スポンサーリンク

【LoL】今がタンクメタだと思っている人が多いことに驚いている

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
ほとんどすべてのタンクの勝率は下がっているし、人気のトップレーナーはラヴァナスハイドラを悪用しているやつらばっかりだ。

不思議だ、無限のヘルスは?スタックしていく防御力は?タンクミシックはひとつもダメージもウェーブクリアもくれない。昔はくれていたのに。(このことに関してはRiotが新しいアイテムに合わせてタンクを調整すれば問題ではなくなる)

さらに、一部のブルーザーアイテムは現状ぶっ飛んでいることは間違いない。

俺はゲームのバランスについて文句を言いたいわけではない。これはプレシーズンだし、きっと今後数パッチでもっと安定していくだろう。でも、この感情がどこから来るのか本当に理解できない。


Malzahar
どっちかというと、「すべてのチャンピオンがジャック・ショーかハイドラを積む」メタだよな。

 

>>Malzahar
Kled
どうして両方積まないんだい?

 

>>Kled
Summoner1
ジャックスが笑ってるぜ!

 

>>Summoner1
Summoner2
ジャックス・ショーってことだな。

 

>>Summoner2
Jax
まぁ、ほんとのところを言うとジャックスは王剣とかディヴァインサンダラーにいまだに縛られているけどね。

それにその後は絶対にショウジンだぜ。

 

Summoner3
サイオンで50分続くようなシルバーのゲームに入って、体力が1万に到達しているような動画を見ている人のせいだ。

サイオンとチョガスは45%以下の勝率になってしまった。そうだな、確かにタンクメタだよな。

 

Volibear
この3、4年はずっとブルーザーメタだった。

今はハイドラからのジャック・ショーからのショウジン、そしてブラッククリーバーで120スキルヘイスト。

ブルーザーで300AR200MRで、60%のクールダウン減少で20%のライフスティールみたいなのが簡単に実現できるっていうのに、タンクやる意味あるか?

 

Pyke
まじめな話、ほとんどのプレイヤーは本当のタンクメタを経験したことがないだろう。だからタンクが普段より多くなっただけでこういったことになってしまう。

本当の最後のタンクメタって言うのはシーズン6で、それ以外は惜しくもない。プレシーズン11だかなんだかでバロンを一瞬で焼き殺していたタンクアイテムが今までで一番惜しかったが、すぐに修正されてしまった。

 

Summoner4
まぁ、ARAMしかプレイしていないのなら、タンク心の鋼メタであるというのも間違っていない。

 

Summoner5
人々「やったー、タンクメタだぜ!」

Riot「そうだ、そう自分に言い聞かせ続けてくれ。俺はゲームの全てのタンクを次でバフする。プレイヤーが弱さに気づいていないことを祈る」

 

Summoner6
普通にゲームをプレイしていたらタンクメタだって思うような理由は何もないはずだが。

ハイドラしかいない試合をやったことがないのか? そして、へカリムはゴミかぶっ壊れかのどっちかにしかなれないのか?

 

Zac
ジャック・ショーを積んだラムスは「今はタンクメタ」って思ってるよ。

 

>>Zac
Summoner7
なお序盤のクリアスピード。

 

>>Summoner7
Summoner8
次のパッチでクリアスピードもAR/MRでスケールするようになるから、ラムスは最大の勝ち組になるんじゃないかな……

あと、グレイブス。

 

Fiddlesticks
ここにいる奴らは低レートのADCメインばっかりだから、タンクをカイトすることができないんだろう。

 

>>Fiddlesticks
Kayn
誰かがタンクメタに文句を言う→「はいADCメインおつ」

誰かがメイジメタに文句を言う→「はいADCメインおつ」

誰かがブルーザーメタに文句を言う→「はいADC」

誰かがADCメタに文句を言う→「はいメタに上がれないADCチャンピオン使いの嫉妬」

実際ここにいるやつらの90%以上は愚痴しか言わないし、「俺は違うけどみんなこれやってるよね」みたいなことしか言わない。

文句を言っていないのはエンチャンターのメインだけ。だって永久にどうなろうが関係ないしな。

 

Yasuo
俺は「タンクメタに文句を言っている人」よりも「タンクメタに文句を言っている人に文句を言っている人」の方が多く見ている気がするぜ。

 

Lillia
人々が「タンクメタだ」と言ったとき、それはタンクのチャンピオンじゃなくてタンクのアイテムがメタになっているということだ。

前シーズンのサンファイアイージスをビルドしたマスターイーとダイアナを見てみろよ。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Impressed by how many people think we are in a tank meta

 

管理忍

タンク好きの皆様、ナポリタン食う?でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】カ・サンテのウルトがタンクとして理解できない
新チャンピオンのカ・サンテのクラス分けが話題に。
【LoL】アサシンとブルーザー/タンクのアイテム逆転状態が起きている
ブルーザーアイテムとアサシンアイテムのユーザーチャンピオンが逆転しつつあることが話題に。
【LoL】そもそもアサシンがタンクやファイターをワンショットで倒せる状態がおかしかったのだから今の状態を受け入れるべき
12.10で環境が大きく変わったアサシンに対する海外の忍びの御意見。
【LoL】統計データから読み解く12.22bホットフィックス速報
プレシーズン開幕パッチのホットフィックスの影響を分析した海外の忍びが話題に。

コメント

  1. 管理忍それはさすがにきついわ

    98
    • ちょっと今回のは全く脈絡なさすぎる

      18
      1
    • いったんくじょうを言うべきでござる

  2. 今日のダジャレは一際ひどい

    63
    3
  3. 出来の悪いダジャレにムカついてきた

    45
  4. 駄洒落は言葉さえ入ってたら何でもいいって思ってないか?

    37
  5. ??????

    19
  6. シェン殿は唯一今パッチで活躍するタンクでござるが…管理忍は違うようでござるな

    32
  7. 管理人メタいつ来るんや

    22
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    53
  9. ナポリタンはどこから出てきた

    14
  10. 無理に一言出さなくてもいいと思うでごさる

    11
  11. ダジャレの酷さまでスケールさせなくていいから

    27
  12. 俺たちにダメージを与えるという点では正しくスケールしている

    18
  13. さすが管理忍、タンクらしくアグロを引くことは上手いでござるな

    30
  14. ここまでダジャレ批判しかないの笑った

    15
  15. これがタウントかけて口撃を一身に引き受けるタンクの鑑か

    23
  16. 過去一レベルでひどい

    17
  17. 思いつかないならわざわざ駄洒落にしなくていいかも。

    10
  18. マジでふざけんなよ
    なにも考えつかないなら黙っとけよ
    イライラしたんでヤスオでシェンボコってくる

    17
    10
    • ヤスオ
      0/11/3

      30
      1
  19. いくらタンクアイテムが強くなっても、使うのはファイターなんだよね

    12
  20. まぁ実際タンクアイテムの変更によってようやくタンクのアイテム選択に十分に幅が生まれたのはめちゃくちゃ良いと思う
    これまでは殆どのタンクがサンファイア/フロストファイアから積む必要がありながらもARとMRどちらもあるせいで対面対策のコスパが悪かったけど
    今は久遠がついてマナキツめのタンクが積みやすくなったアビサルマスク、安くなってスタッツも素材もより良くなったサンファイアがあり、1stでミシックを積まない選択肢が潤沢になった上にさらに2ndで積むジャックショーは丸くしてくれてとても丁度良く感じる
    対面が自由に訳のわからないアイテムを積んでくるけど少なくとも自分でそれに対する対策を立てやすくなったという点ではかなり良い変更だね

    9
    2
  21. へカリムとかいう奴なんとかしてくれ

  22. 半年ほど前に「タンク愛好家はダメージを出したいのではなく不沈艦になりたい」って記事あったと思うけど、自分としては新ミシックは好きだな。特にジャックショーで集団戦生き延びた時は最高。

    もちろんプッシュ力が欲しいという意見も分かるので、バミシンダーを強化するなり新アイテムを出すなりするのも歓迎。

  23. これだけコメントされることに成功しているならこれはもはやサイト運営的に良いダジャレなのでは?

    7
    1
  24. タンクメタじゃなくて、タンクアイテムを積むメタな。
    タンクはどう足掻いてもアイテムの入れ物でしかないからタンクが強いならファイターはもっと強い

    20
  25. 管理忍殿もプレシーズンなので色々試してるでござる
    暖んく見守るでござる

    8
    1
  26. どうすればいいんだろうな?
    タンクでダメージでるアイテムは悪用されてたし、ジャックショーみたいにただ硬くなるだけのアイテムも悪用されるし、機動力アイテムのケミタンクもだし

    もうアイテムでバランス取るのやめた方がいい気がするわ

    • タンクアイテムやルーンには体力でスケールするものが多いんだけど、これを物理防御・魔法防御でスケールするようにすればいい。
      フルタンクビルドのダイアナみたいなのは残るだろうけど強いタンクアイテム一つだけ買ってあと全部武器みたいなファイターは消えるからかなりタンクの環境かなり良くなると思ってる。

      • タンクアイテムにマイナスのAD/APをつけてコスパ良くすればいい

        5
        1
  27. ライアンドリーや悪魔の抱擁が好きだからヘルスだけでっけえ敵が増えるとワクワクが止まらないぜ

  28. アイテムの増加ARMRを半分にして
    タンクチャンプのスキルのARMRスケールを倍にするとか?

    2
    1
    • タンクアイテム誰も積まなくなりそう

      1
      1
  29. タンクアイテムをタンクが積むよりファイターが積んだほうが強い問題、これから先もずっと続くのかな。

  30. タンクならサンダラー積んだカミールに蹴られてお腹に穴相手倒れてたよ

  31. こんなダジャレじゃっ苦笑しか浮かばない、精進するように

    17
  32. サステインがないタンクよりサステインがあるファイターの方が死なないしダメージ出すし機動力もあるのがな

  33. 管理人(シェン) – 生存中
    管理人(シェン) – 生存中
    管理人(シェン) – 生存中

  34. たーんと食えよ

  35. もうタンクチャンピオンの個別の数値バカほど上げてバランス取るしかねえわな

  36. ワーモグが最強でHPが1000増えてめちゃくちゃ回復してた時期にバーストで倒せる訳ないしPokeで削っても意味ないのでタンクとタンクとミニオンクリア出来るMIDとケイトリンでインヒビ到達に50分かけてたのはタンクメタだった
    それ以外にタンクメタなんて見たこと無いな

  37. アイオニアではそういうのが面白いんだね

    4
    1
  38. 王剣とディヴァインサンダラーが産廃にでもならない限りタンクメタとか無理だろ

  39. 別にタンクメタにならなくていいんだ、ただタンクを硬くして欲しいだけなんだ。

  40. 結局オムニヴァンプでファイターが回復しすぎでタンクより硬いのが悪いだけだろ
    そりゃ回復して機動力あるファイターがタンクアイテム詰んだほうがつええわ

  41. タンク強化したら競技シーンでタンク一色になるから絶対強化されない
    タンクなんてただのサンドバッグだからソロキューで絶対ピックするなよ

    2
    8
  42. タンクって何気にかなり調整難しいロールだと思う タンクが強い時って火力系のロールが強い時以上にどうしようもなさがあるし

  43. タンク最強にしろとは思わんけど流石に今は弱すぎるにも程がある

  44. タンクアイテムに大幅なテコ入れが入ってみんな試してるからタンクメタっぽくなってるだけじゃないかな
    心の鋼積んで相手殴る時の音が気持ちいいくらいで他はそんなに

  45. 評価が低いダジャレも黄昏の帳で見えなくしてほしいでござる。