スポンサーリンク

【LoL】ティーモが一番嫌われているチャンピオンだったときが、リーグオブレジェンドの全盛期だった

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
タイトルがすべてだ。あの時はみんなハッピーだったし、ティーモが最も嫌いなチャンピオンということで意見が一致していた。リーグオブレジェンドが最も健全だったし、ティーモを嫌うことは社会的に受け入れられていたし、まさにリーグでの悪役だった。でも、今は違う。


Summoner1
俺はもう嫌いなチャンピオンが誰なのかすら決めることができない。リーグオブレジェンドのアイコンをクリックしている俺自身が嫌いだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
クライアントを閉じてSteamを開いて、しばらくするとやっぱりリーグオブレジェンドに戻っている。

 

>>Summoner2
Summoner3
リーグオブレジェンドでめっちゃ嫌な思いをして、「しばらくこのゲームやめよう…」ってなる。

次の日当たり前のようにインキュー。みんなやるよね。

 

Caitlyn
トップレーンは、夢が死ぬ場所。

 

>>Caitlyn
Aatrox
チャンピオンはもはや意図されたロールではないところで活躍している。

 

Summoner4
ヤスオがこのゲームに1人しかいなかったときのことを皆覚えているか?

 

>>Summoner4
Graves
今では4人もいる。

 

>>Graves
Summoner5
ヤスオ、ヨネ、ヴィエゴかな?あと1人は誰だ?

 

>>Summoner5
Yuumi
サミーラ。

 

Summoner6
サイオンをプレイしてティーモをキルした時が、人間として最も満足した瞬間だった。

今ではサイオンをプレイし、トップレーンでめちゃくちゃいじめられて、インティングして暴れまくって最終的には勝つ。

 

Summoner7
タンクトップレーナーとして、新しいチャンピオンが来るたびにそれがタンクをどのようにいじめるか、他のブルーザーがリリースされたときにどのように対処するかを考えている。ジャガーノートやブルーザーがバフされたときにどう対処するかもね。

タンクをやっている自分が嫌になってきた。

 

Kayle
ケイルプレイヤーとしては、俺の対面に来るすべてのチャンピオンが嫌いだよ。

 

>>Kayle
Summoner8
逆に15分後、全ての敵から嫌われる存在になる。それがケイルだ。

 

Summoner9
トリンダメアとかシャコみたいなキャラの方がティーモより嫌いだったけどな。それこそシーズン1から。

 

>>Summoner9
Summoner10
クールダウンがもっと長くて、ダメージも低かった時代を思い出せ。アイテムで機動性を確保できなかったし、ステルスにもカウンターがあった。今そいつらが当時よりずっと嫌われているのにはそんな背景がある。

当時はただうざいだけだったけど、今では圧迫感がある。

 

Summoner11
そうだね。今ではヨネを嫌うか、アクシャンを嫌うか、はたまた最近の盛り盛りチャンピオンや未来にリリースされるそいつらを嫌うか、決めることができない。

Riotが新チャンピオンをイカれたスキルで乱発するから、俺たちはゲームの問題から目をそらしてしまうのが実情だ。現在抱えているコアな問題を解決することをあきらめ、代わりにチャンピオンをリリースすることで、より多くのスキンを販売することができる。

 

Summoner12
今では嫌いになるやつが多すぎる。(Fワード)イレリア。

 

>>Summoner12
Rakan
俺はむしろイレリアと(Fワード)したい。

 

>>Rakan
Summoner13
まず殺されるな。

 

>>Summoner13
Ekko
俺はむしろトリンダメアと(Fワード)したい。

 

Summoner14
今の新規プレイヤーは、ティーモをピックすることが典型的なトロール意思表明だったことを知らないだろうな。ディスコヌヌプレイヤーみたいにチームメイトから扱われていた。

そういった理由もあって嫌われていたね。

クレンズとクレアボヤンス(廃止されたサモナースペル)を持って走り回り、サモナースペルをスパムしながら踊るヌヌはディスコヌヌと呼ばれていた。現在は、クレアボヤンスの代わりにゴーストを持つヌヌをディスコヌヌと呼ぶことがある。参考(英語)

 

 

参照元:League of legends was at it’s prime when Teemo was the most hated champ.

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

昔を知る人が貴重になりつつあるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ティーモが2022年にリリースされていたとしたらこんな感じ
最近のスキル盛り盛りチャンピオンに対抗してティーモの強化案を考案する海外の忍びが話題に。
【LoL】ティーモはもはやLoLで最も嫌われているチャンピオンではない
リーグ・オブ・レジェンドのマスコット的チャンピオン、ティーモの話題。

コメント

  1. おじいちゃん…

    4
    2
  2. footballやろなあ

    4
    1
  3. Trollの意思表明はリワーク前のイブリンが多かったイメージ
    2つ前のバージョンのやつ

    1
    1
    • 二つ前のどんなのだったの?
      一つ前しか知らないから教えてほしい

      1
      1
      • Qはほとんど同じ
        Wはステルス
        EはARMR下げる
        RはASとMSがあがるとかそんな感じだったと思う

        あとなぜかミニオンからめっちゃダメージを受ける

        • 昔はステルスからの攻撃で即スタン入って超強かったんだけど、強すぎたせいでスタンからスローに変更されたんだよね
          変更されてから勝率30%代でトロールピックの代名詞になってた

  4. 吉〇家常務「この中毒性…ゴクリ」

    9
    23
  5. 嫌われ度がインフレしすぎて最近は感覚が麻痺してる気がする
    一昔前はマルザみたいにお手軽にプッシュし続けるチャンプは死ぬほど嫌われてたけど
    今はマルザが対面に来ても「なんだマルザか・・・」って安心するレベルだよ

    プッシュ早い、1v1強い、集団戦強い、CC複数持ち、みたいな欲張りセットのチャンプが増えすぎて、ウザい要素が1~2つ程度しかない奴は全く気にならなくなってしまった

    43
    1
    • Riot「プロシーンで集団戦映えして…スキンも売れそうなマークスマン……せや!サミーラってチャンプ開発したろ!!」

      5
      14
  6. アンブラル グレイブとかいうキノコ狩マシン

    15
    1
  7. ヨネヴィエゴサミーラ、みんなここ2年じゃん
    ハイスキルなトップタンク出すとかも言ってたけどあと2年でヤスオ10人くらいに増えてそうだな

    24
    2
    • リーグオブヤスオへようこそ
      好きなヤスオを選んでね

      29
    • BANされてヤスオ使えないプレイヤーが出るとかわいそうだから20人にしよう

  8. teemoは今も嫌いだよ
    だけど、サミーラやアフェリオスに比べたら相当マシ
    実装直後のあいつらはヤバかったもんな…….

    3
    2
  9. 来シーズンに期待

  10. ヤスオやサミーラはまだそいつが視界にいる時に気を付ければいいからまだいい
    ティーモは育ちまくってると滅茶苦茶痛いキノコ森や他レーンに撒いてくるし、ヨネは一生ブリンクして2画面先からワンショットしに来るから嫌い

    1
    6
  11. 最近のlolは…って俺も思うけど、アクティブユーザーもプロシーンの観戦者もどんどん増えてる現状その認識のほうがズレてて大多数のプレイヤーにとっては今の派手なlolの方がウケがいいんだろうな
    感覚が古い人間に合わせて調整してくれるわけもないからヤスオ群れに適応できない人間は辞めるしかない

    13
    10
    • アクティブユーザーってどっかでアイテム変更以降減ったとか見た気がしたけど増えてたのか

      6
      3
    • こんだけ頭のゲームを褒めるやつなんて老害か化石だけだからスルーしとき

      3
      11
    • つまりアデセンメタも統率の旗も全て成功だった?

      2
      2
  12. 俺のランクにトリンは存在しない、なんであんな不快チャンプが許されてるんだ タワー無敵なくせよ

  13. ヤスオ枠にゼリが上がってない事に違和感

    • ゼリは足が速すぎるだけでブリンクのCD長いし
      まだこいつ死なねえの??とはなるけど普通に身体が強いだけだからなあ

      1
      1
    • イレリアとトリンダメアとグヴェンも加えて差し上げろ

  14. 今のトロールの意思表明はsup以外のユーミかな

    • 一時期は使えたけど今supシャコ出す奴もトロールだと思う

      1
      1
  15. これ他のゲームに繋がる話でもあるけど笑えるクソと真顔になるクソってどこで境界が生まれてるんだろうな

    • トロール表明は希望ロール取れなかった時とかにそれならトロールするわって見せピックの事だから
      トロールピック自体は沢山あるけど拗ねてるのが分かるのはティーモピックだった時代がある

      • 何か返信場所間違えました

    • 全体の勝率に影響を及ぼしてるかどうかでしょ
      例えばteemoは勝率でいえば健全なチャンピオンだけど最近のマシマシチャンピオンは数値ちょっと弄るだけで爆上がりしたりガタ落ちするし

  16. 不快感のインフレが起きてる

    10
  17. 俺は昔からシャコが嫌いだし今でもシャコが一番嫌いだよ

  18. 俺がやってた頃は誰もが統率の旗にラッシュしていたしミニオン吸収装置は必須だった
    あの頃が一番楽しいメタだったよ

    2
    2
    • 確かに今のハルブレメタに比べたら楽しいメタかもな

  19. (通称)ブリンク持ちが当たり前になってるし
    攻撃無効化とかスキルショット消失とかがやけに増えて

    正直健全さが失われている感じはある

  20. ティーモは相手してて
    むしろスタンダードなチャンプだと感じる
    見た目がシリアスじゃないから損してんだろうけど
    今は見た目も動きも不快な奴多すぎるんよ・・・

  21. LoLで楽しくなくなるほどに不快なのって爆音バグぐらいだと思う メタに自分が合わないからって「ゲームがつまんなくなった」って言われるとLoLが大好きだから俺は辛い

    1
    1