スポンサーリンク

【LoL】KRチャレンジャー イレリアの秘密が4分で分かるガイド

スポンサーリンク

KRチャレンジャーイレリアランク1位のIrelkingのガイドを4分にまとめた動画を紹介。

IrelkingのOP.GG(複数アカウントマルチサーチ)

Q(エンゲージ)⇒ AA ⇒ Q(ディスエンゲージ)

このコンボに対して敵がトレードを返すのは非常に難しい。

AA ⇒ Q

素早く行うことができ、ダメージ量を最大化するために不可欠なコンボ。ミニオンにQを使ってAAのクールダウンをリセットしたり、敵のスキルをかわしたりする。

W ⇒ フラッシュ

HPが低い敵をフィニッシュするのに便利。

W ⇒ フラッシュ ⇒ AA
W ⇒ フラッシュ ⇒ AA ⇒ Q

使い所は限られるが、バーストが出る。

イレリアのWは、最大ダメージまで溜めると光る(アニメーションの50%)。
また、タワーショットをタンクするためにWを使用するとよい。

Q ⇒ E1 ⇒ E2

Eは自分の近く(E1)⇒敵の近く(E2)と使うのがよい。
Qを使うとEのアニメーションを見えなくすることができる。

Q ⇒ E1 ⇒ Q ⇒ E2

E1とE2の両方のアニメーションを隠せる。

サイド・トゥ・サイドE

レーンを横切るようにEを配置するのもよい。

サブライズE

E1を隠すことで敵にびっくりスタンを与えることができる。

ミッドでEを隠せる場所

Rフラッシュ

ノーマル

バグ版(フラッシュ少し遅め)

敵に挟まれている場合

ファイト中のウルトの使い方

ウルトはミニオンのHPを削る。ファイト中に使用し、AAリセット、回復、スキルドッジなどに活かすと良い。

フルコンボ

E1 ⇒ R ⇒ E2 ⇒ Q ⇒ AA ⇒ Q ⇒ AA ⇒ Q

E1 ⇒ R ⇒ E2 ⇒ Q ⇒ Q ⇒ Q

ミニオンを交えたフルコンボ実践

 

管理忍

何をやっているか分からないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Zeusのイレリアによるペンタキル
T1 Zeusのイレリアによるペンタキルが話題に。
【LoL】T1 Clozerのイレリアが1対2でアウトプレイした
OP ミラー ClozerはT1のサブミッドレーナー。韓国出身。以前はCloserという名前で活動していた。現在16歳。 SKT T1 Closerの1/7/4のイレリア対12/1/1のキヤナ (ad...

コメント

  1. コンボのコツ:爆音でQを連打する

    31
    3
  2. 何やってるかはわかるしどういう仕組みなのかも簡単なんだけど一生使える気がしないチャンプ

    13
    3
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    85
    • バフしておきました

      10
      1
    • 以上!しゃぶられたシルバー帯の方のインタビューでした!

      51
      2
    • イレリアが強いんじゃなくて王剣が強いんだよね。

      2
      1
  4. R⇒AAAAAAAAAAAAAAAAA

    11
    3
    • 一瞬アジールかと思った。
      ちなみに、W→E→Q→RRRRRRRRRRRR で敵を自陣に引っ張れるやつができる。

      4
      9
  5. なるほどわからん

  6. コンボがシャカシャカしすぎ、お前もちょっとはbetter nerf仲間のライズを見習え

    4
    4
    • EQ

      18
      4
  7. 今日は前の記事と合わせてイレリアとブラドが良く出てくるような気がしてきた…!

    1
    1
    • ゴミブラッドが増えてEZWIN

  8. 恐ろしく早いAA
    俺は見逃しちゃったね

    34
    1
  9. ガレンでくるくるしてるだけで勝ってすまん

    15
    3
  10. セトでいじめかえすのぎもちぃー

    4
    1
  11. Eのアニメーションってそんな隠せるんだ
    対面したらE置いてないだろふざけんなってなりそう

    5
    1
    • 1回こういうの食らうと常によぎって下がらされて勝手に不利になっていくのつらい

      3
      4
  12. こいつは毎回BANしてる。
    動きが早くて非常に不愉快。
    ブリンクブス4ねにゃ

    10
    10
  13. irelkingプレイいかついのに声可愛くてすこ

    10
    1
  14. 本人は爆音キーボードネタにされてるのどう思ってるか知りたいでござる

    2
    1
  15. こいつ対策したかったら俺と味方になるといいよ。絶対BANするから。

    1
    1
  16. チャンプのtips記事は需要あると思うけどたまにはカウンターの記事も読みたいでござる

    1
    1
  17. QでEエフェクト両方隠すのきしょすぎて声出た

    4
    1
  18. リヴェンと一緒で誰でも使えるわけではないうえにやられる側からしたら理不尽なチャンプ

    5
    1
  19. みんなイレリア嫌いすぎだろ…
    体柔らかい奴なんか使ってるから瞬殺されるんダメア

    4
    3
    • イレリアは身体が強い奴に強いんだよなあ…

      4
      2
  20. イレリアガイドは結構あるし何度も見たけど、知ってても死ぬときは死ぬ。

    2
    1
  21. なんでスタック5から4になったの?
    王剣もつだけでレンジ死ぬじゃん

    0
    1
  22. lol忍者さんのせいでノーマルでブラッドとよく当たるのでチャンピオンガイドはカウンターチャンプの記事とセットで上げるようにお願いします