チャンピオン
バフ予定のチャンピオン
- P – 復讐の化身
- ユニットキル時の増加AS:15% ⇒ 20%
- チャンピオンキルまたはアシスト時の増加AS:30% ⇒ 40%
- W – 枯死の矢筒
- オンヒット基本ダメージ:7 / 10.5 / 14 / 17.5 / 21 ⇒ 7 / 12 / 17 / 22 / 27
- P – 漢の拳
- クールダウン:8 / 7 / 6秒 (レベルに応じる) ⇒ 8 / 6 / 4秒 (レベルに応じる)
- E – 不破の盾
- ダメージ軽減:30 / 32.5 / 35 / 37.5 / 40% ⇒ 35 / 40 / 45 / 50 / 55%
ナーフ予定のチャンピオン
- 基本ステータス
- 基本AR:29 ⇒ 27
- P – レバレッジ
- 一発目基本ダメージ:対象の最大HPの1%~3.5%(レベルに応じる)⇒ 1%~2%(レベルに応じる)
- 一発目AP反映率:100APにつき1% ⇒ 100APにつき2%
- 味方が攻撃した際の基本ダメージ:対象の最大HPの1%~3.5%(レベルに応じる)⇒ 1%~2%(レベルに応じる)
- 味方が攻撃した際のAP反映率:100APにつき1% ⇒ 100APにつき2%
調整予定のチャンピオン
- 基本ステータス
- レベルアップごとのAD上昇:3.5 ⇒ 4.7
- レベルアップごとのHP上昇:105 ⇒ 100
- レベルアップごとのマナ上昇:42 ⇒ 50
- P – 狂戦士の怒り
- [新] 減少HPに応じてASとライフスティールが増加する。HPが70%減少すると、40% – 100%(レベル依存)の増加ASと12% – 35%(レベル依存)のライフスティールの、それぞれ最大割合を獲得
- Q – 斧投げ
- [新] 対象のARを4秒間 20 / 22.5 / 25 / 27.5 / 30%減少するように
- 基本ダメージ:80 / 125 / 170 / 215 / 260 ⇒ 60 / 110 / 160 / 210 / 260
- 最小射程距離:300 ⇒ 425
- マナコスト:60 ⇒ 40 / 45 / 50 / 55 / 60
- クールダウン:7秒 ⇒ 9秒
- 斧を拾った際のクールダウン減少:4.5秒 ⇒ 5秒
- W – 残忍な斧
- [新] 2.5秒間、10 / 45 / 80 / 115 / 150(+減少HPの25%)のシールドを獲得する。減少HP70%がHP割合参照の最大値
- [新] AAタイマーをリセットするように
- [削除] ライフスティール効果
- [削除] 回復効果増加
- AS上昇:50 / 60 / 70 / 80 / 90% ⇒ 40 / 50 / 60 / 70 / 80%
- AS上昇持続時間:6秒 ⇒ 4秒
- クールダウン:16秒 ⇒ 16 / 14.5 / 13 / 11.5 / 10秒
- R – ラグナロク
- 効果時間:6秒 ⇒ 3秒
- 増加ARとMR:20 / 30 / 40 ⇒ 10 / 25 / 40
- 増加AD:15 / 20 / 25 ⇒ 10 / 20 / 30
- [新] 効果時間がAAまたは「E – 捨て身斬り」が敵チャンピオンにヒットするごとに2.5秒(上限2.5秒)延長するように
- [削除] 使用時のARとMR減少
- 基本ステータス
- 基本AR:20 ⇒ 18
- 基本HP:531 ⇒ 500
- 基本HP自動回復:7 ⇒ 6.5
- レベルアップごとの自動HP回復上昇:0.7 ⇒ 0.65
- 基本マナ:425 ⇒ 470
- 基本マナ自動回復:9.34 ⇒ 8
- レベルアップごとの自動マナ回復上昇:0.85 ⇒ 0.8
- 基本MS:335 ⇒ 330
- P – ロックサーフィン
- 壁沿い移動時の増加MS: 20% − 45%(レベル依存) ⇒ 10 / 20 / 35 / 55%
- 壁から離れるか戦闘状態になったときにMSが戻るまでの時間:1秒 ⇒ 2.5秒
- Q – スレッドボレー
- [新] 半径175ユニットの範囲にダメージを与えるように
- マナコスト:50 / 60 / 70 / 80 / 90 ⇒ 60 / 65 / 70 / 75 / 80
- 基本ダメージ:70 / 95 / 120 / 145 / 170 ⇒ 38 / 61 / 84 / 107 / 130
- AP反映率:45%AP ⇒ 50%AP
- 2発目以降の石のダメージ:50% ⇒ 40%
- 最大基本ダメージ:210 / 285 / 360 / 435 / 510 ⇒ 98.8 / 158.6 / 218.4 / 278.2 / 338
- 最大AP反映率:135%AP ⇒ 130%AP
モンスターに対するダメージ:100% ⇒ 150%- モンスターに対する2発目以降の石のダメージ:75% ⇒ 40%
- [新] モンスターに対して石1個につき30(+10%AP)の増加ダメージを与えるように(このダメージは2発目以降のダメージ減少の影響を受けない)
- 加工された地面の上で行うと、主要な対象に対してこの効果を2回適用する
- [新] ステイシス状態(ゾーニャの砂時計等)になってもキャストし続けるように
- [削除] 加工後の地面の上で使用すると小さな石が一発しか飛ばない効果
- [新] 加工後の地面で使用すると、加工後の地面を消費して、半径225ユニットに76 / 122 / 168 / 214 / 260 (+ 100% AP)のAPダメージを与え、2秒間30 / 35 / 40 / 45 / 50% のスロウ効果を与える岩石を打ち上げるように
- 加工後の地面で使用したときの消費マナ:1 ⇒ 20
- 加工後の地面の最小クールダウン:1秒 ⇒ 0.75秒
- 加工後の地面の半径:300ユニット ⇒ 400ユニット
- ARAMの場合:280ユニット ⇒ 400ユニット
- 加工後の地面の持続時間:25秒 ⇒ 30秒
- W – サイズミックシャープ
- [削除] ダメージ
- ノックアップまでのディレイ時間:0.8秒 ⇒ 0.75秒
- 効果範囲:225ユニット ⇒ 200ユニット
- クールダウン:16 / 15 / 14 / 13 / 12秒 ⇒ 14 / 12.5 / 11 / 9.5 / 8秒
- マナコスト: 70 / 80 / 90 / 100 / 110 ⇒ 60 / 45 / 30 / 15 / 0
- E – アンレイベルアース
- ダッシュやエアボーン状態の敵を、移動終了時に0.6 / 0.7 / 0.8 / 0.9 / 1 秒スタンさせるように(同じ対象は1度のキャストにつき1回しかスタンできない)
- 初期ダメージ:50 / 75 / 100 / 125 / 150 ⇒ 60 / 105 / 150 / 195 / 240
- 初期ダメージのAP反映率:40% AP ⇒ 60% AP
- [削除] 効果時間終了時に再度初期ダメージを与える効果
- 爆破ダメージ:50 / 60 / 70 / 80 / 90 ⇒ 25 / 45 / 65 / 85 / 105
- 2発目以降の爆破ダメージ:0%~45%(起爆した岩石が基準) ⇒ 0%~75%(起爆した岩石が基準)
- クールダウン:16 / 14 / 12 / 10 / 8秒 ⇒ 16 / 15 / 14 / 13 / 12秒
- 岩石の列数:4列 ⇒ 6列
- 列ごとの岩石数:6 ⇒ 4
持続時間:4秒 ⇒ 5秒- 岩石が並ぶまでのひとつあたりのディレイ時間:0.1秒 ⇒ 0.17秒
- [削除] キャストから発動までの0.1秒のディレイ
- R – ウィーバーウォール
- 射程距離:3000 / 4500 / 6000 ⇒ 2500 / 4500 / 6500
- 敵チャンピオンやタワーからのダメージを受けても強制的に降りないように
- 敵チャンピオンやタワーからのダメージを受けると3秒間のクールダウンに入るように
- サーフィン中に移動コマンドを入力すると、壁から垂直に飛び降りるのではなく、その場所に向かって飛び降りるように
- 飛び降りダッシュ距離:400ユニット ⇒ 700ユニット
- 飛び降りダッシュ速度:1000 ⇒ 1200
- 壁越しに飛び降りる場合のダッシュの判定を緩く
- P – 沈みし者の力
- 周囲に敵チャンピオンが2体以上いる場合の灰色HP変換率:40% ⇒ 45%
- Q – ボーンスキューア
- マナコスト: 50 / 55 / 60 / 65 / 70 ⇒ 74 / 78 / 82 / 86 / 90
- 詠唱時間超過時のマナコスト返還:50% ⇒ 75%
- [新] 敵チャンピオンにヒットさせるとマナコストが返還されるように
- R – 水底の急襲
- クールダウン:120 / 100 / 80秒 ⇒ 100 / 85 / 70秒
- [新] 自身がチャンピオンを倒しても自身に「お前の取り分」を付与しないように
- 自身がアシストした際の「お前の取り分」:2 ⇒ 1
- 基本ステータス
- 基本HP:92 ⇒ 97
- レベルアップごとのAD上昇:3.75 ⇒ 4.15
- W – メッタ斬り
- 1ヒットの基本ダメージ:5 / 15 / 25 / 35 / 45 ⇒ 5 / 20 / 35 / 50 / 65
- 非強化時の合計基本ダメージ:10 / 30 / 50 / 70 / 90 ⇒ 10 / 40 / 70 / 100 / 130
- 強化時の合計基本ダメージ:15 / 45 / 75 / 105 / 135 ⇒ 15 / 60 / 105 / 150 / 195
- クールダウン:13 / 12 / 11 / 10 / 9秒 ⇒ 16 / 14 / 12 / 10 / 8秒
- 1ヒットの基本ダメージ:5 / 15 / 25 / 35 / 45 ⇒ 5 / 20 / 35 / 50 / 65
- R – セベクの怒り
- 1秒ごとの基本ダメージ:40 / 80 / 120 ⇒ 50 / 100 / 150
アイテム
ナーフ予定のアイテム
- タワー等の建造物に対するダメージ増加がオートアタックのみに
- ユニークパッシブ:乗船部隊 ※序盤弱くなって後半強くなる調整
- 自身のARとMR増加:(メレー:20 − 60 / レンジド:10 − 30) (レベルに応じて)⇒ (メレー:10 − 75 / レンジド:5 − 37.5)(レベルに応じて)
- 周囲の大型ミニオンのARとMR増加: (メレー:60 − 180 / レンジド:30 − 90) (レベルに応じて)⇒ (メレー:30 − 225 /レンジド:15 − 112.5) (レベルに応じて)
ルーン
なし。
スキン
EDG Worlds2021優勝記念スキン
EDGグレイブス
EDGヴィエゴ
EDGゾーイ
EDGアフェリオス
EDGユーミ
荒野のヴァルス
荒野のカタリナ
荒野のタロン
荒野のタロン プレステージエディション
荒野のモルデカイザー
荒野のレオナ
その他
サモナーアイコン
ワードスキン
エモート
z
管理忍
MSI後のパッチでござる。
コメント
レオナのスキンも大概当たりばっかやな
レオナのスキンのモデルのクオリティ高すぎんか?
タリヤどうしたいのかよくわからんな
今ですらJG回るのきついだろうしレーンは柔らかすぎて維持できそうもないし
普通にこのパッチで本格的にJGになるんだと思うけど
荒野シリーズはやっぱり当たり多いスキンラインだなあ
荒野のレルのスキン出してやれよ
レル?なにそれおいしいの?
レルに似合いそうなスキンは大抵レオナでも似合う上に、レオナの方が売上5倍以上でるからな・・・
しかも馬状態と鎧状態で2種類も用意しなきゃいけないせいでコスパが悪すぎる
2種類用意しなきゃいけないチャンプを作ったのはRiotなのに…
レルメイン達の掲示板を覗いてきた
「レオナの新しいスキンは本当に最高だ」
「馬に乗って武器を振り回すなんて斬新なアイデアだね」
「馬に乗って戦うチャンプ!?そんなのがいたら素敵すぎてみんなが使っちゃうよ!」
これは脳を破壊されてますね・・・
タリヤはレーン戦で強くなってロームが弱くなる調整か
タリヤQの加工後の地面の上で使用すると石が一発しか飛ばない効果は削除されてないですよ
PBEを見るかぎりではデカい石を一発発射してるので
あと2倍のダメージを与えるのは最初に当たった(直撃した)一体だけですね
それとCDが7~3sから6.5~2.5sになってますし、コストは50/60/70/80/90から60/65/70/75/80になってます
ついでにWの効果範囲は今が200なので200 ⇒ 225だと思います
5発の時と同じ石を一発飛ばす効果は削除されるけど、その代わりに大きな岩石を一発飛ばす効果に置き換えられたよってことだから最初の一行については問題ないと思う
このレオナのスプラッシュアートの後ろにいるやつってタムケンチなんかな?
レオナスキンめっちゃ出るな
これを下ネタだと思ってしまった俺はソーラーフレアで焼却されるべきなのかもしれない
お巡りさん、こいつです。
レオナとモルデのクオリティがやたらと高いな
カタリナは業火シリーズとの差が分からねえ・・・
モルデ親指立ててるのかと思ったb
タロンVSヴァルスかっこいいんだけどこの状況ヴァルス詰んでるよね…
0/10/0のタロンかもしれない
>(スタンさせることができるのは1度のキャストにつき1回だけ)
これって同一のプレイヤーに2回以上発動しないって意味だよね?
やっとタロンが何か被ってるスキンが出た…!
レオナの背後にタム・ケンチ殿みたいなのがいるでござるが、新スキン期待していいでござるか
ゾンビ状態のサイオンがタワーに与えるダメージ-50%が来るらしい
https://twitter.com/Spideraxe30/status/1519089047364423680
Riotくん、最近モルデのスキン作るの楽しそうやな
スウェインの変更よかったしこういう感じで使用率低いチャンプを一からリワークするんじゃなくて原型残したままプチリワークが行われていくのはめっちゃいいことだと思う
タリヤのQめっちゃ威力下がってんな…と思ったけどAOEだったときはこんなもんだっけ?
だれか有識者の方おらん?
大体全盛期の時に比べて1/3になってるみたい。Q1回でウェーブ消すのはアイテム買ってからだし、Pのmsも序盤削られてるからゲーム序盤のロームはナーフって感じかな
Qの2回目使用に何が起きるのか呼んでも理解できん
デカい石が一個飛んで当たればスロウ
あと加工された地面が消える。多分加工された地面をうまく使うっていうのをさせたいんでしょ
ラグナロクAA毎に2.5秒延長で上限2.5秒ってどういう事?
たとえば
残りほぼ0秒の瞬間にAAする(残り2.5秒になる
その0.5秒後にAAする(残り2.5秒になる
その0.5秒後にAAする(残り2.5秒になる
こういうことじゃないの
殴らないと3秒で終わりますよってこと
1回でも殴れば効果時間5.5秒で今までと大体同じ
捕まりそうだからRだけ撃って逃げるとか、超遠距離からCC無効で無理やりエンゲージみたいなのを減らしたいんだろう
タリヤの加工Qは、
自分中心のAOEダメージ+加工された地面がスロウフィールドになるって認識で合ってる?
その解釈はだいぶ違うね
百聞は一見に如かずって言うし動画貼っとく
https://www.youtube.com/watch?v=c6pDeSkDHQ8
サンクス。アーゴットのQみたいなもんか
タリヤの加工後Q、メガナーのQが飛んでくると考えたらかなり強いのでは?当たり判定、スロウ倍率と時間、基礎ダメージ、レシオとか結構似通ってるし
この例えが一番わかりやすいわ
プレステージ出るのは嬉しいんだけどイベントかミシックエッセンスかわからないから計算して交換できないの困るよなぁ
2連続ミシックエッセンスはないと思うけど1イベントで2個プレステージ出してトークン4000集めろみたいな頭おかしい設定する事あるしセナ取るか悩む
edgスキン全部フルで揃えるってなるといくら用意したらいいか有識者さん教えて
1350RPだから6750RPだけどセット販売ありそう
ty
限定クロマあるみたいだから色違いとかもコンプしたいならその倍くらいあると安心かも
携帯で見てるのでござるが、何日に更新されてたかをサムネで判断していたので、以前のようにサムネの題名の最初に更新日を入れてくれると嬉しいでござる
同意
管理忍感謝
タリヤのQは石を蹴るモーションだと思ってたけれど、ゾーニャ中にも発動すると踊ってるだけって事になるな
学着点ってなに?
ブラウム殿が魂吸収してるでござる
ご指摘感謝なり!
馬バフ乙
パイクのRのマナコストが別のスキルになっているでござる
どうでもいいけど、エモート紹介欄の一番下に小文字で「z」と書いてあるでござる。
きれいなゼドの記事だから「z」でござるか?
パイクおまえブラッドハーバーの詐欺師卒業するんか
ハルブレ調整とかいらんから削除して欲しいんだけど
ていうかミニオンの強化値おかしくね?
225もarmr増えるとか誰が倒せるんだよ
なぜパイクの取り分なくすのか理解できんわクソriot。なぜmidナーフとか嘘やろ。
そりゃパイク君はsup前提のチャンプで、supだから許されるultだからだよ
supチャンプが他レーン出るとナーフされるのは割といつものことだし
この調整パイクサポートでも弱くなってない?
ハルブレ消えろ!このクソッタレが!!
新しいゾーイのスキン可愛すぎや
これからゾーイメインになるわ^^
0/8/2
アーリのチャームなっが