPが4増加する。大型モンスターやチャンピオンのキルかアシストでは15増加する。

ガレンとサイオンのどちらもミニオンを10体倒しているとしよう。

ガレンがWを獲得:それまでに倒していたミニオンもカウントされるため、ARとMRが瞬時に2増加する。
サイオンがWを獲得:HPの増加は0。Wを取ってからカウントされる。

追記:これはバグじゃなくて意図的なものだという意見があるが、そうじゃない。ガレンのパッチヒストリーを見てくれ。俺はシーズン1まで遡って調べたけど、これが意図的であるという記述はどこにもなかったよ。
ガレンのパッチヒストリー(英語)

 

Summoner2
俺はトゥイッチが嫌いだった。
自分で使ってみて23-0になり、より一層嫌いになったよ。

 

Summoner3
俺はヨネが本当に嫌いだったので、自分で150試合くらい使ってみた。
ヨネの弱点は分かったが、それはほとんどマッチアップに由来するものだ。
あとガンクが来たら神が助けてくれる。

 

>>Summoner3
Nocturne
ウルトを逃げに使えないようにナーフすべきだよな。
敵にヒットしなければ、移動しないようにするとか。
Eで安全なエンゲージや追撃ができるのに、なぜウルトをここまで高性能にする必要があるのか。

 

Summoner4
>レンジドが来たらイレリア、グレイブス、ジャックスなどを出せるし、

お前もレンジド使ってるやん(笑)

俺はアーゴットの能力を知っているからこそ、常にバンしている。
もし対面してしまったらカウンターを出さねばならず、楽しい時間とは言えなくなるから、アーゴットとは一生顔を合わせないほうがいいと思っている。

 

Summoner5
俺がマスター・イーを嫌いなのは、マスター・イーがOPだからじゃなく、俺がADCをやっているときに限って味方がマスター・イーの対処方法を知らないからだよ。

 

>>Summoner5
Summoner6
カイティングすればいいじゃない(皮肉)。

カイティングとは、敵から逃げるように動きながらオートアタックを入れるテクニック。引き撃ちとも呼ばれる。

 

>>Summoner6
Summoner7
ああそうだよな。マスター・イーの移動速度は650なんだから。

マスター・イーはウルトの発動中に最大で55%移動速度が増加する。

 

Summoner8
俺はかつてガレンを使っていた頃、ダリウスが大嫌いだった。あの忌々しいダンクがね。

今はイレリア、ルブラン、風のクソ兄弟(ヤスオとヨネ)が嫌いだ。

イレリアは、俺がヨリックを出すときか何をバンするか分からないときにとりあえずバンする。

ルブランは俺がミッドをやるときに永久バンするチャンピオンだ。
対戦していて全然楽しくないし、ハードCCが無いと捕まえられない。
ダメージもとんでもないしね。
誰かガンクしてくれ〜!
ルブランは今強いとは言えず、ピック率もひどいものだけど、それでもバンする。

イレリアと風のうんち御兄弟は本当にイライラするが、少なくともこいつらがレーンで負けることはある。

 

Summoner9
俺が嫌いなチャンピオンが全部OPだとは思わないけど、それでも対戦するのは嫌だね。
カウンターの方法を知っていても、得意でなかったり、楽しくなかったりすると、毎回カウンターピックを出したくなくなるんだ。

 

>>Summoner9
Quinn
これだよな。俺はシャコが嫌い。シャコがOPチャンピオンじゃないことは分かっている。
でもあいつのプレイスタイルはあまりにもひどく、あいつが味方ジャングルに入ってくるとブチギレてキーボードを叩き壊しくなるんだ。
自分のロールに関係なく、毎回シャコをバンしているよ。

 

>>Quinn
Summoner10
実際シャコは強いけどね。
自分のやりたい戦争犯罪によってADにもAPにもいけるし、視界をすり抜けてどこにでも行けるという能力は恐ろしい。
確かに失速は激しいが、そうなるまえに大抵レーンをスノーボールさせる。
上手いシャコと対戦するのは、ロシアンルーレットをやっている気分だよ。

 

>>Summoner10
Summoner11
A「シャコへの対策はどうすればいいの?」
B「ディープワードを置け」
A「どうやって両サイドにディープワードを置くの? ディープワードにシャコが映っていないときは? そもそも味方のレーン主導権が無いときにどうやってディープワードを置くの?」
B「うまくやれw」

ディープワードとは、敵陣の奥深くに設置するワード。

 

Aurelion Sol
俺はヤスオとヨネが嫌いなので、実際に自分で使ってみた。

ヤスオ使いに対しては、リスペクトが生まれた。
ヨネ使いに対しては、さらなる憎しみが生まれた。

 

参照元: If people actually played the champions they hate they could figure out what is actually OP vs learning they just had no idea what the champion does.

 

管理忍

実験精神でござる。

 

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コメント

  1. ヤスオ使いを増やすラムスの陰謀

    • ラムスがしっかりファームして、キルを集めることができればヤスオは怖くない
      でも、味方にファームを取られたり、キルが入らなかったりしてヤスオにぶった斬られるラムスを何回も見てきた
      みんなタンクJGからファームを取るのに躊躇がなさすぎる

      23
  2. ヤスオがずっと嫌いだったけど、ヨネが実装されてからヨネの方が嫌いになったので、ヤスオを克服することが出来ました!

    19
    1
    • わかる
      ヨネ来てからヤスオとかどうでもよくなったわ

  3. イラオイが嫌いだったからイラオイ使ったし、シンジド嫌いだったからシンジド使ってみた。
    でも今でも嫌い

    8
    1
  4. アカリだけは使っても使われてもクソチャンプだとしか感じないぞ

  5. supに来るメイジが嫌いだし苦手だけど、自分で使うと雑魚にしかならない
    単純に相手のが上手いってことなんだろうけどなんで同じレートにいるんだろうな

    11
    1
    • めっちゃ分かる。
      敵に使われるとエグい火力を出されるけど、自分で使うとすごく弱い。
      普段タンクとかエンチャンターばかり使ってるからか、そんな風になるのかな。

    • メイジサポートに対して苦手意識があるせいでレーン戦で弱腰になってるんじゃないかな?
      体力削られる前にキルする気持ちで、後先考えずに仕掛けてキルラインを確認してみるのも上達の近道だと思うよ

    • 現在同じレートに居るからといって実力が同じとは限らんからなぁ
      これからいくらでも上げられる能力ある奴と既に適正の奴じゃ月とスッポンでもおかしくない

      もしくは相手が上手いんじゃなくてお前が下手なのかもしれない
      スキルショットの当て方・避け方……たとえば対面がスキル吐いた後に仕掛けるとか、そういう基本が出来てないのかもしれんし
      双方のチャンプ理解が不足してるから射程やキルラインも見えてないのかもしれない

      あるいは相手がメインmidなのかもしれん。まともなmidは大抵の不慣れsupメイジよりファイト上手いはずだから仮に同じレートだとしても差が出やすい

  6. ヤスオが良いプレイしてるとすげーってなるよな
    嫌いだけど

    5
    3
  7. トリンダメアとかいう誰が使っても俺が使ってもfakerが使っても不快なチャンピオン
    ある意味究極のチャンピオンだと思う

    10
    1
    • 分かる
      対面以外で使われても腹立つし自分で使ってみて勝っても嬉しくない

    • エコーのultでもザヤのultでもセトのWでもフィズのEでも何でもいいけど
      基本的に起死回生出来るスキルってハードCC食らってたら打てないのに
      トリンultだけは何食らってようが使えるってのが頭おかしいんだよなぁ

  8. ハルブレイカーが嫌い

  9. どうしても、どうしても、とリンダメアが嫌い

  10. ヤスオはリワーク前のライズでヨネはリワーク後のライズ

  11. ダリウスが嫌いだったけど自分で使ってみて強味も弱味もよく分かったし嫌いじゃなくなったので今はずっとダリウスBANしてる。

  12. ヤスオとヨネが嫌いで自分で使ってみたが
    全然勝てなくて難しいんだな…って思った

    嫌いなのは嫌いなままなんだけどね、ヘヘッ

  13. にゃんこだけは絶対に許さんからな

  14. シャコみたいなチャンプは不愉快ではあるけど立ち回りを極めた末にノーカウンターぶりを発揮してるんだろうなって感じるから全然納得できる
    それに対してガレンみたいなフラッシュイグナイトウルトするだけのチャンプなんて誰でもできるサキねぇ

  15. The Windshitters(風のクソ兄弟)とかいう蔑称好き

    9
    0
  16. マスターイー、カサディン、ケイルみたいな序盤は味方に負担かけて後半もそいつの働き次第になるレイトキャリー勢は軒並み嫌い
    5人で戦うゲームのはずなのにそいつのためのゲームに成り下がる

  17. ヤスオのアウトプレイは常にリスクと隣り合わせだから敵にやられても逆に感心しちゃうけど、ヨネに関しては逃げる手段が多すぎるから理不尽で嫌い
    同じコンセプトでもやっぱTはデザイナーとして格別なんやなって

    7
    0
  18. ヤスオヨネティーモヴェインが味方にくるとうれしい俺は異端
    逆に昔から大嫌いなのはケイトリン
    うまいやつが使うならまだいいが下手くそだとまじで歩く砲台ミニオンでゴミすぎる
    いつもケイトがfeedして負けることが多い 育っても相手が育ったら余裕で逆転されるcarryできないゴミadc ケイト使うならヴェイン使ってくれといつも思うわ

    • 下手くそが使ったらヴェインヤスオなんかもっと早く死ぬだけだけど

    • ヴェインはフィードしても集団戦殴れればWで最低限のダメージはあるから一発逆転があるけどフィードしたケイトリンは未来無いからな
      味方にいて絶望するのはケイト