とある海外の忍びが、シーズン13のドラゴンスポーンからキルまでの時間に対して、1.554秒という過去の記録に挑戦し、0.485秒という大幅な更新を達成して話題になっている。
[UPDATE] Not even 24hs later, new world’s fastest drake S13 (0.485s). Previous time was 1.554s. from leagueoflegends
LegueofGraphsによるドラゴン獲得時間ランキングでもこの5人が1位となっている。
フレックスランクで行われた模様。チャンピオン構成は以下の通り。全員がスマイトを所持している。
- サイオン
- ウディア
- ヌヌ&ウィルンプ
- シンドラ
- ジン
スカトルを巧みに利用し、ジンの4発目のセットアップ、さらにはシンドラと組み合わせてジンのトラップ起動まで行っている。
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- スカトルを使ってジンのトラップを起動するのはめっちゃ賢いな。
- これはまさに前の記録の動画に対して、redditorがコメントで提案していたことなんだよ。
- このドラゴンに相当の恨みがあったみたいだな。しかも向こうはたった1匹だっていうのに。
- OP ハハハ。ケミテックソウルがOPだったころの恨みをぶつけただけだよ。
- サイオンがフルチャージのQ+Wを当てている。ジンは4発目と、可能な限りのトラップを発動させるためにスカトルをシンドラに投げ込ませている。ウディアは覚醒Q、ヌヌもQを入れている。
- 最後まで気づかなかったけど、スペイン語を話してるじゃん。俺もスペイン語話者なんだよ。
- 俺のソロキューの敵チームのドラゴンは毎回こんな速さで消えていくよ。俺のチームはドラゴンがスポーンしてから30秒たってもうろうろしている。めっちゃ運がいいときだけワードを置いてくれる。
- OP リーダーボードにはアイアン以上のランクの最速ドラゴンしか掲載されない。でも、このゲームはプラチナ-ダイヤモンドくらいのフレックスランクで行われたものだよ。もちろんこんなトロール構成をしているからめっちゃ負けたけど、まぁワースだろ。ハハ。
- 絶対ワースだよ。敵チームは絶対「は?スポーンした瞬間に取られたんだが?バグだろ」って思っていたに違いない。
- これ、チョ=ガスをファーストドラゴンまでになんとかレベル6にできないものか?他の奴の経験値を犠牲にしていい。もし可能なら、サイオンよりも少しだけダメージが勝るはずだ。でも、かなりきわどいところだろうな。1250G使っているとすると、デカイロッド+英気集中+水走りの追加アダプティブで、1241.7くらいの確定ダメージを与えられるはず。ウルトのことだけを考えるのならば、ジャイアントベルト+ダークシールのほうがいいけどね。スキルレベル4のチョ=ガスのQと合わせて、1505くらいのダメージ。
一方サイオンは、この動画みたいにレベル4だとするとQ+Wで978.6のダメージだな。
サイオンのWはダメージに上限があることに注意だ。
ただ、一番大きな問題は、チョ=ガスのウルトには詠唱時間があって、完璧なタイミングで打ったとすると、0.25秒でドラゴンが取れることになる。サイオンと比べると明らかに早い。ただ、ジンの4発目のタイミングが狂うという問題があり、減少比例に悪影響なのは問題だ。
寝ないで考えているところだ。ヌヌよりはいい選択肢だと思うから、これは興味深い。
あと、シンドラはジンのトラップを起動しているだけで、あとは何の役にも立っていない。エリスやキンドレッドのほうがいいということはないか?計算はしていないが。
- OP 計算までしてくれてありがとう。サイオンはQとWだけ上げているから、両方のスキルレベルは2だよ。いろんなチャンピオンをやったけど、サイオンが一番ダメージがあった。実際のゲームではセレイテッドダークを買った。チョ=ガスをレベル6にするのはさすがに難しいかもしれない。もう俺たちの構成でドラゴンを即死させるダメージはあるから、あとはスキルのタイミングの問題でしかないんだ。
動画では、マジでシンドラのタイミングが完璧なんだ。シンドラ自体はダメージの足しにはなってないけど、ジンのトラップ1000-1100ダメージと、スマイトでかなり助けになった。しかもジンの4発目は実際には打たずに終わっている。
これ以上記録を伸ばしたければ、構成やビルドじゃなくて、スキルのタイミングを考えることになるだろうな。
- LoLでもタイムアタックが始まったのかよ?
- Speedrun.comというタイムアタックサイトではLoLの記録が競われているよ。
- 100CS部門、面白いな。
担当:いちずなイブリン
参照元:[UPDATE] Not even 24hs later, new world’s fastest drake S13 (0.485s). Previous time was 1.554s.
技は巧みに、死は速やかにでござる。
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htts://lolninja.net/2019/03/17/10844/
コメント
カスタムゲームかと思ったらフレックスだった
なんかモンハンのハメ技でアルバを即倒すやつ思い出して懐かしくなった
ドレイクすぐ逝く
誰も損してないところが素晴らしい
4分50秒で100cs、何やったらそんなことになるんだ・・・
内容見たけどアクシャンでスマイトとミニオン吸収装置持ってインヒビタワーの間で回り続けるだけよ
ただ回るだけだと後衛ミニオンが何体か漏れるから何か工夫してるかも知れないけど
見たら今日記録更新してない?
どうせカリスタだろと思ったら違った
構成でボリベアってなってるけどウディアじゃん
こういう他人のプレイ動画を見た時に中立のタイマーとか敵のサモナースペル(多分CDも表示される)とかがサードパーティツールで映ってると凄い暗い感情に囚われるんだけど俺が古いだけなんかな
チートと何が違うの?
Blitz.ggでしょ?riotが黙認してる以上は使ったもん勝ちだと思う
まあ大会では使用禁止なんだけどな
blitz.ggはTSM製だしほぼ公認なはず
君の言うことは100%理解できる
敵のCDや森の時間管理は立派な技術だったはずだ
でもこのツールはシロ寄りのシロでプロ選手のスポンサーになってたりする。APEXでは大会中にも使われてる
LPLではこのツールの出現より前からクライアントにその機能がついてた気もする
もっとカジュアルに遊んでくれってことなんだろう。便利なツールだよ
じゃあ公式に実装しろよと
そんな高度な技術がRiotにあると思ってるのかい?
あるよ
https://twitter.com/LOLNinjaBlog/status/1081702089485574144
【LoL】中国のクライアントだとミニマップにタイマーが表示されていて、ジャングルのモンスターのHPも見える
敵のサモスペの奴はプロフェッサーggの機能で、クリックしたところからカウントするだけだよ。
味方のプロフェッサーgg使用者とタイマーを同期する機能があるけど、ゲーム内からデータを取ってるわけじゃなくて手動だよ。
だからと言って納得は出来ないだろうけど 一応ね
ちなみにRIOTも問題だとは思っていて、その内排除しますって記事を出してるよ。
RiotAPIの管理下でやってるからセーフだよ
ダメだったものは審査段階で弾かれてる
真の視界を獲得
でもランクで相手5人がスマイト持ってたら舌なめずりしちゃう
ジュルルルルル!ズロロッロロロロゾゾゾゾッゾ!ペッロ!
きっしょいチー牛がカタカタ打ってると思うと草
ソウルが強い今のlolならドレイク優先瞬殺構成があったっておかしくないじゃん。
勝利のためにドレイクを最重要視した結果この戦術をとったっていいるわけでなんの問題もねーわ
>> もちろんこんなトロール構成をしているからめっちゃ負けたけど、まぁワースだろ。ハハ。
本人がこう言ってるんだが
敵に5人スマイトでこれされて貴重なゲーム体験を奪われたってなる奴らがいると思えないんだが
いちいち噛みつかないと気が済まないの?
仲間と時間合わせてフレックスランク行ったら記録狙いのトロール軍団相手じゃそう思う人いても不思議じゃないだろ
噛みつくも何も明確に迷惑行為だぞ
フレックスランクでこんだけ統率の取れた動きが出来るなら1人に1人にプロ並みの実力があったらめっちゃ強そう