スポンサーリンク

【LoL】Pyosikがストリーマーだったころ、ZekaはPyosikの配信をよく見ていた

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

Worlds2022ファイナルの結果に関するネタバレを含みます。


参考動画(英語字幕)

Zeka:Pyosikの配信をよく見ていた。俺のソロキューIDはそのときはただのバーコード(lllllllみたいなやつ)だった。そこでPyosikが俺に新しいIDをくれたんだ。俺のことを天才だと言ってくれた。だからそのとき俺のソロキューIDが「私は天才です」みたいな意味のもの「나는 준일하다」に変わったんだ。

 

Pyosikは3年ほど前まで、キンドレッドOTPのストリーマーだった。以下に、Pyosikのインタビュー動画(英語字幕)抜粋を翻訳する。ファイナルに挑む直前のインタビューである。

 

Pyosik:3年前俺はストリーマーだった。振り返ってみると、配信中によくRiotにキンドレッドのまともなスキンを作ってほしいと愚痴っていたものだ。

ある視聴者が、じゃあプロになって自分のスキンを作れば?と言ってきた。そのときは、冗談はやめてくれ、グランドマスターの俺がプロになるなんて夢のまた夢って感じだったね。ただのグラマスのジャングラーにプロで一番になれっていうのかよ? みたいな。

でも、そのあまりにも突飛な夢が、あと一歩で本当になるところまで来たんだ。

 


Summoner1
友情の力の差だな。

Zekaは本当に天才だよ。この大会でのものすごい進化を来年にもつなげて、さらに称賛を集めてほしい。

このレベルのことで俺が比較できるのは、かつてLCKで最悪のトップレーナーだと思われていたSmebが非常に短い期間で世界最高レベルのトップレーナーになったことだけだ。

Smebは元LCKのトップレーナー。TigersやKT Rolsterに所属していた。

ZekaはLCKでおそらく4、5、6番目くらいのミッドレーナーだと思われていったのに、Worldsで歴史に残る栄光を成し遂げた。

 

>>Summoner1
Summoner2
6番目ですらないぞ。

Chovy Faker ShowMaker Clozer Bdd FATE とかの順で、Zekaはまじで下位の方だった。

これを考えるとさらに盛り上がれるぞ。

 

>>Summoner2
Summoner3
DRXがスプリングとサマーの初めに調子が良かったときは、ZekaはLCKでトップ4くらいのミッドレーナーになっている可能性があった。

DRXは、サマーの後半にはチームとして悪いプレイをしていたので、そういった意見が出てしまうのはわかるが、DRXが勝っていた時のZekaは本当にやばかったんだぞ。Player of the Gameのランキングでは、あれだけサマーのDRXが負けていたにもかかわらず、Prince、Ruler、Zeus、Aimingについで5位にいるんだ。

 

Summoner4
ZekaのIDは나는 준일하다になったとのことだが、本当はどういう意味なんだ?マジでしっくりくる翻訳がどこにもない。

1例として、papagoによる機械翻訳では「私は俊逸です」/「I work as hard as I can」となった。

 

>>Summoner4
Summoner5
ほとんどの韓国人でもこれの意味は説明できないと思う。「준일」というのが非常に難しい単語なんだ。

 

Summoner6
Pyosikは本当にたくさんのヘイトも受けたし、何年も悪い時もあった、でも、DRXが他のどんなジャングラーを持っていたとしてもWorldsには優勝することができなかったって断言できるよ。

お互いのためにプレイし、みんな信じられない程仲がよく、信頼し合っている。Pyosikはチームの中でももっともよく話し、エネルギッシュな人間だと思う。

LCKの次シーズンに向けて解散しないでほしいとは願うが、LCKはWorldsとはまた別の話だからな。

 

Summoner7
こんな発言がされてしまうほど、Riotはいくつかのチャンピオンにおいてはスキンを作るのが下手だということだ。

磁器キンドレッドとかはマジで俺は好きじゃないし、Pyosikには本当にキンドレッドにいいスキンを与えてくれるよう強く願っている。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元:When Pyosik was a streamer, Zeka used to watch his stream a lot,

参照元2:Pyosik: I used to be a streamer three years ago. I would always say on stream “I wish Riot would make a proper Kindred skin!” This one viewer would tell me “Why don’t you go pro and just make your own Kindred skin?” […] Now, that outlandish joke will come true if I just make one extra final step.

管理忍

高山流水の友人でござる。

 

おすすめ関連記事

T1 vs. DRX / 2022 World Championship - Final に対する海外の反応
Worlds2022決勝、T1対DRXに対する海外の反応。
【LoL】Worlds2022決勝で対戦するFakerとDeftは同じ高校の同級生でプロデビューした年も同じ
まるでアニメようなストーリーが繰り広げられているWorlds2022の決勝で戦うFakerとDeftのとんでもない共通点が話題に。
【LoL】Worlds2022のDK対Gen.G、DRX対EDGが神試合すぎてスゴい
近年まれに見る名試合が続出しているリーグ・オブ・レジェンドの世界大会「Worlds2022」に熱狂する海外の忍びたち。

コメント

  1. チャド

    26
    2
  2. DRXエモい話題多すぎるよ〜

    31
    2
  3. いまだにDRXが優勝したことに感動している
    あまりにもドラマが過ぎる

    26
    2
  4. 3年前だと精霊の花祭り前か

    8
    2
  5. キンドレッドといえばしばらく1000日クラブの会員だったよな
    それにしても自分のメインチャンプの理想のスキンを作ってもらえるなんて羨ましいことよ

    18
    2
  6. ZekaはKT時代に縁があったKingenに「お前がいればLCK優勝できる」って誘われたらしいね
    LCKは残念だったけどまさかWCSを制するとは

    27
    2
  7. 「我很俊逸」を韓国語に機械翻訳したらちょうど나는 준일하다になったでござる
    また준일の韓日翻訳はジュンイル、韓中は俊日、韓英はa day of the yearだったから
    俊逸という語彙が韓国にないから韓国人にもわからず、中国・日本以外への翻訳もおかしなことになったと予想

    8
    2
    • つまり中国版(韓国版?)チャドってことか

      5
      2
  8. Pyosikの考えた最強のキンドレッドスキンを皆に披露して欲しいわ

    14
    2
  9. 勘弁してください
    涙が止まらなくて前が見えないんです

    11
    3
  10. Faker、Deft、Keria、Pyosikと決勝のメンバーはみんな背景にドラマがある中、シレっと二回目のサモナーカップを手にしてプリコネの次に原神のスキンを作ろうとしてるBeryLのことが俺は好きだよ

    82
    2
    • DRXの誰もが見所があったし凄かったけどチームを優勝に導いたプレイヤーはBeryl一択だと思ったわ

      17
      2
  11. 磁気じゃなくて磁器ね

    2
    2
    • 修正いたしました、感謝です

  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    20
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    29
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    39
    • むしろ試合見てたら夏シーズンのzekaは2位スタッツだからLCK2番手なんてとても言えんだろ…
      Pyosikが不調とはいえzekaもzekaで調子がいい方にも悪い方にもブレブレのジェットコースターMIDだったやんけ

      20
      3
      • RQからjuhan.pyosikを使い分けるようになってから何故かzekaが安定し始めたんだよね

        3
        2
      • それな。
        ピヨもゼカもワールズで化けたよ。

        1
        3
    • LCKシーズン中の対DK勝率が高かったのは普段はcrocoやonfleekにボコられるpyosikが何故かcanyon相手には毎試合完璧に立ち回れてたのとbotが勝手に勝つからそのまま試合が終ってたのが大部分じゃないかな?
      当時のzekaは今みたいなレーンやミドルゲームから単独キャリーしてくタイプではなくレート寄りの集団戦でたまにすごいプレイしてくるサイコロ型chovyだったと思う。
      ダメージのスタッツが良いのは今年のLCKはbotキャリーのチームが大半だったのけど、DRXはダメージに対する金銭効率が高いコスパ型ADCだったdeftとその分のリソースを分けられたzekaの2キャリー構成を取ってたチームだったからね。

      17
      2
    • 試合を見ないで結果だけで語ってそう

      10
      2
    • いきなりWCSで覚醒する訳ない
      感動したいが為に実力より下げた評価して上げるのは違う

      2
      11
      • いきなり覚醒してるんだよ
        噛み付く前にとりあえずLCK summer観てきたらどうかな?

  15. 正直LCK(特に夏)でのDRXなんて全くマークしてなかったしなぁ。DeftはWCS出れないで引退になりそうだなぁとか思ってたら、気づいたらWCS優勝ってすごすぎるわ

    17
    2
  16. その後キンドレちゃんは花祭りとかいう大当たりを引いたからヨシ!

    16
    2
    • 顔出しがね…

      8
      3
  17. 全OTPの夢を叶えた男

    12
    2
  18. Zekaもやばかったけど、Kingenの大化けっぷりも凄いわ
    KTで何とも言えないパフォーマンスしてた頃を考えたら、ここまでのプレイヤーになるとは誰も思わないって

    12
    1
  19. ノーマークから神や大魔王を下すまでに至ったソロレーナー
    不遇のメインチャンプのためWorlds優勝スキンを手に入れたOTP
    10年越しの呪いを打ち破った大ベテランのエース
    オタク(世界最強ショットコーラー)

    キャラとストーリーが濃過ぎるだろ 映画化しろ

    27
    3
    • オタクが世界最強のショットコーラーっていうのまじでオタクが考えそうなテンプレ設定なんだけど事実なんだから笑うしかない

      37
      2
      • 「俺のショットコールがおかしいって、下手すぎるって意味だよな?」

        19
        2
        • 世界優勝チームから追放されたサポートの最下位チームで始まるセカンドキャリア 〜俺は新たなチームで世界を獲るから帰ってこいと言われてももう遅い〜

          66
          2
          • オタクの妄想みたいな字面だけど、ほぼ事実なのがオモロい

            18
            2
          • ほんとにその通りでクソワロタ

    • 監督やコーチにはなんかエピソードないんですかね?
      選手にここまであるとちょっと期待しちゃう

      3
      2
      • 試合中のリアクションでコーチ陣が映ると定期的に抱き合ってる印象が強すぎる

        9
        2
    • 「オタクが戦略を練ったり状況判断を的確に下すのに実は長けていて、学校教育では発揮できなかった隠れた才能を発揮」みたいなの、
      コンプレックスにまみれたラノベ作家がいかにも考えそうな設定なのが笑えるわ

      deft(ガチ少年漫画の王道主人公)とBeryL(最強軍師系なろう主人公)の主人公botDUO
      思えばzekaは喧嘩が強い無口な後輩みたいな顔してるし、pyosikは三枚目親友枠

      20
      3
      • BeryL単独だといかにも最強系主人公みたいな設定だけど
        チームに必要な最後のピースにしてチームを引っ張る最強の助っ人として出てくることでちょうどいい形に収まってるのが面白過ぎる

        15
        2
  20. berylはアメリカ来て一回もソロQやってないって話が面白すぎる
    個人練習の時間をコーチとの相談に充ててるんやろうけど

    8
    2
    • 別のゲームにお熱なのもあるだろうけど、あれほど状況把握とコールに長けたプレイヤーはスクリムやミーティングに時間割くのが当たり前なのかも ソロQやっても仕方ない的な

      3
      2
  21. スクリムとか試合の後berylとコーチ陣で3時間ぐらいBPやマクロ関係のことで議論してたみたいなのTwitterで流れてきてたわ

    6
    1
  22. キンドOTPがWCSでキンド使ってGENGに勝つのめっちゃいいな

  23. Ktファンワイ、どうせDRXすぐ負けると思ってたら一切負けずに優勝し無事成仏する

    6
    1
  24. Zeka,DeftそしてMalrangを捨てたKTwwwww

    • 時期問わず掘り返すならkingenもじゃねぇか?