スポンサーリンク

【LoL】ティーモが隠れているだけでAFK判定を受けるのは本当にいいかげん対策してほしい

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
ティーモはAFKの通知を免除するか、それかほかの方法でAFKではないことを証明する方法を実装してほしい。

ティーモのパッシブは「どこでも隠れられる」ことで勝負している。レーン戦で隠れてベイトしているときにAFKの通知が出るのはほんとうにふざけている。

ティーモはパッシブ:やぶからヨードルによって、1.5秒間その場で静止しているとインビジブル状態(敵から見えない状態)になることができる。ブッシュの中では動いても解除されないが、通常は動くと解除される。

それに、チャットで何かを打ち込んだとしてもAFK判定の解除にはならない。

俺がランクでヴァルストップと対面しているときのことだ。俺ができる唯一の戦法はステルスして、ヴァルスが油断して近づいてきた時にバーストダメージで一気に倒すことだったんだが、AFK警告が出るせいであやうくペナルティ一歩手前まで行ってしまった。

「AFKじゃないよ」ってことをキャラを動かさずに証明する方法を作ったり、チャットをしたらAFK判定は解除されるとか、そういうふうにしてほしい。

これは珍しいニッチな問題だと思うが、修正されるべきなのには間違いのない問題だ。

 


Summoner1
俺が解決策を提示してやろう。

ティーモがパッシブでインビジブルになったら、ブレイクダンスを踊り始めるのはどうだ?

 

Summoner1
ガチの解決策を教えてあげるね。

「S」キー(キャラがその場で停止するキー)を連打すれば、AFK判定を受けることなくずっと止まっていられるよ。

 

>>Summoner1
Vi
連打する必要もないよ。1分おきくらいとかそのくらいのペースで押せば大丈夫。

 

>>Vi
Summoner2
そうだね、それで解決する。この質問は748回くらいもうされているやつだ。

確かにステルスになっているのにAFK判定に引っかかるのはばかげている。「動かないでじっとしているとステルスになれる」そういう風にデザインされているチャンピオンをプレイしているのに、何か動くのを強制させられるというのは特におかしい。

でも、Riotは気にしていないらしい。数か月間言われ続けているのに、何もしないししたくないらしい。

とりあえず、Sを押せばいいってこと。

 

Summoner3
ティーモプレイヤーに向けた「CAPTCHA」を実装しようぜ。

「CAPTCHA」は、オンラインユーザーが本当に人間であり、ボットではないことを証明するためにWebサイト等に埋め込まれているテスト。

「車の画像を全てクリックしてください」でおなじみのアレ。

 

Summoner4
ついでに、プラクティスツールでAFK判定食らうのもやめてくれないか?

 

>>Summoner4
JarvanⅣ
本当の疑問は、なんで完全オフラインでできるプラクティスツールが存在しないのかってことだ。1人で練習しているのに、なんでオンラインに接続する必要がある?

 

>>JarvanⅣ
Viktor
ゲームのエンジンがオンラインサーバーでホストされている理由はたくさんあるけど、一番わかりやすいのは、不正行為の防止だ。クライアント側では何の制御もできないし、各変数やパラメータの値や意味などを知ることができない。これによって、チートなどの防止に役立つ。

例えば、全員のマップ上の位置情報なんかは、サーバー側にしかない。クライアントをどうハッキングしても得られない情報だというわけだ。

 

Summoner5
そもそもAFK警告が出るの自体早すぎるんだよ。ジャングラーで開幕ブッシュに入ってブルーや赤が出てくるのを待っていると、なんとスポーン直前にAFK警告が出てくるんだよね。

これを直してくれないかな?あと10秒だけ長くしてよ。

 

>>Summoner5
Summoner6
何もせず立っているんじゃなくて、インベードを見張るようにした方がいいぞ。

 

Summoner7
自分自身を正確にクリックすることで、一切動かずにAFK判定だけを解除することができる。本当に精密にやる必要があるけどね。

 

Summoner8
解決策があるよ。

ティーモをこのゲームから削除しちゃえばいいんだ。

 

>>Summoner8
Summoner9
もう遅いな。ティーモはもはや最もうざいと思われているチャンピオンではなくなってしまった。今更削除したところで、何も変わらないだろう、

 

Summoner10
ランクのゲームで、ミッドのティーモがトップにチーズ戦法を仕掛けようとして隠れていたらAFK判定に引っかかってリメイクされたことがあった。笑えたな。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Teemo either needs to be exempt for the afk warning notification or have a way to prove the player isn’t afk

 

管理忍

何があってぃーも忍び通すでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ティーモでインビジブルになって待ち伏せしたらAFK判定された
ティーモがインビジブル中にAFK判定されたことが話題に。
【LoL】ティーモは背が低いので、ガレンのEに当たらないようにするべき
ガレンのEに関する海外の忍びの鋭い考察が話題に。
【LoL】ティーモが一番嫌われているチャンピオンだったときが、リーグオブレジェンドの全盛期だった
かつての嫌われチャンピオン代表が輝いていたころを懐かしむ海外の忍びが話題に。
【LoL】ワイルドリフトのティーモが面白い
LoLのスマホ最適化版『ワイルドリフト』のティーモが楽しいと話題に。

コメント

  1. report不可避

    2
    7
    • 管理忍者のギャグ?

      7
      2
  2. 直すとしてもAFK判定のほうじゃなくてティーモのパッシブが直されるだろうな

    3
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      0
      22
      • これでAFK対策がしっかりなされてるって本気でいってんのか?
        まじでLOLプレイしたことないだろw

  3. ティーモはAFK判定で良いと思いました。

    6
    4
  4. プラクティスツール中もAFK判定無くしてほしい

    29
    2
    • 管理忍のギャグのせいで凍えて動けない
      AFK食らいそう

      2
      5
  5. ヴァルストップの方に目がいくわ

    1
    5
  6. riotもSキー連打してるから修正作業が止まってるんだろうね

    26
    2
  7. reCAPTCHA:やぶにいるティーモを選んでください

    10
    2
    • 害獣を全て選択してください
      ティーモ ユーミ ナー クレッド
      ジグス タム・ケンチ トゥイッチ
      ウィルンプ ワーウィック レネクトン

      違います もう一度やり直してください

      13
      4
  8. 隠れて敵をおちょくるのきもてぃーもんで消さないで欲しい

    7
    4
  9. ディスカッションに参加して低レートを晒すブッシュ放置ジャングラー君強く生きて

    4
    11
    • これ高レートにもまあまあいないか?
      マスター以上は知らんけど

      5
      8
      • マスター未満は全員低レという剛の者かもしれない

        1
        5
      • summoner5のコメからは開幕ブッシュ放置の常習感あふれてるしそれだけ開幕で試合が動くことがない=低レートという推察は当たってると思うけどな、ブッシュ放置ってことは開幕黄トリ置いて赤に変えるとかも一切してないわけだし

        2
        5
  10. ティーモに限らず、開幕でbushに駆け込んでミニオン来るまで待ってるだけでも通知出るぞ
    明らかに判定基準がおかしい

    3
    4
  11. プラクティスで警告出すのもマジでやめて欲しいわ

    11
    3
  12. ティーモとパワーちゃんって声似てるよな

    1
    8
  13. 馬鹿なシステムだよ
    何年前からあるゲームだよこれ
    ちゃんと作れや

    7
    3
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    32
    • 記事読んでないのかこのゲームやった事ないのかわかんないけど、コメントしない方がいいよ

      19
      4
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        32
        • 記事とティーモのパッシブ読んでからコメントした方がいいかも!

          11
          3
    • 記事読んでないのかこのゲームやった事ないのかわかんないけど、コメントしない方がいいよ

      7
      5
  15. 記事読んでないのかこのゲームやった事ないのかわかんないけど、コメントしない方がいいよ

    4
    4
  16. Sキー以外の解決策が欲しい
    ティーモの笑い声好きでSキーは笑うエモートにしてるから困る

    7
    4
  17. LoLやったことない人たちが作ってるゲームだから仕方ない

    3
    5
    • むしろ一回Riot社員みんなでDota2やってプラクティスツールのあるべき姿とか勉強してきてほしい

      11
      2
  18. ティーモなら別に良い

    2
    1
  19. ランクで普通に判定出るまで止まってることないわ
    プラクティスではでたことあるけど

    1
    4
  20. プラクティス中「ミニオン止めて〜装備このくらいで〜レベル上げて〜」カチャカチャカチャ
    RIOT「うーん、これは離席!w」

    カチャカチャしとるやろがい

    27
    1
  21. ティーモはどうでもいいけどプラクティスはマジで何とかしてほしい
    ついでにチャンピオンのパッシブを切る機能もプラクティスにつけて欲しい。パッシブがCD中のダメージとか落ち着いて見たいから

    2
    1
  22. ガチで記事読んでないコメント多すぎて笑った

    3
    2
  23. 記事を読んだ上でSキーを押せばAFK判定にならないとか不正防止の為にオンラインが必要だとかそんなことはどうでもよくて
    AFKじゃないのにAFK警告をいちいち出してくれるのをやめろって言いたいだけなんだ。

    3
    3
  24. でもこれでティーモのAFKを除外したら
    ティーモの放置が出てきそうだなぁ

  25. 1分以上定点待機することなんてそうそうないし回避方法普通にあるんだから何の問題もないだろ、警告下るの早くなったとはいえ普通にプレイしてればそもそも出ないんだから消極的プレイで遅延行為してレイトゲームにしようとしてる奴が文句言ってるだけじゃん

    3
    9
  26. afk判定が早すぎるんだよ。
    80秒くらいにしてくれれば大体出てこないと思う。
    最初ブッシュに隠れてるだけで、afk言われるのはムカつく。

  27. プラクティスで知らないチャンピオン触る時にまず装備とか外部サイト見ながら選ぶじゃん
    そのたびにペナルティかけっぞ!!って脅されるとこのゲームはほんとにトレモとかさせる気が無いしトレモする人も少ないんだなって思っちゃうわ
    メニューも正直雑だしさあ

    5
    1
  28. ランクでjgが長めに泉から出て来なくてそのままAFK判定出たからremake通ったんだけど
    本人はやる気あったみたいでロビーでキレまくってたな
    バフ湧くギリギリで動き始めてるとアウトのようだ

    2
    2
    • そんな時間まで視界取らないjgとかjg gap gg report よ