スポンサーリンク

【チョ=ガスADC出陣】DRX vs T1に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

これまで1敗だけと好調なT1と、低迷に苦しむ昨年WCS王者DRXの対戦。果たして海外ではどのような反応があったのか。

フルVoD

ハイライト

反応

  • 28分から29分にかけてのT1のマクロはマジで神がかっていた。1分間の間に次のようなことをやっていた。
    – Keriaが倒れている間、バロン防衛。
    – ドラゴンソウル獲得。
    – バロン開始。
    – ミッドタワー防衛。
    – ボットジャングルでピックアップ。
    – バロン獲得。
    – ミッドのインヒビターとトップのティア2タワーを取るためにプッシュをセットアップ。

    • T1はマジで同時に10人の選手を投入しているんだな。
      • Daenyコーチは正しかったってことじゃん(皮肉)

 

  • ゲーム1は教科書どおりに。ゲーム2は実験マニュアルどおりに。
    • これってT1のミーム? そうじゃないなら、ミームにすべき。
    • ゲーム2は塗り絵じゃない? DRXはクレヨンね。

 

  • FakerがタリヤのWを普通に歩いて避けているんだけどなんなのこれ。
    • Fakerは普通に歩いているだけだよ……恐ろしいオーラを放ちながらね。

 

  • SKTの王朝時代から見ているけど、T1がこうなるとマジで楽しいんだよね。
    • BangとWolfのボットレーンも大好きだったけど、GumayusiとKeriaのボットレーンはもっと好き。

 

  • T1はタンクが多いのに、なぜセナは心の鋼に行ったんだろう。しかも、積むのが遅かったから、ほとんどスタックも貯まらないと思うんだよなぁ。
    • 心の鋼セナは、タンク性もないし、ダメージもないし、回復もない。とにかくダメなんだ。ハッピーなゲームのための完璧な選択肢だよ。
    • 「あなたはKeriaではありません。味方はT1ではありません。そのことを肝に銘じておきましょう」

 

  • ADCを5体BANしてもダメなのかよ……。マジでギガチャド。

    チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。Wikipedia(英語)

 

  • T1のソロキューへのテロ行為やめて欲しいなぁ。

 

 

Main Source: T1 vs. DRX / LCK 2023 Spring – Week 8 / Post-Match Discussion

 

管理忍

メタがどんどん変わっているでござる。

 

おすすめ関連記事

GumayusiとDeftがチョ=ガスをボットレーンでプレイしているのはなぜ?
LCKのトッププレイヤーであるGumayusiとDeftがチョ=ガスボットをプレイしていることが話題に。
【LoL】HP5700のチョ=ガス VS APヴァルス
ARAMで起こった驚くべき一幕。
【LoL】育ちまくってマウンテンドレイク3つとマウンテンソウルを獲得したチョ=ガスはこんな感じ
ロマンあふれる不沈艦が話題に。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 日本にも1人テロリストいませんか?

    103
    3
    • プロの現役時代もずっとオフメタのハイマーとジグス摺ってたテロリストだから
      イケメンだからさみんなついていっちゃうんだよ

      22
      8
    • ULTで相手チャンピオンを食べた時が一番…あのー…
      気 分 が い い の で

      113
      2
  2. この試合はbotレーンがBANされてない普通のadcでも余裕で勝ってたと思う
    NS、DRX、KDF、BRO以外の相手に出すとこみてみたいな

    10
    2
  3. 過去のワールズでG2にやられたオフメタピックを今度はT1が使って勝つとこ見てみたいな。

    6
    2
  4. 噂に過ぎないがプロの間ではスクリムから頻繁に出てたピックらしい。2部リーグ発祥なんだとか
    それこそLPLでも出たし、ナーフ来るまではちょくちょく見ることになるだろうね

    3
    1
    • Qの基礎ダメが高すぎて昨シーズンからKRでAPCチョガスOTPでマスターの人がいるね。
      その人はベルトだけどレーンだけ考慮したらレオナとか、アムムみたいなフックチャンプでQ当ててワンコンが理想だけど集団戦はDPSが足りなくなるからセナが最高の相棒らしい。

  5. こういうピック大好き

    6
    2
  6. スタッツ的に悪くないというのは頭では理解しているが、gumaにチョガスを使わせるのは猫に小判よりもったいないと感じてしまう。

    5
    10
    • keriaにサポートをさせるのも同じくらいもったいないんだろ

      30
      2
    • チーム内で大きな格差があるチーム(botだけ強くてtopmidが雑魚とか)ならわかるけど、そうじゃないチームに対するもったいない理論普通に1mmも理解できん

      20
      11
  7. ほな今日からチョガスADC使ってくで〜w

    15
    1
  8. まあチョガスは元々全レーン行けるポテンシャルあったしな

    19
    1
  9. T1は1試合遊ぶからな

    15
    1
  10. やっぱプロでも大きくなったチョガスを見たらワシが育てたってなるんかな

    7
    1
  11. adc5体BANしたらチョガス出て来る流れ狂おしいほど好き

    29
    1
  12. チョガスAPCしたいけど、Q生当てする自信もないし、デュオでスネアしてくれる友達もいないのでできない

    3
    1
  13. fakerは対面chovyだろうと誰だろうとタリアのEの中悠々と歩いて避けてダメトレ勝つよね
    スケート靴でも履いてんのかってなる

    15
    2
  14. そうしてマークスマンという存在が消えていったのでした

    1
    1
  15. だ…断食セナだから……

    1
    1
  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    17
    • 人は理解できぬものを恐れるッッッッ

      1
      1
    • ちゃんと1敗だけ、と言ってるよ

    • LOLの前に日本語勉強してくれー

      17
      2
    • 自分も一瞬騙されたなw
      一敗だけど、一敗だけとの違いかw
      先入観って怖い

      1
      1
  17. これからはサイラスADC出してもグマユシがピックするから見ててって言えば許してもらえる気がする。

    2
    3
  18. 何でも使えるBotレーンの二人もだけど圧倒的なマクロとそれを可能にするOnerがやばいわ
    仕掛けるとき仕掛けられるとき必ずいるもん

    5
    1
  19. チョガスは5ロールできる完璧なチャンプだからな・・・
    gumayusikeriaお前らの熱いヤラガスbot待ってるぜ

    9
    1
  20. マークスマンサポとかAPCチョガスとかはまだメタを鑑みての起用だからわかる
    MIDカイサはマジで突然Fakerが繰り出してきて機能したのが面白すぎる

    11
    1
  21. ただの舐めプにしかおもえないから俺はLCKを楽しめないんだろうな

    2
    1
  22. ADCってADCarryの略なんだけど違和感感じないのかな
    チョガスADCって言うからADアイテム積んでんのかと思ったら普通にAPだったわ

  23. マジで強かった頃のG2に似てる
    幅広いピックととにかく自分らのペースを押し付けるマクロそのどちらも全レーンが勝てるフィジカル持ってるからできることみたいな
    オチも同じでグランドスラム目前で敗れるとかになったら尚おもろい