スポンサーリンク

【LoL】Gen.Gは、Worldsで一度も国際戦のBo5をせずに王者になる可能性がある

スポンサーリンク

OP

当記事は、10/24時点で終了しているWorlds2022の試合結果(=セミファイナル以前)に関してネタバレを含みます。

もしT1がJDGに勝つと、Gen.Gは一度も他リージョンとBo5をせずに王者になってしまう可能性が生まれる。

俺はここでWorldsのフォーマットに対して文句を言いたいわけではない。むしろ、もし他リージョンと一切Bo5をせずにチャンピオンになったらそれはそれですごく面白いことなんじゃないかなって思っている。

俺個人的にはGen.Gが優勝することはないという予想をしている。(現時点ではJDGかT1予想だ)でも、LCKとだけ対戦し続けて勝つというのはとんでもないストーリだよな。

そのときGen.Gがたどる道のりとしては、クオーターでDKに勝ったから、あとはセミファイナルでDRXに勝ち、決勝でT1に勝つんだ。


Summoner1
これがLCKのチームワークってやつだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
一方でだな、もしJDGがT1に勝って、DRXがGen.Gに勝ったら……?

そう、DRXが最後にJDGを倒して優勝したら、「DRXはLPLから来たチームすべてを倒して優勝」だ。

 

Summoner3
もしJDGが優勝したら、韓国人ミッドレーナーなしで中国がWorlds優勝する初めての例になるはずだ。

 

>>Summoner3
TL
今のところ、韓国人以外のLPLソロレーナーかつWorlds優勝者はFlandreだけだ。

 

Summoner4
もっと面白い着眼点としては、LCKチームは全て他のLCKチームによって敗退させられたことになるケースがあるぞ。

Gen.GはDKを消した。そしてこれからGenGはDRXを消す。(もしくはDRXがGen.Gを消す)そして最後に、Gen.GがT1を消す。(あるいは逆、もしくはDRXが入ってくる)

昔に戻ったみたいだな。LCK以外にLCKチームは倒せないってこと。

 

Apelios
ここまで残ったすべてのチームは、どこが優勝してもまったくおかしくない。みんな本当にすごいぜ。

 

Summoner5
DRXはGen.Gをぶっ倒すからな。見てろよ。

 

T1
今年のLPLはよくやってるよ。去年はセミファイナルの時点で17人は韓国人プレイヤーだったけど、今年はなんと16人だ!

 

Summoner6
おいおい、今残っているチームのどこが優勝したとしてもだな……2022年のBo5で一度もNAチームを倒していないままの優勝になるんだぞ!!

NAを倒さずに得たチャンピオン、それを本当の勝利と呼んでいいのか?

 

Summoner7
でもLCKチームって4つも出場してるじゃん。そんなに驚くことじゃないんじゃないの?

 

>>Summoner7
Summoner8
お前ら1か月前はLPLチームがLCKチームを全部ぶっ潰す、勝負になるのはGen.Gだけとか言ってただろ。

 

Summoner9
俺は文句を言いたいけどな。世界で一番のチームを決めるのに、決勝がそのリージョンの決勝と同一カードなんていうのは、「Worlds」の精神に反すると思う。

まぁ、結果でこうなったんだから仕方がない。

 

>>Summoner9
Vayne
EDGがDRXに勝てばよかったし、JDGがT1に勝てばいいだけの話。今年のLPLが弱いのはシステムのせいではない。

 

Summoner10
Doinbは、「Gen.G以外のLCKチームではLPLには勝てない」みたいなこと言ってなかった?(笑)

今じゃ、Gen.GはLPLを倒す必要すらないままチャンピオンになる可能性がある。

 

Summoner11
正直なところ、LCKやLPLが4枠も獲得している時点で他のリージョンにとっては絶望的だ。

NAやEUがLCKとLPLの4番手にすら勝てないのだから、これがベストだ。

 

>>Summoner11
Veigar
欧米のチームの集団戦はまだ見て何が起きているか理解できるけど、アジアのチームが戦っているとわけのわからないことが短時間でたくさん起こるのでついていけないし、リプレイを何度も見て細かい点に気づいてまた本当に驚かされる。

 

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: If T1 beats JDG Gen G can win worlds without playing an international best of 5 the entire year

 

管理忍

セミファイナルの決戦は10/30 AM6:00~でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Worlds2022のDK対Gen.G、DRX対EDGが神試合すぎてスゴい
近年まれに見る名試合が続出しているリーグ・オブ・レジェンドの世界大会「Worlds2022」に熱狂する海外の忍びたち。
【LoL】ZeusのWorldsグループステージのスタッツがすごい
T1 Zeusの異次元すぎるスタッツが話題に。
【LoL】Worlds2022のグループステージでは、2000ゴールド有利を付けたチームは93%勝利している
Worlds2022のグループステージに関するデータが話題に。
【LoL】HylissangがWorldsの歴史上最多デス数の選手となった
Hylissangが記録を打ち立てたことが話題に。

コメント

  1. 仮にGENがLCKとしかBO5をやらずに優勝しても、悪いのはLCK2〜4位にすら勝てないLPLその他リージョンであって、GENGは文句を言われる筋合いはないからなあ…

    64
    20
  2. Doinbが言ってるなら正しいな、逆で

    25
    18
  3. Dの呪いほんまおもろい

    36
    16
  4. GEN.Gの国際戦デバフを回避する究極の方法はLCKと戦う事だった…?

    20
    18
  5. 呪言師D、あまりにも恐ろしい

    25
    17
  6. 「MSIは最強地域決定戦、WORLDSは最強チーム決定戦」と言ってた人がいたけど個人的にはまさにその通りだと思う
    中韓と欧米その他が戦うのが見たければmsiで良いし、地域関係なく高レベルで面白い試合(DK対GENとか)が見れればそれで良いんじゃないかな

    16
    18
    • 別にMSIも最強’地域’決定戦でも何でもない

      結局出場したチームの出来だけで決まるし優勝した春のメタとはまた変化してるからその時の地域最強チームという訳にもいかんからね
      強いて言うなら春の王者対抗戦でしかない

      15
      26
  7. 今年のWorldsはどこが優勝してもおかしくないという点で面白い

    6
    17
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    64
    • 何が面白くてこれ書いてんの?

      20
      17
    • チラシの裏にでも書いときな

      10
      17
    • 10年後にこの書き込みを見返してほしい

      10
      18
    • ほぼ想定通りで草
      JAXがzeusじゃなくて369が使うのとフェイカーとgumaが神すぎるのは想定以上だったけど
      接戦の結果T1が勝つ事は予想通り
      このままGenGが優勝したら完璧だわ

      2
      11
      • って負けとるやないかーい!

        5
        5
  9. どこが勝っても物語があるの本当にいいなぁ

    5
    17
  10. Dの領域展開怖すぎだろ・・・

    6
    20
  11. リージョン関係なく、今年は面白い試合が多くて最高です

    24
    18
    • それな DK応援してたけどそれでも今年は面白い試合多くて最高だわ

      7
      16
    • 体力アップデートとドラゴンバフは大正解だったな。
      今年はLoLが面白い。

      3
      13
  12. DRXがJDGも倒して優勝が1番ドラマあっておもろそうだし、今のDRXならそれを成し遂げられる可能性を感じる。worlds前はそんなストーリーの可能性なんて微塵も感じないチームだったから凄いわ

    10
    19
  13. セミファイナルの決戦がどんなダジャレなのか考えている

    6
    17
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    20
  15. LPLも3チームが優勝してるのに中国人ソロレーナー覇者はフランドールだけって改めて韓国人やばいな

    22
    17
  16. ありがとうDoonb

    5
    17
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    19
  18. EUはノックアウトステージ0勝1敗(0-3)
    NAは無敗
    よってNA>>>>>>EU

    15
    8
    • しかもベスト4のKR3+CN1チーム相手に未だ無敗ってもう世界一のリージョンと言っても過言ではない

      9
      13
    • だが待ってほしい
      EUはクオーターファイナルに出場しておきながらセミファイナルとファイナルを無敗で終える事は確実だしLCKは最大で3チームも負ける可能性がある
      EU>NA>LCK

      8
      11
  19. DRXがGengを倒すとdeftはRQから順番にKT→EDG→Geng(元SSB)と過去の所属チームを全部なぎ倒す事になる。ちなみにDRXのLCK最終戦は去年の所属チームであり最下位のHLE負けてるんだけどね。そう思うとホントによくここまで来たな。

    29
    15
    • そして最後は高校の同級生を倒して優勝。完璧なストーリーだ

      15
      17
      • しかも今年で引退やろ。あまりにもストーリーが出来過ぎている

        5
        17
        • 兵役の問題が解決したから引退じゃないって情報もあったけど

          4
          16
  20. TESがグループステージで熱戦の末落ちたのがLPLにとって最大の誤算だったと言える
    ただ準々決勝の激戦っぷりを見るとグループステージで事故って落ちるチームではどの道勝ち上がれないとも言えるし今年は本当に過酷なWorldsだ

    9
    18
    • tianとjackeyloveみたいな不安定サイコロプレイヤー2人も抱えてて事故らない方が誤算だろ

      17
      15
    • もし中韓がどこか事故るならTESって予想は割と多かった気がする
      去年のFPXに比べればまあ予想しやすい誤算に見える

      8
      17
      • TESとJDGは前回のWCS出場時にやらかしてるからね。世界的な期待値としては低かったと思う。

        7
        16
  21. 朝6時になったら誰かミカエル使って起こしてくれ

    15
    17
    • 自分でクレンズ使え

      20
      17
    • 最大レンジのゾーイQ当てて起こすね

      16
      17
      • 二度寝確定だな

        38
        17
  22. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    20
    • プレイイン枠とかでグループにつまらん試合増やさないならそれもいいけどね

      7
      9
    • valoでいうLCQみたいなのあったら面白いなと思うけど選手の負担も凄そうだし難しいかな

      2
      15
    • 忙しすぎてMSIとオールスターには出たくないと言ってるプロもいるのに無理でしょう

      6
      17
    • lck、lplは4枠でいいけど、プレイインに入れるなよって思う、入れるならNA2位1位が先だろ

  23. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    21
  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    46
  25. 来年のぴっけむはもっとdoinbの発言を信用して組むわ

    9
    18
  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    28
  27. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    23
  28. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    22
  29. レベルの高い試合が見たいだけだから枠減らす必要もないしドローも今のままでいいわ。
    仮にグループでLCKLPLが潰し合って中韓EUNAから2チームずつ(もしくはマイナーから1-2チーム)ノックアウトいったとしても中韓に蹂躙されるだけの試合が増えるだけだしそんなのグループで十分。

    10
    10
  30. 中韓しか勝負にならないのもどうかと思う
    仮にもメジャーリージョンとして扱われてるんだから欧米チームも気合みせてくれ
    これじゃ世界じゃなくアジアになってしまってるからね
    一応申し訳程度にRogueがベスト8に残っていたけど中韓の4チームのどことBO5しても勝負になったとは思えない
    よくて3-1 順当にいけば3-0だ そのくらい差がついてしまってる

    6
    12
    • TESになら勝てるでしょ
      ベトナム以下だし

      2
      15
      • 勝てる訳ないだろ

        10
        0
        • 実際勝ってGS抜けただろwww
          逆にどうして勝てるわけないって思うんだよwwww

          2
          7
  31. NAとEU特に今年はEUが弱すぎるのが悪いよ
    結局面白いのって中韓のレベル高い試合ばかりだし枠を減らせばそれだけ熱中できる試合が減るだけでそこまでして減らす価値があるとは思えない

    9
    8
    • 枠は4枠でいいけど中韓は4チームともグループステージシードでいいね
      今の配分だとプレイインの通過枠が実質2枠しかないし実力鑑みてもEUやNAの第一シードに余裕で勝つチームをプレイインに配置する意味がないからまじでやめて欲しい

      7
      12
  32. LPL最後の星も木っ端微塵になったがな

    4
    16
    • アイアンコメントも木っ端微塵になったがな

      15
      4
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      18
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        20
  33. EU前は強かったのにどうしてこんな弱くなったんだ

    4
    4
    • LCKが弱体化していたのが元に戻っただけで、
      EUが強くなったり、弱くなったりしてるわけじゃない

      1
      1
    • いい選手は大体NAに行った

      5
      0
  34. まじで可能性出てきて草
    流石にLCKしかせずに優勝はして欲しくないのでDRXかT1応援だな

    4
    15
  35. Gen-Gいつもありがとう

    いちーずいつもありがとう

    12