スポンサーリンク

【LoL】2022/7/22時点で入手できるすべてのスキンを所有しているとユアショップはこうなる

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
俺は現在購入できるすべてのスキンを持っている。ユアショップがポップアップされて表示された。俺は前に、全てのスキンを持っている奴には「金毛 アリスター」が販売されると書いてあるのを見たことがあるのだが、俺はそのスキンも持っている。

全てのスキンを持っているというのは以下のような意味だ:

現在俺が購入可能なスキンはない。スキンのかけらはすべて、入手可能なミシックやアルティメットのスキンに合成してある。もう、俺が新しく手に入るスキンはない。

 

ということで、ユアショップを開くと、真ん中に「再読み込み」ボタンが表示されており、あとはなにもない。Riotの社員から、こうなったらRiotにメールを送るように言われていたので、Riotにメールをした。

すると、「今回だけ、今回だけに限って一度だけ」好きな激レアスキンを1つくれるとのメールがきた。

選択肢は以下の通りだ。

いずれも現在では購入・入手不可能な激レアのスキン。

Pax シヴィア

PAX Sivir Splash Art

Pax ジャックス

splash art picture for Pax jax rare league of legends skin

Pax ツイステッドフェイト

splash art pax twisted fate

Riot シンジド

splash art riot singed

錆びついたブリッツクランク

splash art Rusty Blitzcrank

アーフウィック

Urfwick Skin Splash

これは正確にはアーフ・ザ・マナティの画像。アーフウィックは頭の金の飾りがない。
王者リヴェン
splash art championship riven
俺はPax ツイステッドフェイトを選び、7/22に手に入れたよ。
あと、俺はこのスキンは嫌いだ。俺はフェイトは好きなのだが、このスキンでプレイするのは控えめに言ってもよくないね。
今は1349のスキンを持っていて、サモナーレベルは855。俺は今退屈している。

Summoner1
リーグ・オブ・レジェンドにいくら課金したの?

 

>>Summoner1
OP
最後に確認した時は5000ドルだった。でも今は確認するためのリンクを忘れてしまった。

現在の日本円で約68万円。

 

>>OP
Summoner2
現在のガチャゲーの悲劇から比較すると、まだましな方だな。5000ドルでは10%のコンプ率にしかならないガチャが無限にある(笑)

 

 

Summoner3
だれか審判者ケイルが今でも手に入るか知らない?スキンのかけら合成とかオーブとか?

本来はシーズン1からプレイしている人に配布された模様。

 

>>Summoner3
OP
それは、いかなる場合でも絶対に入手できないスキンの1つだ。他にはキングラムスとUFOコーキもそうらしい。何があっても答えはノーだそうだ。これは、俺がRiotとのメールのやり取りの中で得た情報の1つだ。

まだ彼らが言わないことはたくさんある。例えば、俺がまだ持っていないミシックのスキンが65あるし、いくつかはスキンのかけらを合成することで手に入るはずだと知っているが、そのほとんどが現在壊れていて利用不可だそうだ。修正時期は不明で、今、これをできるようにするにはコストがかかりすぎるらしい。

悲しいことだ。

 

OP
もしこれを読んでいるRiotの社員がいたらお願いしたいことがある。俺はこのゲームにお金をかけすぎたので、新しいスキンのアイデアを押し付ける時間をくれ。

枕投げファイトのベッドタイムスキン。ミス・フォーチュン、ラックス、なんでもいい。

消防士スキン(シャツなし)。マスターイー、セト、ガレン、アーゴット、スカーナー、ヴァルス。

Victoria SecretのTバック2022秋コレクション。オリアナ、ラックス、カイ=サ、アーゴット、ワーウィック、ルシアン。

Victoria Secretは女性用下着のブランド。

 

>>OP
Summoner4
Tバックグラガスはないの?

 

Summoner5
俺にも2年前同じことが起こったよ。俺は王者リヴェンを選んだ。

俺は1366のスキンを持っている。

 

Summoner6
Paxのフェイトは選択肢の中でも最もレアな部類だな。お前の選択は悪くないぜ。

 

>>Summoner6
Taric
それは本当ではない。実際に何がレアなのかどうかはわからない。噂では、錆びついたブリッツクランクは販売されている間に2000個以下しか売れなかったので、そうなるとPaxフェイトよりレアだ。Paxフェイトの引き換えコードは約2万個配られている。

Riotが全スキン入手者に特別スキンを配布するプログラムを実施して以来、PAXフェイトスキンはもっとたくさん配布されている。(おそらく錆びついたブリッツクランクも同じだが、俺が知っている他の全スキン所有者によるとPAX フェイトは非常に人気のある選択肢だそうだ)

 

>>Taric
Aphelios
純粋な疑問なんだけど、錆びついたブリッツクランクはある日突然ストアから消えたのか、それとも告知をされて消されたのか?

後者であれば、未来価値が上がることを見込んで購入する人間が大量にいたことが予想できる。

 

>>Aphelios
Taric
彼らは削除するときに決して告知をしなかった。ただある時点でそれを削除し、原因はそれの品質が悪かったことであると信じている。

Riotは以前、すべてのチャンプに最低2つのスキンをリリースしていたが、いつもノルマを満たすための突貫工事のように見えたな。1ヶ月くらいはストアにあったと思う。

一時期はミステリーギフトで入手できたという噂が立っていた(これはあり得るだろうな)。

フレンドがレガシーストアで入手できたことがあると言っていたときもある(俺はそれを信じていないけどね)。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: So this is what happens if you own every skin you are able to obtain in league as of 7/22/22

 

追記

LoL忍者Discordで、とあるチャド忍び殿から頂いたコメント

いつも投稿お疲れ様でござる。
スキンコンプリート報酬の記事でござるが、
拙者が10周年の時に、rioterから頂いたリストによると、
・錆びついたブリッツクランク
・PAX シヴィア
・PAX ジャックス
・PAX ツイステッド・フェイト
・アーフ・ザ・マナティ / アーフウィック
・Riot 小隊シンジド
・王者リヴェン
から選べるとの事でござる。(お問い合わせのリストから引用)
シヴィアとリヴェンは、古い方で(ネオpaxシヴィアは希望してもダメとの事)、ワーウィックはどちらも選べるみたいでござる。
原文はどちらのワーウィックか分からない書き方になっていたので、これから交換やコンプを考えている忍びの参考になればと思った次第でござる。

感謝!⇒とあるチャド忍び殿

 

管理忍

黄装束はちょっとだけレアでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】機能が完全でないスキンを出すくらいなら、リリースを延期してほしい
最近のスキンのクオリティ低下を危惧する海外の忍びが話題に。
【LoL】EDG優勝記念スキンのスプラッシュアートが公開された
EDGの優勝記念スキンが話題に。
【LoL】カスタムスキンのツールを2個同時に使ってはいけない
変わり果ててしまったカタリナの姿に震撼する海外の忍びたち。

コメント

  1. 15
    • ちなみに俺はグロ画像が表示された。課金しすぎや

      3
      1
    • やめてくれそれは俺に効く
      ソシャゲ(P2W)嫌いだけどガチャは好きだからこっちにつぎ込んでしまう
      始めて6年は経つけど累算はダメージがデカイ

    • NAの時からやってるけど12万だった
      このゲームコスパ良過ぎない?

  2. キングラムスのスキンを持ってる日本鯖の日本人プレイヤーを俺は2人だけしか知らない
    そしてそのうちの1人はすでにlolを引退したそうだ

    • ということは俺がアラムでみたひとだけなのか

      • Riot運営の鯖間では垢移動は簡単にできるから、その人とは別の可能性もある

  3. プロシーンでは全スキンが使えるのかな
    UFOコーキを見た記憶がある

    • 視認性の悪さが理由でプロシーン使用禁止なスキンがあったはず

  4. 王者リベンは昔のスキンに戻せ

  5. だいぶ前のユアショップはそこで出る可能性がある全スキンを持ってると
    あなたはユアショップに勝利したみたいなメッセージが出て終わりだった記憶がある
    某キャスターが達成していた

    • それは、そのまんまそこで出る可能性のあるスキンを持っている場合に表示されるメッセージだな。これは自分も数回前のユアショップから経験済み。全てのスキンを持っている場合はスレどおり。
      やっとスキンの在庫が増えてきたから今回はユアショップ開店したけど。

  6. キングラムススキン欲しい…欲しい…

  7. PAXジャックスは全然見ないけど審判者ケイルはたまに日本鯖にもいる
    昔からほしかったけど始めたのs2なんだよなあ

  8. 達成者ライズって今でも手に入れる機会はあるのかな

    1
    0
    • 達成者ライズは非公式だけどRiotが商品提供してくれるアマチュア大会の景品によく出てるぞ。

  9. Tバックでオリアナ採用するのは俺得

  10. 王者リヴェンってレアだったのか チェストか何かから出てたけど解体しちゃった

    • 王者リヴェンってオリジナルと、2016って二種類あって、そのチェストから出た方は2016で毎年世界大会中なら買える
      けど記事に出てる王者リヴェンはこういう場じゃないともう手に入らない

      12
  11. Judgement KayleとRiot Singed持ってるけどどっちも使わないのが悲しいでござる。メールすれば交換してもらえるシステムとかないでござるか?

  12. 解説が無いけどチャド忍びのチャドってどういう意味なんだっけ?

    4
    3
  13. 俺もスキン全部持っててルーン再構築の時に
    「ルーンいっぱい持ってる人は好きなスキンあげます」ってあったときに
    「全部持ってるからなんかくれ」って言った時は
    PAXシリーズか錆び付いたブリッツの4択だったな

    ユアショップ特典はまだ貰ってないから問い合わせしてみよ

    • 経過&バグ?報告
      ユアショップを開くとなぜか既に持ってるスキンが表示され、スキンページへいくとユアショップに並べられたスキンが未所持扱いに

      ユアショップの購入を押すと通常どおりRPを支払われ、持ってるスキンを再度購入するはめに…

      人のスキン取り上げて再販されていたという状況

      問い合わせた結果なんらかの不具合でした。RPを返却します。で終わらせようとしている。

      万引きしてバレても商品返せば罪にならないといわんばかりの誠意のかけらもない対応

  14. NAサーバーで遊んでた頃、paxジャックスが対面に来まくった記憶がある
    今ではレアなんなや

  15. 本当にこういう人に感謝しかない
    ほとんど無課金なんで俺みたいなやつばっかりならゲーム終わってるかアフィリエイトオブレジェンドになってる

    15
    1
  16. チャド忍びと書いてあるでござるが、チャドとはどういう意味でござるか?

    4
    5
  17. 白銀のケイル、最高のスキンだと思うから復刻してほしい

  18. たしか10周年の時に、日本サーバーでサモナーレベルが1位だったNEET氏がPAX JAXをもらったんだけど、過去に一度PAX TFをもらってたから、没収されたのを記憶している。
    しかも記憶違いかもしれないが、特別なスキンの入手条件が当時は一アカウント一個って縛りを後付けで追加して揉めたんじゃなかったけ?

  19. 誰も書いてあげてないから書いとくけど
    チャドのことは「chad meme」で調べてみてくれ
    簡単に言うとイケメンで天才で引き締まった体の白人のことだ

  20. コストが掛かりすぎるとかいう理由頭じゃわかってても悲しくなるな