反応
- 敵のリコールにもついていけるんだよな。ちょっと笑っちゃう。
- ワーウィック「乗っけてくれてありがとな、マヌケ!」
- なんかこれできると誇らしいんだよね。最近ドラゴンのノックアップに完璧に合わせられるようになった。
- 派手なテクって感じじゃないけど、できると便利よな。
- リフトヘラルドの最初のタックルにも合わせられるよ。便利。
- ワーウィック「お前はもう死んでいる」
シェン「なにッ?!」
参照元: Warwick Latching onto Shen Ult.
管理忍
ダメでござる。
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コメント
これだから忍者は……
シェン無きことでござる
お見事、200IQでござる。ニンニン。
ww
アカリのEみたいに飛んでいくのかと思ったけど、本当に一緒にTPするんだな
止めてくれ その術はオレに効く
本当に効いてて草
自分に不利な情報も公開する均衡の鑑
一瞬でマップ切り替わったけど後ろにブリンクじゃなくてワープなの?
多分君が言いたいワープとLoL用語のBlinkは一緒
Blinkは瞬間移動、Dashが高速移動
昔、英wikiでDashの代わりにLeapって単語を使ってたり、日本wikiでリープとダッシュにそれぞれ定義割り振って区別したりしてたからDashの代わりにLeapって言う人も居る
どれがブリンクでリープでダッシュか理解してないけど
C 壁超えれない
B 壁超えれる
~瞬間移動の壁~
A ベイガーのWをスタンにならず超えれる
S グラブ喰らってもブリンク先に移動できる(エズE)
こんな印象
移動スキルの分類には3つの軸がある
・移動速度を持つかどうか
└持つ→dash
└持たない→blink
dashは移動経路にあるスキル(ベイガーのEとかポッピーのW)または移動中に食らったスキルの影響を受ける
・移動スキルの発動に際し準備モーションがあるかどうか
└ある(エズのE・ノーチのQ・リヴェンのQ3など)
└ない(フラッシュ・サミーラのE・リヴェンのQ1,Q2など)
モーションありの場合、発動後準備モーション中にCCをもらってもスタンしながらスキルを発動する
ただしモーションありのdashの場合、サプレッションを無視することはできない
・壁抜けの挙動
└できない(アイテムによるdash、突進系dash)
└移動距離が壁の幅を超えているなら越えられる(ほとんどのdash)
└移動先が壁の中だった場合、そこから最も近い地面に着地する(blink)
例えば:トリスのWはモーションあり・dash・地点指定
→発動モーション中にCCを食らってもジャンプでき、CCは移動先でもらう。ただしサプレッションや打ち上げでは止まる。移動中にCCをもらうと撃ち落とされるので、ベイガーやアジールの壁は通れない。指定先が反対側の地面ならふつうの壁は抜ける
例外の一例
・J4のEQ
移動スキルではないので発動後にCCを食らっても止まらず、ミアズマ上でも発動できる。サプレッションを含むスキル(打ち上げとか)では止まる
・カイサのR
移動速度を持つのでdashだけどblinkみたいな振る舞いをよくする
・TFのR2
準備モーションではなく詠唱なのでCCをもらうと飛べない
結論:めんどくさいのでノリで使って良い
完全に理解したわ(理解してない
ty
丁寧で見やすい解説凄く助かります
差し出がましいですが、壁越えの挙動の解説などに一部誤りがあると思います
「アイテムによるDashは壁越え出来ない」というくくりではなく、現在3種類のDash アクティブを持つアイテムのうち2種類が出来ないという状況です
プローラークロウ(それとOrnnの強化版)は問題なく壁超えが行なえます
また、移動先が壁の中だった場合~という仕様に関してもBlink限定ではなく、PykeのEやReksaiのEなどの一部の方向指定Dashスキルは壁の中を指定した場合に射程+αで壁を越えてくれる「遊び」があります
それと、誤りというより不足なのですが、準備モーションと仰る仕様のDashでもサプレッションは無視出来ないとありますが、サプレッションが無視できないというより一部のCCスキルにはDashやノックバックをその場で止めるという効果が付いており、サプレッションを与えるスキルは全てその効果か敵を強制的に動かす効果が付いているので結果としてサプレッションは全てDashを止めるということになります
MalzのRなんかは大昔はDashを止めてくれませんでした
これとは別に質問なのですが、壁越えできないスキルで突進系Dashとくくられているのはどのようなスキルを指すのでしょうか?
良ければ教えてください
俺ならタワー下追ってタウントされて死んでた
トロイの木馬に引っかかるとは忍者の面汚しよ
俺ならそんなヘマはしない
First blood!
ルブランの再発動Wとかフラッシュにくっつくの楽しいよね