スポンサーリンク

【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 1に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 12:36
試合開始: 20:54

※以下ネタバレ注意


Summoner1
ヘラルドでテレポートしたEvi「オタクさん達バイバイ。俺日本に帰るわ」

 

Summoner2
Jankosがトップレーンにガンクしようとする時。

 

>>Summoner2
Summoner3
イクゾォォォォォォ、ヤンコスサマ!!!

 

Summoner4
Rubyが非常に良かった。

 

Summoner5
KobbeとJeonghoonがこのスプリットで長く苦しむ必要がないだろうっていうのがいいニュースだ。

LECは今シーズンからはWinter/Spring/Summerの3スプリット制が採用された。
参考:TH Evi全力応援!LJLファンのためのLEC観戦ガイド【LoL】

 

>>Summoner5
Summoner6
2人ともいいプレイをしていた。113も悪くなかった。

 

Summoner7
Rubyめちゃくちゃ上手いじゃねーか。なんなんだよ。

 

>>Summoner7
Summoner8
カシオペアを出すのは度胸ありすぎ。見ていて楽しかった。

 

>>Summoner8
Summoner9
カシオペアはライズに対する往年のカウンターなんだよね。ほとんどのプロ選手がメタ脳だからフリーでもピックできないだけで。

 

Summoner10
このスプリット、Eviを観るのがめっちゃ面白そう。

 

Summoner11
これはまさに韓国人ミッドレーナー。

 

G2
Rubyはプレシーズンにあれだけ怪しい感じだったのに……。
俺もPeter Dunのコーチ受けるか。

Peter Dunは、Evi選手所属のTeam Hereticsのヘッドコーチ。

 

Summoner12
Rubyがすげえいい感じだな。
Eviもいくつかのコミュニケーションミスを除けば、かなりしっかりしている感じだった。

もし、Evi、Jankos、Rubyが良いシナジーを発揮できれば、トップ5入りも見えてくるだろう。

 

Teemo
Eviのアグレッシブさが好き。負けているときでもアグレッシブだ。

 

Summoner13
これはEUフィオラ。

 

Summoner14
Finnのように、自分を追い込むことをいとわず、ヨーロッパのウィークサイドトップという枠にとらわれない選手がいることを喜ぶべきだろう。

Finnは難しいことに挑戦し、失敗したらもっとクソ難しいことに挑戦し、時間をかけてメカニクス的な経験を積み重ねる。Finnはトップクラスの選手ではないかもしれないが、少なくともすべてを出し切ろうとする意志を持っている。

 

Gnar
Eviファンクラブ、会員募集中!

 

参照元: Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】DFM Evi「プロゲーマーの存在意義は勝利のみ」【ロングインタビュー】
LJL 2022 サマースプリットで見事優勝したDetonatioN FocusMe。順調に見えた活躍の裏には意外な苦悩があった。DFM中心選手のひとりであるEvi選手にLoL忍者がお話を伺った。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021サマースプリット序盤の苦しみからどうやって抜け出したかを聞いてみた
LJL2021サマースプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021スプリングスプリットの戦いを振り返ってもらった【ロングインタビュー】
LJL2021スプリングスプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
LoL忍者のDFM Evi選手インタビューに対する韓国の反応
DFM Eviのインタビューに対する韓国コミュニティの反応はどのようなものだったのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Eviiiiiiiii!

    52
    23
  2. 初勝利おめでとう

    57
    23
  3. リアルタイム応援したいのに時間の壁が高い…まとめたすかるぅ

    19
    23
  4. チーム全体でコミュニケーション問題ありそうなところがいくつかあったけど、いつものソロキルしたり少し?なプレイをしたりするeviさん見れてよかった
    あと本人がtwitterでざりがに呼びとイセエビ呼びを英語で解説してておもしろかった

    52
    22
  5. まさかEVIがカサンテをpickしてくれるとは思わなくて、見てて凄く楽しいだった

    12
    22
    • いつものナーpickと思ったのは俺だけじゃ無かった

      8
      10
      • ナーはセカンドBANフェーズでASTがBANしたからね

        15
        15
    • LJLじゃ対面にフィオラ来ることなんてまずないし、いきなりカサンテで大丈夫かと思ったけど、レーン戦安心して見てられたしそれ以降もプラマイありつつも活躍してたし、見てよかったよね

      26
      16
      • こう言っちゃなんだけど、ガンクやレーンフェイズ以降を考慮せずにレーン戦だけで言えばLJLよりKRソロQでのレーン戦のほうが大変だろうからフィオラ対面自体は平気なんじゃないか

        7
        13
        • ん、まあ冷静に考えればそうだよねw
          しかしこちとら観戦おじさんなんでリアタイ時はハラハラよwww

          (ちょっとネタバレ気味になっちゃってごめんね、まだ見てない人は是非に~)

          30
          30
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            10
            154
  6. ボットが弱そうだったんだよなー

    5
    15
  7. まあMIDが強いのはよく分かる試合だった

    26
    22
  8. ヘラルドのTPは笑ったけどソロキルしてたし要所でいい動きだったし通用してそう
    頑張ってほしい

    20
    22
    • 緊張やプレッシャーでアグレッシブさのかかけらもないムーブやミスが出るんじゃないかと不安だったけど、
      良いところはもちろん悪いところもエビらしいミスで本当に良かった
      エビという選手の本質を見せられたことが大事
      まだまだ序盤なのでコミニュケーションやらはどうにでもなるやろ!

      8
      18
    • スペースで質問に答えてたけどチームの判断でのTPだよ

      8
      18
      • それはそれで良くなくて草

        12
        9
      • 正確にはチームでは「(集団戦の後で)TPすればbotタワーも守れるね」っていうやり取りがあったんだけど、早とちりしてすぐにTPしちゃったというコミュニケーションミスみたいだよ。

        8
        12
        • エビが悪くて草

          1
          6
          • 今TPすべきでないのに「botテレポート」と発声しちゃったなら言った奴が割と悪いと思う
            管制官は離陸許可する時しか「離陸」と言ってはいけない的な

            3
            11
  9. 危ない場面も何回かあったけどそれ以上に活躍してて良かった

    4
    16
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    82
    • 素直じゃねぇなぁw

      21
      24
      • 格下に負けたらぶっ叩くつもりだったんだろうにな

        3
        13
    • そう言いたくなる気持ちは分からんでもない
      チームを勢い付ける好プレイを普通に出してたし幸先が良い結果ではあるけど、内容は互いにあってはならないキャッチが続いた汚い試合だったし勝敗はほぼmid差だけで決まったものだったからな

      15
      22
  11. Rubyが最高
    Eviもよかった

    11
    21
  12. ヘラルドTPだけはよくわからん
    タワーの方が価値が高いけど、ドラゴンに間に合わなくなりそうだなら温存だと思ってたよ

    3
    15
    • スペースで話してたけどチームの判断らしい

      27
      23
  13. 元々課題はコミュニケーションとは言われてたのでそこは徐々に改善するしかないとして、むしろフィジカルがちゃんと通用してたのが良かった
    想像以上にMidがかなり上手かったから上位と目されるチーム相手がきたときにどれくらいやれるかも楽しみだ

    14
    23
  14. 初勝利初ソロキルめでてえー
    言語の問題はこれからもっとクリアされていくだろうしとりあえずEviくんの持ち味しっかり活かして存在感みせてたのかなり良かった
    明日はVitだけどここに勝てば一気に優勝レースに参戦出来るぞ

    11
    21
  15. jackとmersaは頑張ってパフォーマンス上げて欲しいわね
    次のVIT戦の相手duoも手強いし

    7
    18
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      29
  16. botデュオはエリートソロQ戦士だったんで、今後はプロの場数踏んでもろて。よろしくぅ!^^

    6
    17
  17. ヘラルドTPは?だったけどそれも含めていつものEviって感じでよかった

    6
    17
  18. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    19
    37
  19. 次のTHとしてはvit戦が正念場だなぁ
    世界目指すなら4強を崩さなきゃいけなくて相対的に一番チャンスありそうなのがvitだし

    7
    7
    • 世間的に4強はg2fnamadkoi(rogue)で、vitはその1つ下

      3
      4
    • そうかな、Boが別格すぎてVITは優勝候補とすら思ってるよ

      4
      5
  20. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    19
  21. カサンテのインセクで最初の1キルがカシオペアに入ったの良かった

    4
    17
  22. フィジカルは正直DFMの頃にスクリムしてたであろうLCKやLCK2部、KRソロキューにバケモンが一杯いるし心配はしてなかった

    4
    17
  23. キル持ってるフィオラに対して1v1に勝つって本当安心させてくれるわ
    その後もフラッシュ切らせたりTP使わせたりまじで頼れるTopレーナーだった
    悪い所もあったけど判断のミス、コミュニケーションエラーだから全然改善できる

    10
    21
  24. Evi目的で観てたけどRubyが上手すぎてRubyファンボになってまう

    28
    22
  25. えびんもTVでカサンテの動画出してほしいでござる

    13
    21
  26. eviも良かったけど試合全体としてはRuby vs Kobbeってかんじだったね

    8
    18
  27. ヘラルドからのTP
    TP to Japan っていじられてたのおもろかった

    16
    21
  28. Rubyかなり上手くてビビったわ 韓国に無名の強者多すぎだろ

    4
    17
  29. eviくん初戦からガンガン攻めてて良かった。そしてmidのRuby超上手いな、しかもカシオペアってのもお洒落でいいわ

    4
    17
  30. Finnにも言及しててこれは上忍
    次はPhotonか だいぶ強そうな相手だけどどうなるか

    2
    16
  31. 今日もあるな(深夜4時)
    東京都 は ベルギー ブリュッセル より 8 時間進んでいます

    2
    1
    • スタジオベルリンだけどベルギーブリュッセルも大差ないか

      2
      1
  32. 良い意味でも悪い意味でもeviくんって感じで見てて面白かった。チームとしてはJackの動きが少し固そうだったけど、ポテンシャルは間違いなくある選手だからこれから頑張ってほしい。

    2
    14
  33. ヘラルドTPを見た外国人ニキ「Evi TP to Japan!」
    その後のソロキルを見た外国人ニキ「Evi come from Japan!」

    23
    19
  34. 実際、カサンテ使ってLECのフィオラからソロキルってどんぐらい凄いのかな?
    単純な殴り合いなら7:3か6:4ぐらいでフィオラ有利かね?(カサンテの有利不利がイマイチ分からん)

    3
    10
    • 鼻ほじりながらやったらフィオラでも負ける程度にはフィオラ有利

      4
      15
    • パリィしやすいCC持ったタンク全般にフィオラはガン有利

      1
      12
  35. Jackがトム・クルーズにそっくりでボットガンって言われてたのは面白かった

    10
    3
  36. 寝坊して録画見たけどほんと良かった
    明日の試合も楽しみだ

    3
    14
  37. カサンテとカシオペアすげー良かった
    また見たいわ

    3
    14
  38. フィオラ相手に後出しでカサンテは肝座りすぎ

    3
    15
  39. 最後、ザヤの体力消し飛んだの可哀そう過ぎた

  40. メジャーリージョンデビュー戦で全く見劣りしないどころかしっかりソロキルまでする
    何度もいいキャッチをしたしフロント張ってチームに貢献
    国際戦でEviにしっかり差をつけてくるのはメジャーリージョンチームが殆どだったし
    実際どれだけ国際戦でLJLに貢献してたのか計り知れない
    この男がずっとLJLに居てくれたんだなという事実と有難みをいまさらながら痛感する
    EviがLECで頑張ってるのが嬉しい反面LJLはこれからの国際戦は本当に厳しくなるかもしれない
    メジャーリージョンクラスのトップレーナーだったということだしLJLのこの先が不安だ

    12
    20
  41. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    19
  42. フィオラの方が若干有利って言いたかったのかな?

  43. LJLとWorldsしかまともに見た事ないけどeviのおかげで楽しみが増えて本当に感謝してる
    願わくばLJLとの対決の場まで行ってほしい

    7
    19
  44. 初戦の対戦相手だったASTは現在0勝3敗で全敗。

    Eviのチームは現在1勝2敗。ASTは全敗するようなチームだから勝てたな。

    13
    2
  45. チッ…

    10
    • コワイヨー

      12