スポンサーリンク

【2023年4月】今後追加される新チャンピオンたちの情報まとめ

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが、現時点で追加されるという情報のある新チャンピオンの情報をまとめ、話題になっている。

あと2~3週間でチャンピオンのロードマップが公式から公開されるというのは、Reav3(Rioter)がこの投稿(英語)で言っていた通りだ。

なので、このタイミングで現時点で情報がリークされている新チャンピオンについてまとめようと思う!

未確定の情報も多く含まれる。

NAAFIRI:ナフィーリ

ミッドレーンアサシンのダーキン、かつ女性であると言われている。

永い眠りから覚めた彼女

最初の目標はダーキンの同胞を探し出すこと

新たな身体…身体「たち?」は、一見すれば残酷な運命のいたずらですが、仲間のダーキンを見つけるのに役に立ち、知識の源としても役に立っています。

やはり、狩りは群れでするのが一番ですからね。

一方で、残念なお知らせもあります。

今年のシャツなしチャンピオンはナフィーリのみです。

皆さんの腹筋愛はちゃんと伝わっているのでご心配なく!

シーズン2023 | LoL Pls – リーグ・オブ・レジェンドより

 

おそらくナフィーリはモンスターで、犬のような見た目になる。どうやら、「増殖」する能力を持っている。

また、スキルキットについては「野犬の群れが持つ狂気」を反映したようなメカニクスを伴う。「使いやすいが使いこなすのは難しい」チャンピオンになるだろう。

 

ヴァンパイア系のジャングラー?

あまり大きな情報はないが、ヴァンパイア系のジャングラーに関するヒントを1年前にRiot Augustが発言している。

 

俺は本格的なヴァンパイアを作りたいと思っているんだ。現時点でチャンスはないけど、いつか許してもらえるかも?

ヴァンパイアは超クールだ、コウモリに変身したりして、敵の血を吸う。これは本当にクールだと思うんだよね。

 

INK MAGE

芸術的なイメージを持つ、インクに関連したミッドレーナーメイジの情報がわずかにRiotから提供されている。

このイラストから察するに…アイオニア出身だと想像することができる。黄金のアーチの入り口に、2本の木が植えられていることや、それを取り囲む厳粛で穏やかな雰囲気は、メイジの出身地が始まりの地、アイオニアであることを示唆しているように思える。

 

フレヨルド出身の女性ハンター

この画像はLoRのカード、「語り部 レヴナ」のもの。フレヨルドの部族、アヴァローサンの年長者。

これはまだ超初期の情報だが、フレヨルドから女性チャンピオンが出るという情報がある。

彼女は「ハンター」になるとのこと。武器の種類はわからないが、ADCかトップレーナーになるかも?

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 「Naafiri」の存在によって、ヴァルスの名前が「Vaarus」じゃなくて「Varus」にしたのは失敗だったことが証明されたな。
他のダーキンであるエイトロックスも「Aatrox」、またいわゆる赤ケインも「Rhaast」であり、いずれもAが2つ重なる。
    • ほんまや。そのうち何も言わずに変更されるかもしれないな。で、誰もしばらく気づかなくて、「数か月前にしれっと変わってましたよ」パターンだ。

 

 

  • 結構前になるんだけど、ストリームでRiot社員のQTpieと誰かが、「インクメイジ」について話していた気がするんだよな。確か、「マウスカーソルでインクを描いて、それでスキルを使う」というシステムだった。もしこれが本当だったらすごく楽しみだ。
    • 残念ながらそのシステムは断念された。プレイテストでわかったんだが、ゲームのペースが早くなると、スキルレンジを広げるためにひたすらマウスをグルグルさせまくる以外の選択肢が生まれなかったんだ。でも、インクメイジのコンセプトは捨てていないようだ。

 

  • ノクサスの新チャンピオンが気になるところだな。「ヴァンパイア城」というティーザーのイメージは、ブラッドミアはどうするんだろう?という感想を俺に抱かせた。もしかたらコウモリメインになるのかな。

 

  • ナフィーリは、モンスター好きの俺がここ最近で最も期待しているチャンピオンだな。ナフィーリがカッコよくなることを本当に願っている。そしてモンスターのままでリリースされてくれ。

 

  • フレヨルドのチャンピオンはここ5年間くらいの女性チャンピオンのビジュアルや美学的な面で、やっと例外が出てきたような気がする。実際に人間の女性で、かつ超能力やスーパーパワーを持ったりしていないものだ。レナータもそうだったかも?

 

 

  • 芸術的なイメージをもつアーティスティックメイジが俺のミッドのプールに入るのが楽しみだぜ!アーティスティックなチャンピオンは大好きだ。もうこの時点でお気に入りだぜ。

 

 

何年LoLをやり続けても、新チャンピオンの噂にはワクワクドキドキしてしまう。読者諸賢の感想もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Reminder of the UPCOMING NEW CHAMPIONS!

 

管理忍

確かなフィーリングがあるでござる。

 

おすすめ関連記事

新チャンピオン「ミリオ」のスキル詳細と海外の反応
新チャンピオン「ミリオ」のスキル内容が話題に。
【LoL】新チャンピオン「カ・サンテ」のティザー動画が公開された
新チャンピオンのティザーに対する海外の忍びたちの反応
新チャンピオン レナータ・グラスクのスキル詳細が明らかになった
新チャンピオン レナータ・グラスクのスキル詳細が明らかになった。
【LoL】新チャンピオンが出たらスキルの説明をたった5分読むだけで対処がものすごく楽になる
スキル説明を読まないプレイヤーに、ある海外の忍びの怒りが爆発した。

 

コメント

  1. 今後っていうのは今シーズン中とか今年中って意味ではないんだよね?

    2
    1
  2. マウスカーソルでインクを描いて、それでスキルを使う?それなんてワンダーランドウォーズ?

    14
    2
    • 同じこと思った人がいて安心した
      とはいえ断念した理由見ると似て非なる案だったっぽいけど

  3. ミリオって全く話題にならなかったな

    5
    3
    • ミリオみたいなキャラはプロシーンで使えるようになってからが本番

      6
      1
      • いつから使えるん?

        1
        1
        • MSI終わったあとの夏シーズンから

    • 紳士が多いからね
      やっぱり女の子じゃないと

      2
      2
      • ショタもええやろ!

        18
        2
      • 着いてる方がお得やん?

        5
        1
  4. ナフィーリたのしみだなあ

    6
    2
  5. 既存のメカニクス100個+新メカニクス(ぶっ壊れor不愉快)みたいな新チャンプは逆にモチベ下がっちゃうから、ゆっくりで良いので丁寧にデザインしてほしい。

    28
    3
  6. トップで出せる可愛いタンクが欲しい

    3
    2
    • なんでやポッピー可愛いやろ

      31
      2
    • スターガーディアンイラオイまだかな

      10
  7. ナフィーリの暗殺道具みたいなやつ
    尻尾だったのか

    1
    1
    • 返しみたいなギザギザあるし尻尾じゃなくて角じゃない?

  8. ノラやジャックは?

    3
    1
    • シスリア・・・・

      • シスリアちゃんかシスリアおばさんどっちでもいいからだしてほしい

    • ジャックに関してはLoR限定チャンプって名目で出したからlolには来ないよ

      2
      2
  9. ヴァルス!俺たちダーキンの名前にルールがあるのは知ってただろう?お前昔からだけど、そういう協調性のないとこ直せよなぁ!

    59
    1
    • 協調性を説くエイトロックス

      24
      1
  10. GrimStrokeかな

    3
    3
  11. 二足歩行できないならワーウィックの下位互換だな

    3
    3
  12. 女の子でシャツなしチャンプが出るってこと?

    27
    2
    • 流行りのノーツか!

  13. フレイヨルド…ハンター…
    アーロイさんみたいな女ゴリラチャンピオン頼む

    5
    2
  14. ナフィーリの難易度だけどこのゲームのアサシンの中で最もシンプルにするって話が出てたね
    現在難しいタンクと簡単なアサシンが少ないのでそれらを新キャラとして出したかったらしい(タンクのほうはカ・サンテ)
    ちなみに簡単さの引き合いにタロンが出されてたけどタロンはローム依存度が高いから難しいみたいなこと言っててナフィーリは操作だけじゃなくてマクロ的にもシンプルにしたいみたい

    17
    1
    • タワー折りが早かったりするのかな?
      ロームするより対面倒して折り続けるみたいな

      • ジグスの存在意義なくて草

  15. 増殖する犬かぁ
    スウェインのカラスみたいにサモリフ中に群れが配置されて襲いかかる
    とかだと楽しそうだなぁ

    2
    1
  16. ふーん犬派なんだ

    25
    2
    • ミーの方が先だニャ

  17. ナフィーリ…?女のチャンプなのに、なんだダーキンか

    3
    2
    • ダーキンでなぜ悪い!

      10
  18. 糸使い出てきてくれぇぇぇ

    3
    1
  19. ワンダーランドウォーズみたいなカーソルの動きでスキルの軌跡を描くチャンプ居たら楽しそうだけどな
    ついでにスプラからもネタを拝借してインク残量のリソースも追加や

    5
    2
    • ミーの魔法は世界一ィィィィィ!

  20. アイオニア(武陵源)

  21. イケメン集団の均衡を守るところからチャンピオンが出て欲しいでござる

  22. ナフィーリなんかvaingloryのフォートレスっぽさある
    人数分犬出すウルト好きだったからもしそれっぽいの来たら嬉しいな

    7
    1
    • 懐っ!

    • フォートレスなっつい
      あのワンちゃんは主にjgだったけどね

  23. 群体のチャンピオンってヴェルベスみたいにミニオン生み出す感じなのかシャコのultみたいにほぼ同じキャラを別に操作する感じなのかマルザみたいに召喚する系なのか気になる

  24. タッチカービィ思い出したわ懐かしい

  25. ブラッドミアって吸血鬼ではないんだよね、スキルがっぽいってだけで。
    純粋な吸血鬼チャンプ楽しみだわ。

    • あいつスキルの名前に吸血ってあるのに吸血鬼じゃなかったのか…

      15
      1
    • 魔法で血を操ってるだけで飲んでるわけじゃないからな
      吸血鬼だとゲージ貯めて変身とかするのかな

      • 一応飲んでるみたいだぞ

  26. ヴァルスの名前に関してなんかいってるけど他のダーキンと違ってまったくダーキン関係ないチャンプだったのを設定変更して後付けでダーキンにしたんだからそりゃそうだろとしか

    10
    3
  27. ナフィーリかっこええやん!
    >>永い眠りから覚めた「彼女」
    う~ん

    2
    3
  28. クソ難しい2体操作するチャンプ来ねーかな
    本体と分身でそれぞれ操作するみたいなやつ
    視界取りとかブッシュチェックとか楽になりすぎるからダメか

    1
    1
    • シャコじゃん

    • Dota2のMeepoかな?

    • キーを押したときと離したときで別のスキルが発動するようにして、本体と分身を同時操作できるようにしよう。もちろん常時それは強すぎるから固有のゲージ管理が必要にするのが良いと思う。

  29. モンスターチャンプリリースされないと爆発して死ぬ病の私歓喜
    ナフィーリちゃん楽しみです

    • 間に合ったな

  30. ナフィーリはごりごりにケモナーに向けたデザインにしてくれ頼む

  31. 簡単なアサシンって一番作ったらダメなやつじゃね?

    • タロンとかフィズ以上に簡単なアサシンって可能なのかな

  32. ポリコレ枠のマッシブ系だな

  33. リーク情報まとめるのはちょっとなぁ…

    2
    10
    • もしかして原神とかやってる?

    • リークって言っても他のゲームであるみたいなテスターとか内部の人間が機密保持違反で流してるものじゃなくて
      公式側がわざとちょっとずつ情報開示してるものと噂で勝手に言ってるだけのものだろ

  34. モンスター派だが、ニダリー系の変身も大好きやで。モンスターがダメならせめてそっちでよろしく

  35. インクメイジ、マウスカーソルじゃなくて自分が直接歩いて地面に魔法陣を書けばいいんじゃね

    • ついでにまき散らしたインクにDoTダメージつけるか

      • シンジドマーク謹製のDoTインクか…

  36. アサシンはさぁ、別に使うのは簡単でもいいんだけど、当然対策も簡単にしてくれよ?どうせリスクとリターンが釣り合ってないお手軽ブリンク(帰り道保証)とかあるんだろ?

  37. フレヨルドのハンターが猪の半神じゃないかと思ってる