リーグ・オブ・レジェンド パッチ13.7での変更予定内容一覧です。
最新情報入手次第更新します。
2023年4月5日(水)適用予定です。
掲載内容は開発中のものであり、予告なく変更されることがあります。
- ヤスオ殿バフ
チャンピオン
バフ(強化)予定のチャンピオン
アジール
- 基礎ステータス
- 基礎AR:19 ⇒ 22
- AS成長:5% ⇒ 6%
- P – シュリーマの遺産
- タレット持続時間:30秒 ⇒ 45秒
- タレット詠唱範囲:500 ⇒ 700
- Q – 征服の勅命
- マナコスト:65 / 70 / 75 / 80 / 85 ⇒ 70 / 80 / 90 / 100 / 110
- 影響範囲:370 ⇒ 325
- W – 目覚めよ!
- マナコスト:40 ⇒ 40 / 35 / 30 / 25 / 20
- 基礎ダメージ:50 / 60 / 70 / 80 / 90 ⇒ 50 / 67 / 84 / 101 / 118
- レベルごとの基礎ダメージ:0 − 110 ⇒ 0 − 92
アリスター
- 基礎ステータス
- 基礎AR:44 ⇒ 47
- 基礎HP:670 ⇒ 685
カタリナ
- P – 貪欲なる暗殺者
- AP反映率:65 / 75 / 85 / 95%AP ⇒ 70 / 80 / 90 / 100%AP
カリスタ
- 基礎ステータス
- AD成長:3.5 ⇒ 3.75
- P – 戦の所作
- 魂盟の同志のタイマー:6.5秒 ⇒ 2.5秒 (契約結ぶ際にかかる時間?)
グレイブス
- P – ニュー・デスティニー
- クリティカル時の各散弾ごとの追加ダメージ:20% ⇒ 30%
- R – コラテラルダメージ
- クールダウン:120 / 90 / 60秒 ⇒ 100 / 80 / 60秒
ヤスオ
- P – 浪人道
- シールド量:100 − 475 ⇒ 100 − 575
- E – 風薙ぎ
- 最大スタック数:2 ⇒ 4
- [削除] スタックごとに固定値でダメージ増加
- [新] スタックごとのダメージ増加:15% − 25%
ナーフ(弱体化)予定のチャンピオン
アニー
- E – モルテンシールド
- クールダウン:12 / 11.5 / 11 / 10.5 / 10秒
- 基礎シールド量:60 / 100 / 140 / 180 / 220 ⇒ 60 / 95 / 130 / 165 / 200
ヴァイ
- Q – 真っすぐいってぶっとばす
- 最小基礎ダメージ:55 / 86.25 / 117.5 / 148.75 / 180 ⇒ 45 / 70 / 95 / 120 / 145
- 最大基礎ダメージ:110 / 172.5 / 235 / 297.5 / 360 ⇒ 90 / 140 / 190 / 240 / 290
- 最小増加AD反映率:70% ⇒ 80%
- 最大増加AD反映率:140% ⇒ 160%
- 最小基礎ダメージ:55 / 86.25 / 117.5 / 148.75 / 180 ⇒ 45 / 70 / 95 / 120 / 145
- E – 無慈悲な連撃
- 基礎ダメージ:10 / 35 / 60 / 85 / 110 ⇒ 0 / 15 / 30 / 45 / 60
- AD反映率:110% ⇒ 120%
- AP反映率:80% ⇒ 100%
ウーコン
- 基礎ステータス
- 基礎AD:68 ⇒ 66
- W – 戦士の幻惑
- クールダウン:22 / 19.5 / 17 / 14.5 / 12秒 ⇒ 22 / 20 / 18 / 16 / 14秒
- E – 乱像猿技
- 増加AS:40 / 45 / 50 / 55 / 60% ⇒ 35 / 40 / 45 / 50 / 55%
オラフ
- P – 狂戦士の怒り
- 最大増加AS:60% − 100% ⇒ 50% − 100%
- Q – 斧投げ
- 基礎ダメージ:70 / 120 / 170 / 220 / 270 ⇒ 65 / 115 / 165 / 215 / 265
セジュアニ
- P – 極北の激憤
- エピックモンスターに対するダメージ上限:300 ⇒ 250
- Q – 猪突凍進
- クールダウン:18 / 16.5 / 15 / 13.5 / 12秒 ⇒ 19 / 17.5 / 16 / 14.5 / 13秒
- R – グレイシャルプリズン
- クールダウン:120 / 100 / 80秒 ⇒ 130 / 110 / 90秒
ゼリ
- 基礎ステータス
- HP成長:115 ⇒ 110
- P – 生体バッテリー
- シールドスティール量:60% ⇒ 50%
- R – ライトニングクラッシュ
- 増加AD反映率:100% ⇒ 85%
スレッシュ
- Q – 死の宣告
- ヒットした際のCD解消:3秒 ⇒ 2秒
ベイガー
- Q – イーヴィルストライク
- AP反映率:60% ⇒ 45 / 50 / 55 / 60 / 65%
- W – ダークマター
- AP反映率:100% ⇒ 70 / 80 / 90 / 100 / 110%
- R – メテオバースト
- AP反映率:75% ⇒ 65 / 70 / 75%
ラムス
- W – かたくなる
- 増加AR:40 / 55 / 70 / 85 / 100% ⇒ 40 / 50 / 60 / 70 / 80%
リー・シン
- 基礎ステータス
- 基礎AD:68 ⇒ 66
- 基礎AR:36 ⇒ 34
調整予定のチャンピオン
カ=ジックス
- Q – 甘美なる恐怖
- 孤立判定になる範囲:425 ⇒ 375
- W – 進化した刺棘
- スロウ効果:60% ⇒ 40%
- 孤立した対象へのスロウ効果:90% ⇒ 75%
- R – 捕食の本能
- 再使用までの猶予時間:10秒 ⇒ 12秒
アイテム
バフ(強化)予定のアイテム
アビサルマスク
- 合成価格:650ゴールド ⇒ 450ゴールド
- トータル価格に変更なし
- HP:500 ⇒ 550
デスダンス
- レシピ:ピッケル + チェインベスト + コールフィールドウォーハンマー + 525ゴールド = 3300ゴールド
- 旧レシピ:ピッケル + チェインベスト + ピッケル + 750ゴールド = 3300ゴールド
- AD:65 ⇒ 55
- スキルヘイスト:0 ⇒ 15
- AR:50 ⇒ 45
ナーフ(弱体化)予定のアイテム
久遠のカタリスト
- トータル価格:1100ゴールド ⇒ 1000ゴールド
- 合成価格:350ゴールド ⇒ 550ゴールド
- HP:225 ⇒ 300
スキン
ニャダリー と シバイヌーミ
ペットフードハット クレッド と もふもふコンビ キンドレッド
Main Source: Wiki
管理忍
エイプリルフールでござる。
コメント
カワイイ!
かわいいスキンを実装するからって許されるもんじゃねえぞ。
お前は永久にBANするにゃ。
へ〜(略)
このスキンは犬なんだよなぁ…。
変にスキン作ってクソ猫消しづらくするな
shibaって韓国語でfuckの意味だからな
shiba yuumi、まさにクソ猫
sibalな
sibalとは発音違うっぽいけど
韓国でもそれと発音が近いことは意識されてるみたいだよ
A
柴犬ってアメリカでもシバなん?
柴犬は英語だとまんま「Shiba Inu」
カラーだけじゃなくて模様が変わるクロマは満足度高い
分かる
ルルのプルパクロマの満足度高杉
シバはシバでもシバルの方だがなー!
クレッドとキンドのスキンって見たことある気がするんだけど…。
クロノブレイクしたかな…。
ライアットの今後の計画みたいな動画で紹介されていた気がする
キンドレッドエッッ!!
クレッドエッッッッッッ!!!!
狼さんエッッッッッッ!!!
サムネのクレッド脳みそ見えてんのかと思ったわ
狼さんワンワンでワロタ
キンドレッドめっっっっっちゃ良い尻してんな
クラッド単体のリコール可愛すぎる
パンテオンでボコボコにしなきゃ
キンドレッドえっろすぎる
押し倒したい
犬スキンのこだわりに比べて、ニダリーの変身後の出来が悪すぎる。メイドスキンとかファラオスキンの変身後のほうが猫感すごいやんけ
キンドレッドの犬の出来が一番良くて草
前から言われてたけど、やっぱりRiotは犬派
なんでユーミは着ぐるみなんだよ
普通にユーミ自体を犬にすれば良かっただろ
魚も犬っぽさがないし手抜き感がすごい
キンドレッドの狼もあんな可愛いのにボイスが渋いままなのが非常に残念
レンニャーとかミャオリックのときも思ったけど全体的に色使いがおかしいわ
犬猫好きとしては色もボイスもコーギーコーキみたいなリアル路線で行ってほしい
チャンピオンが判別できなくなるなんて言い訳も荘厳の天球出した今では通用しないしな
>全体的に色使いがおかしいわ
チャンプのおじさんたちがカラフル猫パジャマ着てたらおもしろくね?っていうただのジョークスキンですよ
そろそろパス買わせてくれ
オーブ交換してスキンガチャするのが唯一の楽しみなんだ
kindredのいいところは仮面なの!!
仮面を取らないで!!!!!
フードで顔が隠れるのもタオカカみたいでかわいいじゃん!
キンドは看取られ萌えキャラだろ
構図が愛の狩人ジンクス/ユーミと激被りなのめっちゃ気になるんだけど、非売スキンだからいいってことなのか?
ユーミ批判コメに必死にbad押してるやつおるなw
カタリストの金額が違うような
これカタリストナーフなの?
オラフくんナーフ足りてなくない?(過激派オラフアンチ)
オラフの「ハイハイみんながしつこいからナーフしますよこれでいいでしょ?」感がすごい
ヴァイはガッツリナーフされてんのにオラフの誤差レベルな調整は何なんだよ
ひっそりとスキルヘイストが復活したデスダンスくん
ファイターが容易にスキルヘイストマシマシ出来るのおかしいから消して黒斧バフでバランス取ってたのにこれじゃあな
忍さん、ページを開くと【3/29更新】になってて内容も更新されてるのにTOPにあるリンクタイトルには【3/22更新】なので更新に気づけませんでした(たぶん結構前のバージョンからだと思います、おま環だったらすみません)
ヤスオそこそこ使ってたけどeが使用回数に応じてダメージ増えるの初めて知りました…(小声)
Apヤスオがアップをはじめました
アジールいじめが止まらんな
キンドレッドの重要な要素である狼をただの犬にしたのくそ以外の何物でもないだろ
2つで1つとか言ってるくせに無個性押し付けられた狼さんの気持ちになれ
ラムス何回目のナーフよ。そんな悪さしてるか?今で使用率3%以下の勝率51%やぞ。
逆にグブをバフとか正気じゃないだろ。あいつ調子乗らせるとすぐmidに出てくるやん。
アムムとラムスは低レートの神だから
高レートの勝率がそこそこ=低レートでOPってパターンが多くて頻繁にナーフされる
その理論で行くとイラオイ・ヨリックのような低レート帯のソロレーンで大暴れ出来て対処法が分からないゴリラチャンプの類が一切ナーフ受けないの意味分からなくなりませんか…?
マルファイト、ジャックス、フィオラのナーフまだ?
くそねこが犬派に媚びを売り始めた
自分のアイデンティティまで売るとかとんでもねぇ奴だな
アジールはナッシャー持ってた頃みたいな戦い方に戻ろうって感じ?
アジールマナきっっっっつ!!!
カタリストはアビサルからして1300gになるのかな?
似たスキルとしてセジュQとグラガスEの性能差すごいよな。スキルセットの違いとかがあるのはわかるんだけど
岩、ナーフあるかと思ったらアンストッパブルやないか。オラフナーフしたらさらにコイツ出てくるぞ
岩は先出し出来るチャンプじゃないからな
ヴァイ、ウーコン、セジュアニ…
JGで使ってたチャンピオンが軒並みナーフされたんだがこれから一体何を使っていけばいいんだ。