スポンサーリンク

【LoL】現実的にメレーミニオン3体を同時にワンショットできるスキルは、カイ=サの進化Qだけか?

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
俺はチャンピオンが通常スキルで3体のメレーミニオンを同時にワンショットしているところを、カイ=サの進化Qくらいでしか見たことがない。

バカみたいに育っていなくても、他にこういうことができるチャンピオンはいるか?


Summoner1
モルガナのW。もしかしたらゾーイのQにも可能性があるか?

 

>>Summoner1
Summoner2
モルガナのWみたいなことを言うんだったら、シンジドのQとかもありになっちゃうんじゃないか。

 

>>Summoner2
Summoner3
アムムのWとか、コーキのパッケージWとかもありってことになる。

 

>>Summoner3
Morgana
クールダウンが5分のパッケージを通常スキルにカウントするのはフェアじゃないな。

 

Summoner4
パッシブでいえばアジールのパッシブも3体のメレーミニオンを一撃で倒せる。

まぁこんなつまらない答えにたどり着いてもしょうがないな。

追記:アーゴットWとかアジールWもボタンは一回しか押してないからワンショット扱いにできる。

 

Summoner5
APセラフィーンのダブルキャストQはかなり惜しいところまで行ける。本当にワンショットするのはかなり育っていないとだめだが。

 

Yasuo
APヌヌのWでよくね?

 

>>Yasuo
Summoner6
なんでこれがなかなか出なかったんだろう。

 

Jhin
オレリオン・ソルはミニオンを倒すのにボタンすら押す必要がないぞ。ただ時間がかかるだけだ…

 

>>Jhin
Summoner7
存在しているだけでファーム完了だって?ナーフしなくちゃな!

 

>>Summoner7
Summoner8
オレリオン・ソルのピック率から考えると、ほんとうに存在しているかどうかは怪しくなるな。

 

Summoner9
エッセンスリーバーを積んだガングプランクなら樽でクリティカルが出ればいけるんじゃないか?

厳密にはスキル2個だけど。

 

Summoner10
ベイガーのWはレベルマックスなら楽勝だ。APレシオ100%だから全然いける。

 

Kindred
カイ=サのQだって、進化直後のタイミングで、しかも勝っているくらいじゃないとワンショットは厳しいぞ。もしできても、その数ウェーブ後のメレーミニオンはオートアタックも必要になり、ワンショットできないだろう。

ミニオンは90秒ごとに(3ウェーブ出現するごとに1回)最大体力が増えている。メレーミニオンの場合は477-1300までスケールする。
参考:メレーミニオンの英語wiki

 

Summoner11
ランブルのQも2コア以降いけるぞ。ジェイスの強化Qも2/3コアくらいあればいける。ビクターの進化したEも多分大丈夫だ。

 

>>Summoner11
Summoner12
ジェイスのQはEによる強化が必要で、ビクターEやランブルQ、カイサQのように1つのスキルで完結しないから質問の答えとしては安っぽく感じる。

 

>>Summoner12
CLG
ビクターのEだってルーデンテンペストの効果に助けてもらわなければ無理じゃないか?それにメレー3体同時ワンショットっていうのはあまりにも厳しいと思う。俺は200000ポイント以上のマスタリーをビクターで持っているが、そのレベルで早く育ったと感じたことは数回しかない。

 

Summoner13
脅威サイオンのQはできるか?

 

>>Summoner13
Sion
普通はまず無理だな。これは俺の経験から言っている。サイオンのQにはミニオンに対して-40%のダメージ補正がかかっていて、これが試合時間によるミニオンのHPスケールに追いつけない。

 

Summoner14
闘魂最大マックスのセトのWをぶちかましたらいけるかもしれない。やったことないけど。

 

 

参照元:Is Evolved Kai’Sa Q the Only Basic Ability That Can Oneshot All Three Melee Minions In A Realistic Game?

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

実は意外と難しそうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ミニオンの経験値を吸える範囲は具体的にどれくらいか
厳密には知られていなさそうなミニオン経験値を吸える距離について。
【LoL】後衛ミニオンは、あまりにもかわいそう
後衛ミニオンの不憫さを嘆く海外の忍びの主張が話題に。

コメント

  1. もしかするとトリスのEかWでもワンショット出来るかもしれないで御座る

    3
    2
  2. カイサも前衛にAA2発入れないと倒せなくない?

    2
    5
  3. サイオンのQとかどうだろうか

    0
    4
    • と思ったら記事にあったわ
      すいません

      23
      1
  4. シヴィアQとか

  5. apシヴァナのドラゴンE

    • それスキル2個
      RE

      1
      1
  6. チョガスQ:300+1.0AP
    アニビアQ:330+0.7AP
    ビクター進化E:370+1.0AP

    ヌヌW:480+2.0AP
    ゾーイQ(Lv18):550+1.5AP
    カイサ進化Q(4HIT):400+2.0増加AD+1.0AP(35%以下には100%増加)

    カイサの数値イカレてるな

  7. まあ現実的って前置きを鑑みるとヌヌの雪玉でFAだろうな
    逆にそれ以外は余程育ってない限りは無さそう

  8. アイテム効果なしって考えるとメイジのほとんどはキツいか

  9. 単体ならヌヌQが最適解なんだろうけど複数だと難しいな

  10. ラックスのRとエズのRとか?

  11. ワンショットではないけどガレンのEは一回でミニオン全滅させられる

  12. イラオイのQが簡単にできる

    • それは順当に育った場合で、しかも後衛ミニオンじゃない?

  13. グレイブスのQスキル

  14. トゥイッチのE

  15. ラックスEとか…?

  16. サイオンだけOTPっぽいやつが答えてて草

  17. サイオンは最高速度になったULTが前衛ミニオン3体キルできるはず

    2
    2
  18. GP

  19. ティーモのRは?

  20. 脅威ジンのQもできるけど、現実的って意味では脅威流行ってないしなぁ

  21. カーサスはミニオンの上で死ぬだけでいけるぞ
    てのは冗談で
    パンツの強化Qは無理なんかね

  22. ヤスオのEQEQFEQRイグナイトctrl3

    7
    2
    • フラッシュまで切ってるの好き

  23. 記事のタイトルが悪いよな、記事内では「通常」スキルでって書いてあるのに
    タイトルはスキルって書いてるからコメントでULT込みの人がいるのよ

  24. ult込みならアニビアultとかいう「そりゃそうだろ」案件もあるけど
    通常スキルとなるとなかなか無いわな……少なくとも一般的なmidチャンプでは無理
    完全体エズのQでも無理なはずだし大抵のスキルじゃ無理だと思うが……カイサナーフ不可避

  25. APシャコのWなら2コアくらいでいける