スポンサーリンク

パッチ13.5からARAMでもレベル6とレベル7のマスタリートークンがもらえるようになる

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

ARAM勢に朗報だ。

LoLの人気モードARAMでは、チャンピオンの習熟度を示すマスタリーの解放条件であるマスタリートークンがレベル5までしか獲得できなかった。

しかし、来るパッチ13.5から、ARAMでもレベル6とレベル7(最高レベル)のマスタリートークンを獲得できるようになるようだ。

Riot関係者のJordan CheckmanがTweetした。

小さいが力強いニュース:13.5から、ARAMでもマスタリーレベル6と7のトークンを獲得できるようになるぞ。

 

これに対し、redditでは以下のような反応が見られた。

  • やったぜ、ついに5体以上のチャンピオンをレベル7にできるぞ。ただ、それ以前のレベルの進行状況には反映されないのは残念だな。
  • 最高!俺はARAMしかやらないから、マスタリーレベル5のチャンピオンがたくさんいるんだ。
  • ここ数年で最高のARAMの変更だよ!
  • やっと来たか!正直、ARAMオンリー勢をふるい分ける理由はまったくないと思っていたんだ。
  • 次はARAMランクだな。

プレイヤーはチャンピオンの習熟度(マスタリー)に応じて、ゲーム中にマスタリーエモートを表示させることができる(デフォルトではALT+6)。

高レベルのマスタリートークンを獲得するための条件は、プレイ評価がS以上であることなど、難易度が高くなっている。

 

参照元:  ARAM will be eligible for mastery tokens starting from 13.5

 

管理忍

これでARAM勢も「ジャキーン!」と誇っていけるでござる。

 

おすすめ関連記事

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ただでさえ陳腐化されているマスタリーエモートをさらに意味のないものにするだけだと思う

    37
    13
    • まあマスタリーとかそういう要素って元々自己満の為みたいな所あるから

      12
      1
    • マスタリー自体ある程度回数やってますよって意味しかないし別にいいよ
      無価値だからどうなろうとあんま関係ない気がするね

      8
      2
  2. サモリフ限定マスタリーエモートも実装してくれ

    2
    4
  3. フック外したり壁擦りフラッシュした時にギラギラのマスタリーエモート出したいから助かる

    25
    1
  4. ノーマルでブロンズをボコれたらマスタリー7になるシステムなので、ARAMでとれるようになってもマスタリーの価値は変わらないと思う

    48
    3
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    41
    • サモリフ勢からしたらそうなるよな

      4
      5
    • こんなもんに元々価値なんてないよ

      1
      1
  6. CS取れないけどマスタリー7で~す

    16
  7. マスタリー7なんて元から誰でも取れるものだし修練度を示す一つの指標でしかないんだからARAMで取れても問題ないだろ
    反対してる奴はマスタリーレベル7取れる俺スゲーとでも思ってんのか

    58
    3
  8. 数年もの間ランクを一切やらないでノーマルで同じチャンプこすり続けるという、俺には理解できない遊び方をしている人もまあまあ居るから、そういう人達からすると少し反発があってもおかしくないかも?

    6
    20
    • 自分はあなたの理解できない遊び方してる人の内の一人だけど、反発心とかなくてむしろ歓迎だよ!
      ノーマルでずっーと使う程では無いけれど、ARAMで出たら優先して使うくらいには好きなチャンピオンが何体かいるんだ。それを他者にアピール出来るようになるのは嬉しいことだよ!(自分はエモートを使わないからロード画面でひっそり主張するだけなんだけどね)

      14
      1
  9. まぁマスタリーというのはうまさの指標ではないからな
    やってれば勝手に上がっていくもの

    6
    1
  10. 最初に貰えるマスタリーエモート(赤い宝石もついてないちっちゃいやつ)あれかわいくて好きだからマスタリー7とか6のキャラでもマスタリーエモート選択式にして欲しい

    14
  11. 最高の変更だぜサンキューRiot
    普段ARAMやらない見下してる人からは反感買うかもしれないけど無視していいぞ

    11
    7
  12. 元から価値の無いものがより価値の無いものに変わっただけじゃねーか
    実装されて長い事立つけど今でもレベルごとに何が違うのかわかんねーぞあれ

    6
    2
  13. 報酬欄がLv6トークンで溢れかえることになりそうだ

    4
    1
  14. ミュートできるからエモートは好きなだけ増やしてくれ

    1
    1
  15. こんなのより早く通常エモートを8方向で出せるようにしてくれ

    8
    1
  16. 味方に一生CSしか取らないファーマーが湧きそうで怖い

    0
    12
    • あれはそのロールでそのチャンピオンの平均から算出されるからARAMだと別にCSは関係ないので

  17. それもいいけど、エターナルで謎の棒生えるやつ、もっとこう、、、なんかさ、、、ねぇ?

    9
    1
  18. こんなどうでもいい事に反対意見がある事に驚いた
    アラムなんてキャラ選べないんだからサモリフより大変だろ

    7
    1
  19. NA時代からARAMしかやってないワシ歓喜

  20. 今まで貰えなかったことを知らなかった

  21. マスタリー無しでも上手いスマーフ垢もあるし、マスタリー高くても上手くない人いるし

    2
    1
  22. マスタリーに価値を感じたことは無いけど価値があると思ってる層に敗因じゃ無いかな、困るもんでも無いし ただ俺マスタリーレベル●●だよって言ってくる人に限ってそんな上手くないよね 

  23. サモリフでそのチャンピオン使うやつは既に持ってるし、ARAMでゲットする程のやつはARAMからでてこないし別にいいのでは

    1
    1
  24. 今では自慢にもならんし別にいいと思う