スポンサーリンク

【LoL】お前らが対戦するのが一番嫌いなチャンピオンは?

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
俺はラックスとの対戦は楽しめない。

そして、多くの人がシャコのようなステルスチャンピオンを嫌っていることは知っている。しかし、俺は人が嫌うチャンピオンに明確な特徴があるかどうか知りたかったんだ。


Jax
俺がカウンターできない全部のチャンピオン。

 

>>Jax
Summoner1
最も公平なコメントが出たね。

 

Summoner2
対戦履歴で俺に負けを付けたすべてのチャンピオンが嫌いだ。

 

Mordekaiser
時間制限付きの時限爆弾チャンピオン。

カサディン、ケイル。

 

>>Mordekaiser
Summoner3
俺もだ。そいつらとの試合はストレスでいっぱいになるぜ。

 

Summoner4
ユーミだけだ。

シーズン1からやっているし、新しくどんどん追加されるパワーの塊みたいなチャンピオンは許せるけど、ユーミほど生きる気力を失わせるチャンピオンはいない。

一生バンするか、ドッジするかだ。

 

Blitzcrank
ゼラス。

ボットレーンで10秒おきにストレスのたまるスキルチェックを強制してくる。

 

>>Blitzcrank
Sona
面白い事実:ゼラスのWは400以上かそこらの移動速度がない限り、避けられない。

 

Summoner5
カミールかヨネかな。

シベリアみたいなはるか彼方から一瞬で距離を詰めてくるのは面白くない。

 

Karma
ミス・フォーチュン。

こいつにレーンで主導権を握れることはほとんどないし、彗星を持ってこられて、涙を積んでレーンでいつでも200ダメージ以上ポークできるようになったらもっと最悪だ。

 

Summoner6
ダリウス。

俺は単純にダリウスと戦うのは嫌いだ。ダリウスのパッシブはうざいし、ゴーストを持ってこられたらカイトするのがほぼ不可能だ。

 

>>Summoner6
Summoner7
「0/5で2レベル下回っているダリウスが俺をキルするはずがない」….そして俺は死ぬ。

 

>>Summoner6
Summoner8
ウーコン。

タイマンはダリウスより強いし、集団戦もいい。スケールもダリウスよりいいかもしれない。

ダリウスはウーコン相手にレーンできないよ。もしウーコンが普通にプレイすればね。

 

Seraphine
恐らくアニビアだな。

いつでも主導権を握っていて、やばい量のダメージをゲームの全ての時間にわたって与えてくるし、おまけに安全装置としてパッシブもある。

使い手によっては、リスペクトに値する腕の見せ所もあったりするが、基本的にハンドスキルの天井は低い。

 

>>Seraphine
Caitlyn
クライアントで難易度3になっているチャンピオンの中で最も簡単だと思う。俺は意見を変えるつもりはない。

 

アニビアよりもリサンドラの方が難しいと思って、俺はリサンドラをプレイしている。

 

Pantheon
ハイマーディンガー。

質問は受け付けない。俺はただ数百万ポイントのマスタリーでダイヤモンド4でスタックしているミッドハイマー使い達が嫌いだ。

 

Fiora
ウーコン、あのサル強すぎ。俺はティルトする。

 

>>Fiora
Summoner9
フィオラ使いがなんか言ってるよ。

 

>>Summoner9
Summoner10
ウーコンはトップでフィオラをカウンターできるから、まぁ筋は通ってるんじゃないの。

 

Summoner11
ミッドレーナーとして言うなら、サイラスだな。

アイテムが1個もない状態でダメージを出しすぎだ。

 

Lissandra
ガレン。

パッシブが特に。

 

 

>>Lissandra
Summoner12
ガレンはダメージビルドをしているのにどうしてあんなにタワーショットをタンクできるの?

もしくは、ガレンはタンキービルドをしているのになんで俺のHPをEとRだけで10割からゼロにできるの?

 

Summoner13
ヨリックはマジで面白くないし、フィオラもヴェインもおもしろくない。割合確定ダメージで絶対殺してくる。

 

Samira
トゥイッチだ。彼は世界最強のチャンプというわけではないし、カウンタープレイはコンスタントにビジョンを取り続けることなんだけど、俺はコツが掴めないみたいで何度も殺されるし、さらにあいつに付き合ったプレイはゲームをめちゃくちゃつまらなくするんだ。

 

Summoner14
多分イブリン。レベル6前は本当に弱いけど、6になると、「イブリンがどこかで見えるまでセーフプレイ」しなくちゃならない。特にソロキューだと何もしないことを強いられる。イブリンが見えない時はチームが無理をしないことを祈るしかないし、ただただ最悪だ。

カウンタープレイがないわけじゃないけど、ソロキューでそれを望むのは本当に最悪だ。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Who is your guys least favourite champion to vs?

 

管理忍

正々堂々と戦えば嫌われるはずがないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】嫌いなチャンピオンがいたら、自分で使ってみれば何が強いか分かる
嫌いなチャンピオンの攻略法について議論する海外の忍びたち。
【LoL】ADCプレイヤーたちへの好きなサポートと嫌いなサポートチャンピオンのアンケート
各ADCメインを対象とした好きなサポートと嫌いなサポートのアンケートが話題に。
【LoL】1番嫌いなチャンピオンのメイン達を褒めてみよう
困難に挑戦する海外の忍びたちが話題に。

 

コメント

  1. 誰も画像の人の話してないけど、正義の忍者のネガキャンやめてくれますか?

    44
    • 対して自分の好きなチャンプが嫌われているという記事だろうと翻訳するイブリンさん、、、

      23
      1
    • 忍者の名前が出なくなったのはlol2の影響を感じるな
      それとも殿堂入りなのか

      • あいつがultした後に出てくる場所の法則を全ミッドレーナーが把握したのかもしれない

        • NANI…!?

  2. 駄洒落で凍結CCを打ってくる忍者が嫌いです

    10
  3. カサディン、ケイル。これだな。

  4. ゾーイ赦されたな

    サイラスはマジでアイテムなくてもダメージ多いね、その分ハラスに弱いけど立ち位置ちょっとミスったらすぐ殺されるし、ちょっと有利取られたらレーナーだけで止めるのは難しい

  5. 我がADCをアサシンしようとすると分厚いシールド貼って飛んでくる均衡厨が一番嫌い

    30
    1
    • 均衡抜けて影だのなんだの言ってる奴に粘着するのは最高にござる

      21
      • でもそのADCさん眼の前でいがみ合う2人を纏めて芸術作品にしようとしてない?

        13
      • イエスイエスイエス

  6. レーニングで芋られて開始15分間虚無の時間を過ごすのが一番つまらん
    具体的にはシヴィアソラカユーミ

    1
    1
  7. ヤスオが出てないぞ?

  8. タロンケインゼリみたいな壁抜け族
    対面で有利取っててもロームやガンクを抑えきれないしピン炊いて味方が下がってくれるかのお祈りゲーが発生する

    5
    2
  9. トップでもミッドでもボッドでもハイマーディンガーが嫌いだわ

    15
  10. ステルス不快

  11. アラームで無限にバフがかかったチャンピオン

    どんなビルドでもタンクより硬くて火力が出る

    1
    1
    • レクサイとか手がつけられなくなったりするよね

  12. 俺は駄洒落ばっかり言う忍者が嫌い

    3
    2
  13. パイク本当に嫌い
    Wで近づかれた時の『デデドン…(絶望)』みたいな音で心停止するし
    ULTでキルされた後の『ボコボコボコ…(脂肪)』みたいな音で泡吹いちゃう

    18
    3
  14. こんな感じの記事前にもなかった?

  15. おいなんでtopのレンジドたぬきが居ないんだ
    腐らせてもなんだかんだスローとドットダメばら撒いてきてほんま嫌い

    4
    0
    • 結構前から言われてる事だけど不快の代名詞的存在だったけどそれ以上が増えすぎ

      17
      1
      • 嫌がらせに特化しすぎな上しかも勝率低いので
        勝てなくても相手が嫌な思いすればいいというクソみたいな設計で作られたチャンプなんだよなぁ

        1
        2
      • 実際対面するだけならオレンジ食いながら樽撒き続けてる後方ファイター面海賊のが不快だからな、TOPなら拳で語れよ。

        14
        • シーン持ってQ押してるだけで勝った気になってるゴミチャンプまじで不快だわ

    • ティーモは対面というより敵全体から薄く嫌われてるイメージ
      レーンでのキルプレッシャーはレンジトップ内では低めだけど早めに試合を片付けないとマップ中きのこだらけにされるし

  16. カミール、ナーフされまくって鳴りを潜めてはいるけど未だに最悪だ、とてつもない距離を高速で飛び回りタンキーなチャンプでは基本的に太刀打ちできず、ディヴァインサンダラーで滅茶苦茶回復しながら事実上の割合trueダメージのQを3秒に一回使ってくる
    シェン殿は勝率的にはハードカウンターということになってるけど序盤十分に咎められないとレーン後サイドでタイマンした場合普通に負けるのも気に喰わない

    4
    1
  17. ボットレーンにたまに出現するヤスオ

    あとサモリフじゃないけどARAMのニダリー

    3
    1
  18. 最初にチラッと出てたけどシャコはマジで対面じゃなかろうがかなり嫌な思いをすることになる
    だから俺のランクには存在しないチャンプだ

    4
    1
  19. ビクターかな。回避不可能なeでハラスして寄ったらqとwで対策してくる。

  20. ハイマーヨリックザイラみたいな本体以外のタレットを攻撃しないといけないやつは対面してるとどうかしそうになる

  21. 開始5分くらいまでトップにいるトゥイッチサポートを許すな。

    ジャングラーさんはトゥイッチサポートが見えたら、開幕トップ手前のブッシュにワード置いてくれると助かる。

    3
    2
  22. マルファイトがq撃つの見てると、お前それ楽しいか?ってなる。

    4
    11
    • 岩バンせずに完封されるチャンプ出す方が悪いやろ
      やる側はそら楽しいよ
      相手のB/Pの穴を突くのもlolの妙味やし、topレーンは特にそうや

      16
      3
    • トリンナサスみたいな相手に彗星Q上げしてる奴見るとジャンナサポートでもやっとけって1人でキレてる
      まあ使い手の腕前関係なく集団戦で Rを決めることだけが目的のチャンピオンだからあんまり話題にならない

  23. 不快なチャンプしかいないじゃねーか!

  24. LECのプロがバフ、ナーフ、削除してほしい要素上げてった動画で削除第一位に輝いてたのはユーミだった
    https://youtu.be/9sD8z0p2J0I

    • ユーミ一生バンしてるわ、イーとかタロンとDUOされるとまじでクソゲーになるし最近ニーラとかゆう最高の宿主もリリースされたしまじでクソ

  25. アサシンとスカーミッシャー全般
    あとフィオラヴェイン

  26. アカリ

    2
    1
  27. topなら種類は問わないがスプリット系 ヨリック、トリン、インティングサイオン
    midならシンドラ、カサディン、ガリオ
    ADCならヴェイン、サミーラ、ゼリ
    supならモルガナ、ルル、ブリッツ、パイク

    番外編:イーシャコルブランは対面じゃなくても嫌だ

    5
    2
  28. ラックス
    絶対避けられない超範囲のEをただただ撃たれるだけでレーンが成り立たない
    ゼラスとかヴェルコズはまだ避けられないのは自分のせいって思えるがラックスのEは靴完成までマジで避けられない

    • あれはグラガスのQみたいに徐々にダメージ増えるべきだよな

  29. エズリアルはボイスがキモいから嫌い
    味方に来ても相手に来ても嫌だから必ずバンしてる

    6
    1
    • はっ負け犬か! まぁいいけどねw

      17
      2
      • このBANボイスもキモくてエズ嫌いだわ

        10
  30. マスターイーやイレリアみたいな後入りしてくるファイター連中が嫌いだわ
    そいつらのためにCC残しとく必要ある上にブリンクで回避される可能性があるのがイラつく

  31. ジグスかな
    ウェーブクリアに長けたチャンプは試合が長引くから嫌いだ

    1
    1
  32. ゼドとかヤスオとか今となってはどうでもいいな
    CertainlyTも最早許されただろ
    大抵の場合アイテムとスキルレシオが悪いだけだし

    1
    3
    • 昔はヤスオのパッシブの無償シールドインチキすぎだろとか思ってたけど最近はパッシブがインチキなキャラ多すぎて全然普通くらいにしか思わなくなってきたな…

      1
      3
      • どんなにクソチャンプが増えようがノックアップ便乗侍は絶対に許さんぞ

  33. ゼドでござるよなぁ!?

  34. シェン(直球)

  35. 一人じゃ敵を倒せないからって他レーンにシールド張って飛んでいく情けない忍者

    8
    1
  36. ジャングラーとしてカス均衡太郎が大嫌いだ。
    味方のトップがプッシュ出来ていて尚且つハードCCを持っていない限り、ガンクやファイトの制限を強くかけられてストレスを感じる。
    ルーンテラでは大好きだけど!!!

  37. フィズが嫌い
    ここまで出てなくて驚いた

    3
    1
    • フィズはRiotに殺されて一年くらいずっとゴミみたいな勝率だから影が薄い

      • それに近年増加しまくりのスカーミッシャー(という名のアサシン)に比べれば純APアサシンだからアイテムによるインチキ回復もないしAA依存高いからワンコンボで死なない対策方法がたくさんある

  38. 嫌われるチャンピオンには特徴があるよ
    1.ブリンクを多用するチャンピオン ヤスオ、フィオラ、フィズなど
    2.ステルス機能を持つチャンピオン イブリンなど
    3.ペットを出すチャンピオン ハイマー、ヨリック

    そしてその全ての要素を持つチャンピオン シャコだ

    27
    1
  39. 自分のメインチャンピオン
    まず自分で使えないのが嫌だ
    そして負けたら普段の倍は悔しい
    あと勝ってもなんか素直に喜べない
    オレソルメイン羨ましいなー

    1
    0
    • 元気出せよ、オレソルはソロキューにおいて実際難しいけどそれでも好きで使ってんだろ?

  40. ヤスオヨネチョガスビームグレイブス
    ついでにチョガスビーム

  41. ニーコが苦手でなぁ
    自身のヒットボックス完全に消せるのはつえーぜ

  42. 瞬間的にゴリっと回復するやつ全般
    相応の何かをしていても「インチキかよ!?」って思っちゃう
    あとシャコ

  43. トリンダメアに決まってるだろ

  44. サブリミナル忍者と比べてモザイク処理が雑すぎる

  45. 正々堂々と戦えば〜とかぬかしながら盤外戦術使ってくるのお里が知れるな

  46. トリン
    無敵回復スロウ低CDブリンクって狂ってる

  47. ヴィエゴユーミ
    攻撃不可ってのはストレスが異常に貯まる
    誰かのワンミスで壊滅するヴィエゴ
    BOTをボコボコにしたのに育ったやつにくっついてキャリーの顔してる糞猫
    削除しろ

  48. ハイマーディンガー
    顔もキモ過ぎて好きになれないし、スキルも全て糞
    LOL自体にバンされてほしい